イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/10 (Mon) 10月9日のちろみかん

本日2本目の記事です
10月9日
この日の朝は6時過ぎのお散歩です
P1028820.jpgP1028824.jpg
えりちゃん~ハッピー君おはようさんなり
P1028827.jpgP1028828.jpgP1028831.jpg
朝日がまぶしいなりね

この日は公園掃除当番で、、、
本来なら9時からなのですが、
うちの組ってば、、、70歳以上の比率が高くって、、、
みなさん早起きだからか(暇だからか?)開始30分前から始めるのは当たり前的な
感じなんですよね・・・
ですが・・・またまた登場させちゃいますけど。。。
うらのジジイおじさんは
「日曜日9時からやんな~、でも俺は7時半からする!」
と前日わざわざ報告にきてくださいまして・・・
組長としましては、、、付き合うしかないっしょ。。。(´;ω;`)
なので私も7時半から黙々と草むしり、、10時まで。。。

しかもね。。。裏のジジイおじさんとこにはお子さんがいないので、
うちの元木をそれこそ赤ちゃん時から知ってるので、「息子のように思ってる」
らしく・・・元木には何も言いませんが、私は嫁と思われてるのか
結構色々言われるんですよね。。。(ノ_-;)ハア…他人やで。。。

そりゃ・・・草ボーボー、ジャングル状態にしてる我が家の庭。
(マジ話です。謙遜なんぞ1ミクロンもしてません)
我が家が悪いですよ。。。でも。。。我が家の草むしりは元木の役割なのですが、、、
元木がいないとわかったら
「今日俺が手伝うから、公園終わったら、おまえんとこの庭の草むしりするぞ!」
「Mちゃん(元木)はいつも仕事で疲れとるんだから、お前がせな!」
(私が専業主婦になったとバレタ時からこのセリフよく聞くな・・・)
勝手に仕事をふやされ・・・
でもジジイおじさんが手伝ったのは15分ぐらいで、、、
私は一時間ほどがんばりましたが。。。まだきれいとは程遠い。。。
でももう体力の限界~!!!

ちろの昼ごはんを作って。。。
P1028832.jpgちろの昼散歩もわすれちゃ困るなりよ!

草むしりの最中は寝ててくれたので、大変助かりました。

でも私はお昼寝できませんけど・・・まっいいか・・・

きっと神様が40歳最後にやり残しは「草むしり!」と判断されて、
ええ、、、40歳最後の修行なのだ!と思うことにしました;;;

そして裏のジジイおじさんと関わる修行だ・・・
舅姑の苦労がない私に神様からの試練なのだ;;;

負けないぞっ!!

まっご近所付き合いも大切ですもんね。。。ええ、、、キャラが濃いかたでもさ。。。
どの町内にもきっといますよね;;;

夕方は
P1028834.jpgP1028835.jpgP1028836.jpg
公園に来たなり~
P1028837.jpgP1028838.jpgP1028839.jpg
あかねちゃんとごはん君に会えたなり~
P1028841.jpgマロンとまった~りしたなりよ
P1028843.jpgP1028844.jpg
モカ君とノアちゃんがやってきたなり~
あり???元気娘ロコは???

あっロコね~向こうでお母さんとお姉ちゃんと一緒にコタ兄ちゃんといるよ~
今日は私のお気に入りのH君も一緒にお散歩で楽しそうだねっモカ君、ノアちゃん♪
P1028849.jpgP1028845.jpg
コタく~ん♪ちろちゃ~ん
今日もぬいぐるみのようにかわいい小太郎くん♪
P1028850.jpgP1028855.jpg
モモ君、オミ君、サキちゃんも一緒だったなり~♪
P1028851.jpgロコもいまちゅよっ♪
今日も元気娘はハイパーでかわいいwww
P1028858.jpgP1028867.jpg
あっちろってば、H君と寝ちゃったよ~www
H君あったかくてきもちいいなり~ZZZzzz
P1028869.jpgP1028871.jpgP1028873.jpg
むさこじとアンジーとジョーくんも合流したなり~♪
ワンコ12頭、人間10人のちょっとしたワンコパーティーでした♪
楽しかったです~♪

P1028878.jpgまた明日も会えるといいなりねっ

P1028879.jpg
公園近くの道にこのようなちょうちんがあるのが気になり、、
むさこじのママさんに聞いたら
P1028880.jpgP1028882.jpg
9日までのお祭りなりって~!ちろもちょこっとお邪魔したなり
P1028883.jpgP1028884.jpgP1028885.jpg
かに祭りなり~。神社の中では作品展もやっていて、
おじさんたちが「ワンちゃんも見てって~」って言われて
抱っこされて神社の神様の近くまで行けたなりよ♪
ちなみにかに祭りは「かにを食べるからかに祭り」だって~
昔名四国道ができる前は海の近くは砂浜で、かにやえびがよく獲れたなりって


P1028887.jpgこの後はイオンでお買い物なり~

P1028888.jpgP1028889.jpg
13夜ということなので、口福堂さんでお月見だんごを購入

まっ。。甘いものが食べたかったんですけどねwww

P1028890.jpgモリモリたべりゅのら~
P1028891.jpgおなかポンポンら~♪
みかんのおなかは満月のように丸いねwww
P1028892.jpgムカッ( ̄∩ ̄#失礼なのら!
P1028895.jpg
お顔が満月なのら!おなかは今日のお月様レベルなのら!
最近また重く感じるみかん。。。
怖くて体重はかれません;;;

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<10月10日のちろみかん | TOP | 10月8日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むっちゃん。本日お誕生日なりじゃん。
おめでとう~~。
ジジイにも祝ってもらうのだ。
ちろちゃん、公園近くのお祭りに参加したんだね。
うちの町内もお祭りでしたよ。
前に遊びに来たときに、ちろちゃんと遊んでくれたおっさんも張り切って参加していました。
集会所の天井からぶら下がっているオカメのお面も健在です。

2011/10/10 15:03 | みさりん [ 編集 ]


わあ!むつみさんのお誕生日なんですか!?
おめでとうございます(^。^)

隣のジジ・・・いや、おじさんはきっと寂しいのでしょうね。
お会いした事が無いので何とも言えませんが、お世話を焼きたい濃いキャラなんだね。むつみさんちの草を抜いてくれるなんて悪い人ではないんだね。

うちの近所の宇宙人はあかんよ。町内の行事には参加しないし、妬みがひどくて誰かの悪口ばかりばかりだから。

お月見団子美味しそうだね~。
ちろちゃんも貰えたかな?

2011/10/10 16:51 | ももっち [ 編集 ]


みさりんへ

> むっちゃん。本日お誕生日なりじゃん。
> おめでとう~~。

ありがとう~!

> ジジイにも祝ってもらうのだ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分で「俺は資産家だ」というジジイ。
諭吉さんの帯付なんてくれないかしらwwwヾ(≧▽≦)ノ 

> ちろちゃん、公園近くのお祭りに参加したんだね。
> うちの町内もお祭りでしたよ。
> 前に遊びに来たときに、ちろちゃんと遊んでくれたおっさんも張り切って参加していました。
> 集会所の天井からぶら下がっているオカメのお面も健在です。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オカメのお祭り!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘもう動画でみさせてもらったぜ!
みさりん転んだとこだいじょうぶかい?
あのお祭りを思い出したよ!
またいつかお祭り参加させてくれ~♪

2011/10/10 20:20 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> わあ!むつみさんのお誕生日なんですか!?
> おめでとうございます(^。^)
>
ありがとうございます~♪

> 隣のジジ・・・いや、おじさんはきっと寂しいのでしょうね。
> お会いした事が無いので何とも言えませんが、お世話を焼きたい濃いキャラなんだね。むつみさんちの草を抜いてくれるなんて悪い人ではないんだね。
>
本当世話やきたい、いばりたいキャラなのですwww
いつも奥さん(結構口がたつジジイおじさんの年上女房)と二人暮らしで、
ご近所さんいわく「あの人も大変だろうよ」といわれてるのですが、
おばさんは私には優しいし、いい人なんですけどねwww

> うちの近所の宇宙人はあかんよ。町内の行事には参加しないし、妬みがひどくて誰かの悪口ばかりばかりだから。
>
あぁ~ジジイ おじさんは町内のことには率先して出てくるのですが、
誰かの悪口は常に言ってますよ~。
暇だから気になるのよね。

> お月見団子美味しそうだね~。
> ちろちゃんも貰えたかな?

おいしかったよ~!
でもちろはもらえませんでしたww
なぜなら~~・・・・ちろが寝てる間に食べちゃったからで~す(* ̄∇ ̄*)

このあんこをみながら
「ももえちゃんもこしあんだから食べないかな~?」と想像しながら食べてたんだよwww

2011/10/10 20:25 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1220-35bbe053

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

