イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/18 (Fri) 11月17日のちろみかん

本日3本目の記事です。

先日書いた迷子犬たちの件ですが、
無事飼い主さんのもとに帰られたそうです。
その記事はこちらこちらです。
ご協力いただいた皆様、心配していただいた皆様ありがとうございました

11月17日

この日の朝は8時半過ぎです。

P1030240.jpgP1030239.jpgP1030236.jpg
えりちゃんとハッピー君にご挨拶したなり

P1030246.jpg病院にきたなり~
P1030253.jpgP1030249.jpg
サンタくんに会えました
今日も俺妹の付き添い~サンタ君の妹ちゃんなりか!
P1030254.jpgプー君とも会えたなりちろ一週間ぶり!
P1030256.jpgエルモも元気なりね~♪
P1030257.jpg
I先生に観てもらったら、眼振はあまりないね、って言われたなり~
院長先生にも会えたし、ちろウキウキなりよっ
体重は5.5キロだったなりけど、減ってないからいいなり♪
お耳もだいぶ綺麗になってるって言われたなり

でも・・・きっと早めのお薬効果のおかげだとおもわれるので、
とりあえず3~5日ステロイドは飲んでくださいとのことでした。
ここ数日何度かちろが夜中に
クォーン・・・という感じで。。。さびしげな声で鳴くことがあって。。。
ついに夜鳴きの始まりか?と思って、先生に
「夜鳴きってどんな感じですかね?」と質問したら
「一般的には大声で遠吠えみたいな感じですよ」と・・・なんか違うな~・・・
とI先生にとりあえずここ数日の話をしておいた。

実は昨日はいつもは1回ぐらいなのに、3回もあって。。。
なので、、、|(*^^)(^-^(^^*)| ソイネしてみたら、すぐ寝て、
その後鳴きませんでした。
寂しかったのか?寒かったのか???
とりあえず今日も(17日夜)も{[(^-)(-^)]} 添い寝検証試してみようと思います。
P1030258.jpg今日もいっぱい待ったなり~

急に思い立ったので、予約の電話をして、
ちろと私のお昼ご飯を大急ぎですませ・・・

Aさんとこの美容院に行ってきました。
なんとなくちろを置いていくのが不安だったので、連れてきていいよと
何度も言われてたので、お言葉に甘えて連れて行きました。
(ゲージ持ち込みさせてもらいました)
1時間半ぐらいグルグル回転祭りを開催してたちろを見て
「散歩より歩くのはやっっっ」
とAさんもびっくりされてましたwww
P1030263.jpg回転祭り後は疲れて寝ましたww
P1030276.jpg今日も留守番ばっかちら!
じゃ。。。病院に付き添い今度する?
P1030283.jpg
遠慮ちゅる・・・みかん・・・いい子でお留守番できりゅ・・

P1030285.jpg
夕方ロコとモモちゃんとお散歩できたなり♪
アンジーにもちょこっと会えたなり

P1030295.jpgねぇね元気らね

復興

美容院で
P1030262.jpgP1030275.jpg
髪型変えてみちゃいました。
夏ごろから前髪作りたいな~と思っていたのですが、
最近I先生、M先生、受付の女の子が前髪作ってかわいいな~と思っていたので、、、
ついに10何年ぶりに自分の意思で前髪つくりましたwww

私の
「前髪は~今流行の斜めっぽい感じになるといいな~、
すそはこうクリッてシャギー入れてもらって。。
あとは任せる!」
といういつもの「Aさんにお任る!」という無茶振りに
こうやって素敵な髪型に答えてくれたAさんに感謝♪

さて・・・明日から自分でこの髪型できるかしら・・・
Aさんに色々教わったけど、私の神レベルの不器用さにAさんもびっくり!されていて・・・
「綺麗にまとまってなかったら、散歩の途中で呼び止めるわ・・・
 何度でも教えてあげるね」と言ってくれたwww

(-ω-;)ウーンさっそく明日呼び止められそうだ・・・


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(11) |


<<11月18日のちろみかん | TOP | 11月16日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさん、オサレ~なヘアースタイルですね!!
良く似合ってるよ^_^
髪型変えるとリフレッシュ出来るよね。あとは洋服買いたくなります(笑)

ちろちゃん眼振があったんだね。心配だったでしょう・・・。予備のお薬を常備されていて良かったですね。

それにしてもちろちゃん元気いっぱいだね。水飲み台に乗ろうとして動けなくなっちゃったのかな??
怪我がなくて良かった~。
うちもそうでしたがありえないだろ~って事やらかします。

2011/11/18 12:40 | ももっち [ 編集 ]


!!

む、むっちゃん・・・

・・・(///∇//)

むっちゃん!!!!

(///∇//)(///∇//)(///∇//)

か、かっわいい~☆☆☆

迷子の子たちの事とか、ちろとの添い寝とか、みかんの「ばっかちら!!」の顔とか・・いろいろ書こうとおもったのに・・・

むっちゃんのお写真でぜんぶふっとんじゃった!!

む、むっちゃん・・・

(///∇//)(///∇//)(///∇//)(///∇//)

(///∇//)(///∇//)(///∇//)(///∇//)

☆☆かっわい~☆☆

ってかすっごいきれいです!!!

2011/11/18 17:14 | 三代目 [ 編集 ]


こんばんわなり
むっちゃん、むっちゃ良いよ~
綺麗よ~髪型可愛いい

2011/11/18 22:31 | マサ [ 編集 ]


迷子犬たちの件
無事飼い主さんのもとに帰えれて良かったね^^


チロちゃん夜泣きしたんだね。疲れたのかな?
ソイネしてあげたの^^チロちゃん安心したんだね^^
その後夜鳴きなくて良かったね。
みかんちゃんの会話伝わって笑ちゃった~
今日も留守番ばっかちら!じゃ。。。病院に付き添い今度する?とか
遠慮ちゅる・・・みかん・・・いい子でお留守番できりゅ・おもしろいです^^

2011/11/18 22:56 | マサ [ 編集 ]


こんばんは☆

とってもステキ~~~vvv
いいですよ!いい!

さとぴぃも髪の毛切りに行きたいwwww
仕事始める前に行ったきりです(爆)

いい感じに切ったはいいけど、その後、上手く再現できるかって問題ですよね~。

さとぴぃも恐ろしく不器用なので、その点、美容師さんも分かってるんでしょう。
いつも、さとぴぃでも何とかできるように切ってくれてます(爆)

2011/11/18 23:54 | さとぴぃ [ 編集 ]


こんにちわ~

わんちゃん達ひとまず安心でいいのかな....?

ちろちゃん夜泣きするんですか。人恋しいのかな?
添い寝すると安心するのかな(^^♪

むつみさん、べっぴんさんですね~
髪型もおしゃれ~♪
私くせ毛なので、髪型ワンパターンで羨ましいです~!

2011/11/19 14:59 | たぶ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> むつみさん、オサレ~なヘアースタイルですね!!
> 良く似合ってるよ^_^
> 髪型変えるとリフレッシュ出来るよね。あとは洋服買いたくなります(笑)
>
ありがとうございます~
うんうん服がほしくなっちゃいますよね~♪
でも今年流行のモコモコブーツかっちゃいましたwww
服じゃないんか?!ってツッコマナイデネwww

> ちろちゃん眼振があったんだね。心配だったでしょう・・・。予備のお薬を常備されていて良かったですね。
>
本当あってよかった予備の薬、第一弾の話でしたよ~。

> それにしてもちろちゃん元気いっぱいだね。水飲み台に乗ろうとして動けなくなっちゃったのかな??
> 怪我がなくて良かった~。
> うちもそうでしたがありえないだろ~って事やらかします。

でしょ・・・寝たきりや動けない子も心配だと重々承知してますが、
こんだけ動けると、何かをしでかすことが多くなって、
正直心配の種がつきずです。
心配性の私の性分なのでしかたないんだけどね・・・(´・ω・`)
でもいつかこれも笑い話になるんだ!と言い聞かせてます。

2011/11/20 14:55 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> む、むっちゃん・・・
>
> ・・・(///∇//)
>
> むっちゃん!!!!
>
> (///∇//)(///∇//)(///∇//)
>
> か、かっわいい~☆☆☆
>
> 迷子の子たちの事とか、ちろとの添い寝とか、みかんの「ばっかちら!!」の顔とか・・いろいろ書こうとおもったのに・・・
>
> むっちゃんのお写真でぜんぶふっとんじゃった!!
>
> む、むっちゃん・・・
>
> (///∇//)(///∇//)(///∇//)(///∇//)
>
> (///∇//)(///∇//)(///∇//)(///∇//)
>
> ☆☆かっわい~☆☆
>
> ってかすっごいきれいです!!!

そんなにお世辞をいわれてしまうと
こりゃ三代目の大好物を贈らねば!!!
三代目大好きのクーヘンでもwww

いや・・・写真うつりがいいものをUPしたんだよ。
ええ。。。これが写りがいいレベルです。。。。

2011/11/20 15:43 | むつみ [ 編集 ]


マサさんへ

> 迷子犬たちの件
> 無事飼い主さんのもとに帰えれて良かったね^^
>
>
そうだね~、無事帰れてよかったね~。
あっ前のコメントで髪型褒めてくれてありがとうペコリ(o_ _)o))

> チロちゃん夜泣きしたんだね。疲れたのかな?
> ソイネしてあげたの^^チロちゃん安心したんだね^^
> その後夜鳴きなくて良かったね。

(-ω-;)ウーン
あれを夜鳴きといっていいものかわからないのですが。。。
きっと寒かったんだろうと。。。思います。
でも一緒に寝たら、暑かったので、さっとさ元の場所にもどせ!と
後日は暴れだしました;;;

> みかんちゃんの会話伝わって笑ちゃった~
> 今日も留守番ばっかちら!じゃ。。。病院に付き添い今度する?とか
> 遠慮ちゅる・・・みかん・・・いい子でお留守番できりゅ・おもしろいです^^

いつもお留守番のみかんなので、あまりネタがないんだけど、
私にはこういってるようにみえちゃったのでねwww

2011/11/20 15:46 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> こんばんは☆
>
> とってもステキ~~~vvv
> いいですよ!いい!
>
ありがとうね~~~
当然写真写りがいいものをUPしたんですwww
本当の私はこれじゃ~ないと思うよwww

> さとぴぃも髪の毛切りに行きたいwwww
> 仕事始める前に行ったきりです(爆)
>
> いい感じに切ったはいいけど、その後、上手く再現できるかって問題ですよね~。
>
そうなのよ~・・・もう再現不能に近いわ・・・

> さとぴぃも恐ろしく不器用なので、その点、美容師さんも分かってるんでしょう。
> いつも、さとぴぃでも何とかできるように切ってくれてます(爆)

いや・・・さとぴぃちゃんの方がお裁縫とかできるし・・・私よりずっとか器用かと・・・
私なんて「手ぐしでできる簡単ヘヤー」でやってもらったのに・・
もう再現できず・・・(´・ω・`)

2011/11/20 15:48 | むつみ [ 編集 ]


たぶさんへ

> こんにちわ~
>
> わんちゃん達ひとまず安心でいいのかな....?
>
ひとまずは。。安心でいいんだと・・・思われ・・

> ちろちゃん夜泣きするんですか。人恋しいのかな?
> 添い寝すると安心するのかな(^^♪
>
なのかな~?
でも先日はむしろ「いつもの場所に戻せ~」と暴れられましたけどね;;;
たまたまそうだったのかのかも知れませんね~・・・奥が深いぞ老犬!

> むつみさん、べっぴんさんですね~
> 髪型もおしゃれ~♪
> 私くせ毛なので、髪型ワンパターンで羨ましいです~!

私も実は一部くせ毛なんですよ~。

褒めてくれてありがとうですペコリ(o_ _)o))
でも写真写りがいいものをUPしたんです(///(エ)///)
なので・・・これは私であって私じゃないかもwww

2011/11/20 15:51 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1262-0dfe8985

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

