イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/18 (Tue) 10月17日のちろみかん

本日2本目の記事です
この日の朝は7時過ぎのお散歩です
P1029244.jpg最近よく寝れるなり~
といってるちろですが、どんなに遅くとも12時までにはちゃんと夜は寝るのですが
ここ1週間ぐらい3時ごろから4時ごろ1回起きて、
でもまた寝るという感じです。
P1029248.jpg
ママリンに迷惑かけないように、お部屋でオトイレしてるなりから
グチグチ言わなくてもいいなり!

ちろがね・・・起きると、私も目が覚めるのよ。
オトイレ前の回転祭りがきになるもんでね。
ええ。。。過保護すぎ自業自得なんですけどねww
で。。。時間が時間なので、また私も寝ちゃってさ、ついつい最近の朝ごはんは
超手抜き。この日はヨーグルトだけだったしwww
P1029249.jpgP1029250.jpg
ちろ~おそいよっ!私もう散歩から帰ってきたよ!
あっはっちゃんおはようさんなり~
P1029254.jpg今日もお友達に会えたなり~
P1029255.jpg朝から元気に回転ちてりゅのら
P1029257.jpgP1029258.jpgP1029260.jpg
お昼ごはんの後のお散歩で、
久々に昔となりのマンションにお住まいだった奥さんに会いました。
とってもちろのことかわいがってくれたお姉さんなり~♪
ご主人もちろにオミヤゲかってくれたりして、ちろ大好きだったなりよ~

子犬の頃のちろを知ってる方で、
「15歳になったよ~」って話してたら、
「Σ('◇'*)エェッ!?ちろちゃん顔変わらないね。お口のまわりの黒いのが減ったぐらいだよね。」
とびっくりされてしまいました。
またお散歩で会おうね~ってお約束したなりよっ
そうそうこちらのご主人にワンコマッサージを教えてもらったんだよな~・・・
今書いてて思いだした♪

かえってサツマイモのパウンドケーキを作ってみました
何故?急に??という感じですがwww
日曜日のさんまのからくりTVをみて、ゆうこりん若いのにすごいな~と
ちょっと刺激を受けました。
ゆうこりんの旦那様もすごく尽くしてくれてるし、すごいけど、
それはゆうこりんの努力がそうさせてるんだな~と、正直見習うとこは見習おう!
と。。。思いましてね。。
なので、サツマイモも蒸かすだけじゃなく、こうやってみたらどうだろう?
と思いましてね・・(いまさらかい!)
P1029261.jpgいい感じに焼けたのですが・・・
P1029262.jpg
型から取り出すときに。。。手がすべり・・・
ぶちまけてしまい・・・このようにぐちゃぐちゃになりました・・・
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
でも・・・味には変わりないはず・・・うんうん・・・きっとそう・・・

あっこれ簡単にホットケーキミックス使用のパウンドケーキなのですwww
やっぱしゆうこりんへの道は遠いわ...( = =)

P1029263.jpgP1029264.jpgP1029267.jpg
夕方は公園で元気娘ロコとサキちゃんに会えたなり~♪
P1029270.jpg
ロコとサキちゃんと遊んで、お散歩した後、
アンジーとラムちゃんとサキちゃんと遊んだなり~♪

とっても楽しかったからか、ギャラリー多いからか、足取り軽やかでした♪
アンジーママもびっくりしてましたよwww

P1029271.jpg家ではみかんにお水を分けてやったなりよ
P1029272.jpgさぁ~回転祭りするなり!
P1029279.jpg監視員はみかんにお任せちゅるなのら♪
やる気マンマンですか?
P1029278.jpgグルグルグ~ルねぇね~ぶちゅかるよ~
P1029275.jpgグルグルグ~ルねぇねをみてりゅと・・・
P1029273.jpg眠くなっちゃっうのら~・・・

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<10月18日のちろみかん | TOP | 10月16日 お友達いっぱいなり~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉ、サツマイモのパウンドケーキ!
今度真似っこしてもいい?
お芋は蒸かして使うのかな?生をすりおろしてもよさそうですね。
今度実験してみよう。

私も時々ホットケーキミックスでケーキ焼きます。簡単便利だものね。
バナナを茶色くしちゃうとバナナブレッドを焼きます。レシピてきとうなので毎回違う食感(滝汗)

2011/10/18 20:56 | はな [ 編集 ]


昔からちろちゃんを知ってる方に出会われたのですか~^^
ちろちゃんも懐かしい再会、嬉しかったでしょうね~♪

うわ!
おいしそうなパウンドケーキ!
私も実は最近、じりじりとお菓子作りたい熱が再燃しているのです。(…と言っても簡単なやつしかできませんが^^;)
ゆうこりんに触発されたむつみさんに触発されて、私も何か作ろうかな~(笑)
さつまいものパウンドケーキ、メチャおいしそう!
味見だったらいつでもしますよ(オイw)

あら!みかんちゃん、ねえねのグルグルには催眠効果があるのね(笑)
最後のおねんね姿、可愛い~♪

2011/10/18 23:50 | 幻かおりん [ 編集 ]


はなちゃんへ

> おぉ、サツマイモのパウンドケーキ!
> 今度真似っこしてもいい?

是非是非~

> お芋は蒸かして使うのかな?生をすりおろしてもよさそうですね。
> 今度実験してみよう。
>
うーん生のすりおろしは私は試したことがないので、なんともいえませんが、
私が使用する方法は、お芋さんをふかして、皮をむいて、角切りにします。
(手間があまりかからないもんでwww)
でも生えおすりおろす方法で、どんな感じになるのか、
今度もしそれをしたら教えてくださいねっ♪

> 私も時々ホットケーキミックスでケーキ焼きます。簡単便利だものね。
> バナナを茶色くしちゃうとバナナブレッドを焼きます。レシピてきとうなので毎回違う食感(滝汗)

バナナブレッドおいしそうだね~♪
適当にできるのすごい!
私はレシピ道理にしかできないのに。。。なのに、失敗しちゃってはずかしい~;;;

2011/10/19 20:49 | むつみ [ 編集 ]


幻かおりんちゃんへ(笑)

> 昔からちろちゃんを知ってる方に出会われたのですか~^^
> ちろちゃんも懐かしい再会、嬉しかったでしょうね~♪
>
そうです~~♪
ちろも昔みたいに「なでて~~」って寄って行ってましたよ♪
きっと目は見えなくても、声とか匂いで分かったんでしょうね~www

> うわ!
> おいしそうなパウンドケーキ!
> 私も実は最近、じりじりとお菓子作りたい熱が再燃しているのです。(…と言っても簡単なやつしかできませんが^^;)
> ゆうこりんに触発されたむつみさんに触発されて、私も何か作ろうかな~(笑)

(ΦωΦ)フフフ…形が悪いけどねwww
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かおりんちゃんのお菓子すごいじゃんね~!
私も食べたい!是非是非何かつくって~~~!!!

> さつまいものパウンドケーキ、メチャおいしそう!
> 味見だったらいつでもしますよ(オイw)
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっいつでもどんとこいよ~♪
というか。。。今度はうまくできるのか?
ホットケーキミックスだとなんか膨らみがさ足りないのよね~。。。
やっぱし手抜きだとだめよね~;;;
今度かおりんちゃんおすすめの簡単にできるお菓子のレシピあったら教えて!

> あら!みかんちゃん、ねえねのグルグルには催眠効果があるのね(笑)
> 最後のおねんね姿、可愛い~♪

ありがとうね~www
やっぱし回転祭りには催眠効果があるのかも?
私には目覚めの効果なのですけどね;;;
ええ、過保護なのです♪

2011/10/19 20:53 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1228-b9c6e1b8

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

