イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/01 (Tue) 10月31日のちろみかん

本日2本目の記事です。
10月31日
この日の朝は7時半のお散歩です
P1029842.jpgP1029846.jpg
清清しい朝なりね
実は6時からおきていたちろ。
今日は朝からノリノリのお散歩です。

P1029839.jpgあり?今日のお出かけはないなのら?
実はももえちゃんがね緑内障になってしまったので、今日も病院だから
落ち着いたらお誕生日のお祝いに行くことにしたんだよ。
ももえちゃんがんばってるから、みかんもももえちゃんに
元気玉いっぱいおくってあげようね。
ももえちゃんに(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○ 元気玉なのら~!
ももえちゃん11月1日で17歳です。おめでとう!

P1029849.jpgP1029851.jpg
というわけで。。。ももえちゃんにちろも元気玉おくるなり~

というかんじで、元気に昼のお散歩にいきました。

P1029855.jpgみかんが光合成しながらお昼寝してる頃

P1029856.jpgP1029857.jpg
よいちょ~よいちょ~この囲いをのりこえてやるなり~
と悪さをしている老犬がいます。。。
P1029864.jpg
この台をステップにして、あそこにいけば。。。乗り越えられるなり
危険です!ただちにやめてください!
(といいつつ写真をとる私)

100%乗り越えてくるならいいんです。
去年までなら「あら~元気ね~」で済まされた話です。

しかし。。。前足は日々の散歩で鍛えられてるので、結構力強いのですが、
後ろ足は年相当にふんばりがきかないです。

なので何十回に一回は乗り越えてくるのですが、
基本は立って乗り越えようとして。。。
後ろへバターーーンと( ( (((_⊿_)と倒れてしまいます。

正直おきてるときは目が離せません;;;
ついでに水もひっくり返しちゃいます;;;

気がついたら
「(;`O´)oコラー!」「(;`O´)oダメーーー!!」
と大声で注意するとやめます。(とりあえず耳は聞えてるようです)

元気な証拠でいいじゃない~♪と思われるでしょうが。。。
視力はほとんど無い今の状態で、
正直狭いとこにはいりこんじゃって出れなくなったり、
囲い以外のとこの回転祭りは頭を打つことも多いので、、かわいそうですが
安全地帯でおとなしくグルグル回転祭りが1番安心できるんです;;;

P1029858.jpg
もうダメダメうるさいなりねΣ( ̄皿 ̄;;
元気なんだからいいなり~


P1029860.jpg
ねぇね、怒られてるのに反省しないのは、幸せホルモンのおかげなのらね
P1029862.jpg
でもね~怪我ちゅると危ないから、やめた方がいいと思うのら
もう若くないんらし~

たまに乗り越えるの成功するなりよ。
そこに囲いがあるから乗り越えるのはちろの使命なりね~

いや・・・使命じゃないし!!

これが前回書いた
車の中の大絶叫に続く困ったちゃん行動です。

これはいつまでやれるのかわかりませんが、、、
やってるうちは元気なのだ!といつかは悟りの境地になれるのですかね?・・・
正直心配性の私としては、、、普通に回転祭りのみのほうが、、、ありがたい。

でも元気だからいいんですよね・・・
そう言い聞かせよう。。。

P1029861.jpgP1029863.jpg
みかんもねぇねのこの行動に対していつか悟りの境地になれりゅのかな?
早く二人とも悟りたまえなりねぇぇ~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


P1029871.jpgP1029874.jpg
夕方は公園でダン君とモモちゃんに会えたなり~♪
P1029875.jpg
この後ロコとアンジーとラムちゃんと会えたなりよっ♪
P1029881.jpg
ちろのうんP袋がなくなったので、買いにいく~と話したら
アンジーとこも買わなくっちゃということになったので、
一緒にDioにやってきたなり~♪アンジーと一緒にお買い物なり~♪

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<11月1日のちろみかん | TOP | 10月30日のちろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/01 21:20 | [ 編集 ]


むつみさん、ちろちゃん、31日は急にすみませんでした。
そして緑内障の事、いろいろと教えて下さって勉強になりました。また話を聞いて下さい。

ももえちゃんに元気玉をいっぱいありがとうございます!
元気はつらつで壁を乗り越えるちろちゃんのパワーは効きそうですね^_^

2011/11/02 00:29 | ももっち [ 編集 ]


鍵コメHさま

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪それは貴重なものを発見しましたね~www
私もまだ数回しかみたことないです~!!!

2011/11/02 08:59 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> むつみさん、ちろちゃん、31日は急にすみませんでした。

全然!だいじょうぶですよ~!!

ももえちゃん17歳を無事迎えられてよかったです!
おめでとう!
手の焼くもう一人の妹分のちろに
色々教えてやってくださいペコリ(o_ _)o))

> そして緑内障の事、いろいろと教えて下さって勉強になりました。また話を聞いて下さい。
>
いえいえ~
うちはもうちょっと若かったからか、点眼で呼吸困難になってないのですが、
点眼ひとつも怖いものだと私こそ勉強になりました!

> ももえちゃんに元気玉をいっぱいありがとうございます!
> 元気はつらつで壁を乗り越えるちろちゃんのパワーは効きそうですね^_^

本当すごいでしょ。。。...( = =) トオイメ
おちおちちろが起きてる間は昼寝もできないです~;;;
みかんの元気玉もけっこう効きますよwww(病院の先生のお墨付きですから...( = =) トオイメ)

2011/11/02 09:04 | むつみ [ 編集 ]


うんうん、目が離せないのはほんまに大変だ・・・

幸いうちのお犬様は高さ5cmのレンガの囲いが越えられへんなったから
レンガがアゴ乗せ台にええ高さみたいで(^_^;)

この前話したみたいに、ファンヒーターの季節には

恐らくこのレンガ、意地でも越えてファンヒーター前のS席占領してるんやろね(ーー;)

2011/11/03 12:26 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> うんうん、目が離せないのはほんまに大変だ・・・
>
わかってくれてありがとうねペコリ(o_ _)o))

> 幸いうちのお犬様は高さ5cmのレンガの囲いが越えられへんなったから
> レンガがアゴ乗せ台にええ高さみたいで(^_^;)
>
へぇ~~そうなんだっ

> この前話したみたいに、ファンヒーターの季節には
>
> 恐らくこのレンガ、意地でも越えてファンヒーター前のS席占領してるんやろね(ーー;)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうだね・・・レンガを乗り越えてくる元気はうれしいけど。。。
でも。。。目を離せないよね~;;;

2011/11/05 10:00 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1244-b79b8222

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

