イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/09 (Tue) 膀胱炎

今日の朝は5時から散歩。
朝から蒸し暑かったな~・・・
P1026274.jpg本当蒸し暑いなりね
P1026277.jpgP1026278_20110810005347.jpg
エリちゃん、ハッピー君おはようなり!
P1026282.jpgP1026283_20110810005345.jpg
他のおともだちはきっとまだ寝てるなりね
P1026286_20110810005344.jpg
朝の回転祭りなり~ねぇねまたドンちてりゅよ!

夕方は
P1026292.jpg公園に来たなりよっ♪
P1026294_20110810005711.jpgP1026291_20110810005711.jpg
クロ君とダン君が一緒に遊んでたなり♪ちろも乱入したなりよ~
P1026295.jpgP1026296.jpg
マロンちゃんとジョー君とも会えたなり
P1026297.jpgP1026298.jpg
武蔵君と小次郎君にも会えたなり♪
P1026299.jpgアンジーとも会えたなりよ♪
P1026301.jpg
アンジー、クロ君、ちろな~今から病院いくで今日はここで失礼するなり~

実は昨日のおしっこおもらし事件のとき
先生が「うーんちょっと甘い匂いがするんですよね、次回おしっこ検査しましょ」
といわれて、、、膀胱炎疑惑のちろだったのです。

そういわれちゃうと気になっちゃって、、、、
病院いってきました~

P1026302.jpgP1026307_20110810005937.jpg
先日デプトさんでちろをナデナデしてくれたクララちゃんママと
クララちゃんとセレナちゃんに会えたなり。

P1026304.jpgP1026303.jpg
シャローンちゃんとサラちゃんにも会えたなり
サラちゃんと一緒に遊んで、順番待ってたなり
今日はI先生に診ていただきました~♪
なので今日はすごくおとなしく、サイレンではありませんでしたよwww

P1026308_20110810010453.jpg
で・・・結果はどうだったのら?
あっ菌がいっぱいでね~膀胱炎確定だったよ。PH7だって。
だからコンベニアという抗生剤をお尻に注射してもらったけど、
ねぇねは我慢したよ。
あと消炎剤を一日2回のんで、盆明けに再検査だって
P1026309.jpgねぇねお薬がんばって飲むなのらっ
ちなみにその頃みかんも尿検査だけどね
P1026314_20110810010450.jpgまたオシッコだけもっていくといいなのら!
いや・・・たまには健康診断がてらいかない??
(´・д・`)ヤダ

病院帰りに元木に夕方頼まれた買い物をしてきました。
明日からまた一週間例の国にいくのです~。
まっいなくても私の生活リズムは変わらないでしょうが、
好きな時間にごはんが食べれるし、セロリやシソなどを使ったものも食べれるし♪
いやいやたまには出前でもとっちゃおうかしら♪
明日からいつも以上に適当にさせてもらいま~す♪


豆助かわいすぎ~♪

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<8月10日のちろみかん | TOP | 今日は検診~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃんも膀胱炎になっちゃったですか。
注射を我慢して良い子だったね。
膀胱炎だと甘い臭いがするんですか?
さくらは何か魚臭い感じでした。
いつもと違って凄く臭ったんですよ~
とにかくいつもと違うニオイの時は要注意ですね。さくらは随分良くなってきました。
ちろちゃんも早く良くなりますように。

お盆休みは私だけ姉と一緒に実家に帰ります。
そうじゃなかったら会いたかったな~

2011/08/10 12:45 | しばさくママ [ 編集 ]


ちろちゃんの膀胱炎、早く発見されて良かったですね。早く良くなりますように。
むつみさんの行動力はすごいです^_^
甘いにおいがするって初めて知りました。勉強になりました。



2011/08/10 19:03 | ももっち [ 編集 ]


さくママへ

> ちろちゃんも膀胱炎になっちゃったですか。
> 注射を我慢して良い子だったね。

そうなんです~。なっちゃいますたwww

> 膀胱炎だと甘い臭いがするんですか?
> さくらは何か魚臭い感じでした。
> いつもと違って凄く臭ったんですよ~

私はお医者様じゃないし、ここから書くのは私の勝手な想像として書きますが、
私には匂いの変化がわからなかったけど、
多分「特有のアンモニア臭」がしなかったんじゃないかな?
食べ物によって匂いが違うんじゃないかな?
というのが私の見解です。
ごめんよ~~~誤解を招く書き方をして<(_ _)>
私もそのとき突っ込んで聞けばよかったですね。

> とにかくいつもと違うニオイの時は要注意ですね。さくらは随分良くなってきました。
> ちろちゃんも早く良くなりますように。
>
ありがとう~
さくちゃんもよくなってきてよかったねっ

> お盆休みは私だけ姉と一緒に実家に帰ります。
> そうじゃなかったら会いたかったな~

お姉さんと一緒に帰られるんですね~。
気をつけていってらっしゃ~い
また戻られたら遊んでくださいねっ

2011/08/11 03:28 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> ちろちゃんの膀胱炎、早く発見されて良かったですね。早く良くなりますように。

ありがとうございま~す
いや今回は早かったかどうか???なんですよ~~~
菌がいっぱいいますとか先生いわれてたし~。
抗生剤が注射のが効いてくれるのを祈ってます。
飲み薬の抗生剤を飲むのをすごく嫌がるんですよね・・・・
毎回ケンカ状態で飲ませるのも疲れるし~www

> むつみさんの行動力はすごいです^_^

いやいやただ車を運転できるので、気になったらウジウジするのって
嫌なんですよね。それに水曜日は定休日だし、お盆休みもあったし~

> 甘いにおいがするって初めて知りました。勉強になりました。

あっこれは私の勝手な見解を書きますけど、多分あまい匂いは
ちろの食べてるものによるものでは?と思うんですよね~
多分独特のアンモニア臭がしなかったので、先生もあれ??と思われたのかな?とおもいます。
しかし・・・その場で検査することを
先生も私も行動しなかったので、ちろには2日連続病院ということになり
申し訳なかったな~;;;

2011/08/11 03:33 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1173-56a54066

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

