イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/20 (Sun) 11月19日 ちろ昼夜逆転?!

本日2本目の記事です。

11月18日 
この日の夜はすごく眠くって。。。頭いたくって
10時半にちろとみかんと一緒に布団の中にもう入って・・・

11時半過ぎでしょうか?ジタバタ暴れだすちろ・・・

とりあえず回転祭りかといつもの場所に行っていただいたのですが、、、

乗り越える→失敗→ジタバタする
乗り越える→成功→部屋の狭いとこに入り込むorみかんのトイレに入り込む
高速回転する・・・なんかひっくり返ってジタバタして。。。シーツビリビリにする。

とにかく暴れっぷりがいつもと違い、、、不安になりました。

普段はこんなこと頼まないのですが、元木にSOSの電話をしてしまい、
当初帰ってこない予定だったのですが、急遽かえってきてくれることになりました。
といっても。。。連絡ついたのは12時半過ぎ。。。

あまりの暴れっぷりに不安になり、鎮静剤?なのかな??
前に処方してもらった、お薬を飲ませてみたのですが、
即効性はほとんどなく、大体3時間ぐらい大騒ぎ状態。
抱っこして落ち着かせようとしたのですが、反対にジタバタするばかり。
途中散歩にも連れて行きまししたが、おしっこはしてもうんPではなかったよう。
でも散歩したら落ち着くかと思って、雨の中あっちこっちと歩き回りました。
でもドーパミンでまくり状態で・・・ハイ状態のちろでした。

お水も飲ませたり、ゴハンをちょっと食べさせたり・・
何も効き目はなく・・・

ようやくちょっと回転のスピードが落ちてきたな・・・というときの動画が
これです


この後1時間ぐらい回り続け、、、

やっと寝た!と思ったのが2時半過ぎ。。。

でも5時ごろムクッッッと起き出し、また同じようにハイ状態。
雨の中また散歩行ったら、今度はうんPだったようで・・・
その後寝てくれて

P1030330.jpg9時半ぐらいに散歩に出たなり

家に帰ったらまたハイ状態になっていて
P1030331.jpg回るなり~

P1030332.jpg
でも余り寝てないからか、夜中のような持続力はなかったようです。

回転祭りのときのゼイゼイハァハァも気になりますが、、、
クリクリキラキライキイキした目。
かわいい!とも思いますが、なんかイッチャッテル顔みたいで。。。

P1030333.jpg昼ごはんの後はでんしゃんとこ遊びに行ったなり
P1030335.jpgP1030336.jpg
みかんのトイレには入りませんでしたが、
狭いとこで動けず困ってました。。。私も困ります・・・


こんな感じだったので、やっぱし脳萎縮が進んだのでしょう。

今晩も。。。いやこれからもこんな日々が続いたら、
去年の冬の状態になる。
私の精神状態が超病み状態になって、、、やばくなる・・・
こりゃ早く先生に相談しようと思って

午後の診察でI先生に相談しにいきました。

動画をみていただき、「これはまだ撮れる状態になったときのものです」と伝え、
とにかく夜中の大暴れっぷりを、ちょっと大げさに?言っちゃいました。
ちろは緑内障があるので、安定剤とか鎮静剤とかは使えるお薬が
種類が少ないそうなのですが、
一日2回(朝晩)に飲ませる安定剤と、液体の鎮静剤(1回分)を
とりあえず処方してもらいました。
とりあえず眼圧の様子をみながらの使用だそうで、
2~3日後に測りにきてくださいということです。

でも薬をもらえたことで、少しだけホッとしました。

P1030340.jpgP1030341.jpg
いつもよりちょっとだけ遅くなったけど、商店街に散歩に行きました。
お惣菜屋のお姉ちゃんたちと、履物屋のご主人や奥さんたちにご挨拶したなり~
ホルモン屋のお姉ちゃんや、おもちゃ屋のおじさん、
立ち飲み屋にいつも?いるおじちゃんも声かけてくれたなり~
楽しかったなり~


散歩してるとき、外にいるときはいつものちろなんですけどね・・・

P1030342.jpg
元お隣のRちゃんにも会ったなり!
「ちろ~」って声かけられて、びっくりしたなりよ~


1時間ぐらい商店街を回ってきました。

P1030343.jpg
みかんもびっくりちたんら~・・・
ねぇねどうちたんらろうね?


みかんもどん引きするほどの暴れっぷりでしたしね。。。
夜中起こされちゃって、寝不足なのかな?ごめんよ・・みかん・・・


安定剤もきっと即効性はないと思いますが。。。。

でも少しでも夜は寝ていただきたいです。

ちなみに昼間は1~2時間寝るぐらいなのに、、、
がんばって昼夜逆転治したと思ったのに。。。
なんかすごく凹んでしまいました・・・
老犬介護第2ステージ突入って感じですかね(TдT)
今後どうしていけばよいのやら・・・

とりあえず今のとこは夜鳴きはないです。

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<セカンドシーズンスタート | TOP | 11月18日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/20 17:55 | [ 編集 ]


ちろの昼夜逆転
治まってよかったですね。
ひまわりも一時ありました。夏場によくやりました。
今は、おとなしくなって、夜は良く寝ています。
夏は暑いので、寝苦しかったのかもしれません。

SCCの重要なお知らせ、もう読んでくれましたか?
お知らせのページのリンクをはずしたので、
もし読んでなかったら、今言います。
SCC活動は、第20回で終了しました。
メンバーのほとんどが知ってると思います。

今年度で、退職します。
今、仕事がめちゃ忙しいけど・・・。
4月からは、どうなることやら、全く不透明です。
めちゃ暇かもしれません。
ブログとHPは続けるので、よろしくお願いします。

2011/11/20 19:57 | しばひま [ 編集 ]


ファイト!

大丈夫ですか?
今晩はチロちゃんがちゃんと寝ているか、心配してます。
むつみさんも寝れる時は少しでも寝て、身体を休めてくださいね。
介護するあなたの健康が一番大事ですから。

2011/11/20 22:31 | ハチ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/22 12:47 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/22 13:57 | [ 編集 ]


鍵コメMさま

うん。。。寝れてない。。。
でも今日は久々に少しは寝たよ。やっとごはんも食べれるようになったし。(私が)

そっかぁ~本人もめっちゃつらくてしんどいのか。
薬の力でもいいから、少しでも楽になるといいのだが。。。

お互いこの壁を乗越えても、また新たな壁があるかもしれないけど、
今はこの壁を乗越えることをがんばろうね。
いつも励ましてくれてありがとうね。

2011/11/23 11:07 | むつみ [ 編集 ]


ひまさんへ

> ちろの昼夜逆転
> 治まってよかったですね。

いったんは治ったのですが、
いまは昼夜逆転というか。。。
夜寝なくって。。。

> ひまわりも一時ありました。夏場によくやりました。
> 今は、おとなしくなって、夜は良く寝ています。
> 夏は暑いので、寝苦しかったのかもしれません。
>
かもしれませんね~。ちろは暑さには強いのですが、
寒さに弱いタイプなのかな?
寒くなるとこうなってくる感じがします・・・

> SCCの重要なお知らせ、もう読んでくれましたか?
> お知らせのページのリンクをはずしたので、
> もし読んでなかったら、今言います。
> SCC活動は、第20回で終了しました。
> メンバーのほとんどが知ってると思います。
>
> 今年度で、退職します。
> 今、仕事がめちゃ忙しいけど・・・。
> 4月からは、どうなることやら、全く不透明です。
> めちゃ暇かもしれません。
> ブログとHPは続けるので、よろしくお願いします。

[壁]ロ゜)ハッ知りませんでした!
ごめんなさい!!

長いことお疲れ様でした。
ブログとHPこれからも楽しみにしてますペコリ(o_ _)o))
今後とも変わらないお付き合いを改めてよろしくおねがいします!

2011/11/23 11:10 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> 大丈夫ですか?

うん~大丈夫じゃなかったけど、
あの時さ、ハチさんと話してさ、わかってくれたのが
すごく救いになったよ。ありがとう~
これからも頼りにしてるよ~~~~!!

> 今晩はチロちゃんがちゃんと寝ているか、心配してます。
> むつみさんも寝れる時は少しでも寝て、身体を休めてくださいね。
> 介護するあなたの健康が一番大事ですから。

はい!お薬の力で寝ていただいてます。
私の健康が1番なんですよね。私も少しでも寝れるときには寝るようにします!

2011/11/23 11:11 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメKさま

ご心配ありがとうございます。

お薬は2回目に処方してもらったのが
今のとこは効いてくれてるみたいです。
まだ二日目なのでなんともいえませんが、
少しでもちろの体に負担がなければいいなと思ってます。

2011/11/23 11:13 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメTさま

ご心配ありがとうございます

散歩ではまっすぐ?というかふらつきはありますが、
なんだかんだちろの今のレベルではまっすぐ歩いてます。
たまに信号待ちのときには回ってますけどねww

家の中では基本回ってます、回りながら進むという感じ?

キーボードのコードヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
何をするか本当目が離せませんよね・・・

本当近かったらワンコ連れで女子会したいですよね。
色々あってお話したいです~;;;

2011/11/23 11:17 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1264-b267e793

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

