イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/05 (Thu) 明けまして・・・大変です(TдT)

皆さん明けましておめでとうございますm(_ _"m)

年末31日から2日まで私の実家の両親が泊まりにきていて・・・
普段よく働く母を楽させてあげたい、というわけで。。。
めっちゃがんばりました!

めっちゃ頑張りすぎて3日~4日の私はヘロヘロでした;;;

でもちろとみかんはそれぞれいつも通り元気でした

1月1日は実家の両親と元木とちろといつもの神社に初詣にいき
帰り道・・・
P1031180.jpg事件があったなりよ
P1031181.jpg
どうみても・・・車上狙いに会った人の荷物が・・・ぶちまけれてた
P1031185.jpgP1031186.jpg
なので警察に通報してあげたなり~
警察のおじさんお兄さんに、15歳~元気だね!と褒められたなり


P1031188.jpgその後チッチと散歩したなりよ

3日はデプトさんに行って
P1031193.jpgP1031199.jpg
P1031205.jpgP1031196.jpg
P1031195.jpg
ファニちゃん、フクちゃん、チーズくん、ヨーヨー君に
アケオメ~コトヨロ~ってしたなり

P1031206.jpg
その後諏訪神社でおみくじひいたら・・・中吉・・・
元木は吉・・・うーん微妙といえば微妙な・・・

P1031210.jpg
4日は大好きな履物屋のみなさんにアケオメ~できたなり♪
マツ屋の女将さんにも会えたなり~うれしいなり~


P1031228.jpg5日は病院なり~
P1031223.jpgP1031225.jpg
P1031231.jpgP1031232.jpg
じゅなちゃん、るかちゃん、エルモ、ターちゃんにアケオメ~できたなりよっ

P1031235.jpg
院長先生、I先生、他の先生たち、スタッフの皆さんにもアケオメ~して
元気いっぱいなり~

5.2キロに減ってしまってましたが、
眼圧も左9.右11と下がっていてε=Σ( ̄ )ホッ
オシッコの匂いが気になったので、検査してもらったら
PH6菌なし、血なし・・・大丈夫でした。

この後家に帰って。。。昼ごはん食べて。。。散歩行って。。。。
あれ?いつもならウトウトするのに。。。
なんか悲しそうな切ない声で鳴き続けてる・・・

なんか不安になってきて。。。cherryさんとこに電話して・・・
cherryさんの声聞いてたら落ち着いてきて・・・
するとちろ12時過ぎに食べたごはんを3時前にリバーーース;;;

速攻病院に連れて行きました・・・・

病院についたら元気に歩いていたのですが。。。

中入ったら。。またウォーーーンと悲しそうに鳴いてるし・・・

なんか不安になってきて・・・心友のSにメールしちゃいました;;;

きっと大丈夫!

この返事でちょっと落ち着いたよ。ありがとう;;;

とりあえずエコー、レントゲン、血液検査などなどしました。

エコーもレントゲンも別に異常はなかったので。。。

斜頚、斜視、、、歩き方に協調性がない。。バランスが取れてない・・・
もしかしたら脳の神経的な問題かも?
延髄というとこにもしかしたら異常があるのかも?
脳圧を下げる治療か?という話だったのですが、
血液検査待ちで・・・

P1031238.jpgP1031239.jpg
鳴きつかれたのか、痛みからかグッタリしちゃってます。
P1031240.jpg
とりあえず血管確保のためこの状態です。
P1031241.jpg
本当具合悪そう・・・
さっきまでなんでもなかっただけに・・・

というわけで血液検査の結果がでてきて・・・


GPT 821
GOT 696
ALP 1051
肝臓の数値が跳ねあがってました。・゚・(ノД`)・゚・。
TBIL (黄疸) 0.8 (0.4以下)黄疸もあるようです。
GGT (胆管) 28 これも高めだそうです
CRP (炎症) 2.15 これもちょい高いです。
カリウム 3.3は少ないそうです

すい臓は72(300以下)なのでこれはOK
BUN26 cre0.6 こちらもOK
白血球、貧血などなどはOKでした。

去年の4月7日にも同じようなことがあったので、
とりあえず肝臓の治療を優先というわけで、、、

明日から一日2回の点滴通いです。

ごはんは食べれるようなら食べさせてということでした。
お散歩も控えめならOKだそうです。

体温は38度だったので、平熱ですが、院長から保温気をつけて!といわれたので
P1031242.jpgねぇね~大丈夫ら?
家に帰ってきてホットカーペットの上でずっと寝てます

P1031243.jpgみかん添い寝ちてあげりゅ

こんな感じの新年の幕開けですが。。。

今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ちょっと気持ちがヘロヘロ;;;なので、、、
せっかく書いていただいたレスにお返事できずにすいません<(_ _)>
改めて後日させていただきます。

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<頑張ってます | TOP | お世話になりましたm(_ _"m)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むっちゃん、新年早々頑張りすぎちゃったんだね。
大切なお母様への思いがひしひしと伝わって来ます。
テーブルいっぱいに手料理が並んだんでしょうね
写真を見せて欲しかったなぁ(^^)
もう疲れは取れたかな?頑張った分ゆっくり休んでね。
むっちゃんは大事な友達だから、元気でいてくれないと困るなりよ♪
本年もどうぞよろしくお願いします

2012/01/07 23:53 | ぶんちママ [ 編集 ]


遅れましたが今年も宜しくお願いします。

りんはALPが1480まで行った事あります。
でもそれから5年も経ちました。
食欲もあるし、ゆっくり一緒に過ごそうと思っています。
いいお薬もあると思います。

みかんちゃんに添い寝してもらってパワー分けてもらいましょう!

ちろちゃん心配ですが無理しないようにしてくださいね。

2012/01/08 00:48 | たぶ [ 編集 ]


むつみさん、ちろちゃんの調子はその後いかがでしょうか?

毎日点滴通いに切ない鳴き声、とても大変な時ですけどむつみさんはちゃんと食べて下さいね…。もうお正月の食いだめも消費されてるでしょうから。
いつも気の利いたことひとつ言えずにごめんなさい。
でもいつでも電話してきて下さいね。
みかんちゃんも心配そうにしていますね(/ _ ; )

早く早く良くなりますように。

2012/01/08 23:25 | cherry [ 編集 ]


ぶんちママへ

> むっちゃん、新年早々頑張りすぎちゃったんだね。
> 大切なお母様への思いがひしひしと伝わって来ます。
> テーブルいっぱいに手料理が並んだんでしょうね
> 写真を見せて欲しかったなぁ(^^)

いや・・・特にこれといったことはwww
母がもってきた御節がならんでました~www

> もう疲れは取れたかな?頑張った分ゆっくり休んでね。
> むっちゃんは大事な友達だから、元気でいてくれないと困るなりよ♪
> 本年もどうぞよろしくお願いします

正月疲れはとれたはず・・・
今は通院疲れ真っ最中です~
こんなドタバタの幕開けですが、今年もよろしくおねがいします~

2012/01/11 09:56 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> 遅れましたが今年も宜しくお願いします。
>
私こそ遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

> りんはALPが1480まで行った事あります。
> でもそれから5年も経ちました。
> 食欲もあるし、ゆっくり一緒に過ごそうと思っています。
> いいお薬もあると思います。
>
> みかんちゃんに添い寝してもらってパワー分けてもらいましょう!
>
> ちろちゃん心配ですが無理しないようにしてくださいね。

励ましありがとうございます。
先生たちとみかんの看病と、そしてちろの生命力の強さで
回復にむかってます♪
あともう一息がんばりますねっ

2012/01/11 09:57 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> むつみさん、ちろちゃんの調子はその後いかがでしょうか?
>
> 毎日点滴通いに切ない鳴き声、とても大変な時ですけどむつみさんはちゃんと食べて下さいね…。もうお正月の食いだめも消費されてるでしょうから。
> いつも気の利いたことひとつ言えずにごめんなさい。
> でもいつでも電話してきて下さいね。
> みかんちゃんも心配そうにしていますね(/ _ ; )
>
いつも本当ありがとうねっ
cherryさんにいっぱい甘えちゃってごめんね。

だいぶいつものちろになってますよ~~
ええ・・・怒涛の散歩地獄を復活ももうすぐです・・・・
でもこうなってみると、怒涛の散歩地獄もありがたいものですwww

> 早く早く良くなりますように。

2012/01/11 10:00 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1279-3d09d9f2

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

