イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/10 (Sat) 12月9日のちろみかん

本日2本目の記事です

寒かったので
P1030652.jpgヌクヌクの重ね着でお散歩なりよ

そして・・・・元木母から電話で・・・
なんだか夕方来るとか言ってたのですが、何時に来るとか言ってなかったので、
公園まで行くと「今から行くわ!」といわれると遠いかと思い、
雨じゃないけど商店街に行きました。

P1030656.jpgP1030657.jpg
酒樽なり~~四日市のお酒なりね
P1030658.jpg(´・ω・`)ショボーン
P1030659.jpg履物屋さんの皆さんにご挨拶したかったなり・・・
ごめん・・・・閉店時間でしたね・・・
P1030666.jpgまっ来週またご挨拶するなりからいいけどねっ
P1030667.jpgマツヤの女将さんには会えたなり~
(ΦωΦ)フフフ…来週マツヤさんにお買い物予定があるもんねwww
P1030677.jpgP1030681.jpg
朔日恵比寿市というのを、最近新聞の記事で知りました。。。
こんなにかよってるのに知らなかった私って・・・
P1030683.jpgちろも来たいなり~♪
リュックサック背負って参戦すべきでしょうかね?

P1030686.jpgで・・・四日市のバァバはいつくるのら?
P1030691.jpgみかん隠れる準備ちなきゃなのら!
いまだに元木母には慣れないみかんです。。。
ちなみに元木母は、、、いまだにちろの名前を
ちこちゃん、ちょろちゃん、ころちゃん・・・微妙に間違えます。
わざとでしょうか?
もう最近は訂正するのも面倒なので、多分ちろのことだろうな~と思って
話を聞いてますけどね( ̄へ ̄|||)
みかんの名前は覚える気ないのか?という感じですけどねwww
「猫」と呼んでますからね~・・・( ̄  ̄;)
なんだかんだで自由人の元木母・・・いや元木母の姉妹!
商店街を散歩中に電話があり
「やっぱしやめとくわ~!」と連絡がありました・・・
“o(><)o”こっちとら~準備してるのに!全くもう!!
元木の自由さはきっと母ゆずりにちがいない!
おそるべしDNA!!!

とちょっと怒りをここでぶちまけちゃいました。すいません<(_ _)>

でも来ないことで1番安心したのは
P1030688.jpgみかんれす♪カクレンボするの面倒なのら~

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<12月10日&12月11日のちろみかん | TOP | ちろの商店街散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


宮の雪、いいね~~~
ここんところ一段と寒くなって来たから、熱燗で飲みたいなぁ(^^)
↓セロリのキムチにビビビです
影武者がセロリが苦手で、もう何年もセロリを買って食べてない私
キムチを肴に熱燗ちびちび、想像しただけで至福なり~ジュル

2011/12/11 22:14 | ぶんちママ [ 編集 ]


こんばんは~。
週末は冷え込みましたね!
むつみさんはちろちゃんのお散歩で風邪ひいていませんか?

商店街のお買いもの、とても憧れるわ~。
おしゃべりしながらお買い物が楽しそうです。大型スーパーじゃ決して得られない満足感がありそうです。
21日は私も近かったら行きたいです^_^

お義母さんのようなかた、うちの近所にみえますよ。ももえちゃんの名前を何度言っても『太郎ちゃん』と呼ぶんです(笑)
みかんちゃん、かくれんぼしなくてすんで良かったね♪

2011/12/12 00:40 | ももっち [ 編集 ]


あ~、商店街って良いですねぇ!
昔はなんとも思わなかったけど、この年になると良さがわかります(*^^*)
ちろちゃん元気でお散歩ざんまいですね(^_^;)
↓の、ふくちゃんお誕生日でもテンション低っ!(笑)
おめでとうございますとお伝え下さい(^^)

お義母さま、おもしろい!ちろちゃんの名前ふた文字なのに~。一度間違った名前をインストールしてしまうと二度と訂正してくれない方っていますよね(^_^;)うちの母もそうでした。
みかんちゃんは隠れんぼしちゃうのですか。どうしてだろう?

2011/12/12 02:33 | cherry [ 編集 ]


ぶんちママへ

> 宮の雪、いいね~~~
> ここんところ一段と寒くなって来たから、熱燗で飲みたいなぁ(^^)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ下戸の私は飲んだことないけど、
いつか熱燗をのませてあげたいっす!

> ↓セロリのキムチにビビビです
> 影武者がセロリが苦手で、もう何年もセロリを買って食べてない私
> キムチを肴に熱燗ちびちび、想像しただけで至福なり~ジュル

うちもさ~元木がセロリだめなんだよね~
なのでセロリキムチは自分だけのために買うんだよ♪
1パック400円とお値打ちだし~、サラダ感覚で食べれておいしいの~♪
あぁ~~~ぶんちママにも食べさせたい!
よし!今度オミヤで用意するぞっ!
女将さんにおねがいしとこ~っと♪

2011/12/12 09:43 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんばんは~。
> 週末は冷え込みましたね!
> むつみさんはちろちゃんのお散歩で風邪ひいていませんか?
>
寒かったね~;;;
私もちろも元気です~!いや・・・私はちょい鼻かぜ気味かも・・・
でも熱は全く無い!むしろ低体温・・・(-ω-;)

> 商店街のお買いもの、とても憧れるわ~。
> おしゃべりしながらお買い物が楽しそうです。大型スーパーじゃ決して得られない満足感がありそうです。
> 21日は私も近かったら行きたいです^_^
>
でしょでしょ~
こうやっておしゃべりしながらお買い物ってたのしいよね。
私さ、そこそこの商店街があったとこで育ってきたから、
こうやっておしゃべりしながらお買い物するのが大好きなの♪
いつかさ、市がいろいろあるからさ、午前中から遊びにきてもらいたいな。
いつか・・・
その日が来るのは怖いけど。。でも、、いつかは来るんだよね。
ももっちさんはじめみんなとはワンコ抜きでも
いつまでもかわらないお付き合いをしたいし、、、
いろんな四日市をおしえたいな。なのでいろんなももっちさん地域の情報も教えてねっ!

> お義母さんのようなかた、うちの近所にみえますよ。ももえちゃんの名前を何度言っても『太郎ちゃん』と呼ぶんです(笑)
> みかんちゃん、かくれんぼしなくてすんで良かったね♪

どこにもいるのよね~www
でも太郎ちゃんって・・・・せめて友和ちゃんで・・・wwww

みかんは本当元木母が苦手のようで。。。ほとんど出てきませんwww

2011/12/12 09:49 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> あ~、商店街って良いですねぇ!
昔はなんとも思わなかったけど、この年になると良さがわかります(*^^*)

だよね~~
わたしもさ、本当商店街のよさがわかってきたのは最近です。
やっぱし若い頃はさ。。。商店街より、なんでも一箇所でそろう方が楽でいい!
と思ってたけどさ。。。
こうやっておしゃべりしながらのお買い物は真心も一緒みたいで、、、
なんか買い物してホッコリした気分になれるんだよね~♪

> ちろちゃん元気でお散歩ざんまいですね(^_^;)
> ↓の、ふくちゃんお誕生日でもテンション低っ!(笑)
> おめでとうございますとお伝え下さい(^^)
>
はーーい!つたえておきま~す♪

> お義母さま、おもしろい!ちろちゃんの名前ふた文字なのに~。一度間違った名前をインストールしてしまうと二度と訂正してくれない方っていますよね(^_^;)うちの母もそうでした。
> みかんちゃんは隠れんぼしちゃうのですか。どうしてだろう?

元木母は本当ね~・・・AB型そのものの自由人なんです~;;;
しかもB型が強い・・・
きっと覚える気がないんだろうな~と思って接してますwww

みかんはなんとな~く元木母が苦手のようです。
多分元木母も動物は好きだけど、でもそれは見てるだけ~であって、
世話とかなでるとか・・・そういうのは得意ではないようです。
みかんは元木叔母のことは大好きなんですけどねwww

2011/12/12 09:56 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1269-c0ffe43d

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

