イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/12 (Tue) 今日のちろみかん

今日もいつも通りのちろでした~~\(^-^)/バンザーイ

なのでいつも通り夕方公園へお散歩に行きました。

P1024672_20110713000032.jpgちっ。。。ワンコ率すくなっ
涼しいんだけどね~。。。平日だし少ないのかもよ~。

P1024673.jpgいつもの場所で休憩~

でもお友達はいないので、自ら休憩を短くして、芝生のお山に向かうと
P1024675_20110713000031.jpgちろちゃ~んあっマロンちゃん
P1024676_20110713000030.jpg
今日誰かに会ったなり?ううん~ちろちゃんだけだよ~

マロンちゃんとまったりした後、水のみ休憩をしていたら
P1024680.jpgちろちゃん~久々!
ジョーくんと久々に会えました!
じゃ~一緒に帰りましょうか?となったので
P1024681.jpgジョー君と散歩♪ちろちゃんと散歩
P1024684.jpgここでジョー君とはバイバイなり~
P1024683.jpgちろちゃんまったね~


と・・・駐車場に向かうはずでしたが。。。。

P1024685_20110713000831.jpg芝生のお山に登ってないなり!
というわけで、、、散歩鬼軍曹のちろにつれられ、芝生のお山に・・・

ここに行く途中で、どっかのおばさんが、そのおばさんの友達みたいなおじさんに
「あの犬、犬のくせに歩くのが遅いんだよ!」と大声で話していて
おじさんは
「具合が悪そうじゃないから、きっと年寄りなんだよ」
とおじさんは少しは犬をわかってるのかな?
でもおばさんはうっとうしいぐらい「歩くのが遅い」を連発
うぜぇ~な~。。。とおもいつつも笑顔で
「この子年寄りなんで~」ニコニコ答えてあげました。
おじさんは「やっぱしな~、14歳でよくあるいとるな~」と
おばさんは「そのこチワワでしょ!」
聞いてきたので。。。
私は自分の耳を一瞬疑いましたが、、、「柴です」と答えたんですよね~

すると「柴はもっと大きい!チワワやろ」
とまた言われた。。。
変わった人だ・・・・

P1024699_20110713000831.jpg
ちろたま~にポメ?とか豆柴??とか聞かれるけど
チワワは初めてなり!

ええ・・・ママリンもまさかチワワに間違えられるとは。。。初めての経験です。

P1024704.jpgP1024705_20110713000829.jpg
お山の上で回転祭り~!

P1024700.jpgP1024691.jpg
もう日も暮れてきたし。。。帰ろうよ
山頂回転祭りも開催したなりからいいなりよ~
P1024707.jpgさぁ~帰るなり

と歩いてたら
P1024709_20110713001952.jpgちろちゃんだ~!
ボギー君と会えました♪
ちなみにボギー君、さっきのおばさんに
ビーグルやろ!と言われてました。
P1024710_20110713001952.jpg俺ビーグルちゃうし!
そうそう海に向かって叫んじゃって~!!!
P1024713_20110713001951.jpg
ボッちゃんママとうちのママリンがおしゃべりしとるで、
ちろとボッちゃんで夕涼みなり~

すずしいね~

そして家に帰って、、、当然ご近所散歩があったわけで・・・

P1024717.jpgあっおかえりなのら
あれ?今日テンション低い??
P1024716.jpgそんなことはないのら・・・
まっ・・・まさかどっか悪戯してたんじゃ・・・
P1024714.jpg
何もしてないのら!
みかんを疑うとは失礼なのら!!!


確かに何もしてませんでした。。。眠かったのかしら??
復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<今日も元気に早起き | TOP | お野菜をいただきました♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


昨日もお散歩いっぱい出来て平和な一日で良かったですね♪^_^

そのおばさんはきっとわんちゃんが好きじゃないんだね。
だったらほっといて~~って感じだね(-_-)
うちはその人とはちょっと違うけど、昔散歩していたら太郎ちゃんと言われて、違いますよももえです!と話したのに次の日も太郎ちゃんだったもん(笑)興味ない人って犬種もそんな感じだよね。

あ~私も海に向かって叫びたいわ(^○^)

2011/07/13 13:07 | ももっち [ 編集 ]


いつもの一日が・・・

おばさんの言葉で??になっちゃいましたね。
しかーし、みごとに言い切っちゃうところが凄いっ!
ほんといろんな人がいるもんですね。(゚д゚;)

今日、今夏はじめてセミの鳴き声を聞きました。
夏本番じゃー!滝汗
クールマックスTと保冷手拭いのW対策で、元気に夏を乗り切ろうね!!

2011/07/13 18:10 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


おばちゃん、犬の種類知らんのだったらしゃべらんといて!って言いたいねぇ。
ちろちゃんがチワワって、そんなデッカイチワワ見たこと無いわっ!

でも、近所に桂と同じくらいのパピヨンがいます。
あー、桂をちょっと小さくしたくらいのチワワもいる。ロングコートだから大きく見えるんだと思うのですが、、、ちろちゃんと並んでほしいかもー。

よくゆばかつを「親子?」とか聞かれますぅ。

2011/07/13 22:22 | はな [ 編集 ]


ももっちさんへ

> 昨日もお散歩いっぱい出来て平和な一日で良かったですね♪^_^
>
はいありがとうね~
昨日もそして今日もいっぱい散歩できましたよ~

> そのおばさんはきっとわんちゃんが好きじゃないんだね。
> だったらほっといて~~って感じだね(-_-)

そうそう・・・だまっとけと思うんだけど、
きっと心に留めておけないタイプの人なのよねwww
まっどこの誰だかしらないし、心ひろ~~~く接しましたよwww
えっ?ここに書いてるのに?・・・怒ってないから心広いってことでwww

> うちはその人とはちょっと違うけど、昔散歩していたら太郎ちゃんと言われて、違いますよももえです!と話したのに次の日も太郎ちゃんだったもん(笑)興味ない人って犬種もそんな感じだよね。
>
だよね~
実はちょろちょろコンビを名づけたおばあちゃん(最近そういやみないな)
何度言ってもちろもちょこちゃんも「ちょろちゃん」って呼んでたのよwww
なので、ご近所のちろより先輩のワンちゃんがいるお宅のおじさんが
初めのころは「ちろ」って呼んでたけど、おばあちゃんが「ちょろちゃん」って
呼ぶから、おじさんも「ちょろ」っていまだに呼ぶのよね。
でももう訂正するのもめんどうなので、ちょろちゃんでいいかってwww
でも太朗くんはないよね~!ご近所に太朗くんいるのかしら??

> あ~私も海に向かって叫びたいわ(^○^)
私も~~!!!

2011/07/14 00:18 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> おばさんの言葉で??になっちゃいましたね。
> しかーし、みごとに言い切っちゃうところが凄いっ!
> ほんといろんな人がいるもんですね。(゚д゚;)
>
でしょ~~~
どうみたらチワワなの??えっ???って私は自分の耳を本当疑ったよ!
でも言い切られちゃったし、もう面倒だからどうでもいいか~って、、、
おばさんに今度あったら「チワワだ」と言い切ったほうがいいかしら?www

> 今日、今夏はじめてセミの鳴き声を聞きました。
> 夏本番じゃー!滝汗
> クールマックスTと保冷手拭いのW対策で、元気に夏を乗り切ろうね!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちの方まだ鶯が鳴いてるんですけど~wwww
クールマックルと保冷手ぬぐいでこの夏も元気に乗り切ろうね~!
また公園に夕涼みにきてね~

2011/07/14 00:21 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> おばちゃん、犬の種類知らんのだったらしゃべらんといて!って言いたいねぇ。
> ちろちゃんがチワワって、そんなデッカイチワワ見たこと無いわっ!
>
私もこんなでかいチワワみたことないし、こんな耳の小さなチワワしらん!
でもおばちゃんって思い込む人多いしさ、
もうどうでもいいか~ってwww
身内でもなきゃご近所さんでもないからさ、こんな風に思えるのよね。

> でも、近所に桂と同じくらいのパピヨンがいます。
> あー、桂をちょっと小さくしたくらいのチワワもいる。ロングコートだから大きく見えるんだと思うのですが、、、ちろちゃんと並んでほしいかもー。
>
かっちゃんは小さいから~。
そういう小型犬に間違えられるならわかるけどね~

> よくゆばかつを「親子?」とか聞かれますぅ。
きっと二人が仲良しだからそう思っちゃうのかもねwww

2011/07/14 00:25 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1146-3595e181

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

