イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/13 (Sun) 11月12日のちろみかん

本日2本目の記事です。
11月12日
この日は朝7時半過ぎのお散歩です。
P1030047.jpgP1030048.jpg
えりちゃんおはようさんなり~
P1030049.jpgP1030055.jpg
今日は早起きさせられたなりよ

というのも私が組長のお仕事、ご近所の公園の花壇の花植えがあるからです。
P1030068.jpgP1030070.jpg

P1030058.jpgP1030059.jpgP1030060.jpg
帰ったら爆睡しててくれたので、ちょっとε=Σ( ̄ )ホッとしました。
しかしどんな寝方なんだろう・・・首いたくないのかしら?

花植えおわってから、ご近所の方と井戸端会議してたとき。。。
駅前にずっと空き店舗があったり、
最近はちょっとしたスーパー?的な個人のお店が閉店したり・・・
こんなお店が近所にあるといいよね~話題をしてて、
「お惣菜屋さん」があると、老人や共働き、一人暮らしの若者のいる
この地区ではありがたいよね~。。。なんて話してて。。。
ここから話すことは夢物語で、
実際問題は資金とかどうするの???という現実話はおいといて~。。。
という話なのですが

ご近所の奥さんたちと話していて

「料理上手な○○さんとか、、、ご近所の方でお惣菜屋さんができたらいいよね~」
「ちょっとした町内のコミュニティーになったらいいよね~」
「町内が経営するお惣菜やさんができたらいいよね~」
「独居老人や老老介護もおおいしさ~、若い方も働いてる人多いし、
 案外近所のこと知らないし、そこでいろんなお節介できたらいいよね」
「お料理上手の方々おおそうだよね。煮物とか漬物とか教えてもらいたいよね」
「○○さんちの煮物~××さんちの煮魚とか食べてみたいよね」
「そういうのがお店の商品だったらいいよね~」

でも実際資金はどうするの?と最後はそうなり・・・
借金してまですることではない。。。毎日みんなにきてもらうためには
(特に独居老人の安否確認的なお店にするなどなど)
年金生活をしてるであろう方々からは、普通のお値段では売れないでしょ、
やっぱしワンコイン的なお店でないとね~・・・・

でも家賃、光熱費、設備投資費、材料費、少ないながらでも人件費などを考えると
素人の私たちの頭の中の夢物語か~・・・・なんて言って

意気消沈・・・・

でもそういうお店がもしも町内でできたら、なんかいいと思いません?


P1030061.jpgP1030064.jpg
お昼ごはんの前にねぇねは回転祭りをしはじめたのら
P1030065.jpgねぇね~ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞへへ~♪

P1030071.jpgP1030076.jpg
P1030077.jpgP1030078.jpg
お昼も元気にお散歩行ったなり~

この後友だちのMちゃんが遊びにきてくれて

P1030087.jpg遅くなったけど、公園来たなり~

今日はワンコ友達に会えませんでしたが、釣りをしてる方々が声をかけてくれました。

帰りにラムちゃんに会えました

P1030089.jpgお月様が綺麗だったなりよ

日曜日はちろがこうなってから
初めて私は元木にちろを任せて、ちょっとだけお出かけします。

正直心配ですが。。。

一年以上ぶりにちろ抜きのお出かけです。

たまにはいいですよね?

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<11月13日のちろみかん | TOP | 11月11日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


復活しましたw

三代目です^^;;ちょっと体調壊しててやっと復活してきましたw

むっちゃん、お出かけはいかがでした?^^

いい気分転換になってればいいなぁ☆

それでね、井戸端会議のお惣菜やさんのお話だけど、

夢物語じゃないかもしれませんよ。

たぶん、どこの市役所、区役所にも「地域活性推進課」みたいのがあると思うんです。

いまそういうトコロで地域のコミュニティースペースを作ったり、空き店舗対策を講じたりのいろいろな支援、補助があるんですよ。

むっちゃん達が話していたような内容のお店も確か現実にあったと思います^^

運営はたぶん、NPO法人さんとかになると思いますが、何かの機会に一度聞いてみたらいかがでしょう?案外ひょうたんから駒、ってことになったりして☆^^

2011/11/14 01:49 | 三代目 [ 編集 ]


迷子犬保護してます

娘の会社の同僚さんが迷子犬を保護して、飼い主を探してます。
11月14日川越町亀尾新田でゴールデンレトリー
バーとラブラドールレトリバーが2匹で歩いている
のを見つけ、自宅に連れ帰り保護してます。
2匹がピッタリくっついていて、一緒に飼われてい
たのだろうと思われるそうです。
2匹ともオスです。
ゴールデンの方はかなり痩せていて、汚れていた
そうです。

保健所・警察には保護してる旨を知らせてあるそう
ですが、1日経っても連絡がないそうです。

むつみさんも公園のお仲間さんにお尋ねいただけま
せんか?
写真は私のブログに娘が載せるそうですから、ご覧
ください。

2011/11/14 21:40 | ハチ [ 編集 ]


三代目さんへ

> 三代目です^^;;ちょっと体調壊しててやっと復活してきましたw
>
もう大丈夫なの?
むりしちゃだめだよ~

> むっちゃん、お出かけはいかがでした?^^
>
> いい気分転換になってればいいなぁ☆
>
それがさ~・・・なんだかんだ心配性の私は
100%気分転換できなくって・・・駄目だね~;;;
普段面倒みてない人に任せるって。。。こんなに心配なんだ~・・・
しかし・・・私がいなくても平気だったようなんですけどね;;;

> それでね、井戸端会議のお惣菜やさんのお話だけど、
>
> 夢物語じゃないかもしれませんよ。
>
> たぶん、どこの市役所、区役所にも「地域活性推進課」みたいのがあると思うんです。
>
> いまそういうトコロで地域のコミュニティースペースを作ったり、空き店舗対策を講じたりのいろいろな支援、補助があるんですよ。
>
> むっちゃん達が話していたような内容のお店も確か現実にあったと思います^^
>
> 運営はたぶん、NPO法人さんとかになると思いますが、何かの機会に一度聞いてみたらいかがでしょう?案外ひょうたんから駒、ってことになったりして☆^^

へぇぇ~~~いいこと聞いた!
教えてくれてありがとう!!!
今は私は正直動けないし、言うだけで手を出せないじゃんね。。。
いつか。。。そんな日が来たら、そのときまで町内の井戸端会議メンバーが同じ気持ちだったら
このこと言ってみようと思ったよ!
それまで色々調べてみるね。
本当ありがとう~~~~

2011/11/15 15:51 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> 娘の会社の同僚さんが迷子犬を保護して、飼い主を探してます。
> 11月14日川越町亀尾新田でゴールデンレトリー
> バーとラブラドールレトリバーが2匹で歩いている
> のを見つけ、自宅に連れ帰り保護してます。
> 2匹がピッタリくっついていて、一緒に飼われてい
> たのだろうと思われるそうです。
> 2匹ともオスです。
> ゴールデンの方はかなり痩せていて、汚れていた
> そうです。
>
> 保健所・警察には保護してる旨を知らせてあるそう
> ですが、1日経っても連絡がないそうです。
>
> むつみさんも公園のお仲間さんにお尋ねいただけま
> せんか?
> 写真は私のブログに娘が載せるそうですから、ご覧
> ください。

了解しました!
微力ながら協力させていただきます!
私も事後承諾ですが、ハチさんのブログに飛ぶように記事を書かせていただきました。
そして事後承諾第2弾ですが・・・画像もおかりしちゃいました!

どうか飼い主さんが見つかって、無事おうちに帰れますように(-m-)

2011/11/15 15:53 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1257-27a7f363

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

