イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/20 (Tue) 毒吐きます

もう12月20日なんですね~・・・
一日一日が早すぎる~!!!

願わくば私が3人欲しい・・・
むつみÅはちろの世話
むつみBはみかんのお世話と家事
むつみCは休憩&年賀状作成

このÅ,B,Cがローテーションで動けたら・・・いいんだけどな~・・・

なんて夢の話ですwww
あぁ~パーマンのコピーロボットがマジに欲しい!

さて・・・最近寒いですよね。。。。
なので商店街散歩ばかりのちろです。

とある日は
P1030914.jpgP1030915.jpgP1030918.jpg
デプトさんでお茶をした後お散歩に行き
P1030927.jpg今日も履物屋さんにご挨拶できたなり~
とご機嫌さんでしたが
P1030930.jpg(|||_|||)ガビーン
P1030934.jpg女将さんに会えなかったなり;;;
この日は用事で早く閉められたそうですwww

P1030945.jpgちろ又来た・・・よく回るな~・・・
デプトさんで毎日絶賛回転祭り開催中~

P1030939.jpg
毎日夕方祭りを開催させていただいてるなり~

毎日
朝、朝、昼、夕、夜
とこれがちろの散歩ペースで、昼、夕が長めのお散歩です。

さて・・・
散歩中いろんな方が話しかけてくれます。
大体は
「この子いくつ?」が大体最初の言葉で
「15歳です」というと
「頑張ってるね~」「かわいいね~」と大体はポジティブに話しかけてもらえますが、

「かわいそう」とか言われちゃうと
何がかわいそうなのかな?大好きな散歩ができるし、ヨチヨチだけど
頑張って歩いてるし、、、かわいそうなのは私のひざだよ・・・
と心の中で毒を吐く私

「弱ってるね~」とか言われることもありますが
「わかっとるわい!でも。。。元気にあるいとるわい!」と心の中で毒を吐く私

ネガティブ言葉を言われちゃうと
思いっきりの笑顔で「そうですね!」としかいえない。
見知らぬ人に反論しても面倒だし~。。。。
でも心の中では毒を吐くwww

さて・・・こんなかんじで散歩三昧のちろのおかげで
昨日私は健康診断で、一年前より
腹囲が11センチも細くなり、体重は5キロ減りました。

ちろダイエットですねwww

心が折れることがありますが、散歩しながらいろんな方とお話したり、
ちろと一緒にいれるダイエットですwww
一緒にやりませんか?www

ただ・・・たった1時間のお留守番をしていただいたのですが。。。
帰ったとき大絶叫でした。
寝てるうちに出かけたつもりでしたが、ひっくり返って自分で立てなくって
お漏らししてました。
みかんも「ニャーーーー」と大声で鳴いていて
「ねぇねをたちゅけて~!」と言ってるみたいでした・・・

怖い思いさせて悪かったな・・・と反省してしまいました;;;

復興

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<またまたサンタさん~ | TOP | 12月16日 サンタさんがやってきた~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは~。
うちもよく可哀そう・・・って言われるよ。正直ムっとする。
いっぱい長生きして頑張っているのですよと言い返します。
相手は悪意なく言っているって分かっていますが、黙っとってーーと悲しくなるよね。

ちろサンタさんがとても似合っているよ♪
cherryさんからの心温まるプレゼントが嬉しいですね^_^

ちろちゃんのお散歩ダイエット!!!!
効果ばっちりだけど、むつみさんは元々スレンダーじゃないですかーーー!!
近かったら毎日私がお散歩行きたいわ(^。^)
私も3人分の体が欲しいよぉ。

2011/12/20 16:00 | ももっち [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/20 17:17 | [ 編集 ]


おっ、ももっちさんと同じ事を言っていますね(笑)
ほんと、私も何人か欲しいです。せめてあと1人で良い!
そしたら交代で寝るのに!

あ、ほんと同じような事を書いてしまいましたね。
シンクロですね(^o^)
たぶん「かわいそう」ってのは犬=スタスタと軽やかに歩く、というイメージしかないからそうできない犬はかわいそうと思うんですよね。それは悪意ではないかもしれませんが、言わなくて良い!と思います(^_^;)心の中で思っていれば良いのに…なぜか言う人がいるのですよね。
私もニッコリ返せるように心を強く持たねば~。

テンション低いフクちゃん(2枚目の)の隣にネンネしてるのは…ぬいぐるみ…?ホンモノのワンコですか?ちっちゃい!

むつみさん痩せすぎ!
さくママさんのとこで後ろ姿の写真を見たことありますがすごいスレンダーだったのに…5キロて。
ちろちゃんダイエットかあ~。私なんて太って太って~。お散歩嫌い姉妹の私とさくらでは無理ですなぁ(^_^;)
ちろちゃんお留守番で起き上がれなくなっちゃったんですね(>_<)さくらも全くダメです。今はほとんど留守番はさせられません…。

2011/12/20 20:57 | cherry [ 編集 ]


むつみさん、ちろちゃん、お久しぶりです。(^-^*)
fc2の履歴を見て、嬉しくなってお邪魔しました。
(vieさんからもむつみさんとちろちゃんのことは聞いてました~♪)

むつみさんもちろちゃんも、ホントに頑張ってますね~~~~。
ウチは2世帯なので、母がこうすけを看てくれることもあるし、
ダンナと3人で介護してるけど、それでもなんだかんだバタバタすることばかりです。
時間が足りないの、よーーーーく分かります。

無神経なことを言う人・・・いますよね~!!
心の中でどんどん毒吐いちゃいましょう。(笑)

夜中にこうすけに起こされても、みつみさんも頑張ってるんだよね~って思って
わたしももっと頑張ります~。(*^-゚)

2011/12/21 16:38 | ばななん [ 編集 ]


世の中には・・・

悪意は無くても不用意な事を言う人が入ます。
そんなのは無視しましょう。
(自分も気をつけなくちゃですが・・・汗)
で、どんどん毒吐けばいいんだよ~~(^^)

一足早いサンタさんからのプレゼントに、体も心もほっこりですね
ちろサンタ可愛い~よく似合ってます♪
ところで むっちゃん、-11cm&-5kgは痩せすぎですよ。
これから益々寒さが厳しくなるから むっちゃんの体が心配、わけられる物なら私のお肉(脂肪?)をあげたいぃ。。
インフルエンザも流行りつつあるようなので、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。


2011/12/21 19:51 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


こんばんわ~

私も心の中で毒吐いてます(`´)
ある時はすれ違った後文句言ってるかも...(笑)
りんも足フラフラしてるかもしれないけど
、オシッコは外でしたいみたいなんです。
時間はかかるかもしれないけど、ゆっくり歩いて
若いワンコに会ってパワーも分けてもらいます。

むつみさん私のお肉差し上げます(笑)
5キロ痩せるなんて風邪で寝込んでもないです。

りんが夜泣く事が多くなってたので添い寝してみました。
すると朝までグッスリ全然起きませんでした!
一つの枕にお顔が二つ。
やっぱり安心するのかな?

2011/12/21 21:43 | たぶ [ 編集 ]


こんにちは~お久しぶりです。今年のゴールデンウィークには会えなかったので気になっていました。
ブログに訪れて元気なちろちゃんに会えてよかったです。
少しでも長く愛おしい我が子と過ごせる時間が延びることを願っています。
「ちろちゃんまた会いに来るね」

2011/12/22 14:09 | hutte [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんにちは~。
> うちもよく可哀そう・・・って言われるよ。正直ムっとする。
> いっぱい長生きして頑張っているのですよと言い返します。
> 相手は悪意なく言っているって分かっていますが、黙っとってーーと悲しくなるよね。
>
確かに悪意はないだろうけど、かわいそうはなんだかね~・・・・
余計なこと言ってる自覚ないんだろうね~・・・・

> ちろサンタさんがとても似合っているよ♪
> cherryさんからの心温まるプレゼントが嬉しいですね^_^
>
ありがとうねっ
ももっちサンタさんからのセーターも嬉しかったですよ~♪
本当ありがとうね~~~

> ちろちゃんのお散歩ダイエット!!!!
> 効果ばっちりだけど、むつみさんは元々スレンダーじゃないですかーーー!!
> 近かったら毎日私がお散歩行きたいわ(^。^)

いや・・・実はやばいぐらいおなかは出てたんです;;;
でもももえちゃん抱っこして、ももっちさんと一緒にお散歩できたらいいんだけどな~
本当こういうときにはどこでもドア欲しいよね~www

> 私も3人分の体が欲しいよぉ。

だよね~・・・最低限3人欲しい・・・

2011/12/22 22:46 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメSさま

やっぱしSさんも3人欲しいのねwww
Sさんなら5人は必要かもよ~~www

それよりSさんちのかわいい天使ちゃん大丈夫かな?
原因がわからないって不安だよね・・・Sさんとこのほうだといい病院もいっぱいあるでしょうし、
あまり原因がわからないようでしたら、セカンドオピニオンも考えにいれてくれたらうれしいな~・・・
早くよくなりますように祈ってます!!

同じことしてるって人格者のSさんに言ってもらえると
すこし楽になったよwwwありがとうねっ
本当いつも支えてくれてありがとう~

2011/12/22 22:50 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> おっ、ももっちさんと同じ事を言っていますね(笑)
> ほんと、私も何人か欲しいです。せめてあと1人で良い!
> そしたら交代で寝るのに!
>
だよね~だよね~本当交代で寝たいよね~!

> あ、ほんと同じような事を書いてしまいましたね。
> シンクロですね(^o^)
> たぶん「かわいそう」ってのは犬=スタスタと軽やかに歩く、というイメージしかないからそうできない犬はかわいそうと思うんですよね。それは悪意ではないかもしれませんが、言わなくて良い!と思います(^_^;)心の中で思っていれば良いのに…なぜか言う人がいるのですよね。
> 私もニッコリ返せるように心を強く持たねば~。
>
これも私がおばちゃん化してきたってことですかね・・・
去年の私はなんか泣いて反論したんですけどね・・・
なんか今年は強くなった気がします・・・というか図太くなったモンですwww

> テンション低いフクちゃん(2枚目の)の隣にネンネしてるのは…ぬいぐるみ…?ホンモノのワンコですか?ちっちゃい!
>
ホンモノのワンコちゃんです♪
ファニちゃんといって、かわいい1歳の女の子なんですよ~♪

> むつみさん痩せすぎ!
> さくママさんのとこで後ろ姿の写真を見たことありますがすごいスレンダーだったのに…5キロて。
> ちろちゃんダイエットかあ~。私なんて太って太って~。お散歩嫌い姉妹の私とさくらでは無理ですなぁ(^_^;)

いや・・・私の腹はすごかったんです・・・
実は・・・去年かな?おととしだったかな?お向かいさんに
「おめでとう!何ヶ月?!」といわれて・・・
「いや・・・子どもはできてないです・・・自分の腹です;;;」とこたえた経験のある腹ですwww
とりあえず妊婦に間違えられない程度になったぐらいですwww

> ちろちゃんお留守番で起き上がれなくなっちゃったんですね(>_<)さくらも全くダメです。今はほとんど留守番はさせられません…。

お互い似たような感じだね~・・・
やっぱしシンクロ率高いね~~~

2011/12/22 23:04 | むつみ [ 編集 ]


ばななんさんへ

> むつみさん、ちろちゃん、お久しぶりです。(^-^*)
> fc2の履歴を見て、嬉しくなってお邪魔しました。
> (vieさんからもむつみさんとちろちゃんのことは聞いてました~♪)
>
ばななんさぁぁぁ~んお久しぶりです!
というか。。。私こそ読み逃げばかりで申し訳ないです!
いつもこうすけくんとばななんさんご一家の様子をみさせていただいてました!
vieさんから話きいていただいてたんですね♪
なんかうれしいやらてれちゃうやらです~

> むつみさんもちろちゃんも、ホントに頑張ってますね~~~~。
> ウチは2世帯なので、母がこうすけを看てくれることもあるし、
> ダンナと3人で介護してるけど、それでもなんだかんだバタバタすることばかりです。
> 時間が足りないの、よーーーーく分かります。
>
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘいやいやがんばってるというかね・・・
うちのはばな夫さんみたいに気が利くタイプじゃないので、、、
本当たよりにならんというか。。。
私が意地っ張りで、、、なんか一人で頑張っちゃうというか・・・
そんで自滅しちゃうんですよね~・・・
本当なんだか一人で空回りしてるって言うのが正解なんですよね。。。
なのでばななんさんがうらやましいな~と思うことも正直ありますよ~www
でも不安な気持ちは同じですよね。
色々ばななんさんとも情報交換できたらうれしいです。これからも頼りにしてますので
色々おしえてくださいね~

> 無神経なことを言う人・・・いますよね~!!
> 心の中でどんどん毒吐いちゃいましょう。(笑)
>
はい!思いっきり毒はいちゃいますねwww

> 夜中にこうすけに起こされても、みつみさんも頑張ってるんだよね~って思って
> わたしももっと頑張ります~。(*^-゚)

私もばななんさんも頑張ってる、vieさんも・・・他にもみ~んながんばってるんだ!と思うと
力がわいてきます!
これからもよろしくおねがいしま~~す

2011/12/22 23:24 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> 悪意は無くても不用意な事を言う人が入ます。
> そんなのは無視しましょう。
> (自分も気をつけなくちゃですが・・・汗)
> で、どんどん毒吐けばいいんだよ~~(^^)
>
はい!私もさ今まで自分では自覚してないけど、傷つけてきた言葉あるんだろうな~と
反省することもあります。
なのでこういう立場になって初めて気がついたけど、
思ったことをすぐ口にするのはやめよう!とか色々考えるようになったよwww

> 一足早いサンタさんからのプレゼントに、体も心もほっこりですね
> ちろサンタ可愛い~よく似合ってます♪

ありがとうね~♪ちろサンタなかなかかわいいでしょ♪

> ところで むっちゃん、-11cm&-5kgは痩せすぎですよ。

いや・・・やせすぎじゃないと思われ・・・

> これから益々寒さが厳しくなるから むっちゃんの体が心配、わけられる物なら私のお肉(脂肪?)をあげたいぃ。。
> インフルエンザも流行りつつあるようなので、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。

豆ママご安心あれ、脂肪はまだ売るほどあるのでwww
反対に私の脂肪受け取ってもらいたい・・・
腹の肉は減ったけど、、、太ももがカナリヤバイ;;;


2011/12/22 23:30 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんばんわ~
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> 私も心の中で毒吐いてます(`´)
> ある時はすれ違った後文句言ってるかも...(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪仲間よ!
やっぱし毒はいちゃわないとやってけないよね~www

> りんも足フラフラしてるかもしれないけど
> 、オシッコは外でしたいみたいなんです。
> 時間はかかるかもしれないけど、ゆっくり歩いて
> 若いワンコに会ってパワーも分けてもらいます。
>
そうなんですよ~
ちろもやっぱしオトイレは外でしたい派なので、フラフラでもヨチヨチでも
絶対お外なんですよね~。
でもってついでに散歩も楽しみたい♪若いワンコからパワー吸収してwww

> むつみさん私のお肉差し上げます(笑)
> 5キロ痩せるなんて風邪で寝込んでもないです。
>
いえいえ。。。一年間での話ですし~www
今まですごく怠惰な生活してたもんで;;;

> りんが夜泣く事が多くなってたので添い寝してみました。
> すると朝までグッスリ全然起きませんでした!
> 一つの枕にお顔が二つ。
> やっぱり安心するのかな?

うんうんりんちゃん安心するんですねっ
我が家は私と添い寝というよりみかんと添い寝というのが正解かもしれませんが、
3人で川の字で寝てますwww
薬のおかげでぐっすりねてるおかげで夜鳴きはないのかもしれませんが、
でも安心してねてくれてるんだろうな~と
たぶさんのカキコミをよんで、さらにそう思えるようになりました。ありがとう~

2011/12/22 23:36 | むつみ [ 編集 ]


hutteさんへ

> こんにちは~お久しぶりです。今年のゴールデンウィークには会えなかったので気になっていました。

ママさん~~~お久しぶりです!
本当ご心配させてごめんなさい~~~!

> ブログに訪れて元気なちろちゃんに会えてよかったです。

元気ですよ~~♪
みなさんはお元気でしょうか?
お泊りは正直むずかしくなってしまいましたが。
でもまたhutteさんに行きたいです!

> 少しでも長く愛おしい我が子と過ごせる時間が延びることを願っています。
> 「ちろちゃんまた会いに来るね」

ありがとうございます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
また是非見にきてくれるとうれしいです~♪
すご~~~~く感激しちゃいました涙

2011/12/22 23:40 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1275-c4a1ca89

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

