イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/15 (Wed) 今日の実験

本日2本目ですペコリ(o_ _)o))

今日のちろは超早起きでした(;´д`)
朝5時半に「トイレなり~回転祭りなり~」となりまして
P1023349.jpgあぁ~眠いなりね~
私もだよ・・・

でもって本日も実験しようと思いまして、
P1023355_20110615213955.jpgP1023356_20110615213955.jpg
この二人がまった~りしてる間に実験開始♪
本日の実験は
Cpicon 柔らか~い♪鶏胸肉の手作りハム by ままぽんぽんです

P1023351_20110615213954.jpg
昨晩、クレージーソルトもどきとはちみつと胡椒をすりこんだものを、冷蔵庫で寝かせてたもの。
P1023352_20110615213954.jpg水でよく洗い、四角になるように並べてみて
P1023353_20110615213953.jpgこんな感じで棒状にして
P1023354.jpg人肌くらいになったお湯に投入~
沸騰したら弱火で20分
その間に働いてた頃の同僚に教えてもらった
P1023357.jpgのりの佃煮を作ってみた。
そんなこんなで20分たったので
P1023358.jpg冷めるまでこのまま放置♪

というわけで、、、夕方
P1023359.jpg散歩~!

P1023361.jpg
おお!チビ君久しぶりなりねっちろちゃんじゃん!あそぼ
今日はなるべく芝生に入らせないようにしてました。
P1023364.jpgあぁ~ものたりないなりよっ!

というわけで霞ヶ浦緑地公園の北ゾーンに行ってきました
P1023367_20110615215112.jpg
ちろな~子犬の頃ココでパパリンに怪我させられたなりよ~。
根にもってないなりけどねっ

そうそうここで「ツケ」の練習して両足の肉球に擦り傷できて、しばらく歩く度
「ヒャンヒャン」言ってたね~
でもその日だけだったよね。パパリンのスパルタ教育はwww
P1023368_20110615215111.jpgP1023374_20110615215111.jpgP1023375_20110615215110.jpg
ここはロングビーチ通りなり

P1023379_20110615215109.jpgちろの後ろの方にはドームとかがあるなり
P1023380.jpgP1023383.jpg
ここは霞ヶ浦プールなり。ちろはきた事ないなりけどねっ
私もないわww
P1023384.jpgP1023385.jpg
今日はジョギングしてるおじさんたちをいっぱいみかけたなり!
おじさんに「おとなしいね~」って褒められたなりよっ
「14歳なりよっ」と言ったら「いっぱい歩いて元気だね~」って言われたなり

P1023389_20110615215708.jpgP1023386.jpgP1023391_20110615215706.jpg
なんかよくわからんけど、ママリンに遊具の上に乗せられたなり
P1023394.jpgさぁ~帰ってご近所散歩するなりねっ
ええ・・・こんなに歩いたのにご近所散歩もアリでした。
家に帰ったら
P1023400.jpgみんみんモリモリみんなたべりゅら~♪
ご機嫌さんでつまみ食いしてる子発見!
先ほど冷ましておいたハムもいい感じに冷めてきてたんで
P1023401.jpg
はい出来上がり!P1023402.jpg
時間はかかるが、手間はかからず簡単♪
P1023404_20110615220158.jpgなんなんら~こり?
P1023405.jpgキャベツいただきなのらっ
つまみ食いするな~!!!
P1023407.jpgなんでら~!みかんにキャベツよこすのら(# ゚Д゚)
P1023408.jpgお留守番のギャラよこすのら!
だんだんちろに似てきたな・・・・
昔のちろは写真撮れば「ギャラよこせ~!」とおやつを奪い取ってたもんです。
P1023410_20110615220653.jpgみかんねぇねににてりゅ?
うん似てるよwww
P1023415_20110615220652.jpgじゃギャラよこせなのらっ
ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<お友達DAY | TOP | 紅茶豚>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お料理ブロガーむつみさんこんばんは~☆^^

最近はむっちゃんの記事を拝見すると時間に関係なくお腹の虫がwww 大合唱を始めてしまいます^^;;

>なんかよくわからんけど、ママリンに遊具の上に乗せられたなり

ママリンは、ちろを楽しく遊ばせたかったんだよ☆

いつまでも元気に遊ぶんだぞ!って☆^^

2011/06/16 01:22 | 三代目 [ 編集 ]


むつみさん、最近すっごい色々なウマウマお料理にトライされてますね~☆
今日のもたまら~ん!!
このハムのクックパッドのレシピ、お気に入りに入れておこうっ(笑)

ちろちゃん、今日もめっちゃいっぱい歩いたね~!
一体私の何日分、歩いたんだろう...(^^;)
むつみさん、毎日お疲れ様です!でも、お散歩毎日ってすっごい健康に良い事なんですよね♪

みかんちゃん、ギャラクレ詐欺ちぅ?(笑)
よく海外とかに、オウムを肩に乗せてるおじさんがいて、写真撮ったら「金よこせ!」みたいに言われる人がいますが、それのにゃんこバージョンみたい(* ̄m ̄)その技はちろちゃん譲りなのねwww

2011/06/16 17:33 | かおりん [ 編集 ]


美味しそうな料理が続いてますね~♪
おっと!ヤバイヤバイ!よだれがっwww
いつかご相伴に預かりたいものです!

ちろちゃんも健脚そのもので、お散歩、楽しそう♪
明日はかなり雨が降りそうだから、お散歩も大変だよねぇ・・・。

みかんちゃん、ギャラですか~www
目がむっちゃ訴えてますなっwwww
必死のみかんちゃんには悪いけど笑ってしまったwwwクスクスっ☆

2011/06/16 23:47 | さとぴぃ [ 編集 ]


三代目さんへ

> お料理ブロガーむつみさんこんばんは~☆^^
詩人の三代目さんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>
> 最近はむっちゃんの記事を拝見すると時間に関係なくお腹の虫がwww 大合唱を始めてしまいます^^;;

またまた~~
まだまだ簡単なものしか作れないんだけどさ、
なんか作りたい衝動なのよね~www
>
> >なんかよくわからんけど、ママリンに遊具の上に乗せられたなり
>
> ママリンは、ちろを楽しく遊ばせたかったんだよ☆
>
> いつまでも元気に遊ぶんだぞ!って☆^^
そうそう!わかってくれてありがとう!
でも・・・ちろは迷惑そうでしたけどね~www

2011/06/17 00:24 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

> むつみさん、最近すっごい色々なウマウマお料理にトライされてますね~☆
> 今日のもたまら~ん!!
> このハムのクックパッドのレシピ、お気に入りに入れておこうっ(笑)
>
実はね~私もかおりんちゃん同様お友達ブロガーさんの影響大なのよっ。
おいしそうなパンを載せてたり、でもパンの作り方みても???だしwww
おいしそうなお料理載せてて、あぁ~こういう素敵女子に少しでもなれたなら~・・・
と干物女代表の私は今脱干物大作戦中なんですよ。

でも。。。飽きたらごめんねwww
このハム超おすすめよっ。
時間はかかるが手間いらず。ワインのお供にどうですか?www

> ちろちゃん、今日もめっちゃいっぱい歩いたね~!
> 一体私の何日分、歩いたんだろう...(^^;)
> むつみさん、毎日お疲れ様です!でも、お散歩毎日ってすっごい健康に良い事なんですよね♪
>
そうなの~~
私の都合じゃなく、ちろの都合で散歩してるうちに
なんかおなかがへこんできたんだよwww

> みかんちゃん、ギャラクレ詐欺ちぅ?(笑)
> よく海外とかに、オウムを肩に乗せてるおじさんがいて、写真撮ったら「金よこせ!」みたいに言われる人がいますが、それのにゃんこバージョンみたい(* ̄m ̄)その技はちろちゃん譲りなのねwww
そうそう勝手に(?)留守番してるくせに
「留守番ちてたからギャラクレ」詐欺www
あっもしもうすぅちゃんに教えてたらごめんよ~!!!

2011/06/17 00:29 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> 美味しそうな料理が続いてますね~
> おっと!ヤバイヤバイ!よだれがっwww
> いつかご相伴に預かりたいものです!
>
ええ・・・GWはまだ終わりませんしwwこれからの現実逃避にお料理に逃げてますwww
絶対いつか食べてもらいたいな~。
というのも、私自分が料理するのは
「誰かに食べてもらいたいから、がんばれる」というのに気がついたんです♪
一人のときなんて、そりゃひどいもんよ~~。。。とてもここにはかけません~

> ちろちゃんも健脚そのもので、お散歩、楽しそう♪
> 明日はかなり雨が降りそうだから、お散歩も大変だよねぇ・・・。
>
今日雨にだいぶ濡れてさ、、、、ちょっと頭イタイんだよね~・・・・
風邪ひくわけにいかないから、今日はブログ記事はお休み~。
風邪ひき始めで治さなきゃ!

> みかんちゃん、ギャラですか~www
> 目がむっちゃ訴えてますなっwwww
> 必死のみかんちゃんには悪いけど笑ってしまったwwwクスクスっ☆
でしょでしょ!目が必死だし、めっちゃ「ニャ~ニャ~」鳴いて訴えてたわ
「キャベツよこせ~~~~!!!」ってwww

2011/06/17 00:33 | むつみ [ 編集 ]


鶏肉でハム!?
簡単そう\(^o^)/

あたしもやってみりゅのら~♪

2011/06/18 11:22 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> 鶏肉でハム!?
> 簡単そう\(^o^)/
>
> あたしもやってみりゅのら~♪

ぜひ簡単なのでやってみてね~♪
つーか私の料理って基本簡単なものばかりですけどwww

2011/06/19 00:00 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1120-b064ba10

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

