イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/19 (Fri) 8月18日のちろみかん

この日のちろの朝の散歩は4時半
P1026643_20110819040418.jpg新聞屋さんと牛乳屋さんに会ったなり
そして・・・
6時半にまたまたオトイレ~~と回転祭り開催(;´д`)
P1026644_20110819040417.jpg明るいなりねっ♪
P1026645.jpgお友達のクリーム君にあったなりよっ

本当は午前中に病院にいこうと思ったのですが、
ついつい寝てしまって、起きたら10時半(≡д≡)
急いでいけば間に合うのですが、ちろ爆睡中だったので、
午後に行くことに決めたのでした♪

午後に病院にいくと
P1026652_20110819040416.jpg友達のはなちゃんとさくちゃんに会えたなり
P1026651_20110819040416.jpgP1026650_20110819040415.jpg
あっちろちゃんだあたち付き添いだからね
そしてちろとみかんの尿検査をしてもらったら

ちろ。。。細菌減ってません。むしろストラバイトできてるし・・・でもPH6
なのでどの抗生剤が効くのか、外部に検査に出すことになりました。
でもってとりあえず一週間他の抗生剤と消炎剤を一日2回飲むことになりました。
体重は6.1キロ
ちろが最近よくコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3となるんです~と話したら
後ろ足の神経は大丈夫だから、多分筋肉の衰えか、肉球まわりの毛のせいですべるのかも?
ということで、生まれて初めて手足の肉球周りをバリカンで剃ってもらいました。

眼圧は左は。。。忘れた。。。けど多分いつも通り。右は8

みかんはというとなんと今回もストラバイトはあったのですが、
細菌もあるということなので。。。

P1026653.jpgみかんを迎えにいったん家に帰ってたなり~
P1026655.jpgなんでみかんがここにいりゅんれすか?
それはね・・・お注射されるためですけど~♪Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
P1026656_20110819041353.jpg( ̄ェ ̄;) エッなんなんら?
P1026657.jpg
みかんは案の定シャーーだのウーーーだの反抗しまくったなり
ちろ恥ずかしいなりね;;;
お尻にお注射してもらったなりよ。
体重はなんと4.7キロなりって!!(ノ゜⊿゜)ノ
最近みかんが丸いとは思ってたなりけど・・
体重減ってない。むしろちょっと増えてるなりし


家に帰ったら7時。。。みかんを置いていつもの公園にいったら
アンジーと会えたなり♪
でも暗いから写真撮れなかったなりよ~(;´д`)
誰もいないと思っていったなりけど、アンジーに会えてよかったなりよ


P1026660_20110819041352.jpg
アンジーと散歩してたら雨が降ってきたから、大急ぎでバイバイしたなりけど、
家に帰ったら雨降ってなかったなり。
なのでご近所散歩したなりっ


病院で暴れるみかんによって、左の腕を負傷しました。。。
でも血も出なかったし、大丈夫!と思ってたけど。。。
今頃超痛くなってきました;;;

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<アイサンギー集合♪ | TOP | 8月17日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/19 20:22 | [ 編集 ]


むっちゃん、傷大丈夫~?^^;;

ちゃんと消毒してくださいね。

しかし、みかんが4.7kgもあるとは・・。ちろじゃなくてみかんがですよね!?

うちのヨーキーの倍以上^^;;うちのは1.6~1.7kgでこれはこれであんまり良くないのでは?と思ってるんですけどねww

ところで、下の黒い三連星!

見終わってもついつい関連動画に入ってしまい・・・
時間がたつのを忘れてしまいますww

こんど黒い三連星で作ってみようww

2011/08/19 23:59 | 三代目 [ 編集 ]


鍵コメHさま

お知らせ感謝です!!
なんと!!それは本当大変なことになってたんですね;;;
なのにその病院の対応って、、、ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

お見舞いっていけるのかな?

2011/08/20 00:24 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> むっちゃん、傷大丈夫~?^^;;
>
> ちゃんと消毒してくださいね。
>
ありがとう~~
もう痛いピークはすぎました~。消毒一回しかしてないやwww
またやっときま~す
自分の事となると、超いいかげんだなwww私

> しかし、みかんが4.7kgもあるとは・・。ちろじゃなくてみかんがですよね!?
>
> うちのヨーキーの倍以上^^;;うちのは1.6~1.7kgでこれはこれであんまり良くないのでは?と思ってるんですけどねww
>
そうみかんですww
マルマルコロコロみかんが肥える~♪
って替え歌で現実逃避中の私とみかんだったりしてwww
三代目んとこのヨーキーちゃんって小さいヨーキーちゃんなのねっ
前の写真で小さい子だな~と思ったけど、やっぱし小さかったんだ~!
あっちろみかんの友達のヨーキーちゃんはそれくらいの体重だったよ。
3匹飼われてるんだけど、そのうちの一人が小さいんだよ~
うんうんそのサイズもきっとアリなんだよ!

> ところで、下の黒い三連星!
>
> 見終わってもついつい関連動画に入ってしまい・・・
> 時間がたつのを忘れてしまいますww
>
> こんど黒い三連星で作ってみようww

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ絶対三代目は気がついてくれると思ったよwww
実は私この3頭で遊んでる姿みて、即座に
「黒い三連星」とおもいついたもん!
是非是非次回のジオラマも期待してるよっ!www

2011/08/20 00:33 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1182-8f4cfc17

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

