イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/21 (Tue) 老化の階段昇る~

特に書いてませんでしたが、ちろは夜中の回転祭り&散歩で大体寝るのが2~3時くらい。
しかし昨日は(日にち的に今日なのですが)夜中散歩してたらどえらい雨になったので、
ショートカットで帰ってきました。
しかしちろは2時に寝てくれて、やれやれ~と思ってたら、、、

なんと4時半に異変が!

ちろ大声で鳴きました

最近本当鳴かないちろ。鳴かないからボリュームの調節わからなくなったのか?

どっちにしても私もみかんも飛び起きて、、、狂ったように鳴くちろをダッコ
したりしました。
一瞬おさまっても、いつもの定位置に戻すと、、、また鳴く。。。

仕方ない4時45分ごろ散歩に出かけました・・・

P1023636_20110621232433.jpgP1023640.jpg
写真ではわかりにくいですが、すごい濃霧でした。

この後鳴くことはなかったのですが、6時まで回転祭り、、、蒸し暑かったので、
エアコンを除湿にしたらコテンと寝ました。

うーん。。。夜鳴きのはじまりでしょうか?不安です。

ただ散歩に行きたかっただけ、
おしっこしたシーツが嫌で新しいのに変えてほしかっただけ
の文句の意思のある鳴き声だったらいいのですが。。。。

そんなこんなで夕方は
P1023643_20110621232432.jpgP1023644.jpg
ダンく~~んちろちゃ~ん!

P1023646.jpg今日暑いよね~
P1023648_20110621232430.jpgうん~今日は暑いなりね~

この後
P1023651.jpgちろちゃん!ちろちゃ~~ん!あっケイちゃん
P1023657_20110621233049.jpg
ちろちゃん元気~?ありがとうなり、ケイちゃんはいつも元気なりねっ

ケイちゃんと遊んだ後

P1023659_20110621233048.jpgちろちゃん~♪
P1023658.jpgきなちゃん~!
P1023661_20110621233047.jpgP1023662.jpg
駐車場まできなちゃんと一緒に歩きました。

家に帰っても
P1023664_20110621233536.jpgP1023667.jpg
さっご近所散歩なりねっ

今日は元木が四日市で打ち合わせがあったそうで、
あと1時間くらいで帰るよと電話がありましたが。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?今日に限ってなんも下ごしらえしてません。。。。

なので、、、
ぶんちママから教わったP1023668.jpg
ツナの塩昆布パスタを作りました。
ぶんちママ教えてくれてありがとうね~!!!

P1023671_20110621233534.jpgあっパパリンら・・・
P1023675.jpgこんなに早いって・・・どうちたんら?
P1023678.jpgねぇね~、どうおもうんら??
P1023681_20110621234420.jpgP1023679.jpg
グルグルグ~ル・・・みかんなんか言ったなり??
P1023674.jpgまた聞いてないち・・・

元木が買ってきたグラマシーニューヨークの杏仁豆腐
P1023685.jpg
冷たくておいしかったですよ

P1023686.jpg
お願いだから、夜中の散歩は行くけど、、、夜鳴きはしないでほしいな~・・・
いつも目覚める時間までぐっすり寝てくれるといいな。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<今日は鳴きませんでした。 | TOP | 今日は病院なりよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさん、私のブログで心温まるコメントをいただきましてありがとうございました。
読みながらうるうるしましたよ~。

ちろちゃん…どうしたんでしょうね。
夜中に急に鳴かれるとびっくりしますよね(><)

さくらも普段はいるのかいないのかわからないくらい静かですが
(徘徊で存在はアピールしてますが…)
座って立てない時や挟まったとき、何か気に入らないことが我慢の限界まで達したときすごく大きな声で「ウオオンッ!」と鳴きます。
むつみさんの言うように何か要求や気に入らないことがあったのかもしれませんね。

ちろちゃん~、きょうはゆっくり寝ようね~(^^;)

2011/06/22 00:53 | cherry [ 編集 ]


うちはリビングにチョコ、2階でみんなが寝てるけど
夜鳴きは多くて・・・

不審者?
調子悪い?痛い?

未だにわかんなくて・・・
チョコ、結局あきらめて寝るって感じで((+_+))



2011/06/22 12:45 | 隊長みかん [ 編集 ]


こんにちは~

ちろちゃん、どうしたんでしょうか?
言葉が話せればと思いますよね。
我が家の、りんちゃんも、ある夜急に、あおーん!あおーん!って泣きやまない時がありました。
抱っこしても駄目なので散歩に連れ出したら、その後落ち着きました..
その後何も変わった様子は見られないのですが..
あれは何だったのかと今でも思います。
人用のDHAサプリを毎日飲ませていますが「犬用より安いので(笑)」
後ろ脚が弱ってきたので次はコンドロイチンのサプリかとも..

ちろちゃんはお友達がいっぱいで、いいですね♡
お互い、いろんな、わんこに刺激たくさん貰いましょうね!

2011/06/22 14:04 | たぶたぶ [ 編集 ]


お~~パスタ仲間~(~o~)
お皿とマッチしてバッチグー
私もあれからネギバージョン作りました、ネギと合うね。
でもでも、寄りによってもっくんなぜにこの日?
これじゃぁお料理上手のむっちゃんの腕が泣くってもんだよね。


鳴くと言えば、ちろりん
一過性のものであって欲しいです。
ハーネスとお揃いの、グリーンのバンダナ似合ってるよ(^。^)

2011/06/22 18:35 | ぶんちママ [ 編集 ]


明け方の雨も濃霧も知らずに、ぐっすり寝てました。
チロちゃんの夜鳴き、何だったんでしょうね?

2011/06/22 20:53 | ハチ [ 編集 ]


cherryさんへ

> むつみさん、私のブログで心温まるコメントをいただきましてありがとうございました。
> 読みながらうるうるしましたよ~。
>
本当同じ気持ちですよ。
私は結局「いい子ぶりっこ」して書かなかった本当の気持ちを
cherryさんが書いてるんだもん。それにビックリ!
同じことでモヤモヤしてたんだね。
あぁ~本当近かったら、遠慮されてもさくらちゃんを我が家でそのときだけでも預かったのに!

> ちろちゃん…どうしたんでしょうね。
> 夜中に急に鳴かれるとびっくりしますよね(><)
>
そうなんですよね~。。。一過性のもの。もしくは意思がある鳴き声なら
いいんだけどね~~

> さくらも普段はいるのかいないのかわからないくらい静かですが
> (徘徊で存在はアピールしてますが…)
> 座って立てない時や挟まったとき、何か気に入らないことが我慢の限界まで達したときすごく大きな声で「ウオオンッ!」と鳴きます。
> むつみさんの言うように何か要求や気に入らないことがあったのかもしれませんね。
>
> ちろちゃん~、きょうはゆっくり寝ようね~(^^;)

何が気に入らないんやら・・・
ちろって体のわりに昔から太い声で鳴くんですよ。
だから久々にきいた大音量の鳴き声に、私もみかんも
文字通りとびあがっちゃいましたよ~~~~

今日もぐっすりねてくれるといいな~

2011/06/23 00:30 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> うちはリビングにチョコ、2階でみんなが寝てるけど
> 夜鳴きは多くて・・・
>
> 不審者?
> 調子悪い?痛い?
>
> 未だにわかんなくて・・・
> チョコ、結局あきらめて寝るって感じで((+_+))

みかんちゃんはそんな時ほっといてるの?
そっちの方がいいのかな?
でも我が家は裏も隣も年寄り世帯なもんで、、あまり大声で鳴かれると
ご近所迷惑になりかねなくってね~・・・・・

2011/06/23 00:32 | むつみ [ 編集 ]


たぶたぶさんへ

> こんにちは~
>
たぶたぶさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> ちろちゃん、どうしたんでしょうか?
> 言葉が話せればと思いますよね。
> 我が家の、りんちゃんも、ある夜急に、あおーん!あおーん!って泣きやまない時がありました。
> 抱っこしても駄目なので散歩に連れ出したら、その後落ち着きました..
> その後何も変わった様子は見られないのですが..
> あれは何だったのかと今でも思います。
りんちゃんもそのようなことがあるんですか!
同じく散歩に連れ出したら、後はいつもどおりだったんですけど、、、
今日も特に変わった様子もなくって、、、
りんちゃんのように落ち着いてくれるといいんだけどな~。

> 人用のDHAサプリを毎日飲ませていますが「犬用より安いので(笑)」
> 後ろ脚が弱ってきたので次はコンドロイチンのサプリかとも..
>
うちは~、、、動物病院で処方されてる
オメガ3,6,9というのを飲んでますwww
うちも最近後ろ足のふんばりが、、、ちょっと落ちてきたかな~?と思ってるんです。
コンドロイチン飲ませた方がいいかな~??
どこのがいいですかね??また色々教えてくださいね~

> ちろちゃんはお友達がいっぱいで、いいですね♡
> お互い、いろんな、わんこに刺激たくさん貰いましょうね!
はい!若いお友達も、そして先輩ワンコもいるんで、
ちろはそういうところは得してるとおもいます♪
りんちゃんもお友達は多いのかな???

2011/06/23 00:36 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> お~~パスタ仲間~(~o~)
> お皿とマッチしてバッチグー
> 私もあれからネギバージョン作りました、ネギと合うね。
うんうんネギあうよね~~~
私ちょいとアレンジしてね、
バター、塩昆布、ツナとネギを一緒に混ぜ混ぜしてね~
そんで少し残しておいたネギを最後にトッピングしたんだよ~

> でもでも、寄りによってもっくんなぜにこの日?
> これじゃぁお料理上手のむっちゃんの腕が泣くってもんだよね。
>
いやいや・・・反対に簡単にできたし、楽できたよwww

>
> 鳴くと言えば、ちろりん
> 一過性のものであって欲しいです。
> ハーネスとお揃いの、グリーンのバンダナ似合ってるよ(^。^)

本当一過性のものであってほしい~・・・・・
このグリーンはね大阪のブンくんとこからいただいた
手ぬぐいだよ~~ん♪
でも本当このグリーンがハーネス&リードに良く似合ってるよねっ♪

2011/06/23 00:39 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> 明け方の雨も濃霧も知らずに、ぐっすり寝てました。
普通、みなさん寝てる時間帯の話ですしね~www
ぐっすり寝れましたか?こんな天気だと、腰の具合は大丈夫ですか?

> チロちゃんの夜鳴き、何だったんでしょうね?
なんだったんでしょうね~???ほんとう喋れるものなら聞いてみたいものです。

2011/06/23 00:41 | むつみ [ 編集 ]


放って様子伺って、なかなか鳴き止まなかったら見に行くけど、
見に行くと鳴き止んで何もないねん・・・
で、2階へ戻ると鳴き始める(ーー;)

だからわかんなくて・・・

先日はまだ起きてる時ずっと鳴いて
何か訴えてるのは目を見たらわかるけど
でも何かがわかんなくて・・・

2011/06/24 18:03 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> 放って様子伺って、なかなか鳴き止まなかったら見に行くけど、
> 見に行くと鳴き止んで何もないねん・・・
> で、2階へ戻ると鳴き始める(ーー;)
>
> だからわかんなくて・・・
>
(-ω-;)ウーンなんだろうね?
私はチョコちゃんに会ったことないから
文章だけで無責任発言しちゃうと
「寂しいのかな?」ともとれるけど、
でも、、、わかんないね~・・・

> 先日はまだ起きてる時ずっと鳴いて
> 何か訴えてるのは目を見たらわかるけど
> でも何かがわかんなくて・・・
本当こういうときにお話できると一番いいんだけどね~。。。
あまりに続くようだったらさ、一度獣医さんに相談してみるのも手かもしれないね。

2011/06/25 01:08 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1125-1ad7c63f

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

