イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/11 (Wed) 頑張ってます

皆さんご心配おかけしてすいません。
ちろは一日2回点滴に頑張って治療してます。
一応の記録のために書かせてもらいます・・・

1月5日の夜はアセプロのませないでくださいといわれ。。。。
怒涛のAM2~8時の絶叫大会でした・・・

1月6日
なので・・・この夜からアセプロ復活してもよいということになりました。

P1031248.jpg悪気はないなりよ

午前の点滴が終了したあと、スッキリしたのかちょっと散歩にでる元気もあり。

でも食事はほとんど取りません・・・・
P1031251.jpgP1031255.jpg
みかんも心配なので、看病ちゅるのら


P1031257.jpgP1031258.jpg
よく寝てるときもあり、ジタバタするときもあり・・・

1月7日
P1031259.jpg午前中はエルモにちょっかい出しにいく元気あり。
P1031260.jpgP1031261.jpgP1031262.jpg
病院から帰ると疲れるのか、よく寝ます。

P1031263.jpg
夕方病院にいくと・・・ちょっと昨日とは様子がちがう・・・





P1031264.jpg
夜はこんな感じで・・・ついに立てなくなりました。
元木が抱いても、私が抱いても。。。何しても興奮状態は止まらず・・・

食事もほとんどとりません。

ついに認知症が加速して進んだか!ついに寝たきりか!

正直涙の夜でした。

1月8日 
血液検査をしたら

GPT  354
GOT  67
ALP  3500
TBIL 0.6
GUL  98
アンモニア(NH3) 42(50以下)
胆汁酸は外部のため後日

というわけで。。。肝臓の数値はよくなってきてる。
ALPはあがったけど・・・

GULとアンモニアのすうちからすると、心配した
肝性脳症の疑いはひとまず晴れました。
(疑ってたのは私一人だけど)

胆嚢に出来たボコボコが胆管につまりかけなのかも?

この日はいつもの皮下点滴に加え、脳圧を下げる点滴と、ステロイドを打ちました。

P1031268.jpg
食欲も出てきて、この日はお湯でふやかしたフードを
昼30グラム 夜40グラム食べました。



脳圧下げるのが効いたのか、ステロイドが効いたのか、
いつものちろに戻りました。

いつもに戻ったら体を動かしたくて仕方ないようです。

とはいえ、、、病み中なので、いつも通りのお散歩は控えていただき、
家の中でグルグル回転祭りで我慢してもらってます。

1月9日
この日も8日と同じ点滴内容でした。
食事もふやかしたものを昼40グラム 夜50グラムたべれました
午前は元気に点滴を打ちに行きましたが

P1031272.jpgP1031273.jpg
夜は直前まで家で回転祭りを開催してたため、疲れて寝てます。

この日は家に帰るまで寝てましたwww
大物ですね。
この日からやっとうんPがでました。

1月10日
この日から脳圧を下げる点滴は減りました。
体重も4.9キロに減りました。

でも元気なので、夜の点滴の前にデプトさんに行き、ちょっとだけ商店街も散歩しました。

夜の病院では・・・・寝てました・・が!!点滴中に起きましたwww

こんな感じで、元気に回復してます。

何事もなければ、
今日は点滴はお休みして、明日から一日1回になりかも~なのです。

もうちょっとがんばります!

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(20) |


<<回復ちう | TOP | 明けまして・・・大変です(TдT)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/11 18:39 | [ 編集 ]


ちろちゃん、ご飯食べれたんだね。
食べてくれた、歩いてくれた、動画見てウルウルしてる場合じゃないんだけど、、、嬉しい。
むっちゃんもちゃんと食べてね。

2012/01/11 21:18 | はな [ 編集 ]


ちろちゃーーーん,がんばっているんだねぇ。

むつみさん,あけましておめでとうございます。
新年早々,本当にいろいろと大変でしたね。
1/7の動画や1/9の診察台上のちろちゃんを見ると,
「ああ,ちろちゃん,しっかり!」と心配でなりません。
それでも1/8のお散歩の様子を見ると,
VIEよりよっぽど足取りはしっかりしているし,
ご飯も少しずつ食べれるようになっているようなので,
ほっとしました。その調子でがんばれーー。(`0´)ノ

むつみさんもご両親への親孝行から始まって
疲れも溜まっていると思います。
明日は全国的にこの冬一番の寒さらしいので,
くれぐれもご自愛を。
ちろちゃん,みかんちゃんを抱っこして暖を取ってくださいね。
一日も早い回復をこころから祈ってます。

2012/01/11 23:43 | vie [ 編集 ]


ちろちゃん、ご飯食べれて、うんPも出たんだね~。
少しほっとしました。
お散歩の足取りも、うちより断然しっかりしてます。

ゆっくり、いつもの、ちろちゃんに戻ってね!
むつみさん、しっかり食べて、しっかり寝てくださいね( ^^) _旦~~

2012/01/12 14:07 | たぶ [ 編集 ]


チロちゃん大丈夫ですか???

少し数値高いのもあるけど食欲があったら大丈夫だね!!

まだまだ チロちゃんは寝たきりになりたくないって言ってますよ~笑
年より扱いするな~ってね・・・・笑

点滴も一日1回になると楽ですね~

ママさんも元気だしてくださいよ~
ママさんの元気がチロちゃんの励みみなるからね~


2012/01/12 21:05 | るかママ [ 編集 ]


ちろちゃん、頑張ってますね~~。
でも、立てるようになって、フード食べられるようになって
ウンPも出て、よかったです~~~。(;∇;)

1日2回の点滴は、むつみさんも大変でしたねーーー。
抜けるところは手を抜いて、むつみさんも体に気を付けて下さいね!!!

こちらのブログ、リンクさせていただきました♪
(NGでしたら、おっしゃって下さいね。)

2012/01/13 17:32 | ばななん [ 編集 ]


むつみさん。
ちろの動画、かわいそうで見てられません。
こんな様子見たら、このままもう起き上がれないのかと、思ってしまいます。
むつみさんと元木さんの「がんばれ!」の気持ちが伝わったのだと思います。
散歩に行けるまで回復できて、よかったです。
ちろには、いつまでも元気な動画や写真が見たいです。

2012/01/13 20:49 | しばひま [ 編集 ]


むっちーーーー☆
うんうん、ボチボチね。お互い。。。

一足早い春、届けに行くからね♪

2012/01/13 22:47 | 隊長みかん [ 編集 ]


ちろの容態がとにかく落ち着いて

そしてむっちゃんの気持ちも少しでも休めますように。

もう少しあたたかくなってきたら、きっとちろも良くなってきますね^^

 

2012/01/15 16:05 | 三代目 [ 編集 ]


心配してました

今年のなってから、ちっともお見かけしないので
心配してましたが、こんなに具合が悪くなってた
なんて、ビックリです。

病院通い、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
少しでも少しでも良くなるよう、祈ってます。

2012/01/15 16:26 | はち [ 編集 ]


鍵コメKさま

確かに一人のときは不安でした。
でも友達が心配してきてくれて、元木が帰ってくるまで家にいてくれて
本当心強かったです。

ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ

2012/01/16 12:05 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> ちろちゃん、ご飯食べれたんだね。

うんうん食べてくれたよ~♪

> 食べてくれた、歩いてくれた、動画見てウルウルしてる場合じゃないんだけど、、、嬉しい。

喜んでくれてありがとうねっ
そうなのよ~。。。私もねウルウルしてる場合じゃないんだよねwww
泣くことはいつでもできるんだ。今はただ目の前のことをがんばらねばって感じです。

> むっちゃんもちゃんと食べてね。

ありがとうね~

2012/01/16 12:07 | むつみ [ 編集 ]


vieさんへ

> ちろちゃーーーん,がんばっているんだねぇ。
>
はぁ~い頑張ってますよ~♪

> むつみさん,あけましておめでとうございます。
> 新年早々,本当にいろいろと大変でしたね。

改めて・・・あけましておめでとうございます~
今年もいろいろと頼りにしてますよ~~

> 1/7の動画や1/9の診察台上のちろちゃんを見ると,
> 「ああ,ちろちゃん,しっかり!」と心配でなりません。
> それでも1/8のお散歩の様子を見ると,
> VIEよりよっぽど足取りはしっかりしているし,
> ご飯も少しずつ食べれるようになっているようなので,
> ほっとしました。その調子でがんばれーー。(`0´)ノ
>
私がかってに思ってるんだけど。。。(決して先生に言われたわけじゃないんですけど)
一時的には確かに立てなくなったし、痴呆もすすんだか?的な鳴き方だったし・・
きっと一時的に脳に毒素がまわってたのかな?な~んて思ってます。
かってに思ってるだけで、なんの根拠もない話なんですけどね。

> むつみさんもご両親への親孝行から始まって
> 疲れも溜まっていると思います。
> 明日は全国的にこの冬一番の寒さらしいので,
> くれぐれもご自愛を。
> ちろちゃん,みかんちゃんを抱っこして暖を取ってくださいね。
> 一日も早い回復をこころから祈ってます。

ありがとうございます~
毎日ちろは回復にむかってるので、気が緩んだのか、ちょっと風邪をひいてしまいました;;

2012/01/16 12:11 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> ちろちゃん、ご飯食べれて、うんPも出たんだね~。
> 少しほっとしました。
> お散歩の足取りも、うちより断然しっかりしてます。
>
そうなんです~しっかり食べてくれてるし、
うんPもでたし♪ホッとしてます~

そうそう前にたぶさんが行ってた、散歩中も回転する話。。。
ちろもここ最近散歩中にするようになりました。

> ゆっくり、いつもの、ちろちゃんに戻ってね!
> むつみさん、しっかり食べて、しっかり寝てくださいね( ^^) _旦~~

はい!家のことはほとんどしてないダメ主婦に逆戻りしましたが、
しっかり食べて、しっかり寝ようと思ってますwww

2012/01/16 12:13 | むつみ [ 編集 ]


るかママさんへ

> チロちゃん大丈夫ですか???
>
> 少し数値高いのもあるけど食欲があったら大丈夫だね!!
>
ありがとうね~~
るかちゃんじゅなちゃんに会ったあの後から調子悪くなってしまって。。。
元気な姿を見せた後だっただけにびっくりさせてごめんなさい。

> まだまだ チロちゃんは寝たきりになりたくないって言ってますよ~笑
> 年より扱いするな~ってね・・・・笑
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっそうですか?!
まだまだ散歩頑張ってもらって、ヒメちゃんのように
最後まで歩いて貰いたいものです♪

> 点滴も一日1回になると楽ですね~
>
> ママさんも元気だしてくださいよ~
> ママさんの元気がチロちゃんの励みみなるからね~

ありがとうございます!

2012/01/16 12:16 | むつみ [ 編集 ]


ばななんさんへ

> ちろちゃん、頑張ってますね~~。
> でも、立てるようになって、フード食べられるようになって
> ウンPも出て、よかったです~~~。(;∇;)
>
はい~頑張ってます!
喜んでくれてありがとうございます!

> 1日2回の点滴は、むつみさんも大変でしたねーーー。
> 抜けるところは手を抜いて、むつみさんも体に気を付けて下さいね!!!
>
ええ・・・かなり手を抜いてますww
ほとんど出来合いのものばかりですしwww
というか・・・主婦としてどうなの???といわれるぐらい
家事をしてない私ですけど。。。いいですかね??

> こちらのブログ、リンクさせていただきました♪
> (NGでしたら、おっしゃって下さいね。)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪うれしいです!
私もばななんさんとこのブログリンクさせてもらってもいいですか?
今後とも宜しくお願いします~m(_ _"m)ペコリ

2012/01/16 12:19 | むつみ [ 編集 ]


ひまさんへ

> むつみさん。
> ちろの動画、かわいそうで見てられません。
> こんな様子見たら、このままもう起き上がれないのかと、思ってしまいます。
> むつみさんと元木さんの「がんばれ!」の気持ちが伝わったのだと思います。
> 散歩に行けるまで回復できて、よかったです。

心配させてごめんなさい~
確かに一時はどうなることか・・・と思いましたが、
最近元木も夜は遅いですが毎日帰ってきてくれてますし、
きっと気持ちが伝わったんですよね。

> ちろには、いつまでも元気な動画や写真が見たいです。

はい、また元気な姿をみてやってください<(_ _)>

2012/01/16 12:20 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> むっちーーーー☆
> うんうん、ボチボチね。お互い。。。
>
うんうん三歩進んで五歩下がってるわけじゃない。
三歩進んで二歩下がってるんだよね・・
ボチボチがんばるね。

> 一足早い春、届けに行くからね♪

はい~まってるねっ

2012/01/16 12:22 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> ちろの容態がとにかく落ち着いて
>
> そしてむっちゃんの気持ちも少しでも休めますように。
>
> もう少しあたたかくなってきたら、きっとちろも良くなってきますね^^
>

三代目メールありがとうね
本当あのメールでホッとしたんだよ。
寒い時期は調子が悪くなること多いんだけど、
きっとあったかくなったらまた元気になるよね。  

2012/01/16 12:26 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> 今年のなってから、ちっともお見かけしないので
> 心配してましたが、こんなに具合が悪くなってた
> なんて、ビックリです。
>
そうなんですよーーー

> 病院通い、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
> 少しでも少しでも良くなるよう、祈ってます。

また元気になったら散歩に行くからねーーー
待っててねーーー♪

2012/01/16 12:34 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1280-7ed481c2

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

