イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/21 (Sun) 痛っっっ

土曜日から坐骨神経痛がでてしまい。。。
(治療するほどではないカルーーイヘルニアがあるそうなんです)
久々にちょっと痛みが強いのがきてしまった。

土曜日の朝はとりあえず
P1026727_20110821212500.jpg散歩なり~
と散歩にいっても写真を撮れたのですが、
夕方と夜は散歩に行くことが精一杯。写真ムリ~~;;;
トボトボ歩きのちろより歩みが遅いわたし・・・ちろすまん;;;

元木がやっと23時に帰ってきたので、夜中と次の日の朝は散歩に行ってくれましたが、、、

今回悟ったこと
「左側の腰、お尻、太もも裏、ひざ裏が痛いんで、早く帰ってきてくれないかな?」
とめったに頼まないことで電話したのですが、
23時が奴にとって早い帰りだった。。。
あてにした私がアホだった。

でも日曜日の朝方の散歩(4時半)
「ちろがお散歩したがって高速回転してる!」と言ったら起きて
即いってくれた。

で、、、日曜日昼頃、足びっこだが動けるようになった。

夕方のお散歩で
「ちろが散歩いきたがってる!」といったが、動ける私を見た元木は
寝ていてもおきやしない・・・

私が動けないとすすんでお手伝いはしないのか?
ヽ(__ __ヽ)

とりあえず痛みのピークも過ぎたことだし、
明日から散歩もがんばれるかな~。

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<8月22日のちろみかん | TOP | アイサンギー集合♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


腰、大丈夫ですか?
お散歩の時、杖を使うと少し楽です。
春の腰痛の時は、久しぶりにひどくて、杖のお世話になりました。
通勤も家の中も杖で歩いてました。
今もついつい、傘を持つと杖代わりにしてます。

2011/08/21 22:35 | はな [ 編集 ]


むっちゃん、大丈夫?
そうそう!そういうときはもっくんに甘えるのだ~。

先日はやっぱりアイサンギーサミットだったのね。
ぶんちママさんのレポでも見せてもらったよ。
ももっちさんの手料理は本当にすごいし、ももえちゃんとちろりんは仲良しだし、楽しいサミットだったね。

ご近所だったら、東海3県に静も追加して東海4県にしてサミットに参加したいなぁ・・・。

2011/08/21 23:40 | みさりん [ 編集 ]


あらら!とっても痛そう!
日ごろの疲れが出たのでしょうか・・・。
無理しないで明日の早朝散歩も元木さんにお願いしたほうが良いような・・・。

私は肋間神経痛になったことがあるよ。神経痛って息ができない位痛いよね。
とにかくゆっくり休んで下さーい^_^

2011/08/22 01:27 | ももっち [ 編集 ]


治療するほどではないが・・・って書いてるけど、

一度ちゃんと治療してもらったほうがいいと思います!

腰でも脚でも一度とことん悪くなると、本当にどうにもならなくなっちゃいますから・・。

ちろやみかんもいることだし、悪いこと言わないから、一度ちゃんとお医者さまで見てもらってね。

(なんだか口うるさい近所のおばちゃんみたいな話になっちゃってごめんねww)

ほんとにお大事に・・ね!!

2011/08/22 01:37 | 三代目 [ 編集 ]


私も腰椎のヘルニアありますよ~
病院へ行き、背筋を鍛える体操を教えてもらったり、接骨院でマッサージしてもらったりしてます。
チロちゃんのため早く良くなるといいですね。

2011/08/22 12:35 | ハチ [ 編集 ]


お~い!
元木さ~ん、坐骨神経痛とか、腰痛は安静が一番なんですよ~。
きちんと日常生活が送れるようになるまで、むつみさんを寝かせてあげてくだされm(_ _)m

さとぴぃの切なるお願いですww
痛いときはゴロゴロしているのが一番なんですけどね。
そうは問屋が卸さないでしょうね。
ウチも子供達なんか、さとぴぃが具合悪くても上に乗って来て、「悪魔かっ!」って何度も思ったもん。

ちろちゃんはそんなひどいことはしないでしょうけど、お散歩はちろちゃんのお仕事だもんね。
おトイレも済ませなきゃいけないし。

とにもかくにも、早くよくなりますように・・・合掌。

2011/08/22 22:20 | さとぴぃ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> 腰、大丈夫ですか?
> お散歩の時、杖を使うと少し楽です。

ありがとうございます。もう大丈夫ですよ♪
今回は腰というよりお尻って感じだったし~www

> 春の腰痛の時は、久しぶりにひどくて、杖のお世話になりました。
> 通勤も家の中も杖で歩いてました。
> 今もついつい、傘を持つと杖代わりにしてます。

あっそうそうはなちゃんも春に腰痛ひどかったんですよね~。
多分私ははなちゃんほどひどくなかったんだと思います~。
心配してくれてありがとうね~

2011/08/23 02:50 | むつみ [ 編集 ]


みさりんへ

> むっちゃん、大丈夫?
> そうそう!そういうときはもっくんに甘えるのだ~。
>
おう!もう大丈夫だ!
昨日ゴロゴロしてたのがよかったのかもねっ

> 先日はやっぱりアイサンギーサミットだったのね。
> ぶんちママさんのレポでも見せてもらったよ。
> ももっちさんの手料理は本当にすごいし、ももえちゃんとちろりんは仲良しだし、楽しいサミットだったね。
>
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘバレテーラー♪
本当ももっちさんのお料理はおいしいし、センスが抜群だし、
色々お勉強になるんだよっ。
密かにももっちさんからお料理の本もいただいちゃったし♪
できないものばかりだけどさ、いつかはできるようにがんばるぞぉ~!

> ご近所だったら、東海3県に静も追加して東海4県にしてサミットに参加したいなぁ・・・。
本当ももっちさんってね、すごく明るいしきっとみさりんとも話があうと思うんだ。
本当いつか4県サミット開催できるといいんだけどな~

2011/08/23 02:53 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> あらら!とっても痛そう!
> 日ごろの疲れが出たのでしょうか・・・。
> 無理しないで明日の早朝散歩も元木さんにお願いしたほうが良いような・・・。
>
本当痛かったピークは土曜日だけだったのかも?!
なんだかんだで治っちゃいました。
きっと雨と日ごろの寝不足のせいだとおもいま~す。

> 私は肋間神経痛になったことがあるよ。神経痛って息ができない位痛いよね。
> とにかくゆっくり休んで下さーい^_^
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィそれもいたそう!
なんだかんだで家の事もせず、ボケーーーと過ごしてますwww
そしてなんだかんだで治っちゃいました~
本当ご心配かけてすいません~<(_ _)>

2011/08/23 02:56 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> 治療するほどではないが・・・って書いてるけど、
>
> 一度ちゃんと治療してもらったほうがいいと思います!
>
> 腰でも脚でも一度とことん悪くなると、本当にどうにもならなくなっちゃいますから・・。
>
> ちろやみかんもいることだし、悪いこと言わないから、一度ちゃんとお医者さまで見てもらってね。
>
> (なんだか口うるさい近所のおばちゃんみたいな話になっちゃってごめんねww)
>
心配してくれて本当ありがとう(T-T)
だいぶ前だけどね、病院でみてもらってさ~、最初の病院では「原因わかりませんね~」と大きな病院行けといわれ、そこでわかったのが
「ほんのほんのちょっとだけ、、、すごーーーくわずかに出てるね」
で、、、病院でできることと言ったら痛み止めを出すことぐらいしかできない。
そんな程度なんです~wwwそんでそのお医者様には
「あなたの家の近くに○○整体があるから、そこにかかれば」とかいわれちゃうし。
そこさぁ~超お高いので有名なとこでさ・・・
もうそんな程度なんです~;;;

> ほんとにお大事に・・ね!!

はい~!無理せず家事を休んでますwwwイイノカワタシ?!

2011/08/23 03:01 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> 私も腰椎のヘルニアありますよ~
> 病院へ行き、背筋を鍛える体操を教えてもらったり、接骨院でマッサージしてもらったりしてます。
> チロちゃんのため早く良くなるといいですね。

今日は情報ありがとうね~
もう見てもらったとおりちゃんと歩けるよ~♪
今日ははっちゃんのお散歩いくとこにあえて、ナデナデさせてもらっちゃったよ~♪

2011/08/23 03:04 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> お~い!
> 元木さ~ん、坐骨神経痛とか、腰痛は安静が一番なんですよ~。
> きちんと日常生活が送れるようになるまで、むつみさんを寝かせてあげてくだされm(_ _)m
>
> さとぴぃの切なるお願いですww
> 痛いときはゴロゴロしているのが一番なんですけどね。
> そうは問屋が卸さないでしょうね。

よくぞ言ってくれた!
でも私より腰痛がひどい元木、、、同じことをいわれそうだわwww
まっゴロゴロ寝てても文句言わないし、そこはいいとこなんですけどね、、、
でも何かをしてくれるわけではない・・・o(TヘTo)

> ウチも子供達なんか、さとぴぃが具合悪くても上に乗って来て、「悪魔かっ!」って何度も思ったもん。
>
> ちろちゃんはそんなひどいことはしないでしょうけど、お散歩はちろちゃんのお仕事だもんね。
> おトイレも済ませなきゃいけないし。
>
うつ伏せで寝てたら、みかんがダイブしてきやがった・・・
超痛いときだったから、ギャーーーと絶叫よ~!!
で、、、その声にびっくりしたのか、それから寄ってきてくれないのよね;;;(T-T)

> とにもかくにも、早くよくなりますように・・・合掌。

ありがとう~~~
本当もう太もも、ひざ裏は痛くなくって、体勢によっちゃ~左お尻の奥が痛いけど、
基本もう大丈夫です♪
フェルビナックの効きのよさに改めて感謝だわ

2011/08/23 03:08 | むつみ [ 編集 ]


ちろママ、坐骨神経痛が回復して良かったです~。
ドレッシング有難うございます。明日は健康診断で
バリュウム飲むから使えませんが、明後日の朝から早速使わせて頂きますね(^^) 毎日のレパートリーが増えて嬉しいです。ではまた明日公園で(^^ゞ

2011/08/23 21:40 | アンジーママ [ 編集 ]


アンジーママへ

> ちろママ、坐骨神経痛が回復して良かったです~。

ありがとうね~!今日もいっぱい歩いたねwww

> ドレッシング有難うございます。明日は健康診断で
> バリュウム飲むから使えませんが、明後日の朝から早速使わせて頂きますね(^^) 毎日のレパートリーが増えて嬉しいです。ではまた明日公園で(^^ゞ

健康診断おつかれさま~!
結果が無事であることを祈ってるよ!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘドレッシング気に入ってくれるとうれしいんだけどなwww
また明日ね~!

2011/08/24 22:36 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1184-9fc59b76

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

