イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/04 (Mon) 本日は検診日@追記あり

本日2本目の記事です。
今日は夕方から病院に行ってきました。
特に悪いとこもなく
P1024278_20110704212857.jpg今日も元気なり~
P1024279_20110704212856.jpg金曜日には眼圧計りにくるなりよっ
P1024282.jpg裏の稲も育ってるなりね~

帰り道ポツポツと雨が降ってきたので、そのまま海の公園へ
P1024285.jpgちろちゃんだ~!
きなちゃんも今日は早く来てました♪
P1024286.jpgちろちゃ~~ん!あそぼ~!
モカ君ノアちゃんロコちゃんも走ってきてくれました♪
P1024288.jpgあっきなちゃんだ~♪あそぼっ
P1024289.jpgロコちゃんは本当元気なりね~♪
でしょ~うちでもこうなんだよっあちょぼ~あちょぼ~
P1024294.jpgP1024293.jpgP1024292.jpg
でも雨が降りそうなので、みんなさっさとお散歩すませましょ~
まったねなり~ヾ(=^▽^=)ノ
P1024295.jpg今日もロコちゃんから若さを吸い取ったなり
P1024296.jpgあっちろちゃんだはじめまして~
P1024298.jpgはなちゃんはね~僕の幼馴染なんだよっ
P1024297.jpgそうなりか!幼馴染はいいなりねっ
ちょっとしたらモカ君ノアちゃんロコちゃん合流~
P1024303.jpgはなちゃんはシャイなりねっちろちゃんと正反対だね!
P1024300.jpgあちょぼ~あちょぼ~
P1024304_20110704213918.jpg
はなちゃんちろとも友達になってなりね~♪
よろしくです(* v v)。
P1024305_20110704213917.jpg今日もヤングな友達ゲットなり~
P1024308.jpgさぁ~帰るなり♪干物を買って帰るなり~
P1024311.jpgP1024310_20110704214609.jpg
ダンくん~マロンちゃん~まったね~なり♪
というわけでひもの食堂でひものを購入して帰りました。

P1024314_20110704214609.jpg帰ったらご近所散歩なり
いつも通りですねwww

今日は夏ばて状態なので
Cpicon 簡単に冷汁を♪ by 微笑む太陽
こちらのレシピを参考に冷汁にしようと思います♪

P1024315_20110704214608.jpgおかえりら・・・・
おっかなびっくりのみかん。
その訳は




P1024317_20110704214608.jpg煙がでてりゅのら・・・こわいのら・・・
P1024318.jpg
写真ではわからないですね~・・・・
干物を買ったときにドライアイスをつけてくれたので、
水に入れて煙を出してみました~♪ヒエヒエ~~~

でもみかんには不評でしたけどねwww

P1024319.jpgもうひとつやなよかんがちゅるのら・・・
P1024321.jpgバーゲンでちろのクールビズ
プレサーモC-25加工のシャツ
なんでも25度に保つ働きがあるらしい。すごーーい!
黄色のはクールマックス使用のメッシュのシャツ
なんでも濡らして(絞って)着るといいらしい♪
P1024323.jpgP1024324.jpg
みかん服嫌いら~!
でも着せられちゃいましたwww

P1024327.jpgちろの方が似合うなり♪涼しいなり~
少しはこれで涼しいといいんだけどな~

P1024329_20110705002839.jpgなんらこり?
P1024330_20110705002838.jpg
これね~先日夕涼み会で豆ちゃんが持ってた水を飲む器だよ~
たためるし、持ち運びにもいい感じだから、ねぇねのお散歩のときに
もっていこうかと思ってね~

まめたろーずへ
事後承諾になりましたが、
真似させてもらいました~<(_ _)>

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<おニューのシャツ着て♪ | TOP | 7月3日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


干物はいつ出てくるのかなぁ~と思ってたら・・
簡単に冷汁を♪で納得(^^)
むっちゃん、料理も上手だけど、レシピを探すのも上手だね。

2011/07/04 23:33 | ぶんちママ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> 干物はいつ出てくるのかなぁ~と思ってたら・・
> 簡単に冷汁を♪で納得(^^)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まだこのブログ書いてるときは、冷汁自体できてなかったんで~<(_ _)>
買ってきたアジの干物を使用したよ~~
でもって明日の分のにしんの干物もGETしてきたよ~

> むっちゃん、料理も上手だけど、レシピを探すのも上手だね。
ありがとう~~♪
夏は冷汁がいいとかTVで言ってたな~と思って、
今日は楽チンにこれにしました~。
どっかのレシピに「ナス」を使ってたからね
これにナスも加えたんだよ~♪

2011/07/05 00:35 | むつみ [ 編集 ]


むっちゃん、さっきの和歌山のほうでの大きな地震、そちらでは大丈夫でしたか??

土地勘がないけど、地図だと近そうだから心配になっちゃって^^;;;

気をつけて!

2011/07/05 21:21 | 三代目 [ 編集 ]


干し物使って冷汁ってすごいアイディア。
夏には食べやすくて塩分も少し多めでもって来いのお料理ですねぇ。

ちろちゃんの真似っ子して、クールビスのシャツをポチッと注文しちゃいました。
いつ届くのかドキドキ。
早く届くといいなー、桂は洋服が苦手になっちゃったから着てくれるか心配。

2011/07/05 22:42 | はな [ 編集 ]


おソロ

色違いでお揃い、嬉しいですよぉー♪
ぺっちゃんこなってカラビナ付だからカバンにぶら下げれて使い易し。
おー?クールマックスとな、豆も買いましたよ。←気が合うね♪
でも まだ手元にはありません。届くの楽しみぃ~。
(名前入りなので注文後3週間位かかるらしい。)

かっちゃんも早く届くといいねー。(^^)

冷汁、ワタクシも気になってた料理のひとつです。
暑い時はサラサラ~っと食べられるのが嬉しいですよね。
自分流にアレンジもまた楽しやですね。

2011/07/05 23:18 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


三代目さんへ

> むっちゃん、さっきの和歌山のほうでの大きな地震、そちらでは大丈夫でしたか??
>
> 土地勘がないけど、地図だと近そうだから心配になっちゃって^^;;;
>
> 気をつけて!

ありがとう~~~
地震大丈夫でしたよ~♪その時間のんきに海の公園で散歩してましたwww
まったくゆれてなかったよ~
もしかしたら伊勢とかは揺れたのかしら?
家のほうは愛知県よりなので、本当ありがとうねっ

2011/07/06 00:27 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> 干し物使って冷汁ってすごいアイディア。
> 夏には食べやすくて塩分も少し多めでもって来いのお料理ですねぇ。
>
ですよね~
私が前にTVでみたのもアジの干物を使ってたので、
冷汁とはそういうものかとおもっていたのですが、
クックパッドみてると、普通のアジの魚とか使ってたり、鮭をつかってたりとか
いろいろなんですよね~。
サラサラ~と食べやすかったですよ♪

> ちろちゃんの真似っ子して、クールビスのシャツをポチッと注文しちゃいました。
> いつ届くのかドキドキ。
> 早く届くといいなー、桂は洋服が苦手になっちゃったから着てくれるか心配。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オソロうれしいです!
しかも真似っ子してくれたなんて、超うれしいです♪ありがとう~
着たら是非是非画像UPたのしみにしてますねっ
で・・・どっちのタイプを買ったのかな?♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

2011/07/06 00:31 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> 色違いでお揃い、嬉しいですよぉー♪
> ぺっちゃんこなってカラビナ付だからカバンにぶら下げれて使い易し。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ありがとう!
そうそうペチャンコになってカラビナ付がポイントでした!
豆ちゃんとこより多分一サイズ下の(S)をかったのですが、
豆ママのバッグにつけてるのを真似して、ちろのお散歩バッグにぶら下げてま~す

> おー?クールマックスとな、豆も買いましたよ。←気が合うね♪
> でも まだ手元にはありません。届くの楽しみぃ~。
> (名前入りなので注文後3週間位かかるらしい。)
>
( ^ω^)おっ気があうわ!しかも打ち合わせしてないのにwww
名前入れれるんだよね~。ちろは即着せたかったので、名前は入れてないよ~www
豆ちゃんはどのタイプ買ったのかな?
こちらも画像UPが楽しみだ~

> かっちゃんも早く届くといいねー。(^^)
>
ね~~~♪
みんなそろったら一緒に着て、ユニホームのようにお散歩できたらいいのにな~♪

> 冷汁、ワタクシも気になってた料理のひとつです。
> 暑い時はサラサラ~っと食べられるのが嬉しいですよね。
> 自分流にアレンジもまた楽しやですね。
そうそう!私も前から気になってたんだけど、
やっと作りました~。
色々アレンジもきくし、
大葉やみょうがを入れてもいいな~~♪と思ったよん
豆ママアレンジの冷汁も是非是非試してみてねっ♪

2011/07/06 00:36 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1138-b5a80504

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

