イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/20 (Mon) 今日は病院なりよ

今日は午前中から病院に行ってきました~
雨だからか、すごく空いていて、すぐ呼ばれました。
P1023625.jpgI先生~ちろきたなりよ~
今日のちろはやること盛りだくさん。
血液検査にエコー検査、、、、
あれ?二つだけだwww
血液検査の結果は
肝臓 GPT 17(80以下が正常)
   GOTは10以下(30以下が正常)
   ALP 230 これは高いのですが、ちろは元々高いらしいです。
   T-Bil 0.3
   GGT 10以下
   GRP 0.05
なのでとりあえず合格点??な結果で
エコーはちょっと肝臓肥大、胆嚢の中にできてるのは
石ではないようですが、前回よりちょっと増えてるかな~??的な
要するによくなってない状態だそうで、、、
でも引き続きお薬は続行してください。といわれました。

腎臓 BUN 38
   cre 1.1
BUNは前回より3あがりました。でもcreが下がったので
こちらも様子見といわれました。

その他貧血、白血球諸々問題ないそうです。

体重も6.2キロで減ってもなきゃ増えてもない。現状維持。

P1023628.jpgまっ様子見だし~大丈夫なりよ 
P1023626.jpgそれよりゴハン早く食べたいなりねっ  

だね~www
家に帰って即ちろのゴハンをつくり、冷めてから食べてもらいました。

P1023634.jpgみかんの薬もらってきちゃったのらね・・
本日雨だし、とりあえずみかんの尿だけ採取して、本猫に治療が必要なら
午後連れてけばいいか~と思ったのですが、
PH7 石発見。。。でも菌はなしなので、本猫は必要なかったので、
自宅待機していただいててよかったです。
新しいサプリ?薬??になりましたけどねwww

P1023629.jpgP1023630.jpg
雨やんだ~、ゴハン食べた~、散歩なり~
元気にお昼のご近所散歩をして、
夕方、私の用事につきあってもらって、いつもよりちょっと遅くなっちゃったけど
P1023631_20110620212016.jpg今日は誰に会えるなりかな?
いつもの公園に行ったのですが。。。歩けど歩けどワンコの姿はみえません・・・

すると遠くから
P1023632_20110620212037.jpgあっちろちゃん~♪
マロンちゃんと会えました。
でも。。。。雨が降ってきちゃいましたので、途中で切り上げて帰ってきました。

P1023633.jpg雨女と雨ねぇねなのらね・・・
(´;ω;`)ウッ・・・痛いとこついてくるな~みかん・・・
最近の私は雨女だとおもいます・・・
復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<老化の階段昇る~ | TOP | さくちゃんがきたよ~~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むっちゃんこんにちは☆

こうしてむっちゃんのブログを毎日みてるとさ、ちろってホントに「いぬとも?」が多いんだなぁって^^

うちのワンコはそんなにいないような・・・。

三代目が、あまりそういう輪に入っていかないからなのかな?^^;;;(おはようございまーす☆くらいですましちゃうww)

ワンコにとってはかわいそうなのかな~☆

それとも三代目以外の家族と散歩しているときは、お友達と楽しくしているんだろうか?^^;;;;

なんて思っちゃいました。

2011/06/21 12:07 | 三代目 [ 編集 ]


あら、むつみさんとちろちゃん、雨女だったのですか~(笑)
この季節、特に威力を発揮しちゃいそうですね^^;

ちろちゃん、病院の検査結果、大きな悪い部分などなくて良かったです^^
食欲もあるのが一番ですよね!
お散歩のお顔もシャンとしてて元気元気^^

みかんちゃんもお薬続行なのね^^;
頑張って飲んで、面倒な物、やっつけちゃおうね~!

2011/06/21 20:12 | かおりん [ 編集 ]


ちろちゃん、大きな問題がなくてよかったですね。

みかんちゃん、薬、キライなんだよねwww
そのテンションの低い顔がっwwwww

それにしても「本猫」っていうのが、なんだかかわいらしい・・・フフフ。

2011/06/21 23:06 | さとぴぃ [ 編集 ]


三代目さんへ

> むっちゃんこんにちは☆

三代目U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>
> こうしてむっちゃんのブログを毎日みてるとさ、ちろってホントに「いぬとも?」が多いんだなぁって^^
>
> うちのワンコはそんなにいないような・・・。
>
> 三代目が、あまりそういう輪に入っていかないからなのかな?^^;;;(おはようございまーす☆くらいですましちゃうww)
>
> ワンコにとってはかわいそうなのかな~☆
>
> それとも三代目以外の家族と散歩しているときは、お友達と楽しくしているんだろうか?^^;;;;
>
> なんて思っちゃいました。
確かにちろは昔からお調子者ですがフレンドリーな子なので、
友達を作るのはうまいと思います。
私もガンガンに話しかけちゃいますしねwww
でも三代目のとこのヨーキーちゃんが
かわいそうではないと思うけど。
ワンコが一番なのは、飼い主さんや家族が仲良く過ごしてることだと思うし、
三代目のとこは素敵な家族で、
姫や四ちゃんがヨーキーちゃんといっぱい遊んでると思うし、
むしろヨーキーちゃんには素敵な環境だと思います♪

2011/06/21 23:51 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

> あら、むつみさんとちろちゃん、雨女だったのですか~(笑)
> この季節、特に威力を発揮しちゃいそうですね^^;
そうなんです~~~。
私とちろの記憶が確かならば、先月まで私たちは晴れ女と晴れねぇねだったのですが、
なんか今月は予定を入れると、雨で中止。。。
雨降るだろうからこの日も中止ねって伝えると雨降らない・・・くぅ~~~

>
> ちろちゃん、病院の検査結果、大きな悪い部分などなくて良かったです^^
> 食欲もあるのが一番ですよね!
> お散歩のお顔もシャンとしてて元気元気^^
>
ありがとうね~
そういってもらえるとうれしいなっ

> みかんちゃんもお薬続行なのね^^;
> 頑張って飲んで、面倒な物、やっつけちゃおうね~!
そうなの~・・・
先月がよかっただけに。。。がっかりです~~
でもお薬がんばってもらうねっ

2011/06/21 23:54 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> ちろちゃん、大きな問題がなくてよかったですね。
>
ありがとうね~
とりあえず様子見ばかりだけどねwww

> みかんちゃん、薬、キライなんだよねwww
> そのテンションの低い顔がっwwwww
>
そうそう本当お薬嫌いなの。
飲ませるまでが大変なのよね~
でもね。。。捕まえたら後はちゃんと飲むんだけど。。。
でもでも捕まえるまでがね~。。。

> それにしても「本猫」っていうのが、なんだかかわいらしい・・・フフフ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ありがとう~
みかんには「猫じゃないのら」といわれそうですけどねwww

2011/06/21 23:57 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1124-d0019c59

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

