イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/03 (Mon) 10月2日のちろみかん

本日2本目の記事です。
10月2日
この日の朝は7時からのお散歩です
P1028359.jpg微妙に寒いなり
P1028360.jpgP1028361.jpg
クリーム君と仲良しのお鼻ゴッツンの挨拶もしたなり~

この日は朝9時から学区の防災訓練で、組長であり消防団の我が家は
ゴルフでいない元木の変わりに、私が出席してきました。
といっても消火活動とかする防災訓練ではなく。。。あえていうなら
ちゃんと集合場所に集合できるかの訓練?って感じ??
組の方の協力もあり、30分で終わることができました。

そしてこの日は町内の神明社で秋祭りです。
P1028365.jpgP1028366.jpgP1028367.jpg
昼から散歩がてら遊びに来たなり~
P1028372.jpg餅つき大会もしてたなり♪
ちろも一緒につきたかったなりよ~
無理だと思われ・・
午前中はいっぱいお子さんがきてたそうで。。。
でもこの後続々とやってきました~
P1028373.jpgP1028376.jpg
P1028379.jpgP1028380.jpg
大根おろしのお餅、切り干し大根と一緒に炊いたお餅
きなこ餅、こしあんと粒あんのあんこ餅~
ちろもきなこ餅とあんこをすこーーーーしだけ食べました♪
おいしかったなりよ~♪
P1028382.jpg叩くと厄除けになると神主さんが教えてくれた太鼓

神主さんに他の地域から来られた方にこの神社のことを聞かれていて、
私もちろと隣でシレーーーーとその説明を聞いてると
なんでも伊勢神宮の神様と同じ天照大御神様で
この辺の神社に御霊わけをしたとか、そのような説明をきいていて、
あぁ~この町は私の知らない歴史がまだまだあるのだな~と
他人様の質問でお勉強もできました。

P1028383.jpg
線路沿いにある小さな神社なりけど、またお参りにくるなりねっ
P1028384.jpg
歯の神様でもあるなりから、使った歯ブラシを納める場所もあるなりよっ
ちろの使わなくなった歯ブラシも納めて欲しいなり!

歯磨きがだいっきらいなちろ。
それでも何本かもってるのですが。。。ほとんどオニュー状態なので、、、
もったいなくて納める気にもなりませんけど・・・

P1028385.jpgP1028386.jpg
はっちゃんは気持ちよさげにお昼寝中なり~
P1028389.jpg
お餅もおいしかったし、子どもちゃんにも遊んでもらえたし、
おじちゃんやおばちゃんたちから「いい子ね~」って褒められたし、
たのしかったなりね~

犬はちろのみだったからね。。。

P1028390.jpg夕方は公園なりよっ
P1028391.jpgP1028395.jpg
あいちゃん&もも君兄妹に会えたなりよっ
P1028396.jpg
ちろ~頼みがあるんだけどさ・・・なんなりか?
迷子?のブチ君(仮名)の飼い主or里親さんを探して欲しいんだよ~
P1028394.jpg
何々?中央緑地で保護されたなりか。
そして今はもも君が保護をお手伝いしてるなりか。
ちろも微力ながらお手伝いするなりよ。

多分推定年齢5歳くらい?
男の子なりよ
お心当たりのある方ご一報くださいなりね。


P1028398.jpgP1028399.jpg
今日はサキちゃんとも会えたなりよっ
P1028400.jpgもも君うちのお兄ちゃんより大きいーーー
P1028403.jpgボールあそびに夢中のノアちゃん♪
P1028404.jpgお姉たん!ロコと遊ぶなの!いやっボールがいいのっ
P1028406.jpg
じゃっちろたん遊べなの!!
オラオラーーガウガウ攻撃なりよっ
P1028408.jpg
サキちゃんもロコと遊べなの!
ロコーーお前が暴れると。。。俺大変なんだよ・・
P1028413.jpgP1028415.jpg
みんな~こんにちは♪
モモたーーーんロコと遊ぶなの~~!
P1028419.jpgみんなでボール遊びをしたり
P1028423.jpgP1028424.jpg
ボールを持った子が逃げる鬼ごっこしたり~
P1028411.jpg楽しいなりねっ♪

P1028430.jpgマロンとも会えたなりよっ

P1028437.jpg鬼ごっこ?!みかんもちたかったのら!!
でもそれはお外で遊ぶんですけど。。。
P1028439.jpg
お外は危険らから・・・いけないのら・・・
みかんのおうちで鬼ごっこちたいのら


うちは狭すぎて。。。。無理だと思いますけどね・・・

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<10月3日4日のちろみかん | TOP | 10月1日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


防災訓練おつかれさま!☆^^

参加した人も、むっちゃんみたいな美人がいっしょだと張り合いがあったでしょうね♪^^

「これなら週一で訓練しよー!」とかね^^

いいお宮さんが近くにあるんですね~☆

厄除けの太鼓、叩かせてもらいました?^^

・・・なんて書いてる三代目だけど

今回一番注目したのは、餅つき大会のお餅だったりして^^;;

おいしそうだな~ww

三代目も食べたいなりw

2011/10/03 22:07 | 三代目 [ 編集 ]


むつみさん、町内の行事お疲れ様でした!
この時期って行事多いですよね。うちのほうでも地区運動会や神社のお掃除やらがあって忙しかったです。

もちつきがあるなんて素敵です☆
大根おろしで食べるつきたてのお餅は美味しかったでしょうね。ちろちゃんもおすそわけ嬉しかったね^_^

ちろちゃんの眼振が意外なところで治って良かったですね~。

2011/10/03 22:25 | ももっち [ 編集 ]


三代目さんへ

> 防災訓練おつかれさま!☆^^
>
> 参加した人も、むっちゃんみたいな美人がいっしょだと張り合いがあったでしょうね♪^^
>
> 「これなら週一で訓練しよー!」とかね^^
>
いやいや~ご近所には美人妻多くって、わたしなんかは全然なんですよ。
なので張り合いなんぞありゃしないと思うよ~ww

> いいお宮さんが近くにあるんですね~☆
>
> 厄除けの太鼓、叩かせてもらいました?^^
>
厄除け太鼓は叩こうかと思ったのですが、
お子ちゃまたちが叩いてるので、遠慮しちゃいましたwww

> ・・・なんて書いてる三代目だけど
>
> 今回一番注目したのは、餅つき大会のお餅だったりして^^;;
>
> おいしそうだな~ww
>
> 三代目も食べたいなりw

おいしかったよ~
つきたてなので更においしさ倍増~
商店街では餅つき大会しないのかな?

2011/10/05 13:09 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> むつみさん、町内の行事お疲れ様でした!
> この時期って行事多いですよね。うちのほうでも地区運動会や神社のお掃除やらがあって忙しかったです。
>
ももっちさんもお疲れ様でした~
あと次の日曜日には公園掃除が朝からあって~・・・
本当この時期色々大変です~;;;

> もちつきがあるなんて素敵です☆
> 大根おろしで食べるつきたてのお餅は美味しかったでしょうね。ちろちゃんもおすそわけ嬉しかったね^_^
>
うん大根おろしが一番おいしかったよ!
あんこのお餅食べてるときは、ももえちゃんのことを考えながら
「ももえちゃんにも食べさせたいね~」ってちろに話しかけながら
食べてたんだよ~♪

> ちろちゃんの眼振が意外なところで治って良かったですね~。

そうなんです。先生も「あれ???」ってwww
本当よかったです~♪
でも蛇行歩きはそのまんまなんだけど、これが老犬の正しい道なのでしょうかね?

2011/10/05 13:12 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1215-7d2c23ec

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

