イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/30 (Fri) 弱音

ちょっと弱音を吐き出します。
読みたくない方はごめんなさい<(_ _)>



昨日眼振があると言われてからでしょう。

まっすぐ歩いてないのも気になるけど、
いつも以上にトボトボ歩き。

老化が進んでるんだな、と冷静に受け止めれる気持ちと、
正直叫びだしたい気持ちがあって。。。

今の私はちろ中心の生活で、
でもこれは仕事してないし、子どももいないし、家事も適当なので
みんなが思ってるほど大変なわけではない。

でも私は。。。時々ね

ランチ行きたいな~とか、映画行きたいな~、あそびに行きたいな~
とか・・・
ほんの数時間だけ自由になりたいと思うときもあるんです。

でも。。。そんなこと思うと、その後にすごい罪悪感を感じちゃうんです。

ごめんね、ちろのこと邪魔とか思ってるわけじゃないからね。といっちゃうんです。

そんなこというとまた更に罪悪感;;;

寝たきりでなく散歩に行ってくれる、
最近は夜も寝てくれることが多い、
食欲はある
夜鳴きはまだしていない

何が私は不満で不安なんでしょう。

他の老犬介護をちゃんとされてる方に比べたら
私なんてたいしたこと無いのに。

ただね、、、時々急に心が折れちゃうんです。

明日のことは考えられるけど、来年のことは考えられないんです。

心弱すぎだな。

自分で渇をいれるつもりで、文章にしてみました。

自分ちゃんとしろよ!
何やってるんだよ!

老いというのを受け入れてから、だいぶ自分でも楽になったとこもあったけど、
それでもどっか、、、何か、、、認めきれてないとこもまだあるんですかね?
往生際が悪いぞっ私!

こういった生活が10年、20年続くわけじゃない。

と言い聞かせてるんですけど、

もっとひどくなったらどうしよう。。。耐えれるかな?
とか勝手に不安になってみたりして。。。。
まっなったらなったで、なんとかなるんでしょうけどね。

今、すごく泣きたい気分なのですが、泣けないんです。
今泣いたってしかたないし。涙も出ないし。
つーか何に恐れて、不安で泣きたいのかがわからないのです。

いつも人に頼ってばかりで、、、
そんな弱い自分だから、うまく自分の気持ちが表現できなくって、、、


ああ、あの頃はこんなことも考えてたのかと
まだまだ青かったな私と思うのか
全然成長してないじゃん私
と思うのか、未来の私はどう思うのかわかりません。
自分の気持ちの記録とスッキリさせたい気持ちで
文章にしてみました。

ちょっと異変があるとオタオタしてしまう私はまだまだですね。

こんな愚痴、弱音を読んでくれた方、
きっと気分を悪くされたことでしょう。ごめんなさい。

とりあえずがんばります。
ほかの事はがんばらなくても、
ちろやみかんに関しては私の責任なのです。
それだけはがんばります。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(16) |


<<9月30日ちろみかん | TOP | 9月29日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/30 11:28 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/30 18:17 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/30 20:29 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/30 21:27 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/01 08:18 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/01 10:53 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/01 11:57 | [ 編集 ]


鍵コメMさま

ありがとう気持ちをわかってくれてペコリ(o_ _)o))
同じ気持ちと書いてくれただけで、あぁ~一人じゃないんだなと思いました。
いつも本当ありがとうねっ

ちろの眼振は一日の中であったりなかったりという感じでね。
これにもまた私のおっちょこちょい話があるのですが、
記事にしますんで、また笑って読んで下さいねwww

いつも本当ありがとう

2011/10/01 15:39 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメSさま

ありがとう~ペコリ(o_ _)o))
いつも本当感謝してるよ

2011/10/01 15:40 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメKさま

優しい言葉をありがとう。気持ちだけで十分ですよ。
きっと同じ立場になったら、同じことすると思いますよ。
私は何もすごくないんです。
書いたことによって、少し楽になりました。

2011/10/01 15:43 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメHさま

優しい言葉をありがとう。
尊敬だなんて・・・そんなことないです。
きっと同じ立場だったら、Hさんもされることだと思います。
泣きたいけど泣けないのはね、
私っては昔から涙腺の蛇口が固いのです。
卒業式、結婚式などなど
泣いたことがないんですよね。
悔しいときには泣いたりとかすることもあっても、
それも年に1度あるかないかの女でしてね;;;

ちろみかんの心配までしてくれてありがとう。
その気持ちだけで十分です。
私はこう言ってるけど、やっぱし自分がちろから離れるのが嫌なんだと思います。
ちろ依存症ですね~www
たまにはよかったら遊びに来てください。待ってるからね。

2011/10/01 15:50 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメMさま

同じと言ってくださってありがとうございます。
一人じゃないんだと思いました。
老犬ブログみてると
皆さん元気だし、前向きだし、生活も充実されて
私なんかダメダ~と思うことがいっぱいあるんです。
でも皆さん本音をすべて書かれてるわけじゃないんですよね。

私ね、いつも元気なMさんのブログ大好きなんですよ。
またたまには更新してくださるとうれしいです。

2011/10/01 15:55 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメHさま

優しい言葉をありがとうございます。
でも多分私のほうが年上だと思うのですが、似たような年齢だと思いますwww
ちろが幸せな子だといってくださって、本当私もちろも救われました。
本当にありがとう!!

2011/10/01 15:58 | むつみ [ 編集 ]


鍵コメS姉さま

全然的外れじゃありません。
まさしくズバッッッといわれた感じです。
きっと同じような思い、恐怖というか不安を持ってるんだよね。
情報がある分、色々助かってるけど、今後これ以上のことができるのか?
やるしかないからやらなくっちゃいけないけど、
できるかどうかが不安なんだよね。

そうそう邪魔じゃなくって、
若返ってくれたら。。。それだ!
よく夢の中で走ってるちろ。(寝ながら手足をバタバタと走ってるみたいなの)
その姿をみると、ちろも走りたいのかな~、なんで自分は走れないのか?
なんでゆっくりしか歩けないのか?とイライラしてないのかな?とか想像しちゃったりさ、
うまくいえないんだけど、
「最近寝てばっかいるんだよね~出迎えもないだよ~寂しいわ」とか言ってた頃が懐かしい。
なんだかんだといっても散歩いけば元気で走ったりしてたし。
お留守番も普通に安心して置いていけたしね。

本当会って話したいけど、お互いなかなか出れないもんね。。。
出会えたことに感謝してるよ。

2011/10/01 16:08 | むつみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/01 16:25 | [ 編集 ]


鍵コメTさま

ありがとうございます!
そしてTさんのことを教えてくれてありがとうございます!
そうそうずっとワンコとの生活しちゃいましょ~~~♪

写真拝見しました~♪
なんて美人さんなんでしょう!
本当会いたいな~♪
家が近かったらいいのになっ♪

また(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…がたまったらお互い吐き出しましょ♪
こんな私ですが今後ともよろしくです<(_ _)>

2011/10/02 15:46 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1211-6277934f

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

