イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/22 (Thu) またまたサンタさん~

寒いですね~((´д`)) ブルブル…クリスマス寒波とやらで
週末はもっと寒くなるみたいですね~;;;

寒いですがちろは寒さがへっちゃらになったのか
P1030947.jpg散歩楽しいなり~♪
毎日散歩ばかりしています。

とある日のお昼のお散歩では
P1030948.jpgP1030949.jpg
お昼寝中のはっちゃんにちょっかいかけたり
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!おっきろ~なり
P1030964.jpgP1030963.jpg
でんちゃんとココちゃんと遊んだり・・・

P1030967.jpg家に帰ったらみかんと久々にまったりなり

P1030992.jpgP1031001.jpg
P1030993.jpgP1030997.jpg
夕方は商店街を散歩したりするなり~


P1031004.jpg
留守番ばかりしてもらってるみかんとたまには遊んでみたり・・・
たまには接待ちゅるのら!
さすが元木の子。。。接待という言葉の意味はわかってるようです。

P1030991.jpg
そして夜はこんな感じでちろとみかんと私で川の字で寝ています。
薬を盛られたねぇねの背中をあっためてあげりゅのらっ

P1031006.jpgP1031007.jpg
たまにはみかんも病院に連れてきてあげたなりよっ♪
みかん。。。なんでつれてこられたんれしょう・・・・
実は二人とも膀胱炎疑惑でしたが、単なる疑惑であって、膀胱炎ではありませんでした。
ちろは5.4キロですが元気いっぱいです。

病院から帰ったら、ももっちサンタさんからのプレゼントが届きました♪
P1031009.jpgかわいい柴犬ちゃんのバッグ~♪かわいすぎです!

P1031010.jpgももっちさん特製のパネトーネ♪おいしそう~~~!

P1031011.jpgちろにセーターです♪かわいい~~~

P1031019.jpgさっそく着たなりよ♪
本当はクリスマスまで待とうかと思ったのですが・・・
やっぱし即着せちゃいました~
ちろに似合っててうれしいです!ありがとうございました~

P1031012.jpgP1031013.jpg
みかんは即ダンボールに入っちゃってwww
ももっちさんダンボールいいかんじなのらっ♪
ノビノビくつろげるサイズのダンボールが気に入ったようですww

本当ありがとうございました♪

復興

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(7) |


<<メリークリスマス♪ | TOP | 毒吐きます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは~。
腰の具合はいかがですか?
むつみさんとちろちゃんは今頃きっとお散歩に行っているのかな~?
私もちろちゃんと商店街のお散歩したいな。


ちろちゃん、セーター似合っているよ♪
着てくれてありがとうね^_^
みかんちゃん・・・いつもダンボール箱でごめんよ~(笑)

楽しいクリスマスを過ごして下さいね☆彡

2011/12/24 14:28 | ももっち [ 編集 ]


イブはいかがお過ごしですかぁ。
むつみさんとこはサンタさんからたくさんプレゼントが届いていいですね。
ちろちゃん,サンタさんもピンクのセーターもとてもよく似合ってます。
どちらも女の子らしくて可愛いぃ♪

「毒吐きます」の記事の内容も,それに寄せられたレスについても,
vieもまったくもって同意です。
のったりのったり散歩してると,たいていの人は
「頑張ってるね」と声かけてくれるけど,
たまーに「かわいそう」という声もある。ふんっ!
そういうときワタシは「かわいそうなのはお前のアタマだろっ!」
と心の中で思い切り毒吐いてますよ~。
とか,VIEがアンタの飼い犬じゃなくて,
ワタシんちのわんこで本当によかったよって。がはは。

ねぇむつみさん,ちろちゃんのお散歩,
もうほんの少しセーブはできないのですか?
もちろん,むつみさんはちろちゃんのために最良のことをしているわけだから,
それがちろちゃんにとって最適な散歩量だとは十分承知の上なんだけど,
おうちのなかでもたくさん歩いているんだから,
運動量としては十分ですよね。
せめて寒い季節だけでも,もう少しだけむつみさん自身の身体もいたわってあげてくださいな。
まあ,お散歩に行くほうが精神衛生上いいのかもしれないけどさ。
余計なお世話でごめんなさい。
でもでも,むつみさんが倒れたら困るのはちろちゃんだからーーー。

2011/12/24 16:40 | vie [ 編集 ]


こんばんは!
おっ、むつみさんのところにも、ももっちサンタさんがぁ!
ウチにも来てくれました~\(^o^)/
パネトーネ、美味しすぎてもうなくなりました(涙)
セーター似合ってますね!かわいい色合い。
ふたりとも膀胱炎じゃなくて良かった~。
膀胱炎はしつこいですもんね。
連休に入って寒くなりましたね。ちろちゃんのお散歩、ほんと大変ですけど超重ね着して暖かくしてくださーい!

2011/12/24 20:35 | cherry [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんにちは~。
> 腰の具合はいかがですか?
> むつみさんとちろちゃんは今頃きっとお散歩に行っているのかな~?
> 私もちろちゃんと商店街のお散歩したいな。
>
メリークリスマス♪
腰の具合はもうだいじょうぶですよ~ありがとうねっ
いつか一緒に商店街散歩できたらいいな~。

>
> ちろちゃん、セーター似合っているよ♪
> 着てくれてありがとうね^_^
> みかんちゃん・・・いつもダンボール箱でごめんよ~(笑)
>
本当いいものをありがとうねっ
ちろもかなり気に入ってるはず♪

みかんはダンボールや箱が大好きなので、テンションMAXであそんでましたよ~www
ちろもどん引きするぐらいにwww

> 楽しいクリスマスを過ごして下さいね☆彡

ありがとうね~
ももっちさんとこのクリスマスケーキがかなり気になります♪
素敵なクリスマスを~

2011/12/25 13:27 | むつみ [ 編集 ]


vieさんへ

> イブはいかがお過ごしですかぁ。

メリークリスマス♪
イブは~・・・・普通の日って感じでしたよwww
なんたってディナーが焼きうどんwww

> むつみさんとこはサンタさんからたくさんプレゼントが届いていいですね。
> ちろちゃん,サンタさんもピンクのセーターもとてもよく似合ってます。
> どちらも女の子らしくて可愛いぃ♪
>
ありがとうございます~
ちろっぽいセーターなので、超お気に入りです♪

> 「毒吐きます」の記事の内容も,それに寄せられたレスについても,
> vieもまったくもって同意です。
> のったりのったり散歩してると,たいていの人は
> 「頑張ってるね」と声かけてくれるけど,
> たまーに「かわいそう」という声もある。ふんっ!
> そういうときワタシは「かわいそうなのはお前のアタマだろっ!」
> と心の中で思い切り毒吐いてますよ~。
> とか,VIEがアンタの飼い犬じゃなくて,
> ワタシんちのわんこで本当によかったよって。がはは。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱし「かわいそう」発言はどこもあるんですね~
どこがかわいそうなんだか?!と毒吐きまくりですwww

> ねぇむつみさん,ちろちゃんのお散歩,
> もうほんの少しセーブはできないのですか?

その質問を誰かしてくれるのを密かにまってました~!

> もちろん,むつみさんはちろちゃんのために最良のことをしているわけだから,
> それがちろちゃんにとって最適な散歩量だとは十分承知の上なんだけど,
> おうちのなかでもたくさん歩いているんだから,
> 運動量としては十分ですよね。
> せめて寒い季節だけでも,もう少しだけむつみさん自身の身体もいたわってあげてくださいな。
> まあ,お散歩に行くほうが精神衛生上いいのかもしれないけどさ。
> 余計なお世話でごめんなさい。
> でもでも,むつみさんが倒れたら困るのはちろちゃんだからーーー。

全然余計なお世話でもないです!
心配してくださってる気持ちが、本当嬉しくて涙でそうです~

では語らせてもらいます。
絶対皆さんも
「ちろは何故にこんなに散歩にいくんだ?」と疑問に思ってると思ってたのですが、
どなたもツッコミがはいらないので・・・
あえて今まで何故なのかをかたりませんでしたが・・・

ちろは膀胱に腫瘍ができて、過去に膀胱を3/4切って、
(今は元の大きさですよ)
それ以来頻尿癖がついてしまったようです。
そしてその頃は働いてたので、オムツで対応してたのですが、
このオムツが曲者で・・・膀胱炎との闘いの日々に変化してしまいました。

しかも菌が一般的な抗生剤じゃ太刀打ちできない菌がよく繁殖するようになって、
先生からも「オムツはなるべくさせないで」といわれて。。。
そしてちろ自身も、外でオトイレしたい。そしてちょっと溜まれば
「トイレ~~~」とジタバタ・・・
まっ確かにトイレが年をとれば近くなるのも仕方ないのでしょうけどね。

トイレだけで満足するならいいんですが、
それに散歩大好き~がプラスされ、トイレすんだから帰ろうとすると
「もっと歩くんじゃ~」という感じで、歩くんですよね・・・

まっこれが夜中もだったら超つらいのですが、
最近は夜中は寝てくれてますし、私も体を休める時間ができたので、
本当心配してくれてありがたいです!

日曜日は少しは元木にも行かせてますのでwww

2011/12/25 13:42 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは!
> おっ、むつみさんのところにも、ももっちサンタさんがぁ!
> ウチにも来てくれました~\(^o^)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お互い素敵なサンタさんがきてくれよねっ♪

> パネトーネ、美味しすぎてもうなくなりました(涙)

おいしかったね~~
私は独り占めして食べちゃったよwwww

> セーター似合ってますね!かわいい色合い。

クリスマス3日間は
ももっちさんのセーターにcherryさんからのサンタ衣装で、
ももえちゃんパワーとさくらちゃんパワーをいただいてのお散歩で
足取り軽やかでしたよwww

> ふたりとも膀胱炎じゃなくて良かった~。
> 膀胱炎はしつこいですもんね。

本当しつこいですよね~・・・年取ると。。。
みかんなんてすぐ治っちゃうんですけどね~。
でも疑惑でよかった~~

ということは・・・ちろは単なる頻尿。みかんは嫌がらせの抗議おしっこだったことが判明;;;
なので、、、みかんともっとあそんでやらねば・・と反省しちゃいましたよ~

> 連休に入って寒くなりましたね。ちろちゃんのお散歩、ほんと大変ですけど超重ね着して暖かくしてくださーい!

はい!ありがとうございま~す

2011/12/25 13:46 | むつみ [ 編集 ]


皆様年末の御挨拶をいそがしい時間をぬって来て下さってありがとうございました~

31日~2日まで実家の両親がいるんです~
両親にはブログしてるのなんとなく秘密にしてるもんで・・・・
ゆっくりお返事書きたいのですが、
母が「さっきからなにしてるの?」と・・・覗きに来るし・・・;;;

また改めてお返事書きますので、
本当申しわけないです!!!

本当に皆様この一年ありがとうございました!
(人-)謝謝(-人)謝謝

2011/12/31 17:00 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1276-4a49f3c2

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

