イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/08 (Mon) 今日は検診~

今日は朝6時に散歩~
P1026227.jpgちょっとすずしいなり
P1026229_20110809000748.jpgP1026231_20110809000748.jpg
えりちゃんと朝の挨拶したなりよ~。今は信号赤なりから待ってるなり

ちろはこの後ちょっと寝ましたが、
来週は病院がお盆休みなので、薬もきれちゃうし、午前中に病院に行ってきました。

今日は血液検査とエコー検査をしてきました。

いつものI先生がお休みだったので、M先生に診ていただきました。

今日のちろはかなりの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌モード。
眼圧まではおとなしく計らせたのですが、
その後の血液検査のとき、、、、ジョーーーーーとおしっこのおもらし反抗を。。。
(ちろ。。。それはみかんの得意の反撃技です。。。)
それでもなんとか血液をとらせてくれました。

次は痛くもかゆくもないエコー検査。

なのに
ウォォォォォォ~~~~ン

大音量のサイレン鳴きで反抗。

それはすごい声でしてね。。。

仰向けが嫌なのかとダッコにしてみたら

ウォォォォォォ~~~~~~~ン

最終的には床の上に普通に立っていただき、そして先生が四つんばいでエコーをしてくれると
いうとても申し訳ない状態に・・・・

結果は
体重6.1キロ 
眼圧 左17 右8

血液検査は
腎臓 BUN41(前回36) cre1.1(前回1.0)
肝臓 GPT27 (前回26) GOT10(前回と同じ)
   ALP205(前回194)

他赤血球、白血球、血小板、貧血はOKだそうです。

BUNはちょっと高いのですがcreが正常値なので、様子見です。

ALPもまた上昇してましたが、胆嚢の壁が分厚いせいかもしれないし、
異常にあがってないからこちらも様子見でいきましょう!とのこと。

エコーも胆嚢の壁についてる浮遊物?みたいのも壁の厚さもよくもなってもなく
だからといって悪くもなってない。
肝臓も通常よりは大きめだが、前回と大きさはさほどかわってないし、
腫瘍とかも今は発見はないし、様子見。

ようは様子見ばかりなんですけどねwww
まっこれも年のせい!しかたない!

ただこれほどまでに今回鳴いて反抗されるとは思いませんでした~!
みかんじゃないのに、診察室から出たら10才は年取ったほどの疲れが。。。。

診察室から出たら、お友達のファニーちゃんに会いました!
P1026233.jpgあっちろちゃんだ~!
P1026234.jpgファニーちゃんなり~♪
そうそうどっかの診察室で大声で鳴いてる子がいるんだよ。
よほど痛いことされてるのかな?ファニー怖いな・・・・
ちろちゃん、鳴いてる子ってちろちゃんの知ってる子?

P1026235_20110809000745.jpgどこのだれなりかね?(-"-;A ...
ヾ( ̄o ̄;)オイオイここのちろちゃんでしょ・・・

ファニーちゃんのママと「エコーで大絶叫よ~」と笑ってしまいましたwww
しまいにはM先生の声が聞えたら、、、隠れる始末・・・へたれすぎ!

でも今までは色々我慢して診察受けてくれてたんだよね。
年取って我が強くなって、嫌なことが我慢できなくなってきたんだよね。
そう思うと、今まで本当に診察室では優等生なちろだっただけに、、、
(過去の病院ではちがいますけどね)
すごくナデナデしてやりたくなった親ばかな私www

P1026236_20110809003153.jpg
ねぇねが嫌がるなんて、、、どんな怖い診察をうけたのら?
いや怖くもなんともないいつもの診察です。
P1026238.jpgちろは疲れて寝てしまいました。

夕方は
P1026239_20110809003152.jpg散歩なり~~
P1026240_20110809003151.jpg今日も武蔵君と小次郎君に会えたなり!
武蔵君と小次郎君のママとお話してたら
P1026243_20110809003150.jpg
こんにちは~~!僕クロだよっ2さいで~す♪
かわいい黒柴君と知り合いました♪
P1026241_20110809003151.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヤングなお友達がまた増えたなり♪
なになに?アンジーのお友達なりか!じゃちろの友達なりねっ♪

P1026248_20110809003816.jpg
あっアンジーなり!ボッちゃんも一緒なりね~♪アンジーここだよ!
P1026250_20110809003815.jpgP1026251_20110809003815.jpg
クロく~~ん!!あっちろちゃんいたの?
ラブラブなりね~www
P1026259.jpg
アンジーは俺の彼女の一人のはずなのに・・・
P1026264.jpg
ボギー先輩、アンジーちゃんはのしをつけて・・・
P1026262_20110809003812.jpg
あたち~クロくんだ~~い好き♪
ボッちゃん、アンジーはあきらめるなりねwww
いや。。。クロくんがいないときに仲良くすればいいんだ!
俺まけないもん!


復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<膀胱炎 | TOP | 大四日市まつり2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありゃりゃりゃ~。
ちろちゃんイヤイヤだったんですね~(^_^;)
さくらも毎回ものすごい鳴き声ですよ…。
ゥワン!ゥワン!って。
でもほんと今までおとなしく検査受けていましたもんね。点滴も。えらいなあって思ってました。
今回のイヤイヤが不機嫌のせいでありますように…。
年を取ると「様子見」が増えますよね、さくらもそればっかりです(>_<)

2011/08/09 00:58 | cherry [ 編集 ]


ちろちゃん、むつみさん、検診お疲れ様でした!
ちろちゃん、今回は先生がいつもと違ったからかな?本当にドーッと疲れたでしょう。頑張ったね。

うちも車に乗せた途端に絶叫され続け病院でも先生のお話しが聞きとれない位吠えてます(汗)
家に帰って車から降ろしたとたんにピタリと止むから凄い(笑)

特に異常なくて良かったです^_^
老犬になった今はすごい変化がなければ良しと思うようにしています。

お散歩のヤングなワンちゃん達、やりとりが面白い~♪

2011/08/09 13:18 | ももっち [ 編集 ]


cherryさんへ

> ありゃりゃりゃ~。
> ちろちゃんイヤイヤだったんですね~(^_^;)
> さくらも毎回ものすごい鳴き声ですよ…。
> ゥワン!ゥワン!って。

そうなんですよ~~ちょっと今回は嫌々の文句がすごかったです;;;
病院のみなさんもびっくりしてたんですよ~~;;;

> でもほんと今までおとなしく検査受けていましたもんね。点滴も。えらいなあって思ってました。
> 今回のイヤイヤが不機嫌のせいでありますように…。

そう思っていてくれてありがとうです~(T-T)
M先生の方がI先生よりお若いので、きっとなめてたのかも?
「ちろが嫌々したらやめてくれるかも?」と思ったのか??
(´ヘ`;) う~ん・・まっエコーするときゼリー塗られたり、シュッシュッとなんかの液体かけられたり
それも気に入らなかったのかもしれないし、仰向けも押さえ込まれたこともやだったのかも?

> 年を取ると「様子見」が増えますよね、さくらもそればっかりです(>_<)

本当多いよね。やっと本日は様子見じゃない結果がでましたwww
ええ膀胱炎ですwww治るものだし、これも年取ったらよくなるものだし、
持病のひとつとしてあきらめてますwww

2011/08/10 01:21 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> ちろちゃん、むつみさん、検診お疲れ様でした!
> ちろちゃん、今回は先生がいつもと違ったからかな?本当にドーッと疲れたでしょう。頑張ったね。

ありがとう~~~
実は今日の昼までグッタリでした;;;
 先生が違ったのもアレだったのかね~?
>
> うちも車に乗せた途端に絶叫され続け病院でも先生のお話しが聞きとれない位吠えてます(汗)
> 家に帰って車から降ろしたとたんにピタリと止むから凄い(笑)

だよね!うちなんで診察室はケロッとして、シレ~~~とした顔で出てくんだもんwww
もうだれかが大声だしてうるさいなりね!的な顔でwww

> 特に異常なくて良かったです^_^
> 老犬になった今はすごい変化がなければ良しと思うようにしています。

ですよねっ
大きな変化がなければそれでよしですよね!
>
> お散歩のヤングなワンちゃん達、やりとりが面白い~♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
半分フィクション半分ノンフィクションで書かせてもらいましたwww

2011/08/10 01:25 | むつみ [ 編集 ]


ちろママ~、昨日元気がなかったのは膀胱炎が原因だったのですね(-.-) 犬も人間と同じですね。。
歳をとると色々と体が痛んできますものね(>_<)
でも、今日も頑張って公園に来てくださいね。
本日はアンジーママはクロちゃんを連れて行きますよ~(^^) 

2011/08/10 07:30 | アンジーママ [ 編集 ]


アンジーママへ

> ちろママ~、昨日元気がなかったのは膀胱炎が原因だったのですね(-.-) 犬も人間と同じですね。。
> 歳をとると色々と体が痛んできますものね(>_<)

アンジーママ、今日も遊んでくれてありがとうね~~
いつもアンジーの天真爛漫さには元気玉もらってるよ。
そうそう昨日さ「病院いってくるね」っていうと心配するかな~と思って
ちゃんと言わずに帰ってごめんよ~~!

> でも、今日も頑張って公園に来てくださいね。
> 本日はアンジーママはクロちゃんを連れて行きますよ~(^^) 

今日もアンジー&クロちゃんのラブラブぶりにあてられちゃったよ~www
本当仲良しだよねっ♪みていてほほえましい~~~
もう一人(一頭)欲しくなっちゃったんじゃない?www

また明日も(実質的には今日だけど)また遊ぼうね
いつも色々おしゃべりできるのがすごく楽しみなんだよっ
いつも本当ありがとうねっ

2011/08/11 03:23 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1172-d802f730

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

