イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/23 (Thu) カイゴッチ38の心得

私の姉さん的存在の藤野ともねさん著書の
単行本で発売されました~♪
フンコロガシの詩というブログから単行本化されたのだそうだ。

カイゴッチとは某育成ゲームになぞらえて、介護人を「カイゴッチ」と名づけ、育成過程を
楽しんじゃおうという思いもこめられてるそうですwww
そんな感性の姉さんマジリスペクトです!

内容は姉さんとお父様の只今絶賛継続中の介護話
なのですが、これが、、、私こんなにがんばってますよ~
とかよくある介護話ではない!
むしろ距離をおいて、父親を客観的に書いてあり、
包み隠さず本音が語られて、時には爆笑してしまうこともある。

人間と犬では違うのかもしれないが、
私もカイゴッチまだまだ初心者。
いつかは姉さんのように笑いのツボをみつけられるような、立派なカイゴッチになるぞっ

いつかは来るかもしれない介護生活、今介護生活真っ最中の方、
がんばり過ぎない介護、でも知っておいた方がいい情報もわかりやすく
かいてありますし、なにより暗くなりがちな話題が、クスッて笑っちゃうんですよ。

ぜひぜひ本屋さんへGO~~♪
アマゾンでポチってもいいですけどwww♪
よろしくおねがいしま~~す

P1023813_20110624000819.jpgともねしゃんが書いたのら~
P1023818.jpgフンフン・・みかんも読むのらっ
P1023819.jpgP1023822.jpg
おもちろいのらっ!挿絵ともねしゃんにそっくりらっ♪
きっとおとうしゃんもこんな感じなのらね♪

P1023820_20110624000812.jpgP1023824_20110624000811.jpg
みかんもりっぱなカイゴッチになるんら~!

さて本日も暑かったですね~
きょうはももえちゃんやぶんきゅんを見習って
P1023728_20110624001316.jpgP1023726.jpgP1023729.jpg
スイカを与えてみた!
うーん・・・果物そんなにすきじゃないなりけど~・・・・
冷たくって一番甘い真ん中の部分を与えたからか、二切れは食べた。

ちなみにみかんにも与えたのですが、、、そっぽ向いてしまい、
果物には興味なしみたいです。
P1023731.jpgP1023738.jpg
籠で丸くなってて暑くない?
ここ涼しいのら~
確かにみかんのいる場所は涼しかったです。

夕方は
P1023739.jpgチビく~んちろちゃ~ん!
P1023741_20110624001843.jpgランちゃん~!またね~
P1023742.jpg来て早々チビ君とランちゃんに会えたなり♪
P1023744.jpgおーいきなちゃ~ん!後でね~
P1023745.jpgモカ君ノアちゃん久々~♪あっちろちゃんだ久しぶり
P1023749.jpgちろちゃんあそぼ遊ぶなり!
P1023753.jpgダン君あそぼ~!ノアちゃんあそぼ~
P1023755_20110624002535.jpgP1023756.jpg
モカ君も大きいな~ダン君器がでかいね~
P1023758_20110624002534.jpgP1023761.jpg
じゃ。。。次はロコが散歩する時間だから僕たち帰るね。またあそぼうね~
P1023760.jpgP1023762.jpg
じゃ~ね~また遊ぼうね~バイバイなり~
次はあのハイパーギャルのロコちゃんかww
もう暑さでヘロヘロのちろダンコンビは、ここでバイバイです。

P1023763.jpgしかし(;´д`)ゞ アチィー!!なり
P1023764_20110624003104.jpgここはちょっと涼しいけど・・・
P1023766.jpgやっぱし暑い!
今日はいつも以上にハァハァ言ってるので、いつもの距離まで行くのは
今日のちろには酷かな~?と思ってると
P1023771_20110624003103.jpgちろちゃんおまたせ!
ちょうど一周してきたきなちゃんと会えました。
P1023773.jpg暑いからもう帰ろうよ♪駐車場まで一緒にいこ
P1023774.jpg(・◇・)ゞリョウカイなり~
P1023772.jpgちろちゃん大丈夫?
時々後ろを振り返って、ちろがちゃんとついてきてるか
確認してくれる優しいきなちゃん
P1023775.jpgまた遊ぼうねっ
P1023776.jpgありがとうなり~!
P1023778.jpgまたね~~~バイバイなり

家に着いたら
P1023779_20110624004011.jpgご近所散歩なり
P1023781.jpgクーちゃんに久々に会ったなり
P1023782.jpgÅさんとこで休憩なり~
P1023784.jpgP1023806_20110624004009.jpg
今日もイッパイ歩いたなりよっと言いたいけど、今日はいつもよりちょっと少ないなり。
それでも元気ならいいかっ♪


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


<<今日は忙しかった~ | TOP | 今日は鳴きませんでした。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


^^

なんだか、こーんなに元気なむっちゃん久しぶりです!!☆^^

三代目もブログにおじゃましてくるなり~☆^^

2011/06/24 16:32 | 三代目 [ 編集 ]


三代目さんへ

> なんだか、こーんなに元気なむっちゃん久しぶりです!!☆^^
>
> 三代目もブログにおじゃましてくるなり~☆^^

そうか~?www
ぜひぜひブログみてください~。そして商店街の本屋さんにもいい場所に置いてね~
ってお願いしておいてね~www
とっても素敵な私の自慢の姉さんなのだ♪

2011/06/25 01:06 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1127-f2ccd0ef

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

