イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/13 (Tue) 9月12日ちろみかん

9月12日
この日は中秋の名月でしたね。
ちろはちょっとおねぼうさんで6時からのお散歩
P1027486.jpgP1027485.jpg
まっ・・・まぶしいなり・・・眠いなり・・・
P1027487.jpgP1027488.jpg
いつものようにハッピー君とえりちゃんとご挨拶したら、元気に歩きました。
今日もがんばるなり~
P1027490.jpgP1027491.jpg
うちの近くでお友達のラッキー君と会いまして
そのとき裏のおじさんとラッキー君のお母さんがお話してたので
通り過ぎようとすると
裏のおじさんに「おまえんとこメイゲツするならこれやるぞっ」
とラッキー君のお母さんが持ってた草を包んでる新聞を指しました。
「メイゲツ??えっ???それって・・・何??」
正直????状態でしたが
ラッキー君ママに「今日は中秋の名月よ」と笑われちゃいました
ママリン物知らずで困るなり~;;;
おじさん・・・せめてお月見とか言ってくれたらピンときたんですけどね・・・
まっ我が家には草大好きみかんがいるので、いただくのは遠慮しちゃいました。
(夜まで無事な姿でいる確率0%)

最近昼間に少し部屋に光が入る時期になりました。
P1027492.jpg光合成ら~♪
P1027493.jpgみかん~そこあったかいなり?
P1027495.jpgあちゅい・・・でもいいかんじなのら
P1027496.jpgとりあえずちろも光合成しとくなりよ

P1027497.jpg夕方チッチと会えたなり
P1027498.jpgP1027499.jpg
フクちゃ~んあそぼうなりよ!
あたち・・・仕事中だし~・・テンションサゲポヨだし~
仕事って。。。寝てるなりけど・・・
ちょっと夕方散歩の前にデプトさんでお買い物~

P1027506.jpgP1027512.jpg
P1027504.jpgP1027505.jpg
今日の公園ではラムちゃんとマロンとアンジーと会えたなり♪

P1027515.jpgP1027516.jpg
名月とやらにお願いごとしたなり。届け元気玉なりよ~!
ついでにちろにも元気玉くださいなり~

P1027517.jpgP1027520.jpg
ねぇね~みかんの分もお願いちてくれた?!
あっ忘れたなり・・・
P1027519.jpg(`´メ)ムカチュク~~!
爪とぎは爪とぎの場所でしてください!
このジョイントカーペットはみかんの爪とぎではありません~!

でも・・・この上でしちゃうんですよね・・・
リビングの床一面みかんの爪とぎ場所になってしまいました;;;
まっ・・・いいけどさ・・・壁や家具にはしないから・・・・
うんうん・・・(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)と自分に言い聞かせてみる・・・


あっ最後になりましたがゲリPは治りまして、いつものうんPさんに戻りました。
多分抗生剤をストップしたからか?と思ってるんですけど。
I先生に
「ゲリになったので、抗生剤2回分ストップしてるんですが」と電話して
「そうですか~、じゃやめますか!」という返事を期待してたのですが。。。
「うーん。。。とりあえず木曜日の尿検査で、今後決めましょう。
 木曜日まで抗生剤ストップで。。。。」ということでした。
尿には菌がいなくても、膀胱にまだある可能性があるそうです。

木曜日もなんもないといいんだけどね~

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<そんなこと言わないで | TOP | 生活リズム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/13 19:02 | [ 編集 ]


ちろちゃん、元気玉ありがとねー。
しっかと受け取ったなりー。
みんなのお祈り、とっても嬉しいです。

2011/09/13 21:22 | はな [ 編集 ]


メイゲツ・・って^m^、そりゃわからんで当然です。
お月見と言ってくれないとねぇ
むっちゃんが正しいです。

日が暮れるのが早くなったけど、公園の照明は明るい?
老婆心かも知れませんが、あんまり遅くならないようにね。
年の離れた姉ちゃんとしては心配です・・・

2011/09/13 23:24 | ぶんちママ [ 編集 ]


鍵コメKさま

うんうんありがとうね~
げりPも何が原因なんだか?
いつものうんPさんにもどってよかった~。

そうだね~また真夏日にもどっちゃったもんね。
本当夏バテしないように気をつけてね。

そうなのよ~!CKBの楽曲提供なのよね。
私はしばらくいけそうもないので、正直残念ですが、
まっ慶次とは元々相性がよくないしな~www
大当たりいっぱい出して、CKBサウンドをながしちゃってくださ~い♪

2011/09/14 01:22 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> ちろちゃん、元気玉ありがとねー。
> しっかと受け取ったなりー。
> みんなのお祈り、とっても嬉しいです。

かっちゃん無事手術成功おめでとうございま~す!
元気玉届きましたか!よかった~~~
かっちゃんはおとなしいから、きっと病院でも人気者ですよね。

退院してくるまで気が気でないでしょうが、
あともう少しだよね?
はなちゃんもお仕事大変だし、心配事でヘロヘロになってないか心配です。

2011/09/14 01:25 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> メイゲツ・・って^m^、そりゃわからんで当然です。
> お月見と言ってくれないとねぇ
> むっちゃんが正しいです。
>
だよねだよね!いきなりメイゲツって言われても。。。
私「サンゲツなら知ってますけど・・・壁紙のメーカーだよね?」と余計なこと言いそうでしたwww

> 日が暮れるのが早くなったけど、公園の照明は明るい?
> 老婆心かも知れませんが、あんまり遅くならないようにね。
> 年の離れた姉ちゃんとしては心配です・・・

お姉ちゃま~(T-T) こんなものの心配してくれてありがとうよ~~;;;
公園はそれなりに明るいよwww写真では表現できないんだけどさ。
あとお友達のアンジー&アンジーママも一緒だから安心してちょ♪
あったまにラムちゃん&ラムちゃんパパも一緒だwww

2011/09/14 01:28 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1199-d9beea8d

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

