イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/05 (Sat) 11月4日のちろみかん

本日2本目の記事です。
11月4日
この日は4時に回転祭りでしたが、前日のように10分ほど家の周りをまわって、
即寝てくれました。
P1020003.jpg朝8時~散歩なり
おっ!!耳の位置元に戻ってる!!と思ったのですが
P1020029.jpg気のせいでした;;;
P1020048.jpgトマちゃんとご挨拶~♪
耳の位置がやっぱし若干おかしいことに不安でしたが、
食欲も元気もあり、???というクエスチョンが頭の中をグルグル回ってる私。
P1020066_20111105093624.jpgP1020160_20111105093624.jpg
病院に来たなりよ~
P1020164.jpg
I先生に診て貰ってたら、院長先生も顔だしてくれたなり
I先生&院長先生LOVEのちろはご機嫌さんです。

で・・・耳の位置がおかしいから若干の斜頚ではないか?
眼振はあるけど、回転ばかりしてるので、これは回転によるものなのか、
病気によるのか眼振かわからない
食欲、元気あり、嘔吐なしを伝えたら、
I先生が耳の検査をしてくれて。。。
「あるある~いっぱいたまってますね~」
耳垢がごっそり取れました。。。
アラセチアというカビ?があり、耳ダニはいませんでした。
なので洗浄消毒していただき、点耳薬と耳洗浄の液体を出していただきました。

私が耳掃除してなかったせいで、こんなになったんですよね;;;
みかんに続きちろまでも・・・私のせいで避けれたことで病院につれてっちゃいました。

本当2日連続(いや3日連続か)
私のせいかと思うと正直凹みました;;;

P1020169.jpgP1020172.jpg
スッキリしたなりけど、ひどい目にあったなり~
P1020186.jpgお昼の散歩なり~
お昼でも耳の位置は元に戻りません;;;

P1020190.jpg夕方のお散歩なり~
P1020193.jpg今日もダン君に会えたなり
P1020248.jpg耳の位置戻ったなり~
P1020220_20111105095432.jpgP1020256.jpg
マロンとも会えたなりよっ
P1020260_20111105095430.jpgアンジーにも会えたなり
P1020328_20111105095430.jpgねぇねお耳の洗浄がんばったのらね
うん、ギャンギャン騒いだけど、でもがんばってたよ。
おうちでもママリンがんばってねぇねのお耳をキレイキレイするね。
P1020339.jpg
当たり前なのら!
みかんもねぇねもママリンのおさぼり癖のせいでひどい目にあったんら!

本当だよね;;m(*- -*)mス・スイマセーン
復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<11月5日のちろみかん | TOP | 11月3日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むっちゃんそんなに自分を責めなくていいのだよ
異変に気が付いて、すぐに病院へ連れて行くなんて立派なことだよ
むっちゃんにはそれだけの力があるってことだから
落ち込む必要なんて全くないんだよ
むっちゃんがママリンで、ちろりんとみかんちゃんは幸せだ(^^)

ブログにお芋さんレシピ載せました。
疲れたときは甘い物でも食べて一服しよ

2011/11/05 23:58 | ぶんちママ [ 編集 ]


まずはちろちゃんもみかんちゃんも,原因が分かって,
かつ大病じゃなくてよかった~。いや,それでも大変だろうけど。

ちろちゃんの様子を拝見すると,つくづく「VIEもまったく同じだわ」と思っています。
回転祭りも,乗り越えられずに後ろにひっくり返るところも,水をひっくり返すところも!
でも,むつみさんとvieではかなり違う。
ワタシは相当にお気楽人間なので,
はじめのうちこそVIEから目が離せずに,あれやこれやと気を揉んでいたけど,
今では回転祭りをしていても,散歩に連れ出すなんてことは稀で,
「疲れたらそのうち寝るでしょ」って感じです。(^o^; 
だから,ちろちゃんはVIEよりずっとずっと幸せだと思いますよぉ♪
VIEがちろちゃんの日記を読んだら,
「ボク,むつみさんちの子になりたかったよ」と言い出しかねないかも~。

2011/11/06 01:59 | vie [ 編集 ]


こんばんは~。
しばらくさくらの「寝ない期」がひどくて、読み逃げしていました(^_^;)
むつみさん、皆さんおっしゃってるように、ご自分を責めないで下さい!
いつもよく見ていて異変があったらすぐ病院へ連れて行ってあげてるじゃないですか。毎日しっかり我が子を見ていないと変化に気づきませんから。
それにいつもちろちゃんの要求に応えてあげて夜中でも早朝でもお散歩に行くむつみさんはすごいな~と思います。
私なんて「もう暗いからオムツにしようね~」とか言ってますしね…。

うちも耳掃除なんてしてないな~。だから少し前に耳が炎症して傾いてました(´Д` )点耳薬を頑張ってさしましたよ~。
ちろちゃんみかんちゃん、頑張りましょうねぇ!
むつみさんも、元気出して下さいね☆

2011/11/06 02:41 | cherry [ 編集 ]


ぶんちママへ

> むっちゃんそんなに自分を責めなくていいのだよ
> 異変に気が付いて、すぐに病院へ連れて行くなんて立派なことだよ
> むっちゃんにはそれだけの力があるってことだから
> 落ち込む必要なんて全くないんだよ
> むっちゃんがママリンで、ちろりんとみかんちゃんは幸せだ(^^)
>
ありがとうね~(T-T)
防げたことだけど、でもそういってもらえると少しは救われます;;

> ブログにお芋さんレシピ載せました。
> 疲れたときは甘い物でも食べて一服しよ

みたよみたよ~
コメ返しもありがとうねっ
おいしそうな品々におなかなりっぱなしだったよwww
私もどれか作れるかな?
みたらしに鬼まんじゅうは感動だったよ!

2011/11/07 10:20 | むつみ [ 編集 ]


vieさんへ

> まずはちろちゃんもみかんちゃんも,原因が分かって,
> かつ大病じゃなくてよかった~。いや,それでも大変だろうけど。
>
いやいや大病じゃなくて本当よかったです~!
心配かけてごめんなさい~;;;

> ちろちゃんの様子を拝見すると,つくづく「VIEもまったく同じだわ」と思っています。
> 回転祭りも,乗り越えられずに後ろにひっくり返るところも,水をひっくり返すところも!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
VIEたんもちろと同じなのですか!
なんかうれしい;;;いやうれしいといっていいのかわからないけど、
老犬ブログ拝見してても、ちろ系の子ってあんましいなくって、、、
だから同じと言ってもらえると、なんかうれしいんです~;;

> でも,むつみさんとvieではかなり違う。
> ワタシは相当にお気楽人間なので,
> はじめのうちこそVIEから目が離せずに,あれやこれやと気を揉んでいたけど,
> 今では回転祭りをしていても,散歩に連れ出すなんてことは稀で,
> 「疲れたらそのうち寝るでしょ」って感じです。(^o^;

私はエセお気楽人間なので、本当はvieさんみたいにドーーーンと構えていたいんです。
もっと私も強くならんといかんですよね~。
私がちろ依存症なのかも~www
 
> だから,ちろちゃんはVIEよりずっとずっと幸せだと思いますよぉ♪
> VIEがちろちゃんの日記を読んだら,
> 「ボク,むつみさんちの子になりたかったよ」と言い出しかねないかも~。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハそれはないない~
ちろもVIEたんの日記みたら
「えっいいな~綺麗なお部屋に住んどるVIEたんうらやましいなり~
 こういうお部屋だったら、、、ちろ隔離されないはずなりね・・・」
というかもwww
お仕事でいそがしいのに、ちゃんとされてるvieさんマジ素敵です♪

2011/11/07 10:36 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは~。
> しばらくさくらの「寝ない期」がひどくて、読み逃げしていました(^_^;)
> むつみさん、皆さんおっしゃってるように、ご自分を責めないで下さい!
> いつもよく見ていて異変があったらすぐ病院へ連れて行ってあげてるじゃないですか。毎日しっかり我が子を見ていないと変化に気づきませんから。
> それにいつもちろちゃんの要求に応えてあげて夜中でも早朝でもお散歩に行くむつみさんはすごいな~と思います。
> 私なんて「もう暗いからオムツにしようね~」とか言ってますしね…。
>
ありがとうございます~
そういってくれると、救われます。
避けれたはずの病院行きなのですが、これもひとつの勉強と思い、
これからま気をつけます~
それよりcherryさんちゃんと寝れてますか?
そっちのほうが心配です~~~

> うちも耳掃除なんてしてないな~。だから少し前に耳が炎症して傾いてました(´Д` )点耳薬を頑張ってさしましたよ~。
> ちろちゃんみかんちゃん、頑張りましょうねぇ!
> むつみさんも、元気出して下さいね☆

点耳薬さすのもまだまだ手馴れないもんで、
ちょっとドキドキしてますが、(ちゃんと入ってる?)
がんばりますね~!
いろんなワンコさん仲間にきくと、みなさん結構ちゃんと耳掃除されてることに
自分の無知さに呆然としちゃいましたwww
歯磨きも今は全くさせないちろなので、こっちの方もハラハラなのですが・・・
自分の手も大事ですしね・・・うーんむずかしい・・・

2011/11/07 10:42 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1248-0a053c67

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

