イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/02 (Fri) 台風ですが

台風12号すごいですね~
こっちも強風で雨もすごく降ったりやんだり。。。
でもそんな状況ですが、本日2ヶ月ぶりにちろの眼科検診の日だったので
16時からの予約だったのですが、夕方からひどくなるだのという情報を耳にしたので、
P1027095.jpg13時には長久手に到着したなり~
高速もちゃんと通れましたwww
そして早すぎだったので、近くのパン屋さんでランチしたのですが、
一人じゃすぐ食べ終わっちゃうし~
P1027096.jpg結局病院の駐車場で待機することにしたなり~

まだまだ雨もさほどひどくないし、今のうちにちろの散歩しちゃいましょ~
と散歩して、車に戻ると看護士さんが来てくれて
「院長がこれからひどくなるだろうし、帰れなくなるといけないから
  いまのうちに診てあげるって言ってるからきて~」って呼びに来てくれました。

スタッフの皆さんのお昼休みや、もしかしたら手術の時間かも知れないので、
最後の患者さんが出て行くのを見届けてから、駐車場に入ったつもりだったのですが、
どこからか見えていたのでしょう。
本当申し訳なかったですけど、ありがたく診ていただきました。

P1027098.jpg今日はジッとできたなり~
ええ、今日は久々にいい子でした!院長からも看護士さんからもほめられました~
ちなみに左20 右9
そして左目はちろはもうにごってるのですが、また水ぶくれがいくつかできてました。
にごってる目は水ぶくれができやすいそうです。
でもその水ぶくれは私にはみえません。肉眼ではみえないのかな?
でもそれに対しての治療はしないというか、前回しても何も変わらなかったのでなし。
つぶれないように注意するぐらいで。。。。
正常範囲内ですが、最近のちろにしては20という眼圧はちょっと高め。
まだ20が続くようなら、緑内障の目薬を再開だそうです。
でもって、左目の充血は前回よりは少ないそうです。

とりあえず何事もなければ2ヵ月後です。

P1027101.jpg何事もないといいなり~!

夕方家に戻った私は、ちょいと疲れたのでちろとみかんと爆睡~!

2時間ほど眠って
起きたら、、、さっきより風も雨もどえらいことになってる~!!

P1027102.jpgZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
P1027103.jpg風と雨の音うるちゃいのら~。安眠妨害ら~
それは窓際で寝てるからでしょうかね?
P1027105.jpgカメラでバシャバシャ撮ってウジャイのら・・

今日はパパリンも帰ってこないし、夕飯もありあわせでしちゃうし~
暇なのよwww

復興

みなさんのところに台風の被害がありませんように。

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<まだ台風~ | TOP | 8月31日、9月1日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いや~~ほんとにすっごい台風だね
アイサンギーから遠く離れた四国に上陸とは思えないくらいの強風、爆風で、只今一歩も外へ出られない状態です。
本気で室内トイレトレーニングをせねばと考えています

むっちゃん台風の中、運転お疲れさまでした。
気を使いすぎて余計に疲れたね、無事でよかった
ちろりんもよく頑張りました、えらいぞ(^。^)いい子いい子

2011/09/03 12:09 | ぶんちママ [ 編集 ]


台風の中、病院まで大変だったね~。
ちょっと長久手は遠いしね。
でも、病院の先生、やさしー!

こういう臨機応変に対応できるって言うのはすばらしいね~。

みかんちゃん、カゴがギューギューですよ~。アッハハ☆
怒ってるなぁwww

そういえば、最近、四男Gがよく回転祭りをしてるwww
見るたびにちろちゃんを思い出すよ。

2011/09/03 16:18 | さとぴぃ [ 編集 ]


こんばんは~
はじめまして。

台風の中、病院通いは大変でしたね。
ちろちゃん、いい子で偉かったですね~
青いカッパがお似合いです(^-^)
みかんちゃんカゴにきちきちに入ってる姿がとっても可愛いです。

台風の被害は大丈夫ですか?
わが家(兵庫県南部)は、いまやっと暴風雨圏を抜けたみたいで、周りが突然静かになりました。
さっきまでは土砂降りだったのですが…

2011/09/03 22:06 | みにちろ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> いや~~ほんとにすっごい台風だね
> アイサンギーから遠く離れた四国に上陸とは思えないくらいの強風、爆風で、只今一歩も外へ出られない状態です。
> 本気で室内トイレトレーニングをせねばと考えています
>
本当すごい風だね~~!!
でも雨があまり降らないおかげでなんとか散歩も行けるし。
でもね~~。。。本当はこういう日だけは家の中でして欲しいという気持ちが60%
ボケ防止には役になってるはず!といいきかせる気持ちが40%

> むっちゃん台風の中、運転お疲れさまでした。
> 気を使いすぎて余計に疲れたね、無事でよかった
> ちろりんもよく頑張りました、えらいぞ(^。^)いい子いい子

本当高速は正直ヒヤっとしたのが2~3回ありましたが、
これは私が変なとこ小心者のせいなんだけどねwww
ちろが今回は本当前みたいに辛抱強く診察うけれたことが
うれしかったし、院長やスタッフのみなさんのやさしい配慮に
台風でもいってよかったな~と思ったよ!

2011/09/04 00:05 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> 台風の中、病院まで大変だったね~。
> ちょっと長久手は遠いしね。
> でも、病院の先生、やさしー!
>
> こういう臨機応変に対応できるって言うのはすばらしいね~。
>
本当こういう配慮がうれしいよね~!
こういう気持ちがさ、「きてよかった!」としみじみ思わせてくれたよ。
本当はすごーーーーく悩んだんだ。行くかどうしようか・・・

> みかんちゃん、カゴがギューギューですよ~。アッハハ☆
> 怒ってるなぁwww
>
むっちむっちのギューギューでしょwww
入ってて苦しくないんかな?と思うのですが、みかんはこのかごがお気に入りなので、
フィット感がいいのかもねwww
写真を撮ってたら起しちゃったので
超ご機嫌悪い顔だよ~~~

> そういえば、最近、四男Gがよく回転祭りをしてるwww
> 見るたびにちろちゃんを思い出すよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっGちゃんの回転祭り笑えそう!
でもさとぴぃちゃんには笑い事じゃ~ないのよねwww
私もこれ読んで、Gちゃんもこんな感じかしら?と
横で回転祭りしてるちろを見つめてしまったwww

2011/09/04 00:10 | むつみ [ 編集 ]


みにちろさんへ

> こんばんは~
> はじめまして。
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ようこそ~!!
ブログ読ませていただいて、なんと似た環境なんだろうと密かに親近感をわいて
ついついカキコミさせていただきました!
チロちゃんとちろという同じ年の尻尾の生えた子どもがいるとこも
すごーーーくビックリしました~!

> 台風の中、病院通いは大変でしたね。
> ちろちゃん、いい子で偉かったですね~
> 青いカッパがお似合いです(^-^)

ありがとうございます~
台風の中の運転は疲れましたが、
院長やスタッフのみなさんのお心遣いにすごく癒されました!
あぁ~がんばって運転して来たかいがあった!としみじみ思いましたよ。

> みかんちゃんカゴにきちきちに入ってる姿がとっても可愛いです。
>
ありがとうございます~!むっちむちのギューギュー状態ですが、
みかんなりにリラックスしてるようですwww

> 台風の被害は大丈夫ですか?
> わが家(兵庫県南部)は、いまやっと暴風雨圏を抜けたみたいで、周りが突然静かになりました。
> さっきまでは土砂降りだったのですが…

大丈夫です!ありがとうございます!
みにちろさんちの方が大変そうでしたね。
チロちゃんは怖がっていませんでしたか?
うちのちろはノリノリで散歩行ってましたよ。

またチロちゃんとみにちろさんに会いに遊びにいきますね。
絵画もすごくお上手で、
素敵な趣味だな~。いやこれは趣味の域じゃないぞっ!と見とれてしまいました。
これを機会に仲良くしてくださいね。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

2011/09/04 00:16 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1192-19d635c4

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

