イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/15 (Wed) 紅茶豚

昨日はちょっと力抜けちゃうことがあって、更新できず~・・・ペコリ(o_ _)o))
なので昨日のちろみかんを

昼間私が台所でバタバタしてたら
P1023292.jpgP1023293.jpg
ママリンがまた実験ちてりゅのら
昼寝してたはずの二人が起きちゃいました

本日の実験はクックパッドより紅茶豚
Cpicon 焼豚(紅茶豚) by はな&こあらまま
P1023294_20110615130310.jpg豚バラを焼きます
P1023296_20110615130309.jpg水を加え、紅茶のティーパック入れます
P1023298.jpgそして調味料をすべて入れて1時間コトコト・・・
P1023297.jpgゆで卵作っておきます。
P1023303.jpg煮汁にゆで卵も入れて冷まします
P1023347_20110615130420.jpg
以上できあがり~♪
今日も簡単にできちゃいました。
タコ糸で縛らなくていいし、楽チンでしたよ。
しかもやわらかくって、紅茶をいれるので臭みもなし♪

で・・・・こんなことしてる間に夕方です
P1023304.jpgお~いダンく~ん
P1023305.jpgあっちろちゃん~!
P1023309.jpgP1023310.jpg
まったりなりね~うんまったりだよ!

P1023311.jpgじゃ~僕帰るね~。またね~
P1023314.jpgダン君まったね~
と歩いてたら
P1023315.jpgP1023317.jpg
クンクン・・ちっろちゃ~ん♪ん?だれなり??僕だよ~
P1023318.jpgおお!ジョーくんなりか!
P1023321.jpgボケーーー ( ̄△ ̄)
P1023323.jpgあっきなちゃ~ん
P1023327.jpgちろちゃんだ~!
きなちゃんとも遊びました
P1023329.jpgP1023328.jpg
家に帰っても散歩なりよっ

P1023333.jpgおちょい!おちょちゅぎる!!
P1023334.jpgあぁ~おかえりら(棒読み)
P1023338_20110615132053.jpg
ねぇね~公園でなにちてきたの?ん?遊んできたなりよ
P1023339_20110615132431.jpg
みかんともあちょんでぽちいのらよしあそぶなりよっ
P1023340.jpg大回転祭りしようなり!
P1023343.jpgぐるぐるぐ~る、みかんもくるなりよっ
P1023344.jpg
そり・・・たのちくないからやんないのら・・・グルグルグ~ル
P1023337.jpg
ねぇね思う存分回るがよいなのらっみかんはここで監視ちゅるんら

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<今日の実験 | TOP | 本日みかんは撮影拒否>>

comment











管理人のみ閲覧OK


紅茶豚!!美味しそうです~~。
むつみさんちもぶんちママのおうちも素敵ディナーですね。こっそりお邪魔したいわ(笑)

ちろちゃん、検診も異常なしで良かったですね!
健康で楽しんでお散歩できることが一番幸せですね^_^

2011/06/15 15:34 | ももっち [ 編集 ]


毎日お散歩でたくさんのお友達と会って,
元気そうにしているので安心しています。

それにしても,むつみさん,毎日ちゃんとご飯を作っていて,
えらーーい,尊敬します。

イカなんて,ワタシさばいたことないですよ。
イカどころか,魚も三枚におろしたことすら,
一度もないとはいいませんが,ほとんどないです。
いつも切り身を買ってくるさ。(^o^;  

クックパッドはワタシもときどき参考にしてます。
でも紅茶豚は知らなかったです。
今度ワタシも挑戦してみよーー。

2011/06/15 22:20 | vie [ 編集 ]


ももっちさんへ

> 紅茶豚!!美味しそうです~~。
> むつみさんちもぶんちママのおうちも素敵ディナーですね。こっそりお邪魔したいわ(笑)

ももっちさんならきっと簡単にできるはず!
ももっちさんの素敵ディナーや素敵パンにはかないませんが、
なにせ私がクックパッドで検索するときには「簡単」というキーワードはかかせませんからねっwww
でもこんなんでよかったら、本当来てもらいたいです!
>
> ちろちゃん、検診も異常なしで良かったですね!
> 健康で楽しんでお散歩できることが一番幸せですね^_^
そうですよね~。本当ありがたいです。
明日はどうだろう?と不安がってた日々をすごしてましたが、最近は
「今元気ならそれでいいやっ」とちょっと前向きになれた気がします。
ももっちさんの影響強いよ、いろんな意味でwww
だから料理もがんばってるんだよ~

2011/06/15 23:32 | むつみ [ 編集 ]


vieさんへ

> 毎日お散歩でたくさんのお友達と会って,
> 元気そうにしているので安心しています。
>
ありがとうね~!
私もあれからずっとVIEたんどうしてるかな~??と心配してたけど、
まさかのvieさんの調子がすぐれなかったとは!
大丈夫~???

> それにしても,むつみさん,毎日ちゃんとご飯を作っていて,
> えらーーい,尊敬します。
>
いやいや~~それが一番の私の現実逃避方法なんですよwww
台所からちろの様子もみれるしwww
でもね。。。本当レシピみていただいたらわかるように、
簡単なものばかりを選んで作ってるんです~www

> イカなんて,ワタシさばいたことないですよ。
> イカどころか,魚も三枚におろしたことすら,
> 一度もないとはいいませんが,ほとんどないです。
> いつも切り身を買ってくるさ。(^o^;  
>
私魚三枚におろせません・・・・
一度挑戦したのですが・・・もう骨にばかり身がいっぱ~いのこって、
実際の食べるとこはちょこっとだけで。。。
私めっちゃ不器用なんで、お魚の三枚おろしは魚屋さんにおまかせ~♪
でも私も基本切り身ばかりですよwww

> クックパッドはワタシもときどき参考にしてます。
> でも紅茶豚は知らなかったです。
> 今度ワタシも挑戦してみよーー。
ぜひぜひ~~~
このレシピおすすめですよ~~

2011/06/15 23:37 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1119-6aaafa00

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

