イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/17 (Sat) 9月15~16日のちろみかん

9月15日
この日もちょっとおねぼうさんで、6時過ぎのお散歩
P1027612.jpgP1027617.jpg
ママリンが朝ごはん作ってるから遅くなっちゃったなり~
そう、、私も一緒におねぼうしちゃったのさ~www
いや。。。昔から知ってる人が読んだから
「( ̄ェ ̄;) エッ?ちろみん家って朝ごはん食べない、いや作らない家じゃ・・」
と思うでしょうwww
そうなのです、この2週間ぐらいマイブームが朝食作り。
というか。。。。ひっこみがつかなくなったというのが正解。
元木は仕事柄帰ってくるのも遅く、当然夕食も遅い。でも朝早く出かける。
なのでこの間までは「朝食は会社の近くでモーニング食べるから、その分寝かせて」
という人だったのに、、、
ちょっと気が向いて作ったら「明日もよろしく」と・・・

“o(><)o”くう~!

なので、、、最近朝は大忙しな私なのです。

まっ弁当持ってくといわないだけマシか。いや・・・いままで本当何もしてこなかった分の
ツケがまわってきたんでしょうねwww

P1027618.jpgちろちゃん遅いよ!寝坊しちゃったなり~
P1027619.jpgP1027620.jpg
えりちゃんとハッピー君、いつもの場所でなく、
ちろがやってくる方で待っててくれてました。

P1027622.jpg(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

P1027623.jpgP1027624.jpgP1027627.jpg
はっちゃんおはようさんなり~あれ?ちろちゃんおそいじゃん!

そして夕方はちろみかんは病院へ
P1027630.jpgP1027631.jpg
ママ~ちろちゃんが僕の尻尾踏んでる~!
コアくんなかなかいい感じなりよ~♪
I先生にいいつけてやるんだからなっ
コアくんとちろは同じI先生担当(というかI先生にお願いしてるのです)
でもこの日のI先生は大忙しだったようで。。。
(ちろみかんの前にI先生ご指名が3つ入っていたようです)
P1027636.jpgで・・・みかんはなんれきたんれすか?
いや・・・なんか怪しいと思ったからwww

P1027639.jpgI先生~まだなりか~?!ちろ飽きた~~!
P1027641.jpgねぇね落ち着くのら・・・
時々飽きて、散歩要求のちろと、
待ってる間にケースの顔を近づけてくるワンちゃんたちにパンチを繰り広げ
ちょっとスッキリしてきたみかん(扉は閉まってる状態なので、怪我はさせてませんよ~)
3時間弱の待ち時間で、やっとちろが呼ばれた頃
P1027650.jpgZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
爆睡中でしたwww
でもI先生に呼ばれたので、テクテク診察室まで自分で歩きましたけどねww

結果
ちろ眼圧 左 17 右 8
体重 5.9キロ
尿検査 PH 6 菌 ちょっといた 結晶有り というわけで
抗生剤復活と、いつものゴハンとPHコントロールを半々でしばらくいきましょう
といわれました。

みかん 尿検査 PH6 結晶なし 菌+++(けっこういる)

なのでみかんは抗生剤のお薬を2週間飲むことになりました。
でもフードのおかげで、結晶はなくなりました!

そしてみかんの血液型の話になり
みかんはめずらしいタイプの血液型らしいんです。
AB型は人間とちがって、他の子には大体輸血できるそうですが、
みかん自体はAB型からしかしてもらえないそうです。
猫は70%A型で次にB、そしてABだそうです。

そして終わったのが遅かったので、この日の公園散歩はお休みでした。

9月16日
P1027653.jpgP1027655.jpg
今日もおねぼうさんなり(*^^*ゞ
実は木・金と元木がいないので、
朝ごはんを早くつくらなくっちゃ呪縛から解放されて、
ついつい私も寝過ごしてしまい、6時半のお散歩です。
P1027665.jpgP1027666.jpgP1027668.jpg
今日はごはんを買いに病院いったなりから、遅くなっちゃったなり~
実は昨日PHコントロールがちろの会計直前で売り切れてしまい、
今日いただきにいったのですが、どの道も激混みで、
公園に着くのがおそくなっちゃったけど
クロ君、マロン、アンジーに会えました♪

P1027673.jpgご近所散歩~

雨がふったりやんだり。。。でもちろが散歩要求するときは
小雨かやんでる確率が高いようです。
何かセンサーでもついてるのかしら???
P1027674.jpgそんなもんついてないなりよ!
ラッキーなことに散歩から帰ると大雨になるんで、
今日はほとんど濡れず助かってます。

P1027678.jpgみかんはネムネムら~
P1027679.jpgみかんも動くなりよ!
P1027676.jpg雨の日は寝るものなのら~。

この日のみかんは超やる気なし子ちゃんでした

復興


そうそう
ぶんちママのところでもタイムリーな話題を記事にされてたので
うちもひとつご報告

お友達のVIEたんが、新しい食器台を購入されたのをみて、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こういうのいいなっ!そうだこれを誕生日プレゼントにして
元木に買わせよう!
と思って、元木に教えたら。。。

ちろはよく物をひっくり返したりするから、器が埋まってるタイプの方がいい!
とふだん口出さない男なのですが、これだけは断固譲らず。。。

でも今までの高さだと、ちょっともう飲みにくそうにしてるのも事実

そして私は雑誌で高さを盛ってみたのですが、いやいや。。。雑誌はすぐにヘナヘナになるし、
ずれまくるし・・・まさしく踏んだりけったりの結果

P1027475.jpgパパリンがいい感じの高さにしてくれたなり
P1027476.jpg板を打ち付けてくれましたwww

ええ、神レベルで不器用な私は、まっすぐに切る事以前に
まっすぐに線も引けないんですわ;;;釘を打つなんて、、、到底ムリ
元々の食器台を壊しかねないので;;;

いや。。。お約束通りきっと自分の指をトンカチで打ちつけるタイプ。

元木はこういうのは、結構上手にやってくれるので、
大変助かります。

P1027478.jpg
ママリンが作った食器台じゃ危なくって水も飲めないなりよ。
だろうね・・・私もそう思う。

もうひとつの食器入れる場所は、どうしても開いてしまうので、
ここに先日まで高さを持ってた雑誌を下に入れたら、
ちろが穴にはいらなくなったし♪ほら私も少しだけ役に立ってる??
(´ヘ`;) う~ん・・・そり微妙なり~


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


<<14歳最後の日 | TOP | そんなこと言わないで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


不器用かぁ。
さとぴぃもかなり物です(爆)
わかるー!まっすぐ線が引けないって!
ビミョーに傾くんだよね!

うちも旦那君が器用なので助かってます。
でも、そんな旦那君が忙しくてそれどころじゃないから、今回の我が家の網戸も直してもらえるかが心配ですwww

食器台につけてもらった板、カワイイねv
バラだよね。
女の子には最適!
さとぴぃもバラ、大好き☆

そして明日はいよいよちろちゃん、お誕生日ね~!
めでたいっ!

2011/09/17 16:00 | さとぴぃ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> 不器用かぁ。
> さとぴぃもかなり物です(爆)
> わかるー!まっすぐ線が引けないって!
> ビミョーに傾くんだよね!
>
そうそう定規でちゃんとしてるのに、
なぜか微妙に傾くんだよね~~~
わかってくれてうれしい~~~!!

> うちも旦那君が器用なので助かってます。
> でも、そんな旦那君が忙しくてそれどころじゃないから、今回の我が家の網戸も直してもらえるかが心配ですwww
>
あらら・・・旦那君大忙しなのね。
網戸のことブログで読んだよ~~~。
Gちゃん怪我がなくてないよりだったけど、
さすがGちゃん。。。期待を裏切らないわwww

> 食器台につけてもらった板、カワイイねv
> バラだよね。
> 女の子には最適!
> さとぴぃもバラ、大好き☆
>
だよね~さとぴぃちゃんもバラ大好きだよね♪
でもねこのバラの板は元々ついてたのでwww
元木はその下のたんなる板を打ち付けたのさwwww
乙女な感じの食器台はちろキャラにも私キャラにも全く正反対な感じなんだけどさ、
買ったお店でコレしかサイズ的になくってね~~
いやオサレなステンレスでできたのもあったんだけど、
その当時もう緑内障を患っていて、下の方が見難くなってたちろで、
絶対お約束で足とか引っ掛けそうな、そんなオサレなデザインだったので、
キャラじゃないけどこれでいいよね~って買ったのね。
こうやって板を打ち付けられたので、よかったのかもしれないな~

> そして明日はいよいよちろちゃん、お誕生日ね~!
> めでたいっ!

ありがとう!
なんだかんだで15年生きられました!

2011/09/18 08:53 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1201-e0262c2d

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

