イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/15 (Fri) ちろの突撃お宅訪問~

今日も朝5時半から散歩です。
P1024890_20110716013128.jpg清清しい朝なり~
P1024891.jpgちろちゃんおはよう!エリちゃんおはよ
P1024893.jpg今日は楽しみなり~
P1024894.jpg
ラッキー君おはようなり!きょうな~ちろな~おでかけするなりよ~
気をつけてね~

というわけでお昼ちょっと前に出かけました
P1024896_20110716013126.jpg月見の里 南濃で休憩なり
P1024897.jpgP1024898_20110716013703.jpg
無料の足湯があるなり~♪ちろは入らないなりけどね
入れませんけど・・・
P1024899_20110716013703.jpgえっ?みかんの出身地だったなり?
違うけど・・・wwwでもミカンドレッシングは気になったね~www

さてちろと私がお邪魔したのは
P1024900.jpg
ももえちゃ~ん!ちろ来たなりよ~
P1024903_20110716013702.jpg
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
P1024902.jpg
ももえちゃん熟睡なりね~。後で一緒にあそぼっと♪
そう今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~のももえちゃん宅に
お邪魔してきました~

ぶんちママも一緒にきょうはももっちさんに
パン作りを教わりにきました~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
実は私人生初のパン作りなんです!
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ上手にできるでしょうか?

P1024901.jpg
ももっち先生に材料を用意していただいて、準備OKです

本日作るのはコーヒーメロンパンとカレンズブロートです

まずは生地作りです♪
P1024904_20110716014832.jpgP1024907_20110716014832.jpgP1024908_20110716014831.jpg
P1024910_20110716014831.jpgP1024911.jpgさぁ~発酵です

(あっバタンバタン生地をたたきつける画像撮るの忘れちゃいました~
 あと写真だいぶ撮ってない過程がありま~す)

P1024912.jpgP1024913.jpg無事発酵できたので

P1024914.jpg生地を5等分にして

P1024915_20110716015023.jpgP1024916.jpgP1024917_20110716015022.jpg
メロンパン作りです

P1024918_20110716015349.jpgP1024920.jpg
P1024921.jpgP1024919.jpg
カレンズブロート作りです♪

P1024922_20110716015347.jpgP1024926_20110716015346.jpg
メロンパンの上にクッキー生地を乗せて~
そしてまた発酵です♪

その間ちろとももえちゃんは何をしてるかというと
P1024931_20110716015709.jpg二人で仲良くお昼寝ゴッコ♪

と思いきや・・・

P1024930_20110716015709.jpg
ザキヤマちろの匂いがするのは気のせい??
ももえちゃん目が覚めてましたwww

さぁ~パンの発酵が終わったので
P1024932_20110716015708.jpgP1024934.jpg
P1024935.jpgP1024936.jpg
メロンパンにチョコチップを乗せ、粉砂糖をふって、
カレンズブロートに卵白を塗り、そしてついに焼きタイムです♪

P1024939.jpgそしてももっち先生作のパンが焼きあがり~♪

P1024941.jpgスヤスヤ・・・
P1024942.jpgムニャムニャ・・・

P1024944.jpgまだまだ仲良くお昼寝ゴッコ♪

P1024945_20110716020204.jpgももっち先生のパンを試食させていただき

私たちのパンが焼きあがるのを待ちま~す♪

P1024946.jpg私の初めてのパン出来上がり!

うれしくってね~緊張しちゃって、、、ボケボケ写真になっちゃったwww
形も微妙だけど、きっとおいしく作れたはず!
だってむずかしいとこももっち先生にやってもらっちゃったも~ん♪

ぶんちママのは
P1024947_20110716020700.jpgこんなにきれいにできてました!

P1024949.jpg
あまったクッキー生地でももっち先生クッキーを焼いてくれました♪
超おいしくってパクパク食べちゃいました~

その頃ももえちゃんとちろは・・・
P1024950.jpgスヤスヤP1024951_20110716020659.jpgグーグー
P1024952_20110716020658.jpg
うちのお嬢さん、、、柔らかいベットの上は慣れてないからか
床の上に移動してましたwww

お嬢さんたちがお昼寝ゴッコ中なので、
ももっちさんお手製の抹茶ムースをいただきました♪
P1024953_20110716020658.jpg超おいしい!

そんなこんなでももっちさんちのお嬢さんのNちゃんSちゃんのご帰宅。

Sちゃんが「ちろちゃん起きてるよ~」と教えてくれたので
見に行ってみると
P1024957_20110716021443.jpgあっSちゃん、お帰りなり~
P1024958-1.jpgダッコしてほしいなり♪
P1024960_20110716021442.jpg
ももえちゃん起きてなり~!ももえちゃんと回転祭りしたいなり~
P1024961.jpgもう・・しかたないな~
P1024970.jpgP1024971.jpg
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
時計回りのももえちゃん、反時計回りのちろ。時々頭がゴッツンコしそうでしたwww
それでもちろは嬉しそうでしたよ
P1024985.jpgももえちゃんとお祭りなり~!
P1024984.jpgまだまだザキヤマには負けれないわよ!

この後Sちゃん、ももっちさん、ぶんちママとお散歩にでかけたちろと私
P1024990_20110716021935.jpgV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ゆっくりだけどいっぱい歩きました。
帰ったら
P1024991-1.jpgP1024993_20110716021934.jpgNちゃん~♪
Nちゃんの上で寝ちゃいましたwww
もう帰る時間なのに~
P1024994.jpgちろ~また遊びにおいでねっ

お言葉に甘えてまたいくなりよっ!

帰りも月見の里で休憩して
P1024996.jpg月見の里で撮った満月写真♪

P1024997.jpgきょうはとっても楽しかったなり~
P1025004_20110716022649.jpg
ももえちゃん、ももっちさん、ぶんちママ
Sちゃん、Nちゃんありがとうなり~~~!!


この後家に着くまでぐっすり寝てくれました。

P1025013.jpg
おかえりら~!パンできた?ももえちゃん元気らった?

P1025012.jpg
あっみかん~みかんの里みつけたなりよっ。みかんうどんも作ったなりか?
なに言ってるんら?ついにボケがすすんだのら??
P1025009.jpgこれなりよ~!
P1025014_20110716023245.jpgなんのことやらなのら・・・

P1025015.jpg夕飯できたら教えてなりね~。寝るからさ

P1025020_20110716023244.jpg
ねぇねとママがきょうもお世話になりまちたなのらっ
ももっちさん、ぶんちママ、またあそんであげてぽちいのらっ


P1025025.jpg
そして二人ともいっぱいのオミヤゲありがちょーなのらっ
ママリンちゃんとお礼いってないと思うので、
みかんが改めてココでいわせていただくのらっ
みかんは紙袋いただきまちたのら♪
ありがちょーーーーなのらっ


復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<友達といっぱい会えたなり~ | TOP | 朝散歩が好きになった??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スゴイね~
生地から作ったんだね。
美味しそうに焼けたね~
初めてオーブンを買った時にメロンパンを焼いた事を思い出しました。
上のクッキー生地、絞り出し袋を使えば楽だね。
勉強になりました。
パンをネジネジするのが難しそう~
久しぶりにオーブン使って何か作ってみようかな~

2011/07/16 08:18 | しばさくママ [ 編集 ]


むつみさん、ちろちゃん、昨日は遠いところを遊びに来て下さってありがとうございました!!!
とっても楽しかったよ~(^。^)

とっても素敵に記事にしていただけて・・・恥ずかしいです(>_<)
みんなでパンを作ると楽しいね~♪上手に出来ていましたよ。
腕は筋肉痛になりませんでしたか?
ももえちゃんも昨日はめずらしく愚図りませんでした。ちろちゃんが一緒にねんねしてくれたからだね(*^_^*)

ちろちゃんとお散歩したりいっぱいだっこさせて貰えて嬉しかったよ~^_^
私も子供たちもバイバイが名残惜しかったよ。
また遊びに来てね。今度はみかんちゃんも。

2011/07/16 15:32 | ももっち [ 編集 ]


さくママへ

> スゴイね~
> 生地から作ったんだね。

私はな~んもすごくないの~
ももっちさんがすべて用意してくれたし、
むずかしそうなとこは手伝ってもらったし~

> 美味しそうに焼けたね~

うんうんおいしかったよ~♪
木曜日の晩から月曜の晩まで旦那いないからさ、
私が一人でぜ~~~んぶ食べちゃうんだ♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・おいしかったよ~~

> 初めてオーブンを買った時にメロンパンを焼いた事を思い出しました。
> 上のクッキー生地、絞り出し袋を使えば楽だね。
> 勉強になりました。
すごーーーーいメロンパン作ったことあるんだね~~
なんだかんだ言っても色々できちゃうよね~さくママ

> パンをネジネジするのが難しそう~
うーん私的には絞り出すほうのメロンパンのほうが難しかったよ

> 久しぶりにオーブン使って何か作ってみようかな~
うんうん是非是非~
その時は試食会開催よろしくwww

2011/07/17 01:17 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> むつみさん、ちろちゃん、昨日は遠いところを遊びに来て下さってありがとうございました!!!
> とっても楽しかったよ~(^。^)
>
こちらこそ~~~私もちろも超楽しかったです
ちろもすごーーーく帰りたくなかったようで、
帰りの車の中(月見の里まで)けっこうぐずってましたよ。
あっ。。片付けも手伝わず、すべておんぶに抱っこ状態で、、、ありがとう~~~
またお邪魔しちゃうよ♪

> とっても素敵に記事にしていただけて・・・恥ずかしいです(>_<)
> みんなでパンを作ると楽しいね~♪上手に出来ていましたよ。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘそうももっち先生にいってもらうと
また調子にのっちゃうよ~~
あっ本当に道具買うの相談にのってね~~~
マジに準備するからさっ

> 腕は筋肉痛になりませんでしたか?
大丈夫ですwww
でも明日にでるかもwww

> ももえちゃんも昨日はめずらしく愚図りませんでした。ちろちゃんが一緒にねんねしてくれたからだね(*^_^*)
>
よかった~~~~!
ちろもももえちゃんと寝れてうれしかったんだろうな~♪

> ちろちゃんとお散歩したりいっぱいだっこさせて貰えて嬉しかったよ~^_^
> 私も子供たちもバイバイが名残惜しかったよ。
> また遊びに来てね。今度はみかんちゃんも。

本当Nちゃん、Sちゃんのこと大好きだし、
是非是非またいきま~~す。
ちろもももっちさんとぶんちママとSちゃんとお散歩できたり、
ももえちゃんと回転祭りしたり、Nちゃんの上でネンネする
ももえちゃんの真似ができてすごくうれしかったと思うよ~

みかんですかwwwありがとうね~~

2011/07/17 01:23 | むつみ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/17 07:43 | [ 編集 ]


鍵コメMさま

すごいでしょ~~♪
教え方が上手な先生だと作るの超楽しかったよ♪
一人でまだ作れる自信はないけどさ、
先生に色々教わったり、道具揃えるの相談にのってもらって、
いつか自宅で作りたいな~~と思ってるんだ♪

2011/07/18 00:31 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1149-3f11e40a

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

