イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/03 (Wed) 昨日と今日のちろ時々みかん

昨日は雨降ったりやんだりで
P1025887.jpgP1025889_20110803225924.jpg
レインコート着て散歩なり~
うちの玄関前で生息してるバッタが
P1025890_20110803225923.jpg脱皮してました
バッタって脱皮するんですね~。
P1025885.jpg夕方の公園散歩はお休みしたなりよ。

で。。。今日は

ママリンがなかなか動かなかったなりから
今日は6時半のお散歩なり~

P1025893.jpg急げ急げなり~
仲良しのえりちゃんとご挨拶した後
P1025897_20110803230513.jpgP1025901_20110803230512.jpgP1025902.jpg
あっちろちゃんだ~おはよう!
はっちゃんおはようさんなり~
今日ははっちゃんにも会えました。

夕方は
P1025912.jpg誰かいないなりか~?
P1025914.jpg今日はお友達だ~れもいないなり
と休憩してたら
P1025916_20110803230939.jpgP1025923_20110803230938.jpgP1025921.jpg
マロンちゃん、ごはん君、ラムちゃんと会えたなり!
P1025927_20110803230936.jpgP1025925.jpg
武蔵くんと小次郎君にもあえたなりよっ
P1025930.jpgP1025931_20110803231146.jpg
駐車場前の広場でアンジーとボッちゃんに会えたなり!
結局アンジーとボッちゃんとラムちゃんと8時近くまで遊んでしまいましたwww

家に帰るとちょうど元木弟くんとTくんとT君ママが来ていて
P1025934.jpg
鈴鹿のCHERIRのケーキをいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

P1025937.jpgあり?T君の匂いがちゅるのら!
P1025935.jpgみかんに会いにきてくれたんらね!待ってたのら
ごめん。。。。お誘いしたけど、玄関先で帰っちゃったよ
P1025942.jpg残念なのら・・・あちょびたかったのら

さて本日の実験は
先日知ったのですが、今流行とうわさのバーニャカウダ
P1025943.jpg

Cpicon 野菜ソムリエの作る★バーニャカウダ by jun-bear
でもお店でも食べたことないので、これで味はOKなのか
わかりません~;;;

蒸し野菜にしてみました。

P1025944_20110803231655.jpg
Cpicon トマトがバルサミコ酢に恋した豆腐♡ by ののぉ
こちらも作ってみました♪

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<8月4日のちろみかん | TOP | 8月の朔日餅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん、今日は遅くまでお散歩できて良かったね。
いつも子供たちと一緒にブログを拝見しているのですが、Sっちがご近所のえりちゃんが気になるみたい(笑)今度会えるかな?

みかんちゃん、T君のこと好きだから会いたかったでしょうね!

むつみさんの今日のレシピはイタリアンですね♪
あ~お腹が減りました~~(^u^)

2011/08/03 23:35 | ももっち [ 編集 ]


ゴーヤをお届けしました。
お召し上がりください。

ご近所の方に「チロという犬を飼っているお宅は?」と
お家を確認しました。

取急ぎ用件のみ

2011/08/04 08:41 | ハチ [ 編集 ]


お===今日のレシピは色々と応用が利きそう
バーニャカウダとは初めて聞きました。
にんにくを牛乳で茹でる・・フムフム
バルサミコも大好き
そのまま豆腐にかけてたけど、こうすればおしゃれだぁ

バッタの脱皮とは、なかなか遭遇できないです、珍しい写真を見せて貰いました。

指のお見舞いありがとう
湿布したり、あまり動かさないようにしたり、注意するね。

2011/08/04 10:12 | ぶんちママ [ 編集 ]


うわぁぁぁ♪
すごいハイカラなお料理だわー。
バーニャカウダ?なんて、初めて聞きました。
お料理の名前じゃなくて野菜につけるソースの名前なんですね。

私は、胡瓜も豆腐も赤から味噌です。ついでにソーメンも。
洋風と言えば、お豆腐を時々オリーブオイルと岩塩で頂いております。

2011/08/04 20:57 | はな [ 編集 ]


ももっちさんへ

> ちろちゃん、今日は遅くまでお散歩できて良かったね。
気のあうお友達とはしゃぎまわるわけではありませんが、
いっしょにいるだけで楽しそうですよwww

> いつも子供たちと一緒にブログを拝見しているのですが、Sっちがご近所のえりちゃんが気になるみたい(笑)今度会えるかな?
>
えりちゃんが寝てなければ会えるはず!
今度会いにいこうね~~♪塀からお顔だすのがかわいいんです~♪

> みかんちゃん、T君のこと好きだから会いたかったでしょうね!
>
そうなの~
T君がもってた紙袋をすごくクンクンにおいかいでるので、
T君の匂いがするのに姿がみえなくって???だったんでしょうね~

> むつみさんの今日のレシピはイタリアンですね♪
> あ~お腹が減りました~~(^u^)
私はいつもももっちさんの記事でおなか減りまくりだよwww
あぁ~~おいしいパンが食べたい!

2011/08/05 00:49 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> ゴーヤをお届けしました。
> お召し上がりください。
>
ありがとうございます!
早速本日の夕飯に使わせていただきました~!
苦味が少なくって、サラダにちょうどよかったです~!

> ご近所の方に「チロという犬を飼っているお宅は?」と
> お家を確認しました。
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ親切な誰かがおしえてくれましたか?
実は届けていただいた頃、ちろと私ははっちゃんに会いに行ったのですが、
木戸が開いてたので、「はっちゃん散歩だね~」と帰ってきたんですよ~
完全な入れ違いで残念でした(´・ω・`)

> 取急ぎ用件のみ
本来なら直接お礼に伺わなければいけないのに、
そちらのブログでお礼を済ませてしまったご無礼をお許しください!

2011/08/05 00:53 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> お===今日のレシピは色々と応用が利きそう
> バーニャカウダとは初めて聞きました。
> にんにくを牛乳で茹でる・・フムフム
そうそう私も一昨日だっけな?ZIP(朝の番組)で初めて聞いて
女子会で2組に1組は注文するとか聞いてさ~、流行物大好きだし、
これは試さねば!とおもって作ってみたの。
つけすぎるとちょっとしょっぱいかな~?と思ったけど、
ちょっとつけるといいかんじ~なメニューだったよ。
あまったソースは今日のお昼のパスタに使用♪
ちなみにぶんちママの例のレシピを参考にしたんだよ。

> バルサミコも大好き
> そのまま豆腐にかけてたけど、こうすればおしゃれだぁ
>
でそでそ~wwww
そしてこいつもパスタなんかにつかえるっぽい♪
これは冷製パスタだなwww
フランスパンにつけながら食べてもいいかも~

> バッタの脱皮とは、なかなか遭遇できないです、珍しい写真を見せて貰いました。
>
本当私も初めてみたんだよ!
雨の中バッタが塀にしがみついて何してるんだろう?と思ったら脱皮!
いや~初めて知ったわ!!

> 指のお見舞いありがとう
> 湿布したり、あまり動かさないようにしたり、注意するね。
本当早く良くなってね。
そんでまた遊ぶときまでには完治してるといいな~~

2011/08/05 00:59 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> うわぁぁぁ♪
> すごいハイカラなお料理だわー。
> バーニャカウダ?なんて、初めて聞きました。
> お料理の名前じゃなくて野菜につけるソースの名前なんですね。
>
そうなんです~。私も初めて知りました。
はなちゃんは結構ハイカラなお料理知ってるので、とっくに知ってると思ってたwww

> 私は、胡瓜も豆腐も赤から味噌です。ついでにソーメンも。
> 洋風と言えば、お豆腐を時々オリーブオイルと岩塩で頂いております。
赤から味噌は使ったことないな~。でもキュウリや豆腐おいしそう~!
えっソーメンにもつかえるものなの?!
気になる~~~!ちょっと違った感じでおいしそう~~
今度見かけたら買ってみて、ソーメンに使ってみるね。
お豆腐に岩塩とオリーブオイルおいしいよね。
塩豆腐は作り方簡単だし、是非一度試してみてね。
私の作り方は

小さじ1ぐらいの塩を絹ごし豆腐(ここ重要!)の上下にまぶして
キッチンペーパーでつつみ
入っていた豆腐のパックにキッチンペーパーで包んだ豆腐を戻し
そのまま一晩冷蔵庫へ

たったこれだけで塩豆腐のできあがりです。

バルサミコでもドレッシングでもそれこそ赤から味噌や食べるラー油などをかけてください。
そのまま食べてもOKですよ♪

2011/08/05 01:04 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1167-e3e840ae

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

