イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/23 (Wed) セカンドシーズンスタート

ご心配おかけしましたペコリ(o_ _)o))

いつものように毎日のちろみかんじゃない記事になります。

あれからですね・・・

どうこの数日を過ごしたのか・・・

私はですね・・・落ち込んでました。
それこそ大げさにいうと、スカイツリーの天辺からいきなり落とされた気分でした。

というのも、なんだかんだいってもペースがつかめてきたし、
老犬生活を楽しめるとこまで来てただけに、、、
また一からペースをつかみなおすのか。。。
今後ちろはどうなっちゃうんだ?
ご近所さんから苦情でないか(特に裏のジジイ)

土曜日に処方してもらった安定剤はほとんど効きませんでした。
液体の鎮静剤は2時間しか効きませんでした。

でも食欲も元気もあります。

日曜日はちろは朝、昼、晩と回り続け、ほとんど寝ませんでした。
乗越え率も高くなってきたので
P1030358.jpgP1030357.jpg
ちろエリアが改造されたなり~
どうしても一緒にいれないときに
このゲージの中に入ってもらうことにしたのです。

P1030356.jpgなんか増えたのら

月曜日、薬が効かなかったことを伝えに病院にいきました。
I先生は他に悪いとこがないか、全身調べちゃって、それでもなければ
鎮静剤を処方しましょう。ということになり・・・
全身のレントゲンでは・・・
悪いとこなく、若干の気管虚脱はみられましたが、
ガーガーという特徴的な音はちろからは聞えません。I先生も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今までちろちゃん診てきたけど、そういった兆候の音を一度も聞いたことが無いです!
背骨も、首の骨も、心臓の大きさも、、、大丈夫。

エコーでは
いつも通りの胆嚢ではありましたが、肝臓、腎臓、膀胱などなど異常ない

尿検査も異常なし

血液検査
P1030381.jpgP1030382.jpgP1030383.jpg
BUNとALPがちょっと高めだが、大丈夫。

どこかが痛いなり、気分が悪いで暴れてたわけじゃないんだな・・・

頭の問題で、どうしようもなかったんだな。。。。

というわけでアセプロを処方していただきました。

先生が本当に少ない量から始めましょうということで・・・
細かな粒にしてくれるということでしたが、
粒にできないほどの大きさだったそうで、粉になりました。
P1030371.jpgお薬もらったなり~

月曜日の夜飲ませてみました。
21時30分飲ませたら。。。5分後寝た!
0時20分目を覚ますも場所をかえてすぐ寝た。
3時ちょっと目を覚ますもすぐ寝た
3時40分起きた!鳴きだした!!)゜0゜(
なので、、、散歩に連れ出した。

散歩に出たり、家じゃないといつものちろだ。

車の中では大絶叫。なんで鳴いてるのかは後ろを見れないので不明。

P1030373.jpgP1030404.jpgP1030410.jpg
なので。。。昼間は怒涛のごとくのお散歩タイム。
休憩が多いけどねwww

外に出かけて、なるべく寝かさない大作戦です。

でもアセプロが効いたのはたまたまかも知れない・・・
また夜がやってくる。。。車での大絶叫も正直精神的にやられる・・・

夜も車も怖い・・・でも・・・きっとこれも乗越えなければいけないんだ。

火曜日の晩
23時半に薬を飲ませたら。。。今回は10分後に寝た
そして5時半まで寝てくれました!ヽ(゜▽゜*)ノ

大体いまのとこはこの1番少ない量で6時間は効果があるらしい。

わたしはというと・・・
落ち込んだり、心配事があると食欲に出てしまうタイプでして・・・
友だちのTちゃんと話していて。。。
そういやここんとこ食事をしてなかったことを思い出しました。
火曜日の晩やっとゴハンを少しですが食べれました。

元木と私は考え方が根本的に違うんです。

ちろがノンストップ回転祭りをしていると、
私は
なんで止まらない?こんなにゼイゼイハァハァ言ってるのに・・・苦しいのではないか?
狂ったように回り続けて本当に大丈夫なの???
つらくないの??見てるだけでの自分を責めたり涙したり。。。


元木は
こんなに回れる元気があってよろしい!
大いにまわりたまえ!!


鳴いてるちろを見ては
私は
何かつらいのか?訴えてるのか?何をして欲しいのか?
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


元木は
鳴くことも運動のひとつだ!
こんなに大声で鳴けることはいいことだ!


寝ないちろに対して
私は
体がフラフラにならないか?(T.T )( T.T)おろおろ

元木は
眠たくなりゃねるだろ!

そうなのです。。。楽天的すぎる元木と心配性の私。

とりあえず共通してた考え方は

ちろがマットを乗越えて脱走するのは、
あぶない!!!
怪我したら困る!!


だけでした・・・

そりゃ・・・夜鳴きも夜中の回転祭りなどの暴れっぷりの音も
何も気がつかずに一緒の部屋で寝れる男ですもん。。。
あなたにはな~~んも関係ないのでしょうね・・・
私は気になって気になって仕方ないです。。。

本当に元木のように楽天的に生きられたら。。。幸せなんだろうな。
と思います。

みかんにも留守番ばかりで申し訳ないです;;;

でも新たな生活ペースをみつけ、
ちろが少しでも快適にすごせるペースを早くつかみたいと思います。

もしかしたらブログが
いままでみたいにUPできないかもしれませんが。。。

あぁ~まだ生活ペースをつかめてないだな、と思っていただけたら
幸いです。

また新たな気持ちで、一から前向きになれるようがんばります。

復興

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<脳みそ休め~ | TOP | 11月19日 ちろ昼夜逆転?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/24 00:47 | [ 編集 ]


頑張れしか言ってあげれなくてごめんね。。。
むーちゃんが落ち込むのも泣く事も仕方ないよ
でもね、チロちゃんは、
むっちゃんが頼りなんだから、
負けないでください。
いざ、私がむっちゃんの立場なら本当に
辛く、悩むでしょうね
でも現実に戻るとやっぱ目の前で頑張ってる
チロちゃんを見ると辛いね。
私も力になれる事あると思うから何でも言ってね。。。

一緒に頑張ろう。

自分の身体も大事にしてね

2011/11/24 02:45 | マサ [ 編集 ]


元気玉送りますッ!

更新がないので、何か?とは思っていました・・・
むっちゃんともっくんがちろちゃんの事を思う気持ちよく分かります。
エリア改造でケガの心配はノープロブレムですね。
みんな応援してます!
むっちゃんのペースでブログはUPして下さい。

お薬で睡眠のサイクルが早く落ち着きますように。
むっちゃん しっかり食べてね、細いからだが益々痩せちったのでは。
冷え込みが厳しくなってきたから、温かいもん食べて防寒にも気をつけてくださぁーい。
風邪ひかないようにね!

2011/11/24 18:41 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


こんばんは。
むつみさん、昨日はどうもすいませんでした(>_<)
眼振なのに…なんだかパニックになってしまいまして…。
最近のイロイロな不安がドカンと爆発したようです。
うちもほんと、ちろちゃんと同じでセカンドステージに入った感じです。
ペースがつかめるまではお互い身も心も不安定になりますよね。ちろちゃんやさくらがいちばん戸惑っているんだろうからどーんと大きく構えなければ、とは思うんですが…。

でも、むつみさんが「cherryさんは何も悪くないよ!」って言って下さって本当に心強かったです。
私では何の頼りにもならないですが、お話くらいは聞けますから電話して下さいね。
あっ、もちろん嬉しいことでも(^o^)

2011/11/25 22:39 | cherry [ 編集 ]


鍵コメMさま

ちろは朝も昼も夜も
グルグル回って、乗越えて、ジタバタして元気そうですwww
今のとこ夜はなんとかお薬で寝てくれるので
すごく助かってます。

いつか・・・きっとこれも収まる日がくるんだよね。
これが笑い話で、懐かしいな~と思う日もくるんだよね。

また心折れそうになったら、支えてくださいペコリ(o_ _)o))
いつもありがとうね~

2011/11/27 12:42 | むつみ [ 編集 ]


マサさんへ

ありがとうね。
いつもありがとうペコリ(o_ _)o))

2011/11/27 12:42 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

ありがとうね~ペコリ(o_ _)o))
元気玉いただきました!

夫婦考え方は違うけど、それなりに元木の楽天的考えも取り入れれるような
心の余裕を持ちたいと思います。

2011/11/27 12:45 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

こちらこそいつもありがとうねっ
私がパニックになったら、cherryさんよろしくねっ!
たよりにしてるよ~www

モミモミ大作戦の調子はどうですか?
ちろちょっとですが成功率上がってる気が・・・するwww
しかし持続時間が少ないのよね~・・・
もしこれで持続時間が長かったら、薬に頼らなくてもいいんだけどな~・・・

ドーーーンとかまえてられる肝っ玉母ちゃんになりたいのですが、
どうも私にはむりそうだな~;;;
でもオタオタしても、最終的に落ち着けばいいんだよ。

いつも支えてくれてくれてありがとうペコリ(o_ _)o))

2011/11/27 12:50 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1265-91072dc4

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

