イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/02 (Sun) 9月30日ちろみかん

9月30日
この日の朝は6時半
私に起されたせいでテンション低いのか、
はたまた眼振によってテンション低いのか?
ちょっといつもよりまっすぐ歩いてませんでした。
というより蛇行歩きが激しいって感じ?

P1028255.jpgP1028256.jpg
P1028261.jpgP1028263.jpg
でもお友達のクリーム君とトマト君と会ったら
P1028265.jpg元気になった気がするなり~

P1028269.jpgもう一回朝のお散歩を9時ごろしたなり~
P1028272.jpg眼振まだあるなり
P1028273.jpgなぜに病院なり?!
いやね・・昨日フィラリアのお薬とフロントラインプラスと
みかんのレボリューションをいただくの忘れたんで、昨日のうちに電話して
とっておいてもらったんだけど、、、、
ちろのフラフラ歩きが気になってね。
眼振によるものか?もしかして低血圧になっていてそのせいなのか?
ちょっと先生にお話聞いてもらおうかと・・・

本当病院来るまでは、フラフラ~歩きだったのですが、
何故か病院きたら、元気に張り切ってあるいてるし!!!
正直どうしようかな~??と思ったのですが、診て頂きました

P1028274.jpgP1028275.jpg
今日もI先生に会えたなり♪しかも一番だったなり~
先生に診ていただいたら、
診て貰ってる間に眼振がおさまりました(゚д゚)!
血圧も心音も大丈夫だそうで、フラフラ歩きは眼振によるものかもしれませんね。
病院の後に
P1028279.jpg雨降りそうだけど公園なり~
しかし雨が降ってきたので
P1028282.jpgP1028285.jpg
P1028291.jpgP1028287.jpg
ダン君、マロン、フクちゃんと雨宿りなり~
P1028297.jpgあぁ~疲れたなりねっ
P1028299.jpg病院にちてはおちょかったのらね!
P1028301.jpgどーちぇ寄り道ちてたんれしょ!
あっみかんのお薬ももらってきたから、後でつけようね!
P1028307.jpgえっ?!なんれ??

先日は私の弱音記事に皆さん気をきかせて
非公開コメントにしていただいたき感謝しております。
なのに、、、お返事が公開になってしまいましてすいません<(_ _)>
そして皆さんの気持ち本当に嬉しかったです。
ありがとうございました
復興

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<10月1日のちろみかん | TOP | 弱音>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/02 18:30 | [ 編集 ]


むっちゃん、更新があって少し安心しました。
弱音の吐くのは全然恥ずかしくないよ。
たまった物は出さないと(^^)
弱音を吐いてくれて嬉しいよ。

>お返事が公開になってしまいましてすいません<(_ _)>
アルファベットの頭文字、思いっきり想像してしまった私です(笑)
むっちゃん、よかったね

2011/10/02 21:07 | ぶんちママ [ 編集 ]


ちろちゃん、大事無くてよかったです。

弱音?
さとぴぃが普段思っているようなことばっかりですわ(爆)

ランチ行きたい、一人の時間がほしい、ホッとする時間が欲しい・・・などなど。
24時間365日だからこそこういう望みが出てくるんですよね。

でも、やっぱり息抜きは必要だと思いますよ。
さとぴぃは今日もキレてましたけどねwww

上手く書けませんが、機械物に遊びが必要なように、人間にも余裕は必要なんですよ。
そのためには息抜きもねv

さとぴぃはもうちょっとまじめにやらなきゃいかんかもね(爆)

2011/10/02 23:17 | さとぴぃ [ 編集 ]


むつみさん、ちろちゃん病院にお散歩におつかれさまです~。
みかんちゃんもお留守番ご苦労様です~。
私も更新があって安心しました。
人間ですもの、いろんな感情の波がありますよね。
どんどん愚痴っちゃってください!

ちろちゃん眼振治まったんですね~。
やっぱり船酔いがしてるみたいで蛇行歩きになってたんですね。気持ち悪いのがおさまってよかったです。

2011/10/03 01:38 | cherry [ 編集 ]


おはようございます

フラフラ歩き大丈夫???でした?

むつみさんの散歩の回数本当に尊敬します。
うちは最近お二人とも体力不足で30分以上歩けないのでダメですね~。
その後はカートに乗せて30分お姫様何です
だから痩せないんですね・・・・

2011/10/03 07:26 | るかママ [ 編集 ]


むつみさん、おはようございます。

ちろちゃん、みかんちゃんのこと、毎日がんばっていますね。いつもブログを拝見していて、頭が下がります。

まだ柴を飼い始めて3年ちょっとの私からは、むつみさんのご苦労を軽くする助言など、おこがましくて出来ませんが、他の多くの老犬との暮らしのブログを見ていても、むつみさんの頑張りはまったくひけをとっていないと思います。

それぞれのブログで、ワンコとの接し方はそれぞれですが、どの方もその子が大好きでいとおしくてたまらない、というのは同じです。
だからむつみさんも、ちろちゃんが大好きなら、その接し方はむつみさんのやり方でいいと思います。

自転車に乗って、ちろちゃんとみかんちゃんに会いに行こうっていうの、まだ暖めています。
季節も良くなってきたし、往復の距離もちょうど良い位だし、誰かいっしょにいきませんかぁ~。

2011/10/03 09:23 | ぎんパパ [ 編集 ]


鍵コメSさま

メッセありがとう~
私もさ、お返事書いたんだけど、またダラダラした文章になってしまったので、
もう一回整理して書き直すね~
いつも本当ありがとう!

巨大アイスwwwどんだけ大きいのwww
でもちろにしたら「食べたいなり!」っていうかもねwwww

2011/10/03 10:03 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> むっちゃん、更新があって少し安心しました。

ご心配おかけしましたペコリ(o_ _)o))

> 弱音の吐くのは全然恥ずかしくないよ。
> たまった物は出さないと(^^)
> 弱音を吐いてくれて嬉しいよ。
>
そういってくれてありがとうね。
もう大丈夫!元木にも不満をドカーーーーンとぶつけてやりました!
するとどうでしょう!
今度の3連休もいないそうです!!
今週もいなかったし、いつ家にいるんだ?コイツ???と思ったら、、、
もう怒りを通りすぎて笑うしかないですwww
そしたら弱気になってる場合じゃない!と力がわいてきましたwww


> >お返事が公開になってしまいましてすいません<(_ _)>
> アルファベットの頭文字、思いっきり想像してしまった私です(笑)
> むっちゃん、よかったね

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ想像してたのねっ
一部の方はきっとぶんちママはわかったと思うよっwww

2011/10/03 10:08 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> ちろちゃん、大事無くてよかったです。
>
ありがとうね~

> 弱音?
> さとぴぃが普段思っているようなことばっかりですわ(爆)
>
> ランチ行きたい、一人の時間がほしい、ホッとする時間が欲しい・・・などなど。
> 24時間365日だからこそこういう望みが出てくるんですよね。
>
> でも、やっぱり息抜きは必要だと思いますよ。
> さとぴぃは今日もキレてましたけどねwww
>
さとぴぃちゃんもそう思ってたんだね~。
私よりさとぴぃちゃんの方が大変かとwww(Gちゃんがwww)
でもさ、ある意味さ、こういう望みってさ、
贅沢な望みなのかもな~?と一瞬思ったんですよ。
被災地で仮設住宅に入る前の、体育館で過ごされてた方々。
本当大変だったと思うんだよね。
でもやっぱし欲しいものはほしいしね~;;;
うーんいつか語り合おうねっwww

> 上手く書けませんが、機械物に遊びが必要なように、人間にも余裕は必要なんですよ。
> そのためには息抜きもねv
>
だ~ね~。
お外が大好きな私には、今息抜きの仕方模索中なのですが、
散歩に出るのは、ちろがよろこぶというより、私が本当は行きたいからなのだよね。
きっと平和に過ごしていた夏から、ちょっと異変があっただけで、ジタバタする私は
平和ボケしてたのかもね

> さとぴぃはもうちょっとまじめにやらなきゃいかんかもね(爆)

いやいやさとぴぃちゃんはマジすごいよっ
これ以上まじめにならないでぇぇぇぇぇ~~~!!!

2011/10/03 10:15 | むつみ [ 編集 ]


弱音、ここでどんどん吐いて下さいね^^
むつみさん同様、むつみさんの所に遊びに来る方は皆さん、自分の愛するペット達に愛情一杯で向き合ってる方達ばかりですから、しっかりと受け止めて下さると思いますよ^^
それでむつみさんがまた元気に頑張れるのなら、皆さん本望だと思います^^
私も、すぅちゃんが老いるのはもうしばらく先だけど、いつか来るであろうその時を、むつみさんのようにしっかりと歩んで行けるよう成長しなければな。そう思う位、むつみさんは愛情たっぷり、きめ細やかにちろちゃんに向き合ってると思います。

ちろちゃん、眼振、おさまったのですね^^
体調の良い日がずっと続いてくれるよう、祈ってます♪
ちろちゃんに元気玉ビームだ~っ!
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!

みかんちゃん、最後の最後でありがたくない情報をしらされたのね(笑)
お薬、おりこうちゃんに付けてもらえたかなぁ?w

2011/10/03 10:16 | かおりん [ 編集 ]


cherryさんへ

> むつみさん、ちろちゃん病院にお散歩におつかれさまです~。
> みかんちゃんもお留守番ご苦労様です~。
ありがちょーーーなのらっ♪

> 私も更新があって安心しました。
> 人間ですもの、いろんな感情の波がありますよね。
> どんどん愚痴っちゃってください!
>
ご心配おかけしましたペコリ(o_ _)o))
まだまだ精神的にはお子ちゃまなわたしなので、
またジタバタしたり愚痴ったりするけど、
その時はよろしく!また受け止めてやってくださいペコリ(o_ _)o))

> ちろちゃん眼振治まったんですね~。
> やっぱり船酔いがしてるみたいで蛇行歩きになってたんですね。気持ち悪いのがおさまってよかったです。

眼振はなんとな~くおさまったのか?
という感じなのですが、
蛇行歩きはいまだに継続中なのです~。
もしかして蛇行歩きが普通の歩きになったのでしょうかね?
なのに回転祭りは蛇行ではない。。。なぜに???

2011/10/03 10:18 | むつみ [ 編集 ]


るかママさんへ

> おはようございます
>
おはようございま~~す♪

> フラフラ歩き大丈夫???でした?
>
それが~。。。しっかりしたフラフラ歩きなんですよ。
これって老犬では普通なのですかね?
また今度みなみちゃんのときの体験談教えてくださいペコリ(o_ _)o))

> むつみさんの散歩の回数本当に尊敬します。
> うちは最近お二人とも体力不足で30分以上歩けないのでダメですね~。
> その後はカートに乗せて30分お姫様何です
> だから痩せないんですね・・・・

いやいや~尊敬しないでください(-"-;A ...
実は~ちょっと前までは「仕事してるもん」という伝家の宝刀をつかって、
一日2回ぐらいのお散歩だったわけですし;;;
休みじゃないと30分以上の散歩なんて行ってませんでしたよ。
今は暇なので;;;わたしからするとるかママさんのほうがすごいよっ

それに今はおいしいものいっぱい食べれるんだもん♪
元気にいてくれることが一番だよねっ♪るかちゃんwww

2011/10/03 10:25 | むつみ [ 編集 ]


ぎんパパさんへ

> むつみさん、おはようございます。
>
ぎんパパさんおはようございますペコリ(o_ _)o))

> ちろちゃん、みかんちゃんのこと、毎日がんばっていますね。いつもブログを拝見していて、頭が下がります。
>
> まだ柴を飼い始めて3年ちょっとの私からは、むつみさんのご苦労を軽くする助言など、おこがましくて出来ませんが、他の多くの老犬との暮らしのブログを見ていても、むつみさんの頑張りはまったくひけをとっていないと思います。
>
いやいや~何でも助言しちゃってください~
案外それが解決策にもなったりするんですよ♪

> それぞれのブログで、ワンコとの接し方はそれぞれですが、どの方もその子が大好きでいとおしくてたまらない、というのは同じです。
> だからむつみさんも、ちろちゃんが大好きなら、その接し方はむつみさんのやり方でいいと思います。
>
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
わたしなりでやってみますね~

> 自転車に乗って、ちろちゃんとみかんちゃんに会いに行こうっていうの、まだ暖めています。
> 季節も良くなってきたし、往復の距離もちょうど良い位だし、誰かいっしょにいきませんかぁ~。

是非是非お待ちしてますね~♪ぜひとも公園もご案内したいですし♪
まぐろでも食べがてら遊びに来てください~
でも。。。あの距離をちょうどいいとは・・・
さすがぎんパパさんです!ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴスギルーーーー

2011/10/03 10:31 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

> 弱音、ここでどんどん吐いて下さいね^^
> むつみさん同様、むつみさんの所に遊びに来る方は皆さん、自分の愛するペット達に愛情一杯で向き合ってる方達ばかりですから、しっかりと受け止めて下さると思いますよ^^
> それでむつみさんがまた元気に頑張れるのなら、皆さん本望だと思います^^

かおりんちゃんありがとう~
そうだよね、電話とかで弱音を吐いちゃうけどさ、
ブログに書くって、多分永遠に残るし、今までも書いたりはしてたけど、
こう自分のなんとも文章にしにくい気持ちの弱音を書いたのは
勇気がいったんだよ。
他の方は前向きにがんばってるのにな~。。。申し訳ないな~。。。わが子が老犬になった時
みんなを不安がらせないか?とか・・・
でもね、書いてみてなんか思ってた反応と違ってびっくりした。
みんなにもっと寄りかかっていこうと思います。
また受け止めてねっwwwよろしく~~!

> 私も、すぅちゃんが老いるのはもうしばらく先だけど、いつか来るであろうその時を、むつみさんのようにしっかりと歩んで行けるよう成長しなければな。そう思う位、むつみさんは愛情たっぷり、きめ細やかにちろちゃんに向き合ってると思います。
>
きっとかおりんちゃんなら大丈夫です!
そしてそのときにどうしても誰かに支えて欲しかったら、私は支えになるからねっ。
ながーーーーいお付き合いよろしくwww

> ちろちゃん、眼振、おさまったのですね^^
> 体調の良い日がずっと続いてくれるよう、祈ってます♪
> ちろちゃんに元気玉ビームだ~っ!
> (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!
>
元気玉アリガチューなり~ ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐

> みかんちゃん、最後の最後でありがたくない情報をしらされたのね(笑)
> お薬、おりこうちゃんに付けてもらえたかなぁ?w

(〃^∇^)o_彡☆あははははっそれがさ~
3回ぐらいみかんパーンチ!(メ ̄ ̄)=○()゜O゜)⌒。。を食らいましたww
なので、寝込みおそって、今月の薬も完了させました~。
寝てる間に最初っからすればよかったわwww

2011/10/03 10:40 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1212-de72e7a5

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

