イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/03 (Thu) 11月2日のちろみかん

本日2本目の記事です。
11月2日
この日は1時半から起きちゃって、回転祭り~。。。
トイレかと思い外に連れ出したら、即オトイレだったので、速攻家に帰ったら。。。
なんと高速回転祭り開催!Σ(・ω・ノ)ノ!

なので、、、2時までほっといたのですが、ますます回転が速くなるので、
根負けして散歩にでました。。。
帰ったら即寝たので、最初っから散歩に行けばよかったと後悔・・・

P1029936.jpgその後6時半にお散歩に出たなりよ

お昼ごはんを食べたら
P1029938.jpgP1029941.jpg
いつものお昼のコースでお散歩なり♪

夕方公園に行こうと思ったのですが・・

なんかみかんが部屋の隅で固まってる。。。

そういや昼過ぎに棚の上にあるかごで寝てたのに、
籠ごと落ちてきたな・・・
でもその時驚いたからか、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で走ってたし、、、
まっまさか・・・何かその時起きてたのか?

数歩歩くと丸くなる。。。

後ろ足やお尻の辺りを触ると唸る・・・凶暴性MAX状態

これはいつもと違う!!!

ということで・・・

P1029945.jpgムカチュクのら c(`Д´c)
休診日ですが、この日の当番のT先生に診て頂く事ができました。
P1029947.jpgちろ付き添いなり~♪
寝てたら置いていくのですが、
ばっちり眼が覚めていたので、残していて何かあるといけないので、連れてきました。

症状を伝えたら
血栓塞栓症の疑いもあるといわれましたが、
診察台から飛び降りるし・・・・
もしかしたら足をひねっただけかも?ということで
消炎剤を注射して帰ってきました。
P1029949.jpgΣ( ̄皿 ̄;;

この日もとても大絶叫で鳴き、パンチを繰り広げ、
まともに診察させないみかんでした;;;T先生、Mさんごめんなさいペコリ(o_ _)o))

P1029950.jpg
みかん大丈夫だといいなりね~♪ちろこの日は公園お休みしちゃったなりよ

家に帰っても、、、
少し元気が無いみかんでしたが、、、、

先生に4~5時間後に発症することがあり、
足が麻痺してる感じはないか?肉球が白くなってないか、
ごはんは食べるか、トイレはちゃんとするか、、、等の注意事項をいわれ
みていたのですが。。。普通です。

しばら~~くみているとやたら私が後ろに回ることを嫌がるみかん・・・

もしかして・・・もしかして・・・
とパンチやキックにも負けずとお尻をみたら

やっぱし!校門腺破裂で、怪我してました;;;
また避けられた怪我をみかんにしてしまった・・・

校門絞りサボった罰をみかんがうけちゃいました;;;
ごめんみかん・・・・

本当ダメダ~私・・・
ちろばかりに気をとられ、ついつい健康で若いみかんを二の次にしてしまって・・・
本当に駄目な母だと凹みました。

しかし、、、元木弟がやってきて・・・

P1029951.jpgP1029953.jpg
クラブハリエのバームクーヘンを買ってきてくれました♪
わざわざ滋賀のお店までいって買ってくれたそうです。
なんでも40分でいけるとか・・・

ちょっとテンションがあがりましたwww(ゲンキンな奴)

私大好きなんですよ。バームクーヘン♪

元木弟くんにお礼に、残り物ですが、晩御飯を食べてってもらいました。

あっ三代目~このクーヘンもおいしそうでしょ♪

P1029954.jpg
みかん・・・ママのせいでいたい思いちてるのに・・・
なんれ・・・こんなに喜ぶのら・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

バームクーヘンもらってよかったなりねっ
きっとすぐなくなるけどwww


でも血栓塞栓症じゃなくてよかった・・・・

これからはちゃんと気をつけないと。。。これで何度目だ私のこのミスは・・・

ごめんねみかん!
公園休ませてごめんねちろ!

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<11月3日のちろみかん | TOP | 11月1日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みかんちゃん、大変だったね!!
今はどうですか?

ハリエのバウムクーヘンは美味しいよね♪
幸せ~な気分になります^_^
むつみさん、いつも頑張っているからたまにはまったりおうちカフェしてくつろいで下さい。

2011/11/04 08:24 | ももっち [ 編集 ]


伝言

弟さんに伝えてください。

滋賀から横浜までクーヘン♪をとどけてください☆、と。6~7時間ほどで行けると思いますのでww

みかん災難だったね~TT

でもそういうケガをちゃんとわかるむっちゃんはすごいな~って感心してしまいましたよ。

だって、診察ではわからなかったんでしょう??

やっぱり愛情のなせるワザですね☆

みかん、早くよくなってね^^

2011/11/04 13:02 | 三代目 [ 編集 ]


ももっちさんへ

> みかんちゃん、大変だったね!!
> 今はどうですか?
>
ありがとうございます~
多少痛みはあるようですが、いつも通りのみかんになりました~!

> ハリエのバウムクーヘンは美味しいよね♪
> 幸せ~な気分になります^_^
> むつみさん、いつも頑張っているからたまにはまったりおうちカフェしてくつろいで下さい。

おいしいよね~
ダンナはほとんどいないし、私一人のもの状態ですwww
つーか。。。ほとんど私がもう食べてしまいましたwww

2011/11/05 10:03 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> 弟さんに伝えてください。
>
> 滋賀から横浜までクーヘン♪をとどけてください☆、と。6~7時間ほどで行けると思いますのでww
>
(≧∇≦)ブハハハ!つたえておきま~す♪

> みかん災難だったね~TT
>
> でもそういうケガをちゃんとわかるむっちゃんはすごいな~って感心してしまいましたよ。
>
> だって、診察ではわからなかったんでしょう??
>
本当みかんにはいつも申し訳ないです~;;;これでこの校門腺破裂は何度目でしょう?
かなり痛いんだと思うよ~。
私が先生に伝えた症状が、これまた怖い病気の症状に似ていたので、
先生もまさか校門腺破裂だと思わなかったのでしょう。
みかん暴れてお尻みせませんでしたし~;;;

> やっぱり愛情のなせるワザですね☆
>
そういってくれると少しは救われますが;;;
でもやっぱし申し訳ない!

> みかん、早くよくなってね^^

ありがちょうなのら~

2011/11/05 10:06 | むつみ [ 編集 ]


バームクーヘン!えーーーっ?どこの店?
むっちー宅から40分で来れるん?
うちの近くの店やろか?(我家から渋滞無ければ5分の距離)

じゃ、今度遊びに行く時はコレ買って行くね~♪

2011/11/05 14:21 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> バームクーヘン!えーーーっ?どこの店?

守山はりえ館で買ったみたいだよ~

> むっちー宅から40分で来れるん?

いや~うちから40分は無理だと思うよ。
元木弟の仕事場から40分だと思うよ~(鈴鹿だから)

> うちの近くの店やろか?(我家から渋滞無ければ5分の距離)
>
(-ω-;)ウーン
家知らないしwww

> じゃ、今度遊びに行く時はコレ買って行くね~♪

はーいよろしくおねがいしま~すwww

2011/11/05 21:59 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1246-22062c4f

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

