イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/11/27 (Sun) 脳みそ休め~

これはちろを寝かしつけるときのおまじない言葉ですwww
脳みそやすめ~脳みそ休め~、、、、

そうしながら首をモミモミモミ・・・

結構な確率で寝るのですが、100%ではありませんwww

そして・・大体2時間ぐらい寝てくれたらありがたいです。

しかし・・・夜は目がランランのちろ。

なのでアセプロを飲んでます。

先生いわく
ちろが飲んでいい量の1番少ない量の三分の一の量をのんでます。

11月21日
21時半に飲ませ、21時35分ウトウト寝始め
0時20分いったん起きるも場所を変えて寝る。
3時ちょっと起きるもすぐ寝た
3時40分完全に目覚めた!

うーん・・・大体6時間・・・という初日

11月22日
23時27分飲ませる、23時37分寝る
5時半に起きる

やっぱし大体6時間かぁ~・・・

11月23日
23時44分飲ませる、11時54分寝る
6時45分起きる
あれ?7時間ぐらい寝てる?

11月24日
23時30分飲ませ、11時35分寝る
7時40分起きる

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪8時間寝てくれた!

11月25日
23時30分飲ませる、23時37分寝た
6時44分起きる
(-ω-;)ウーンやっぱし7時間・・・

11月26日
23時24分飲ませる 23時29分寝る
7時38分起きる
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪8時間~~

P1030433.jpg
薬盛られてるなり・・・

人聞きの悪い!

昼も寝ないので、せめて夜ぐらい寝てください!!!


もうひとつのイライラしてたもの

P1030432.jpg
これ!
いや・・・ちろの寝方ではなく、
トイレシーツグチャグチャ。。。ビリビリにしてしまうこと。
トイレシーツの中の綿が・・・いやこれはいいんです。。。
吸水ポリマー?っていうのかな?粒粒の。。。。これがね・・
掃除機でも取れないんです・・
なので
P1030457.jpg
赤ちゃん用おねしょシーツ
で対応することにしました。
洗えばいいんでしょ!的に考えるようにしましたww

掃除<<<<<<<<洗濯
の方がまだましだ・・・

P1030436.jpgP1030437.jpg
こうやっておとなしく寝てくれてるだけなら
トイレシーツのほうが便利なのですけどね。

P1030458.jpg
またちょっと変わったのらね

P1030435.jpg
こんな感じだけど、ちろ元気なりよ~
ええ・・・元気いっぱいすぎて困ってます・・・

でも散歩では普通なんですよね。
ということは。。。散歩が1番リラックスしてる状態なのでしょうか?
これからの時期寒くなるので。。。私は寒さが超苦手なので、、、
リラックスできません(´・ω・`)
しかし。。。家にいるよりかマシかと
昼はよく散歩に出かけてますwww

P1030462.jpgP1030463.jpgP1030465.jpg
P1030467.jpgP1030468.jpgP1030470.jpg
P1030479.jpgP1030464.jpgP1030461.jpg
最近は寒いのでせせらぎ公園でお散歩が多かったのですが、
土曜日は風もなかったし、久々に海の公園に行ってきました。

友だちといっぱい会えたし、いっぱい一緒に歩けて楽しそうでした~

車の中で泣き叫ぶ、ジタバタするを治ったら・・・言うことないのですがね・・
こんな感じで、少しずつですが、私も生活ペースを見つけようと
模索中です~。

ようやく一歩一歩歩き出すパワーが出てきました。

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<ちろの散歩三昧 | TOP | セカンドシーズンスタート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさんこんにちわ~

チロちゃん ねんね時間短くなってきたのですね~
薬飲んででも寝てくれると安心ですね。

私も むつみさんと同じで 寝ないと大丈夫かな?とか疲れないかな?って思っちゃいます。。

チロちゃんほど 長生きをしてるワン子を私は一緒に生活したことないですが痛いほど気持ちわかりますよ~。
う~んいい方法ないかな??犬の催眠術とかあるのかな???

むつみさんが 子守唄歌ったらどう??
私は 先代犬が体がだるい時 子守唄ずっと歌ってましたよ~聞いてるのか聞いてるのか分かりませんが・・・お腹の上をポンポンリズムよくたたくのがここちいいのか・・・寝てました。
単純だったのかな???

無理しない程度にがんばってくださいね~

2011/11/27 15:55 | るかママ [ 編集 ]


ちろちゃんが眠ってる間に、むっちゃんも休めるといいね。
薬のタイミングがつかめて来たみたいだし、少し安心。

おしっこシーツビリビリは困るよねーーー。
由葉も蹴りっ蹴りっビリビリってして、ひっくり返った上にチッチして足跡が点々(涙)


我が家の夫君もとってもホジティブシンキングで、私が色々心配してると「大丈夫だってー」と言われるんだけど全然安心できませーーーん。

2011/11/27 22:15 | はな [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/28 11:54 | [ 編集 ]


きゃあああ!
ちろちゃんとみかんちゃんが添い寝してる~!
かわいすぎるっ(//∇//)
間に入って寝たいです!

お首をモミモミ、その後はどうでしょうか?
私、よく考えたらいつもさくらを寝かしつける時に首をさすっていました。
以前は頬のあたりでしたが(子犬の時にお母さんが舐めてくれるから安心するのだそうです)それがだんだん下がってきて今では首でした。
だからやっぱり!お首モミモミは効くんだと思います!
ま、持続性はないですけどね~。

これから寒くなるからほんとお散歩は辛いですねぇ。
でもちろちゃんが調子良さそうにしてるならやっぱり連れて行ってあげたくなりますね。
むつみさん、風邪に気を付けてお互い頑張りましょお!

2011/11/29 00:53 | cherry [ 編集 ]


むっちゃんこんばんは☆

ちろがだんだんと眠ってくれるようになってきて良かった。

読んでいて三代目も少しホッとしました。

ちろもだけど何よりむっちゃんが心配で^^;

・・・前記事、あまりにつらそうでコメできませんでした。

一番つらい時に何にも言えないでごめんね・・。

ちろの心地よい眠りが続いてくれますように!

2011/11/29 01:26 | 三代目 [ 編集 ]


るかママさんへ

> むつみさんこんにちわ~
>
> チロちゃん ねんね時間短くなってきたのですね~
> 薬飲んででも寝てくれると安心ですね。
>
そうなんです~。
何故にここまで寝ないのか?(-ω-;)ウーン

> 私も むつみさんと同じで 寝ないと大丈夫かな?とか疲れないかな?って思っちゃいます。。
>
よかった!同じ意見の人がいて嬉しいです♪

> チロちゃんほど 長生きをしてるワン子を私は一緒に生活したことないですが痛いほど気持ちわかりますよ~。
> う~んいい方法ないかな??犬の催眠術とかあるのかな???
>
あったらいいですよね~・・・・
どっかのツボを押したら、ちょっと寝てくれるとかwwww

> むつみさんが 子守唄歌ったらどう??
> 私は 先代犬が体がだるい時 子守唄ずっと歌ってましたよ~聞いてるのか聞いてるのか分かりませんが・・・お腹の上をポンポンリズムよくたたくのがここちいいのか・・・寝てました。
> 単純だったのかな???
>
えっと・・・めっちゃオンチなんです・・・
不器用だわ、オンチだわ、運動オンチだわ・・いいとこ無い私だわ・・・
なので、どうも安眠妨害みたいです。
うちの場合はポンポンしてあげるより、首をモミモミしてると
ちょっとウトウトすることが多いのですが、
これもね~・・・本当にちょっとだけなんですよ~;;;

> 無理しない程度にがんばってくださいね~

ありがとうございます~ペコリ(o_ _)o))

2011/12/02 21:48 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> ちろちゃんが眠ってる間に、むっちゃんも休めるといいね。
> 薬のタイミングがつかめて来たみたいだし、少し安心。
>
ちろが寝てる間は、私は家事タイムだったりするんだよ~;;;
でも夜は寝れてるんだからありがたいと思わねば!

> おしっこシーツビリビリは困るよねーーー。
> 由葉も蹴りっ蹴りっビリビリってして、ひっくり返った上にチッチして足跡が点々(涙)
>
>
本当困るよね~
でもこのおもらしシーツなかなかいいよっ!

> 我が家の夫君もとってもホジティブシンキングで、私が色々心配してると「大丈夫だってー」と言われるんだけど全然安心できませーーーん。

だよね~~~
偽ポジティブな私は、本当のポジティブな方々の考えが
ちょっとついていけないときもあるけれど、
二人で心配してたら、余計に悪い方へ考えちゃうもんね。
だからこういった存在は大事なんだよね~www

2011/12/02 21:51 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメMさま

いつもお気遣いありがとう!
お互い本当倒れないようにしようね。

トイレシーツ問題はどこにもあるんだね~
うーん・・・いい商品ないかね~??
うちはこれでとりあえず対応してるけど、まだこの上でしてくれてないから、
どうなのかわからんしな~・・・

2011/12/02 21:53 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> きゃあああ!
> ちろちゃんとみかんちゃんが添い寝してる~!
> かわいすぎるっ(//∇//)
> 間に入って寝たいです!
>
かわいいでしょwww
このときは平和なんだよね~www

> お首をモミモミ、その後はどうでしょうか?
> 私、よく考えたらいつもさくらを寝かしつける時に首をさすっていました。
> 以前は頬のあたりでしたが(子犬の時にお母さんが舐めてくれるから安心するのだそうです)それがだんだん下がってきて今では首でした。
> だからやっぱり!お首モミモミは効くんだと思います!
> ま、持続性はないですけどね~。
>
お首モミモミ大作戦は、成功率は高いのですが。。
やはり持続力はないんだよね~。。。
そっかぁ~やっぱし効くんだね!これで自信もってこの作戦をこれからもやりますねwww

> これから寒くなるからほんとお散歩は辛いですねぇ。
> でもちろちゃんが調子良さそうにしてるならやっぱり連れて行ってあげたくなりますね。
> むつみさん、風邪に気を付けてお互い頑張りましょお!

はい!がんばりま~す!
散歩してるときが1番平和ですし;;;

2011/12/02 21:56 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> むっちゃんこんばんは☆
>
三代目こんばんは♪

> ちろがだんだんと眠ってくれるようになってきて良かった。
>
> 読んでいて三代目も少しホッとしました。
>
ほっとしてくれてありがとうね~
夜はちゃんと寝てくれてありがたいです~

> ちろもだけど何よりむっちゃんが心配で^^;
>
> ・・・前記事、あまりにつらそうでコメできませんでした。
>
> 一番つらい時に何にも言えないでごめんね・・。
>
大丈夫だよ!
あっ・・・三代目のとこコメントかけなくってごめんね。
ここんとこ文章がおりてこなくってさ・・・ボーーーとしてた。
でも三代目の記事読んで、ホッコリさせてもらったよ。

> ちろの心地よい眠りが続いてくれますように!

本当観音様に祈って~~!
神にも仏にもすがりたい気分だわ~~~

2011/12/02 21:58 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1266-75b4a754

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。