イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/12 (Mon) 12月10日&12月11日のちろみかん

12月10日
P1030698.jpgお昼の散歩の後は~
P1030699.jpgP1030701.jpg
でんちゃ~ん16歳おめでとうなり~♪
いつものようにでんちゃんとこに遊びに行きました。

P1030706.jpgP1030709.jpg
夕方の散歩で、
こむぎちゃんと散歩して~
ロコとはる君とも散歩したなり~
こた君とも会えたなりよっ♪
今日は皆既月食とやらなりだって~


P1030715.jpg
なんですと!怪奇げっしょくってなんなんら~!
お月様がバケモノになっちゃうんれすか?!

P1030722.jpg
みかんはダメなりね~Wikipediaみるなりよっ
P1030721.jpgみかん・・・漢字読めないのら・・・
いや・・・ひらがなも読めないのでは・・・
P1030725.jpgちろの散歩中のお月様。22時10分ぐらい
P1030734.jpgそして寝る前の23時30分ごろのお月様

って・・・わかりにくい!



youtubeの他の方が撮影された映像です<(_ _)>

12月11日
P1030739.jpgP1030743.jpg
今日はお昼の散歩の後はっちゃんちの前通ったら、
はっちゃんはお昼寝してなかったなり~


P1030747.jpg
この後ちろはやらかしたなり・・・・

そうなのです・・・
公園に散歩に向かう途中で、、、近所の赤ちゃん用品のお店に寄り、
おねしょシーツを買い足しにいったら・・・
なんとまた後部座席でうんPしていた!!

この一週間で3回です!

元木が「ちろがうんPしとる~!」と・・・お店の外にでた私に言ってきて、
(-ω-;)ウーン自分で処理することしらんのか?!と思いながらも
私が処理しました。

いつもはふみふみ祭りはしないのですが。。。
今日はふみふみ祭りではなくゴローーーーン祭りを開催!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

とりあえず・・・おしりふきも買い足して。。。ちろをふきました。
下痢Pじゃなく。。。やわらかいのじゃなくて本当よかった・・・

とりあえず。。。散歩は済まそうということで
P1030749.jpgP1030751.jpgP1030754.jpg
モカ君、ノアちゃん、ロコとお散歩して、コタ君とも会えて。。。

家に帰ったら
ちろは元木により速攻お風呂・・・・

しかしこれが大変だったんです;;;

大絶叫・・・大絶叫・・・大絶叫!!!

元々お風呂嫌いな汚ババちろなのですが、
ドライヤーは大好きでした。
ですが、、、ほとんど見えなくなったので、
ドライヤーの音さえも怖がるようになりました。

乾いてからもしばらくは思い出したかのように大絶叫・・・

この鳴き声を聞いて、心が痛みました・・・

やっぱしいつものようにシャンプータオルで拭いてやるだけにすればよかった。。。
怖かったんだ。。。
ちろ、ごめんなさい;;;

老犬仲間さんたちはお風呂のときはどうなんだろう?
うちだけなのかな~・・・こんなに鳴くのって・・・

多分よほどのことが無い限り。。。風呂はNGになりそうです。
眼圧があがるかと思うほどの大興奮でした・・・

神さまにお願い事がひとつ増えました。

どうか車の中でうんPをしませんように!!

復興

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<妄想~ | TOP | 12月9日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわ

りんは車に乗せる時もオムツは欠かせません。
家の中でもオムツをしていて散歩に行く時も直前にオムツをはずします。

抱っこしていても、うんPはします。
お風呂でお尻を洗っている最中でも...
散歩では、うんPせずに、ほとんどオムツでする方が多いかもしれません。

老いとは、そういうものなのかもしれません。
ドライヤーは気持ちいいのか眠りそうになっていたりしますが...

履かずに済むのならオムツは無い方がいいのでしょうが履かせていなければ部屋が大変な事になるのも事実です。

お風呂も入れている時は悲しそうな声も出します。
優しく声をかけながらシャンプーするのですが...
その後も疲れるのかグッタリします。
大丈夫?と息を確かめたりもします。

ムースのシャンプーを付けてブラッシングして温かいタオルで拭くというのが手早く済んで老犬には負担が少ないだろうかとも思っています。その場合うちは鳴きません。

いろいろ試行錯誤しています...



2011/12/12 21:51 | たぶ [ 編集 ]


ありゃま(>_<)
ちろちゃん大変でしたね、いろいろ…(^_^;)
う~ん、うちはシャンプーは家でしなくて病院でシャンプーしてもらってるのですが…まあ大絶叫しているみたいです。
汚れたときはその部分だけ流すようにしています。
特にお尻の時は、身体の下におしっこシートを敷いて洗面器に温かい石鹸水を用意してタオルに浸して汚れを落としたりしてます。それでもすすぐ用のお湯に取り替える時なんて大変ですけどね~(^_^;)「ちょっとじっとしときや!」とか言って(笑)転がしとけば自力で立てないので(笑)
あとは少しの時はひたすらウエットティッシュで拭いてたのでむつみさんの日記を読んでさっきシャンプータオル買いました(^-^)/
うちもたぶさんのりんちゃんと同じで家の中でもほとんどおむつ、抱っこして散歩に出たら下ろす前におしっこ出るので最初はおむつしたまま出ます。車も絶対おむつですね~、怒っておしっこしちゃうので…。
どうしてもシャンプーしなきゃいけないとしたらやっぱり一部分だけかなぁ。ドライヤー嫌ならファンヒーターの前に座ってもらって毛をガシャガシャとやるとすぐ乾くと思いますよ!私、自分がドライヤーめんどくさい時にやってます(笑)すぐ乾きます。ちょっと危ないかな?どうかな?
ほんと、老犬になるとこれまでできていたことができなくなってテンパりますよね(>_<)お世話だけでも大変なのにまた新たな方法を編み出さないといけないなんて、ほんと日々闘いです。
そんな時に経験者の方からのアドバイスは助かりますよね(^^)
ブログ万歳です。

お互い第2ステージでオロオロしちゃってますが、一緒にこの時期を乗り切りましょうね★

2011/12/13 20:00 | cherry [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんばんわ
>
こんにちは~

> りんは車に乗せる時もオムツは欠かせません。
> 家の中でもオムツをしていて散歩に行く時も直前にオムツをはずします。
>
> 抱っこしていても、うんPはします。
> お風呂でお尻を洗っている最中でも...
> 散歩では、うんPせずに、ほとんどオムツでする方が多いかもしれません。
>

そっか~りんちゃんもなんですね。
ちろはちょっと前まではオムツ生活者でしたが、
膀胱炎になりやすいので、オムツをやめてみました。

> 老いとは、そういうものなのかもしれません。
> ドライヤーは気持ちいいのか眠りそうになっていたりしますが...
>
そうなんでしょうね~・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ眠そうになるりんちゃんカワユスです♪

> 履かずに済むのならオムツは無い方がいいのでしょうが履かせていなければ部屋が大変な事になるのも事実です。
>
うんうんその家庭家庭で色々事情もありますしね~。。。
本当なら私もはかせた方が楽なのですけどね。

> お風呂も入れている時は悲しそうな声も出します。
> 優しく声をかけながらシャンプーするのですが...
> その後も疲れるのかグッタリします。
> 大丈夫?と息を確かめたりもします。
>
> ムースのシャンプーを付けてブラッシングして温かいタオルで拭くというのが手早く済んで老犬には負担が少ないだろうかとも思っています。その場合うちは鳴きません。
>
> いろいろ試行錯誤しています...

ムースのシャンプーもいいですね~、
やっぱしシャンプータオルでは皮膚までは綺麗になれないのかな?
とかおもってたんで、いいアドバイスありがとうございます!
あたたかいタオルっていうのもいいかもしれませんね~♪

本当いつもありがとうございます。
また色々相談にのってください<(_ _)>

2011/12/14 09:39 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> ありゃま(>_<)
> ちろちゃん大変でしたね、いろいろ…(^_^;)

そうなのよ~~・・・

> う~ん、うちはシャンプーは家でしなくて病院でシャンプーしてもらってるのですが…まあ大絶叫しているみたいです。

あっやっぱし?!

> 汚れたときはその部分だけ流すようにしています。
> 特にお尻の時は、身体の下におしっこシートを敷いて洗面器に温かい石鹸水を用意してタオルに浸して汚れを落としたりしてます。それでもすすぐ用のお湯に取り替える時なんて大変ですけどね~(^_^;)「ちょっとじっとしときや!」とか言って(笑)転がしとけば自力で立てないので(笑)
> あとは少しの時はひたすらウエットティッシュで拭いてたのでむつみさんの日記を読んでさっきシャンプータオル買いました(^-^)/

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買ってくれたんですねwwwシャンプータオルは確かに表面をふく時は便利ですよね。
大きいし、厚手だし~♪

> うちもたぶさんのりんちゃんと同じで家の中でもほとんどおむつ、抱っこして散歩に出たら下ろす前におしっこ出るので最初はおむつしたまま出ます。車も絶対おむつですね~、怒っておしっこしちゃうので…。
> どうしてもシャンプーしなきゃいけないとしたらやっぱり一部分だけかなぁ。ドライヤー嫌ならファンヒーターの前に座ってもらって毛をガシャガシャとやるとすぐ乾くと思いますよ!私、自分がドライヤーめんどくさい時にやってます(笑)すぐ乾きます。ちょっと危ないかな?どうかな?

書かなかったけど、最後はファンヒーターの前で乾かしましたwww
でもね~。。。じっとできないちろ。。。なかなか乾かなくってね~;;;
その上妹子のみかんが邪魔しに来るんですよねwww
遊んでると勘違いしたらしいですwww

> ほんと、老犬になるとこれまでできていたことができなくなってテンパりますよね(>_<)お世話だけでも大変なのにまた新たな方法を編み出さないといけないなんて、ほんと日々闘いです。
> そんな時に経験者の方からのアドバイスは助かりますよね(^^)
> ブログ万歳です。
>
本当みんなには色々相談のってもらったり、
アドバイスいただけて感謝感謝です!
ちょっと前の老犬介護をされてた方は
こういった情報交換とかできなかっただろうし、色々一人(ご家族)で試行錯誤されながらの
介護だったんだろうな~と思うと本当に頭が下がる思いです。。。

> お互い第2ステージでオロオロしちゃってますが、一緒にこの時期を乗り切りましょうね★

はい!同じ日に生まれ、なぜか同じ時期に第2ステージにいったちろとさくらちゃん。
cherryさんがいるからがんばれてるんだよ。
お互いオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロしちゃうけど、
でもきっと乗越えられない試練じゃないはず!と思って。。。

これからもよろしくね!

2011/12/14 09:51 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1270-9eb8cc62

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

