イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/02 (Fri) ちろの散歩三昧

長いこと書かずにすいませんペコリ(o_ _)o))
生きてます。
ちろは超元気いっぱいです。
昼も夜も寝ないで、ハイパーに動いてます。
脳内の指令が「動け!」と出てるのでしょうか?
とりあえず夜はアセプロのおかげで寝れてます。

朝は大体8時過ぎまで寝てくれてるので、
P1030533.jpg朝から元気に散歩なり~

たまにはふらつきもありますが、なかなかいい目覚めのようです。

朝の散歩が終わると、11時過ぎまでちょっと寝て。。。

お昼ごはんを食べた後
P1030493.jpg神社まで散歩なり~

もう苦しいときの神頼みです

ちろが車の中で絶叫しませんように、暴れませんように。。。
(といいつつ、先日ついに後部座席から前の座席まで乗り越えてきやがりました
 どんだけ元気なのでしょう。私はたまげて急ブレーキ踏みそうでした)
穏やかな一日が過ごせますように・・・m(゜- ゜ )カミサマ!
と毎日お願いしにいってますwww
ちろは何をお願いしてるんでしょうね?

ある日の神社の帰り道ではご近所のキキちゃん(1歳3ヶ月)と遊んだり
P1030546.jpgP1030553.jpg
昼寝してるはっちゃんにちょっかい出しにいったら、
はっちゃんはキキちゃんに教育指導してる現場を目撃したり、
P1030550.jpg
それを他人事のように日向ぼっこを楽しんでるニャーちゃんに挨拶したり、
P1030551.jpgP1030557.jpgP1030559.jpg
そして最後はでんちゃんとこで遊んで、、、1時間近いお散歩。

で・・・家でこの後寝るかと思いきや。。。回転祭り!

時々は寝ていただきますが。。。でも目覚めは早い!
この隙に私は夕飯の準備!大忙しです!!!

なんだかんだですぐ夕方は来るもので。。。
晴れていたら公園で
P1030487.jpgP1030485.jpg
P1030494.jpgP1030496.jpg友だちと遊んだりして2時間のお散歩

雨ならば商店街で
P1030566.jpgP1030567.jpgP1030568.jpg
ホゲーーークリスマスなりか・・・
P1030564.jpgP1030569.jpgP1030570_20111202211713.jpg
大好きなマツヤの女将さんとご挨拶したり、
履物屋の皆さんとご挨拶したり
P1030582.jpgP1030583.jpg
レンタサイクルをやってることを知ったりwww
P1030586.jpgP1030587.jpgP1030588.jpg
ビリケンさんみてホゲーーとしてみたり
P1030592.jpg商店街でいろんな人に声かけてもらって元気いっぱいなり~
P1030593.jpg
ちろはこうやって雨の日は1時間ぐらい歩いてるんだね

車の中でちょっと寝てパワーが戻るのか、大体はご近所ごまかし散歩
するときもありますが。。。

P1030510.jpg家に帰ったら回転祭りなのら
P1030596.jpg
最近は脱走率100%に近くなったので、この中で回ってもらってます。
いただいてよかった老犬介護用メッシュサークル

P1030508.jpg夕飯食べる9時半頃まで回るのら~
P1030509.jpg
その後散歩に行くのら~・・・
本当みかんお留守番ばかりでちゅまんないのら・・・


夜は目をランランとさせてハイパーに動きます。
夜鳴きはほとんどしなくなりました。
どうも要求鳴きだったみたいです。
ですが。。。私も体を休めたいので、11時半にはアセプロを飲んでいただき、
5分以内に寝るちろ。

そして。。。私も疲れて寝るという毎日です。

最近ひざが痛いです;;;グルコサミン飲まないかんですかねwww

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<ちろの商店街散歩 | TOP | 脳みそ休め~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちわ~

チロちゃんもママもお元気でよかった~☆
相変わらずチロちゃんお散歩楽しんで歩いてますね~。

お薬飲んででも 寝れるからよかったですね~
また デプトさんで 元気な姿みたいです~

雨の日いってみますね~笑

2011/12/03 13:02 | るかママ [ 編集 ]


こんにちは~

ちろちゃん夜寝るようになって良かったですね!
お散歩もパワフルに行ってるみたいだし(^^♪

車の中で鳴くの分かりますよ~
りんも、あれだけ車好きで他人の車にでも乗ろうとしていたのに、病院への5分の行き帰りに、あお~ん、うお~ん、体にひびくのか、車酔いするようになったのか....

後ろ足用ハーネスを着けないと外では歩かなくなってきて、こないだは最期まで面倒見てあげてねと知らない人から涙うるうるして言われました...(はたから見ると随分弱って見えるらしい)

家の中ではすごく、うろうろ歩くんですけどね~食欲もあるし...

家の中と外のギャップが...う~んまだまだ奥が深い?と考えさせられます(^_^;)

2011/12/03 15:30 | たぶ [ 編集 ]


こんばんは~。
良かった、ちろちゃんに何かあったかしら?と少し心配してました。
でもたぶん、おそらくちろちゃんがハイパーでむつみさんは大変なんだろうなーと思ってましたが(^^;;
元気なのは良いんですがねぇ~(;´Д`A

3日くらい前にアセプロ1/4錠飲ませたら興奮するだけでまったくダメでしたので多いのかな?と思って昨日はいつもの半分を飲ませました。
でもやっぱり興奮するだけで、途方にくれてもう一回1/4を追加したらコテッと寝ました。とりあえず6時間(笑)。
その後寝方を変えてさらに6時間!
ちょっと量の調節が難しいですけど、あれから眼振ないしいろいろ量を考えて使っていこうと思います。

2011/12/03 18:44 | cherry [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/03 20:58 | [ 編集 ]


こんばんは~。
先日はありがとうございました!^_^

ちろちゃん、有り余るパワーをお散歩で消費しているのね。
むつみさんがますます痩せてしまわないか心配です~。

うんうん、神頼みあるある!!
一生のお願いが100回くらいあるよ、私(笑)

2011/12/04 00:33 | ももっち [ 編集 ]


ちろとのお散歩を楽しんでwいるみたいですね。

お薬の効果とはいえ、寝てくれるようになったのはホッとしました。

でもクルマの運転時はくれぐれも気をつけてくださいね^^;;

商店街、レンタサイクルとかいろいろとアイデアを出しているんですね~☆

それに「履物屋」さんがあるところは今は貴重ですよ☆

三代目みたいな商売しているとつくづくそう思います^^

いい町ですね♪

2011/12/05 12:37 | 三代目 [ 編集 ]


るかママさんへ

> こんにちわ~
>
[壁]ロ゜)ハッ
ごめんなさい!コメいただいてかなりお時間がたってしまいましたペコリ(o_ _)o))
一日が本当早くって・・・

> チロちゃんもママもお元気でよかった~☆
> 相変わらずチロちゃんお散歩楽しんで歩いてますね~。
>
> お薬飲んででも 寝れるからよかったですね~
> また デプトさんで 元気な姿みたいです~
>
そうですね~本当に少ない量なのに効いてくれてありがたいです。

> 雨の日いってみますね~笑

是非www雨の日にまたお会いできたらうれしいです

2011/12/07 16:59 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんにちは~
>
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
コメいただいてからかなりお時間が経ってしまいました。。。

> ちろちゃん夜寝るようになって良かったですね!
> お散歩もパワフルに行ってるみたいだし(^^♪
>
> 車の中で鳴くの分かりますよ~
> りんも、あれだけ車好きで他人の車にでも乗ろうとしていたのに、病院への5分の行き帰りに、あお~ん、うお~ん、体にひびくのか、車酔いするようになったのか....
>
わかってくださり本当うれしいです。
他の方が聞いたら、「元気でいいじゃない!」という話かもしれませんが、
運転してる方としましては・・・
昔のようにおとなしく乗ってくれ・・・と切に願うわけでして・・

> 後ろ足用ハーネスを着けないと外では歩かなくなってきて、こないだは最期まで面倒見てあげてねと知らない人から涙うるうるして言われました...(はたから見ると随分弱って見えるらしい)
>
> 家の中ではすごく、うろうろ歩くんですけどね~食欲もあるし...
>
> 家の中と外のギャップが...う~んまだまだ奥が深い?と考えさせられます(^_^;)

本当家の中と外とギャップがあるんですよね~
老犬道まだまだ奥がふかいですね~・・・・

2011/12/07 17:02 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは~。
> 良かった、ちろちゃんに何かあったかしら?と少し心配してました。
> でもたぶん、おそらくちろちゃんがハイパーでむつみさんは大変なんだろうなーと思ってましたが(^^;;
> 元気なのは良いんですがねぇ~(;´Д`A
>
コメいただいてから時間が経ってしまってすいませんペコリ(o_ _)o))
本当毎日ハイパーな散歩三昧で。。。私が疲れてしまって。。。
一日が本当早くって・・・すいません<(_ _)>

> 3日くらい前にアセプロ1/4錠飲ませたら興奮するだけでまったくダメでしたので多いのかな?と思って昨日はいつもの半分を飲ませました。
> でもやっぱり興奮するだけで、途方にくれてもう一回1/4を追加したらコテッと寝ました。とりあえず6時間(笑)。
> その後寝方を変えてさらに6時間!
> ちょっと量の調節が難しいですけど、あれから眼振ないしいろいろ量を考えて使っていこうと思います。

眼振があれからないんだねっ
うんうんお薬と上手に付き合っていけたらいいよね~

どっかのブログでさ、錠剤と粉にした感じでちょっと効きが違うようなこと
かいてあったような気がするんだ。
うちは粒にできないので、粉しか検証してないけど、
粉にできるなら、一度粉も試してみてね。

2011/12/07 17:05 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメMさま

コメもらってからずいぶん時間経ってしまってごめんね。
正直疲れとる。
なんか一日が早くってさ。。。
ご飯の支度、散歩で一日が終わるような・・・

その中でも楽しみみつけようと思ってるんだけどさ。。。
なかなかまだそこまでの心の余裕はできてないようで・・・

お互い疲れてるよね。
でも乗越えないといかんよね。

Mちゃんが頑張ってると思うと私も励みになるよ。
夕日みるとさ、あの夕日のむこうでは同じように頑張ってる仲間がおるんだ
って思ってるんだよ。

2011/12/07 17:09 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> こんばんは~。
> 先日はありがとうございました!^_^
>
こちらこそ~ありがとうねっ
コメントもらってから返事遅くなってごめんね<(_ _)>

> ちろちゃん、有り余るパワーをお散歩で消費しているのね。
> むつみさんがますます痩せてしまわないか心配です~。
>
大丈夫ですよ~
痩せてないと思うけどwww
でもやつれたかも~~・・・

> うんうん、神頼みあるある!!
> 一生のお願いが100回くらいあるよ、私(笑)

ここまできたら神様仏様だよね~www
他力本願な私なもんでwww

2011/12/07 17:10 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> ちろとのお散歩を楽しんでwいるみたいですね。
>
コメもらってから、レスが遅くなってごめんなさい<(_ _)>

> お薬の効果とはいえ、寝てくれるようになったのはホッとしました。
>
> でもクルマの運転時はくれぐれも気をつけてくださいね^^;;
>
本当にね~お薬様様です!
車の運転では、本当びっくりしたよ!左の方からなんか落ちてきたんだもん!

> 商店街、レンタサイクルとかいろいろとアイデアを出しているんですね~☆
>
> それに「履物屋」さんがあるところは今は貴重ですよ☆
>
> 三代目みたいな商売しているとつくづくそう思います^^
>
> いい町ですね♪

いい町っていってくれてありがとう~
今までは正直特になにも思いいれとかなかったけど、
こうやってお世話になってる商店街、なかなかいいとこじゃん!
って最近は本当おもってるんだ。
ただね・・居酒屋とカラオケばかりでね・・・もっとなんちゅ~のかな、、、
もっと商店が増えると嬉しいんだけどな~・・・・
でもこのご時勢仕方ないのですかね?
とかいう私もスーパーとかすぐ行っちゃうし・・・
がんばれ個人商店!と応援したい気持ちでいっぱいなんだけどね~。。。

2011/12/07 17:15 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1267-70eee85d

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

