イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/19 (Tue) 昨日は検診~

台風のせいでしょうね~・・・偏頭痛持ちの私はヘロヘロです~涙

ですが、昨日はちろの検診とみかんのおしっこ検査にいってきましたよ~

朝もいつも通り5時半に散歩~
P1025203_20110719041324.jpg朝から散歩なり~
老犬パワーおそるべし・・・

P1025205_20110719041324.jpgP1025206.jpg
エリちゃんやクリーム君と会ったなり~
P1025207_20110719041323.jpg今日も元気なり♪

家に帰れば
P1025209.jpg
回転祭りなり~!ねぇね元気らね
P1025211_20110719041322.jpgぐるぐるぐ~る♪
P1025215_20110719041712.jpgねぇね~!なんなりか~?
P1025214.jpgお水のんでもいい??( ̄-  ̄ ) ンー
P1025216_20110719041711.jpg
いいなりよ~いたらきましゅなのら~

みかん~この後病院いくからお留守番よろしくね~
P1025213_20110719041710.jpgイッテラ~なのらっ
でも・・・みかんちゃんも来てくださいって言われたら午後いくからね!
・・・いわれまちぇんようになのら・・・

というわけで、早起きしたので、病院にも早く行きました。
空いてる!!!早く帰れるかとおもったのですが、
我が家が診ていただいてるI先生ご指名患者さんがちろの前に何人かお待ちだったので、
結構まっちゃいました~
P1025217_20110719041710.jpgちろ飽きた・・・
何度もあっきた~!とジタバタしたりしてましたが、
検査結果は
エコーでみた膵臓は
先月とあまり変わってない。
眼圧は左も右も16
どちらも平常値なのですが、いつものちろにしては右が高い。
ちょっと様子見です。
体重は6キロで200グラム減ですが、血液検査のためご飯を食べてこなかったし、
これはしかたないですよね。

血液検査は
腎臓 
BUN36(先月より2減)cre1・0(先月より0・1減)
肝臓
GOT26(先月より9増だが80以下ならOK)
GOT10(先月と変わらず)
ALP194(先月より36減 150以下が正常値だがちろは元々高め)
肝臓も腎臓もOK

白血球5400
貧血 43%
こちらもOKです

みかんはPH7 結晶多目石にはなってない)
菌なしということなので、今回もみかんは必要なし♪
フードをPHコントロール的なものを1/3混ぜましょうということに
なったので、いくつかサンプルをもらって試すことになりました。

2時間くらい滞在してて、朝ごはんも食べてる暇なかったので
DOGDEPTさんに行って、かるーーくお食事を取ることにしました♪
P1025218.jpgあっちろちゃんだ~じゅなちゃんなり~
P1025222.jpgこんにちは~♪
るかちゃんじゅなちゃん姉妹に会えました!
P1025224.jpgじゅなちゃん遊ぼうなり♪
P1025226.jpgP1025228_20110719043700.jpg

実はここに着くまで、ちろ車の中でバタバタ動き回って、
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!してたり、なんかドタバタしてたんですよね。。。
そしたら舌かんじゃったみたいで、血が出てしまって、、、
るかちゃんじゅなちゃんママに気がついてもらって、ティッシュで止血。
幸いすぐ止まりましたし、本人痛がってないのでたいしたことないのですが、
ティッシュも持ち歩かない干物っぷりを披露しちゃった私(/ω\)
素敵主婦の道はまだまだ遠いぞ私・・・(゜_゜i)

夕方、強風だけど暴風というわけじゃないし
P1025230_20110719043659.jpg公園なり~
P1025232_20110719043659.jpg
チビく~んすごい風なりねちろちゃん飛ばされないようにね
P1025233_20110719044504.jpgP1025237.jpg
やっぱし今日はワンコ率少ないなり!
当然といえば当然ですが・・
P1025238_20110719044503.jpgれいちゃんのママ~こんにちはなり
れいちゃんの写真すべてボケボケでした・・・ザンネン・・・
帰るときに雨が降ってきたのでラッキーでした
P1025242.jpgダン君もまったね~なりねっ

で台風だろうとなんだろうと
P1025246.jpgご近所散歩も忘れずになりねっ

そしてこれを書いてる4時半。。。まだ回転祭り中です。。。
いつもは寝てくれてるのですが、今日はテンション高めです。
このまま朝散歩に行くつもりなのでしょうか?
復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<台風でも頑張るなり~ | TOP | 今日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


台風が近づいていますね!
むつみさんの片頭痛が辛そうです(+_+)
ちゃんとお昼寝して下さいね~。

ちろちゃんの検査が異常なしで良かったです。
こうして定期的に診てもらっておくと安心ですね。
みかんちゃんも病院へ行かずに済んで良かったね。

今晩は台風でちろちゃんとむつみさんがとばされちゃうと大変だからお散歩はショートカットしようね~ちろちゃん^_^

2011/07/19 12:03 | ももっち [ 編集 ]


こんにちは

そちら、停電してませんか
かなりハンパなく雨が降ってるみたいで…
心配してます。
お外に行けないから、ちろちゃんは悶々として回転祭を開催してるのかしら
むつみさんも頭痛、よくなりますように

みかんちゃん、いつものツンデレは封印して、優しくねぇ

2011/07/19 16:10 | さとぴぃ [ 編集 ]


むっちゃんこんにちは☆

頭痛、大丈夫?

こんなに湿気もあって、しかも台風だといろいろと身体にも影響でてきますよね~w

しかし・・・この記事、早朝の回転祭りの真っ最中に書いたんですねTT

せめて、20日の朝はぐっすりとねむれますように・・むっちゃんも、ちろも☆

しかし・・・「干物っぷり」ってどういう意味なのさ^^;; なんとなくいい意味じゃないのはニュアンスでわかりますww

2011/07/19 23:01 | 三代目 [ 編集 ]


ももっちさんへ

> 台風が近づいていますね!
> むつみさんの片頭痛が辛そうです(+_+)
> ちゃんとお昼寝して下さいね~。
>
ありがとうございま~す。
本日はとりあえずお薬を早めに飲んだので、結構楽に過ごせました~。

> ちろちゃんの検査が異常なしで良かったです。
> こうして定期的に診てもらっておくと安心ですね。
> みかんちゃんも病院へ行かずに済んで良かったね。
>
そうですよね~
これと言って悪いとこがあるわけじゃ~ないんだけど、
私の安心料って感じですかねwww
みかんが病院にいかずにすんで、本当私もみかんも良かったです~!

> 今晩は台風でちろちゃんとむつみさんがとばされちゃうと大変だからお散歩はショートカットしようね~ちろちゃん^_^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちろのうんPは風で転がっていきましたwww
マジですよ~www
夜はさすがにショートカットで勘弁してくれました~

2011/07/20 00:42 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> こんにちは
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今頃病院かな?
Gちゃん台風こわがってないかな?

> そちら、停電してませんか
> かなりハンパなく雨が降ってるみたいで…
> 心配してます。
ありがとう~~
停電はしてないですよ~~
しかし今半端なくふっています~~~

> お外に行けないから、ちろちゃんは悶々として回転祭を開催してるのかしら
> むつみさんも頭痛、よくなりますように
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちのちろはそんなにヤワな奴ではないので、
台風だろうと槍が降ろうと散歩はとりあえずいきま~すwww
でもいつもの距離はあるいてないので、回転祭りは開催時間はいつもより長めかもwww

> みかんちゃん、いつものツンデレは封印して、優しくねぇ
みかんはかなり眠いらしく
今日はツンデレキャラは確かに封印して、
眠れる森のみかんごっこをしてますよ~www

2011/07/20 00:46 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> むっちゃんこんにちは☆
>
三代目U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> 頭痛、大丈夫?
>
うん今日は昨日の失敗をふまえて、早めにお薬を飲んだので
比較的楽にすごしてま~す

> こんなに湿気もあって、しかも台風だといろいろと身体にも影響でてきますよね~w
>
だよね~~~
肩こりもひどいんだよね~今日は・・・だり~って感じ?
三代目は大丈夫かしら?

> しかし・・・この記事、早朝の回転祭りの真っ最中に書いたんですねTT
>
> せめて、20日の朝はぐっすりとねむれますように・・むっちゃんも、ちろも☆
>
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
あっ今日星でてないわwww
三代目祈ってて~~~www

> しかし・・・「干物っぷり」ってどういう意味なのさ^^;; なんとなくいい意味じゃないのはニュアンスでわかりますww
(´ヘ`;) う~ん・・・
干物女とは、様々な事柄で面倒臭がったり、適当に物事を済ませる女性のことらしいwww
前にさ~綾瀬はるかちゃん主演の「ホタルノヒカリ」というドラマで
綾瀬はるかちゃんが干物女を演じてたのよwww
それみててさ~「私か?」と思っちゃってwww

2011/07/20 00:52 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1152-32efd694

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

