イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/22 (Wed) 今日は鳴きませんでした。

昨日はご心配かけることを書いてしまいましたが、
今日は3時までは回転祭り開催して、気がついたらちろ寝てました。
そしていつも起きるお昼頃まで寝てくれました。
どうかあの狂ったような鳴き方の夜鳴きは、どうか一過性であってください。。。

と願うばかりの私です。

本日の夕方は
P1023687.jpgダンく~~ん!
P1023688.jpgちろちゃ~ん!
P1023692.jpgちろちゃんとダンくん発見~♪
今日は三代目看板娘のフクちゃんもママとお散歩に来てました。
P1023694.jpg
ちろちゃんそれこの間お買い上げいただいたのだね~♪似合ってるよ。
ありがとうなり!
P1023695_20110622235347.jpgちろちゃん、フクちゃんとこで買ったんだ~
P1023697.jpgダン君もお店に遊びにきてね~
営業上手な三代目さんだねwww

P1023698_20110622235446.jpgダン君とフクちゃんと会えてよかったなり
P1023699.jpgP1023700.jpg
あっちろちゃんだ~ラムちゃん久々~
P1023701.jpgラムちゃんに会えてよかったなり~
P1023702.jpg風がきもちいいわ~
P1023703.jpgマロンちゃんはまった~り休憩してたなり~
P1023712.jpgじゃちろはお山の頂上で休憩なり
P1023714_20110623000621.jpg
公園散歩してるおばあちゃんから
「毎日がんばって歩いてるね~、お互い年寄り同士がんばろうね」
って言われたなり

しかもこのおばあさんが、亡くなった母方の祖母に似てる方だなといつも思って、
頭下げるだけの関係だったのですが、
今日はじめて声を聞いてびっくりしました。
声まで似てる。ちょっと心の中で泣いてしまいました。
大好きだった祖母に会えたような、そんな気分になれました。
母方の祖母は動物が大好きで、ちろのこともそれはすごくかわいがってくれていて、
祖母が亡くなった後、わたしはこんな夢をみました。
母の実家に遊びに行っていて、祖母が
「むつみ、ちろのジャーキー買ってあるから、棚の中から出してきて」と言われる夢を。
そんな話をその当時生きていた祖父と同居してる伯母に話したら
「おばあちゃん死ぬ数日前にね、前回ちろが遊びに来たときにおやつを用意するの
忘れてたことをすごく気にしてたんだよ」と初めて聞きました。
いつもちろにおやつを用意していてくれていたのですが、
最後に会ったとき、まさかそのときが最後だって思わなかったし、きっと祖母も
最後だって思ってなかったはず。

なんて話がすごくそれてしまいましたね。ごめんなさい。

P1023715.jpgP1023716_20110623000620.jpg
P1023717.jpgP1023718.jpg
そんな感傷にふけって立ち止まってしまってると、
ちろは回転祭り開催してましたwww

P1023720.jpgみかん、おばあちゃんちってるんら~!
みかんは知らないおばあちゃんだよ。みかんが生まれる前に亡くなってるから・・・
みかんが知ってるおばあちゃんは、ジジリン&ババリン(わたしの両親)のおうちに
いるおばあちゃんでしょ?
こっちのおばあちゃんは生きてるし!!!

P1023724_20110623001916.jpg
うーん・・・たまにあちょびにきてりゅよ~おじいちゃんと~
だからたまに夢にでてくれるんだね。
あれ?・・・それは違うおじいちゃんとおばあちゃんかも・・・・
だって祖父母は我が家を知らないはず復興
・・・・


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<カイゴッチ38の心得 | TOP | 老化の階段昇る~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日も元気にお散歩でなりよりだね。
ちろちゃん、昨日は怖い夢でも見たのかな?
今日は気持ち良くおねむが出来て良かったね。
大好きなお祖母さんが夢に出てくれるなんて、むつみさんは霊感が強いの?
私の夢にも出てきて欲しいと思うのに全く出て来てくれません。
夢でも良いから会いたいって思うんですけどね~

2011/06/23 00:58 | しばさくママ [ 編集 ]


こんばんは(^^)
ちろちゃんとりあえず鳴かなくて良かったですね。
何か悪い夢を見たのだと思いたいですね(^_^;)

優しいお祖母様だったんですね。
ずっとおやつのことを気にされてて、夢の中でやっとおやつを用意することができてお祖母様も安心されたことでしょうね。
ちろちゃんにも良い想い出ですね(^^)
なんだかほっこりしました。
良いお話をして下さってありがとうございます。

私は自分に抑えがきかないのでストレス溜まったらなんでも言ってしまうだけなんです(^_^;)
でもむつみさんも同じ気持ちだと聞き安心したというか嬉しかったというか(^^)
…ブログって、ほんとにいいですねU^ェ^U

2011/06/23 01:44 | cherry [ 編集 ]


いつものちろりんに戻ってよかった~一安心(^^)
公園で頑張ってるねって褒めてくれたおばあさんいい人だぁ
見てる人はちゃんと見てくれてるんだね。
私もちゃんとみてるよ、むっちゃんちろりんファイト♪

亡くなったお婆さまとの話を読んで、少しウルッと来ちゃった。
そうゆうことって本当にあるんだね・・しみじみ

2011/06/23 10:31 | ぶんちママ [ 編集 ]


さくママへ

> 今日も元気にお散歩でなりよりだね。
> ちろちゃん、昨日は怖い夢でも見たのかな?
どうだろう?
私はもしかしたら散歩の距離が短かったことへの
文句だったのでは?と思ってるんですけどね~・・・でもわかりません。

> 今日は気持ち良くおねむが出来て良かったね。
今日もよく寝ててくれたので、よかったです。

> 大好きなお祖母さんが夢に出てくれるなんて、むつみさんは霊感が強いの?
まったくありません。
私はよく夢をみるので、
その中のひとつの話なんですよ。さくママだって私の夢に出てくるし。

> 私の夢にも出てきて欲しいと思うのに全く出て来てくれません。
> 夢でも良いから会いたいって思うんですけどね~
(-ω-;)ウーンもしかしたら自分が覚えてないだけで、
夢に出てるかもしれませんよ。
私は一日の眠りの中でいくつかの夢を見てると思うのですが、
覚えてる方がかなり少ないですしね。

2011/06/23 15:10 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは(^^)
> ちろちゃんとりあえず鳴かなくて良かったですね。
> 何か悪い夢を見たのだと思いたいですね(^_^;)
>
そうですね~。
どうか大音量の狂ったような鳴きかたは、正直不安と表現方法がむずかしいのですが、
恐怖という言葉があうかどうかわからないけど、
どうしたらいいのか私もプチパニックになったし、みかんもオロオロしちゃって、
二人でどうしよ~~・・・ってなっちゃったんで、、、もう意味のないことだったら
やめていただきた~~い!と願います。

> 優しいお祖母様だったんですね。
> ずっとおやつのことを気にされてて、夢の中でやっとおやつを用意することができてお祖母様も安心されたことでしょうね。
> ちろちゃんにも良い想い出ですね(^^)
> なんだかほっこりしました。
> 良いお話をして下さってありがとうございます。
>
いえいえ
祖母は常に動物と一緒で、晩年は飼ってませんでしたが、
近所のノラちゃんの為にネコ缶飼ってきたりとしてたんで、ちろは格別かわいがってもらってたんですよ。

> 私は自分に抑えがきかないのでストレス溜まったらなんでも言ってしまうだけなんです(^_^;)
> でもむつみさんも同じ気持ちだと聞き安心したというか嬉しかったというか(^^)
> …ブログって、ほんとにいいですねU^ェ^U
何でも言った方がいいですよ、
私みたいにいい子ぶりっこしてると、プチンってある日突然切れちゃうんですよ。
ストレスは絶対溜めない方がいいし、
きっと同じ思いの人がいるからさっ♪
私もブログしてて、cherryさんと出会えてホッとした。
だって、、、老犬ブログや病気ブログしてる方々って、、、本当前向きな方ばかりで、
いつもならパワーをもらって「よし私もがんばろう!」とおもうのですが、
弱ってるときだと「あぁ。。。なんて自分はだめな人間なんだろう。どうしてこの方のように前向きにできないんだろう・・・」と自分が情けなくなることありますもん。

2011/06/23 15:19 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> いつものちろりんに戻ってよかった~一安心(^^)
うんよかった~~~

> 公園で頑張ってるねって褒めてくれたおばあさんいい人だぁ
> 見てる人はちゃんと見てくれてるんだね。
> 私もちゃんとみてるよ、むっちゃんちろりんファイト♪
>
ありがとう!
おばあさんに「その子弱ってるの?」と最初に話しかけられてさ
「14歳なんですよ~、犬だとお年寄りなんですよね~」と話したら
「14歳かい!長生きしてるね~」という会話のあとの
本文の言葉に続くでした。
きっとおばあちゃんは
「弱ってる犬を連れまわして、残酷な飼い主だ」と思ってたのかもねwww

> 亡くなったお婆さまとの話を読んで、少しウルッと来ちゃった。
> そうゆうことって本当にあるんだね・・しみじみ
ありがとう~
他にもおばあちゃんやおじいちゃんの夢みたりしますが、
まっ普通の夢なんですよねwww

2011/06/23 15:23 | むつみ [ 編集 ]


ちろちゃん、昨晩は何ともなかったかな?
夜中に突然大きな声を出されると、どうした!どこか痛いのかな?って不安になりますものね。
むつみさんが心配される気持ちがよーく分かりますよ。

ちろちゃんが夜中の回転祭りが終わった頃、わがやでは、ブイブイが上手くできんぞ何とかして祭りが始まり、私は夜中3時に起きて朝までずっと回転係りでしたよ(@_@;)
今夜はちろちゃんもうちもぐっすり眠ってくれますように・・・。

お祖母さま、きっと心残りだったので伝えたかったのでしょうね。
私も夢で逢いたいな~。

2011/06/23 20:08 | ももっち [ 編集 ]


こんばんは^^

お散歩であうおばあさんは

なんていったら良いのか、こう、うまく言えないんですけど

むっちゃんのおばあさんが天からむっちゃんとちろを見ていて、しゃべらせてくれたような・・。

でも確かに見守っていてくださるんだと思います!☆

2011/06/24 00:44 | 三代目 [ 編集 ]


ももっちさんへ

> ちろちゃん、昨晩は何ともなかったかな?
> 夜中に突然大きな声を出されると、どうした!どこか痛いのかな?って不安になりますものね。
> むつみさんが心配される気持ちがよーく分かりますよ。
>
昨晩も何もなかったです~!
そうなんですよね~。。。どこか痛いの?気持ち悪いの?って不安なんです。

> ちろちゃんが夜中の回転祭りが終わった頃、わがやでは、ブイブイが上手くできんぞ何とかして祭りが始まり、私は夜中3時に起きて朝までずっと回転係りでしたよ(@_@;)
> 今夜はちろちゃんもうちもぐっすり眠ってくれますように・・・。
>
あら?もしかしてちろが「ももえちゃんちろ終わるから後よろしくなり」って
テレパシー送っちゃいました?www
今晩こそぐっすり寝てくれますように祈

> お祖母さま、きっと心残りだったので伝えたかったのでしょうね。
> 私も夢で逢いたいな~。
そうだったのかな?
その当時はおやつは持参して行ってたんですけど、
祖母はどうしても自分が買ったのを食べさせたかったようで、
わざわざ隣の商店街の大きなスーパーで、ワンコ用ジャーキーを買うのが
楽しみにしてたようなんです。
よく祖母も祖父も夢には出てくるのですが、それ以来意味のありそうな
登場はしてませんけどねwww

2011/06/24 01:05 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> こんばんは^^
>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪夜遅くまでお疲れ様~

> お散歩であうおばあさんは
>
> なんていったら良いのか、こう、うまく言えないんですけど
>
> むっちゃんのおばあさんが天からむっちゃんとちろを見ていて、しゃべらせてくれたような・・。
>
> でも確かに見守っていてくださるんだと思います!☆

きっとそうなんだよね。
今日はいつもの時間に行ったのに、おばあさんに会えませんでした。
あえたら今日は自分から話かけようって思ってたんだけどな~。
祖母がきっとガンバレって言ってくれてるんだ!とおもって
ちろもがんばって散歩してくれてるんだね。
ちろはね~、祖母が優しくしてくれたから(祖父も優しかったけど)
一時期おばあちゃんストーカーといわれ、
うちの祖母をはじめ、ご近所のおばあちゃんにもすぐ寄っていっちゃって、
しまいには「おうちまでおくってあげるなり!」と家までついていっちゃう
そんなワンコでしたwww

2011/06/24 01:09 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1126-4f180c79

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

