イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/06 (Wed) ジャガイモをもらったので

今日は特に鳴くこともなくホッとした一日でした。

さて本日の昼間
P1024379_20110707000852.jpg
オトイレタイムで外でたらジャガイモがあったなり
そういや~先日ごみ当番で、裏のおっさん改めおじさんと1時間二人っきりで、
そのとき「ジャガイモ採れたらやるわ」とか言ってたけど、
待てど暮らせど届かなかったので、すっかり忘れてたけど、
多分裏のおじさんが置いてってくれたのだろう。

早速お礼を言いに行ってきて、
P1024381.jpg
小さなジャガイモさんをどのように実験しましょう?
P1024382_20110707000851.jpgまちゃ実験ちゅるのらね~

今回は
Cpicon ☺ツナとコロ②新ジャガの揚げ煮☺ by ☆海ママ☆
P1024384_20110707000850.jpg
ご飯がすすむおかずになりました♪
P1024383.jpg味の方も成功らといいのら~

夕方は雨が降りそうだったので、いつもよりちょっと早めに
P1024387_20110707001439.jpg公園なり!
P1024389_20110707001439.jpgちろちゃんおそ~い!
P1024390_20110707001438.jpg
僕もう雨降りそうだし帰るね~。きなちゃんも帰ったし。。。
ありゃ~ちろ来るの遅くてごめんなり~。また晴れたらあそぼうなりね
P1024392_20110707001438.jpgだ~れもいない!
トボトボ歩いていくと
P1024394.jpgあっマロンちゃ~ん
P1024395_20110707001437.jpgちろちゃん~私帰るとこなの~
P1024399.jpgまた遊ぼうなりね~!!
P1024400_20110707001912.jpgじゃ~ちろも帰るなり
本日の滞在時間40分。はやっっっ

車に乗ったら、大粒の雨が降ってきたのですが、
家に着く前にやんだので、ご近所散歩に出かけると

P1024403_20110707001911.jpgちろねぇ~ちゃ~ん!
P1024404_20110707001911.jpg
おお!ちょこちゃんなりか!久々なりねっ。いつこっちに来たなり?
うん~この間こっちに来てね、しばらくこっちにいるよ~
前にご近所にいたちょこちゃんと久々の再会です。
ちろの妹分なのです。確か年は5~6歳ぐらいのはず・・・
豆柴のおとなしい女の子なんですよ。
P1024405_20110707001910.jpg
ちょろちょろコンビ復活なりねっ
復活!ヾ(〃^∇^)ノ
ちょろちょろコンビで少しお散歩しました。
P1024409.jpgまたちょろちょろコンビ遊べるといいなり

P1024410.jpg
ちょろちょろコンビってなんなんら!
P1024411_20110707002857.jpg
みかんらってねぇねとあちょびたいのら・・・
ちろみん姉妹も仲良しなのら!

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<きのうのちろみかん | TOP | おニューのシャツ着て♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


裏のおじさんって、例のおじさん??
小芋のおじゃがは私も揚げてから甘辛味に煮ていますよ。ごはんが進むよね~。危険危険!(笑)

ちょろちょろコンビが可愛いね♪
みかんちゃんの「なんなんら!」がツボですよ~~^m^

今日は一日雨だけどお散歩気をつけてね^_^

2011/07/07 12:29 | ももっち [ 編集 ]


みかんのやきもち可愛いな~☆^^

だいじょうぶだよ^^

ちろはみかんが一番大好きだから♪^^

2011/07/08 00:19 | 三代目 [ 編集 ]


こんにちは♪
小さな新じゃがは丸のままで使うと美味しいよね~。

ちょろちょろコンビかぁwww
カワイイ☆
いつもみかんちゃんはいい味出してるなぁ・・・フフフ♪

2011/07/08 13:05 | さとぴぃ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> 裏のおじさんって、例のおじさん??
そうそう例のおじさん。
物をくれたので、ワンランクUPでおじさんにしてみたwww
ゲンキンな私

> 小芋のおじゃがは私も揚げてから甘辛味に煮ていますよ。ごはんが進むよね~。危険危険!(笑)
>
そうそうキケンキケンwww
最初は肉じゃがともおもったのですが、
甘辛味の揚げ煮にしてみました~♪

> ちょろちょろコンビが可愛いね♪
なんか初めて会ったときから仲良しで、
名前も似た感じなので、二人の名前と行動から
ちょろちょろコンビになったんです~。
でも、、、ちょこちゃんが住むとこが、別の場所になっちゃったので、
コンビ解散してしまったのですが、またしばらくの間は復活ですwww

> みかんちゃんの「なんなんら!」がツボですよ~~^m^
>
ありがとう~ww

> 今日は一日雨だけどお散歩気をつけてね^_^
はーーい♪私がヘロヘロでしたが、ちろは元気でしたよ~

2011/07/08 22:44 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> みかんのやきもち可愛いな~☆^^
>
> だいじょうぶだよ^^
>
> ちろはみかんが一番大好きだから♪^^

ありがちょなのらっ
みかんはねぇねがいちば~んだいちゅきなのら~♪

三代目色々心配してくれてありがとうねっ

2011/07/08 22:45 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> こんにちは♪
> 小さな新じゃがは丸のままで使うと美味しいよね~。
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
だよね~丸ごと皮のついたまんま食べるのがすきなんです~
ほんとうは蒸して、そのままお塩で食べたかったのですが、
今回は前から挑戦したいな~と思ってた揚げ煮にしてみました

> ちょろちょろコンビかぁwww
> カワイイ☆
(〃^∇^)o_彡☆あははははっありがとう♪
体の大きさも似た者同士で、
ちょっと前までは、二人ともちょろちょろ動き回ってたのでwww
今はちょこちゃんおちついちゃったかな?
ちろはぐるぐるぐ~るですけどね~~www

> いつもみかんちゃんはいい味出してるなぁ・・・フフフ♪
ありがとうね~
みかんでオチがつくことが多いので、
イイキャラしててくれてありがたいです~

2011/07/08 22:48 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1140-aeeb66cc

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

