イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/21 (Fri) 10月21日 坊やだからさ

10月21日
この日の朝はいつものごとく7時半からのお散歩からスタートです。
P1029395.jpg今日もパパリンのお見送りしてあげたなり
P1029399.jpgP1029400.jpgP1029398.jpg
トマちゃんとはっちゃんといつものごとくご挨拶したなりよ
最近えりちゃんと会えないなり。お散歩中なりかな?

P1029401.jpgお昼ごはんの後はÅさんとこに行ってきたなり~
というのも、先日おいしい梅酢をいただいたので
紅しょうがを生まれて初めて作ろうと思いましてね。
で。。。生姜を買いに行くときに、チッチのとこのお母さんにあったので、
私の料理の師匠的存在のチッチのお母さんにある程度レシピを「きいて、
JAの方にもある程度聞いて・・・
なのに心配性なので、最後どうしたらいいのか、どれくらい天日に干すの?とか細かいことを
Aさんに聞きにいったんです~♪いつも教えてくれてありがとう!

というわけで
3人に聞いたとおりに
P1029442.jpgP1029443.jpg
干して、第一弾の梅酢に漬けてみた♪
カビがはえるといけないので、この第一弾の梅酢は1回捨てて、
また梅酢に漬けるそうですが、それは明日以降でいいそうです。

そんなこんなしてたら夕方で、
雨が降りそうな天気だったから

P1029402.jpgP1029404.jpg
あっちろたんだ~♪つーことは雨なんだ。
フクちゃんのいるデプトさんにお茶しにいったら、ファニちゃんに会えました♪
P1029408.jpg(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘまだ降ってないなりよ~
でも商店街でお散歩です

P1029409.jpgホゲーーーー
P1029411.jpgP1029412.jpg
大入道君がんばってるなりね~(  ̄_ ̄)
中日が優勝を決めた試合の後、中日ファンの元木から
「横浜ありがとう!!!」
と言われた・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ

P1029413.jpgP1029414.jpg
ずっと気になってたお店が開いてたので、色々見させていただきました。
おいしそうなキムチゲットしてきました~♪500グラムで500円!お値打ち~
お店の奥さんが
「すべてこだわった手作りをされてる」事をお聞きして、食べるのが超楽しみです。
ちろのこともすごくかわいがってくれて、
お宅でも2匹のワンちゃんがいるくらいワンちゃん大好きな方でした♪
優しくしてくれて、ありがとうなり~♪
P1029416.jpgP1029417.jpg
P1029418.jpgP1029419.jpg
今日もいつものごとく商店街の中を練り歩き、ちょっとだけ顔見知りになった
お店のご主人に「今日もがんばってきたな~」と声をかけていただいたりしました。

昭和な感じのおもちゃ屋さん。
元木も小さな頃よく来たそうです。
うーん気になる店内♪いつか入ってみたいですwww

P1029421.jpg今日はちょっと商店街の外側も歩いてみるなり~

すると・・・
P1029422.jpgシャア専用ガンダムバー発見!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ちょいとシャア様ですよ!奥さん!!
いえね。。。ガンダム好きというか
シャア様好きなんですよっ私(〃⌒ー⌒〃)
この写真を撮って、ちろと写真を撮ろうとしてると、男性と女性の集団がみえて
ちろの写真撮っていいですか~?と聞かれて、いいですよ~♪なんて話してたら
「下にはもっとありますよ」とか言ってくださって、、、、
「(゜Д゜) ハア。。。」と私きょとん・・(*・o・)としちゃいました。
なんと写真を撮ってくださったのは、お店の方でした!

ご好意でお店の前でも写真を撮らせてもらいました!
P1029423.jpgP1029424.jpg
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
シャア専用なり~♪

一部の方にはばれてますが、私ケロロ軍曹ラブなんです。
そして一部の方にいわれたし、私も思ってるのですが、
ちろとケロロ軍曹のキャラが似てるんですwww
一部の方に、ちろがガンプラ作っててもびっくりしないといわれたこともあり・・・
なので私の頭の中には2009100219584799c.jpgこの映像が頭をよぎりました。
P1029425.jpgP1029426.jpg
ちろもかぶりたいなりねっ♪
写真を撮りやすいように、明かりも早々とつけていただき、
本当感謝してます!また商店街ウロチョロしてるので、声かけてくださ~い♪

そうそう三代目!!
三代目のために
P1029427.jpgこちらも撮ってきましたぜい!

P1029428.jpgP1029429.jpg
とっても優しいスタッフの皆さん
本当ありがとうなり~


P1029434.jpgシャー専用なのらっ。みかんもシャーー得意らっ
違う!!
みかんが病院でするシャーー!!じゃなくシャア!!
P1029432.jpgなんら~・・・
P1029436.jpgP1029438.jpg
みかんねみゅいのら・・・
P1029439.jpgP1029440.jpgP1029441.jpg
ママリン、回転祭りでみかんをねかしつけてやったなりよっ!
復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<10月22日のちろみかん | TOP | 10月20日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは♪

コレは三代目さん、悶絶ですなっ!wwww
さとぴぃも行ってみたい~☆

ケロロ軍曹は子供達もよく見てますよ。
さとぴぃも好きです~。
サンライズばんざいですよv

2011/10/22 14:00 | さとぴぃ [ 編集 ]


ぎゃああああ(笑)

なになにむっちゃん、この「よーこそ三代目スペシャル!」みたいな記事は!!!

いえね、あのオモチャ屋さんは、商店街住まいの三代目もうらやましいくらいの店構えだし(ほんと、今おもちゃやさんって大変なんですよw どの個人店もですけどww)、

いい商店街だな~☆ なんてほのぼの眺めていたんですよ☆

そしたら!『シャア専用ガンダムバー』!?

すごい!!これか!むっちゃんが三代目に見せたかったのは! たしかに行きたい!!

お酒の飲めない三代目も行ってみたい!!

シャアをきどったお客さんがたくさんいそうだから、ガルマのマネをしながら遊びにいきたい!!☆

って思いましたよ☆ なにこの素晴らしい商店街は!?

・・・ってひとしきり興奮した後で・・・

そりゃないぜベイビー!!!(爆死)


マ、『マジンバーZ』!?!?!?

い、いかん頭がクラクラしてきたww

しかも看板はテレビ放送時のオープニングのタイトルを使ってるし!

俺行く!!ここいく!!!

マジンガーのプラモもっていく!!

以前ブログで紹介したあの入魂のマジンガー写真をつかった名刺をだして割引してもらう!!!

やばいな~。 むっちゃんの近所の商店街って最高じゃん!

うちもうかうかしてらんない、ってゆーか完全に負けてる!!!

いこうよむっちゃん!さとぴも誘ってさ!!

あー興奮がおさまらないTT

いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。

むっちゃんいいとこに住んでるなぁ。

誰だい!?世界は狭くなった、なんていったやつは!

やっぱりまだまだ遠いよ~TT

いきたいよぉTT

むっちゃん、潜入レポート夜露死苦!!

2011/10/22 17:00 | 三代目 [ 編集 ]


むつみさん、おはようございます。

今日のタイトル、どこかで聞いたようなって思って読んでいたら、登場しましたぁ~、シャア・アズナブル。
むつみさんは、シャア派だったんですね。
女性にはアムロより圧倒的にシャアですよね。名文句もいっぱいありますし。
”認めたくないものだな・”というのは、よく仕事でうまくいかないときに使っていました(笑)。

シャア専用機体のガンプラはいくつも作りました。
ザクに始まり、ドム、ズコック、ゲルググ、そしてシャア最期の機体となったサザビーなどなど、懐かしいですね。

この商店街いいです、マジンガーZまであるとは。
のぞいて見たいです。

2011/10/23 08:10 | ぎんパパ [ 編集 ]


きのうコメント書いたら最後にブラウザが落ちて全部消えてしまい、くじけました(^_^;)
気を取り直して…。

わたし、ぎりぎりガンダム世代ではないのでわからないんですけど好きな人はほんとに好きですもんね!
何やらマニアの方にはとても素敵な商店街の
ようで~。てゆーか、大入道君、ナニモノ…なんてびみょ~な動きなんでしょ?

あっ、またテンション低っ!なフクちゃん~。
何度見てもツボ(^^)

あ~、ウチも雨が降っても楽しい散歩コースがあればな~。

2011/10/24 00:58 | cherry [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> こんにちは♪
>
さとぴぃちゃんこんにちは~!

> コレは三代目さん、悶絶ですなっ!wwww
> さとぴぃも行ってみたい~☆
>
でしょでしょ!
発見したとき、三代目のニコニコ顔想像しちゃったよ!
さとぴぃちゃんも行きたい?!私も気になってさ~
いつかGちゃんが落ち着いた頃にでもいこうよっ!

> ケロロ軍曹は子供達もよく見てますよ。
> さとぴぃも好きです~。
> サンライズばんざいですよv

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪サンライズヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ケロロ軍曹。。。復活してほしいな~・・・

2011/10/24 10:31 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> なになにむっちゃん、この「よーこそ三代目スペシャル!」みたいな記事は!!!
>
(ΦωΦ)フフフ…
よーこそ三代目SPだよねっwww
そして三代目四日市おいで作戦記事ともいえるかもwww

> いえね、あのオモチャ屋さんは、商店街住まいの三代目もうらやましいくらいの店構えだし(ほんと、今おもちゃやさんって大変なんですよw どの個人店もですけどww)、
>
いいでしょ~~~!
うちのダンナもさ、昔と変わらない店構えに、いつも前を通ると
思い出話とかしてくれたりしたんだ。

> いい商店街だな~☆ なんてほのぼの眺めていたんですよ☆
>
> そしたら!『シャア専用ガンダムバー』!?
>
> すごい!!これか!むっちゃんが三代目に見せたかったのは! たしかに行きたい!!
>
> お酒の飲めない三代目も行ってみたい!!
>
> シャアをきどったお客さんがたくさんいそうだから、ガルマのマネをしながら遊びにいきたい!!☆
>
> って思いましたよ☆ なにこの素晴らしい商店街は!?
>
> ・・・ってひとしきり興奮した後で・・・
>
> そりゃないぜベイビー!!!(爆死)
>
>
> マ、『マジンバーZ』!?!?!?
>
> い、いかん頭がクラクラしてきたww
>
> しかも看板はテレビ放送時のオープニングのタイトルを使ってるし!
>
> 俺行く!!ここいく!!!
>
> マジンガーのプラモもっていく!!
>
> 以前ブログで紹介したあの入魂のマジンガー写真をつかった名刺をだして割引してもらう!!!
>
でしょ~~~♪
実はおもちゃ屋さんも見せたかったけど、
本当はこっちさ!
わたしはさ~グレートマジンガーが大好きでさ、
俺は涙を流さない~♪
ロボットだから マシンだから~♪
だ~~けどわかるぜ 燃える友情 君と一緒に悪を討つ!
あぁ~この曲大好き!特に
燃える友情~♪
そうそうぺんぎん堂さんでレアなプラモもありそうな感じでしょ?
三代目~~~絶対四日市来るときは
あの力作の写真と本体を忘れずに!!!


> やばいな~。 むっちゃんの近所の商店街って最高じゃん!
>
> うちもうかうかしてらんない、ってゆーか完全に負けてる!!!
>
> いこうよむっちゃん!さとぴも誘ってさ!!
>
> あー興奮がおさまらないTT
>
> いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
>
> むっちゃんいいとこに住んでるなぁ。
>
> 誰だい!?世界は狭くなった、なんていったやつは!
>
> やっぱりまだまだ遠いよ~TT
>

絶対絶対いつか四日市集合だよ!!
そんで私もお酒飲めないけどさ、、、
みんなで「坊やだからさ」をやろうぜぇぇぇぇぇ~!
キャ~~~想像したらめっちゃアツクなってきたよ!
> いきたいよぉTT
>
> むっちゃん、潜入レポート夜露死苦!!

2011/10/24 10:38 | むつみ [ 編集 ]


ぎんパパさんへ

> むつみさん、おはようございます。
>
ぎんパパさんおはようございます~♪

> 今日のタイトル、どこかで聞いたようなって思って読んでいたら、登場しましたぁ~、シャア・アズナブル。
> むつみさんは、シャア派だったんですね。
> 女性にはアムロより圧倒的にシャアですよね。名文句もいっぱいありますし。
> ”認めたくないものだな・”というのは、よく仕事でうまくいかないときに使っていました(笑)。
>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぎんパパさんもガンダム好きですか!

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。
私も密かに使ってます!

私もよくよく運のない男だな
は凹みそうなときにつぶやきますww

勝利の栄光を君に!

も大好きですwww

昔兄と喧嘩して殴られたときに

殴ったね!?
親父にもぶたれたこと無いのに!!

と言ったら。。。お前はアムロかぁ!と爆笑されて喧嘩終了~♪

でもうちの元木はもっとマニアなので、私のファーストガンダムだけの
ネタでは太刀打ちできませんwww


> シャア専用機体のガンプラはいくつも作りました。
> ザクに始まり、ドム、ズコック、ゲルググ、そしてシャア最期の機体となったサザビーなどなど、懐かしいですね。
>
あぁ~~わたし・・・実はひどいことしたことあって。。。
兄と兄友が作ってたガンダムのプラモを・・・
誤って踏みつけてしまったことがあるんです~!!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
でもそのとき
「量産型ザクだし~、さほど怒られないだろう」と思ったのですが・・
いや~兄より兄友に怒られました;;;
私にしてみりゃ、単なるプラモなのですが、
やっぱし一生懸命作ってたんですもんね。
そりゃ・・・怒りますよね~・・・・

> この商店街いいです、マジンガーZまであるとは。
> のぞいて見たいです。

是非是非遊びに来てください♪
いつでもお供しますよ~~~!!!

2011/10/24 10:49 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> きのうコメント書いたら最後にブラウザが落ちて全部消えてしまい、くじけました(^_^;)
> 気を取り直して…。
>
(T-T) ウルウル
わざわざ書き直しに来てくれて本当ありがとう!

> わたし、ぎりぎりガンダム世代ではないのでわからないんですけど好きな人はほんとに好きですもんね!
> 何やらマニアの方にはとても素敵な商店街の
> ようで~。てゆーか、大入道君、ナニモノ…なんてびみょ~な動きなんでしょ?
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私のようなマニアじゃない人間でもこれだけうれしいんだから、
マニアな方だったら聖地的存在にちかいかもねwww
素敵な商店街です♪本当雨降りのときにしかウロチョロしてないけど、
もっと前から来てればよかったと後悔です。
大入道君は四日市のシンボル的存在なのですよっwww
もうこのなんともいえない動きがユルすぎていいですww
でも子どもの頃にこの大入道君をみてると
「怖い」というトラウマを持つ子もいるとかいないとか・・・

> あっ、またテンション低っ!なフクちゃん~。
> 何度見てもツボ(^^)
>
(ΦωΦ)フフフ…
このテンション低っっっ!がいいんですよね~♪
日曜日はママがいたので、やる気マンマンなフクちゃんでした。
うーん、、、、ちょっと残念;;;www
あっ看板犬としては、こっちが正解なのでしょうけどねwww

> あ~、ウチも雨が降っても楽しい散歩コースがあればな~。
三宮やガード下あたり楽しそうだけど、
よく考えると。。。散歩の距離じゃないですよねwww
あっ楽しいのは人間だけ???
いっぱいお買い物したり、ウインドショッピングしたりして楽しそうですよね~
あぁ~神戸行きたい!!!

2011/10/24 10:57 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1232-909d4aeb

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

