イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/03 (Fri) 本日眼科検診

今日は眼科検診の日なので
P1022816.jpgちろ参上なり~
長久手にやってきました~

P1022819.jpg今日もみてくださ~いなり♪

でも最近のちろってば、じっとしてることがだんだん苦手になってきました。
なので今日はウーウーと小声でちょっと文句言ってましたし
ジタバタしたり・・・でも仕方ないのかな・・・でもでも・・・
先生に申し訳なくって・・・

あっ今日の結果ですが、
前回の右の涙の量と今回の右の涙の量の数値が
前回の半分で、、、先生から、ちょっと様子見だね。といわれました。
とりあえず目やに、充血に注意しなくっちゃだわ。

眼圧は右8、左9とこちらはいいそうです。

さて本日はちょっと気になってたことを質問してきました。
ちろは実際見えてるかどうか。。。

左目はもう角膜がスリガラス状態(という表現があってるのかな?)というわけで
眼底をもう調べられないのでわからないけど、多分視野は狭くなってるのは
確かだけど、実際見えてるかどうかだったら、見えてないんだろうということで、
右目はちろの場合は中央に核硬化症がでていて、それが外に向かって
だんだん広がってるようです。
なので近くのものは見えてないかもしれないけど、
遠くのもの、明るい場所ではなんとな~く見えてるだろうということですが、
ちょこっとずつ見えなくなってるから、ちろにとっては
なんら不自由は感じてないはず、というような内容でした。

そっか前よりみえてないから、だからお水の器をひっくり返したりするように
なったんだね。
仕方ないことだったんだね~。

とりあえず涙の件も様子見だし、先生もいつもより左目白いかな?
って思われたそうですが、でもカメラでみると先月と特に変わりなし。

なのでちょっと今月も親友Jの息子君のK君のスイミングスクールへ
突撃訪問♪
P1022820.jpgK君まだなりかな~?((o(*^^*)o))
と待ってると
教室が終わったK君登場
2011060321370000_20110604001109.jpg
K君~待ってたなりよ!
ちろ~会えてうれしいよっ!
2011060321330000_20110604001108.jpg近くの公園で仲良く散歩したなり
P1022823.jpgK君ブランコで遊んでるなり~♪
またの再会を約束してバイバイして、家に帰ったら、、、

P1022828.jpgおちょちゅぎら・・・・
P1022829.jpgねぇねだけ。。。まちゃ遊んできて・・・
P1022831.jpgでもみかんは5歳だから、がまんちゅる!
と今日のとこはこれくらいで勘弁していただきましたwww

復興

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<バイバイといらっしゃ~い♪ | TOP | みかん5歳の誕生日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~。
遅くなりましたけど、みかんちゃん5歳のお誕生日おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仔猫時代のみかんちゃん、かわいすぎっ!
ちろちゃんがよく面倒見ててくれたんですね。
そりゃあねぇねのこと大好きになりますよねー。
お野菜もらってよかったね!これからも元気でかわいくてねぇね思いの優しいみかんちゃんでいてください!

眼科でも特に悪くはなかったようで、良かったです。
回転祭りとかするようになったら病院でじっとしてるのはなかなか難しいでしょうね…さくらなんかとっくの昔に暴君ですけども…。
がんばってー、ちろちゃん!

2011/06/04 01:39 | cherry [ 編集 ]


遅れちゃったけど,
みかんちゃん,5歳のお誕生日おめでとう♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
野菜を喜んでくれるなんて,うふふ,いいですねぇ。
これからもちろちゃんともども,元気に楽しく過ごしてください。

VIEも目やに,涙がすごくって。
放っておくとすぐ涙焼けができてしまう~。
むつみさん,お互いわんこの盲導犬,
否,盲導人としてがんばりましょう。(`0´)ノ

2011/06/04 16:35 | vie [ 編集 ]


みかんごめん!!!

昨日お誕生日だったのに、三代目これなくてごめんなさい!!TT

でもでも本当におめでとう☆

これからもちろやむっちゃん、元木さんと仲良く楽しくすごしてね♪^^

ちろの目って(視力って)そういう感じなんですね・・・。

ワンちゃんは鼻がいいから問題無しってわけにはいかないんでしょうね。

年齢的なものだから、うちのワンコにもいずれくる問題ですもの・・。

少しでもちろが不自由なく過ごせるといいなぁ♪^^

ちろにはむっちゃんがいて幸せだね☆

2011/06/04 19:00 | 三代目 [ 編集 ]


5才~♪

みかんちゃん お誕生日おめでとう!
ちっちゃかった子猫ちゃんが、ちろちゃんの教育的指導を受け、頼もしい立派な成猫になりましたね。
これからも大好きなねぇねの事よろしくネ♪
5年前と今日のみかんちゃんの写真を見比べて笑っちゃった。
ほんと表情が豊かすぎるぅ。(≧▽≦)b

豆も目やにはしょっちゅう、今年の健康検査では年相応との診断結果が。。。
ちろちゃん、vieくん、みんな一緒にがんばるだべさ。オォー!



2011/06/04 23:56 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


cherryさんへ

> こんばんは~。
> 遅くなりましたけど、みかんちゃん5歳のお誕生日おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ぜんぜん遅くないですよ~!ありがとうございま~す!

> 仔猫時代のみかんちゃん、かわいすぎっ!
> ちろちゃんがよく面倒見ててくれたんですね。
> そりゃあねぇねのこと大好きになりますよねー。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘありがとうなのらっ
みかんはねぇねが一番だいちゅきなのら~!

> お野菜もらってよかったね!これからも元気でかわいくてねぇね思いの優しいみかんちゃんでいてください!
>
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪なのらっ!
> 眼科でも特に悪くはなかったようで、良かったです。
> 回転祭りとかするようになったら病院でじっとしてるのはなかなか難しいでしょうね…さくらなんかとっくの昔に暴君ですけども…。
> がんばってー、ちろちゃん!
そうなんですよ~。
これと言って悪いとこはないし、ちょっと充血と目やにに気をつけて、
そんでそれで来月も涙の量が少なかったら、その治療に入るそうです。
この間まで、じっとしておりこうさんに診察うけてたんですけどね。
やっぱし年取ると頑固ですね~。嫌なことは我慢ができないんでしょうねっwww

2011/06/05 01:29 | むつみ [ 編集 ]


vieさんへ

> 遅れちゃったけど,
> みかんちゃん,5歳のお誕生日おめでとう♪
> ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
ありがとうございま~~す!
全然おそくないですよっ

> 野菜を喜んでくれるなんて,うふふ,いいですねぇ。
> これからもちろちゃんともども,元気に楽しく過ごしてください。
>
本当安上がりな子で助かってま~すwww

> VIEも目やに,涙がすごくって。
> 放っておくとすぐ涙焼けができてしまう~。
> むつみさん,お互いわんこの盲導犬,
> 否,盲導人としてがんばりましょう。(`0´)ノ
VIEたんも目やに、涙がすごいんですか!
涙やけにね~我が家は「メニワン」というコットンをつかってるんですが、
これまたきれいに取れるんですよ~♪
あぁ~近くだったら絶対渡しにいくのに。。。くぅ~~~
vieさんも盲導人だとおもうと心強いよ!
うんお互いがんばろう!!!

2011/06/05 01:32 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> みかんごめん!!!
>
> 昨日お誕生日だったのに、三代目これなくてごめんなさい!!TT
>
> でもでも本当におめでとう☆

三代目~ありがちょうなのらっ!
みかん三代目がきてくれただけでもうれちいのらっ。

>
> これからもちろやむっちゃん、元木さんと仲良く楽しくすごしてね♪^^
>
はぁ~い、ちろと私と仲良く楽しくすごしますwww
あっ時々元木ねwww

> ちろの目って(視力って)そういう感じなんですね・・・。
>
> ワンちゃんは鼻がいいから問題無しってわけにはいかないんでしょうね。
>
> 年齢的なものだから、うちのワンコにもいずれくる問題ですもの・・。
>
> 少しでもちろが不自由なく過ごせるといいなぁ♪^^
>
そうなんですよ~
左はほぼ見えてないみたいですし、
右は遠くならかろうじてみえてるようですが、近くがみえにくい?みえてない??状態らしいですが、
これは急になったわけではなく、徐々にそうなっていったから、
ちろにはなんも不自由はないよって言ってもらったんですよ。
もう模様替えとかちろが慣れてない空間をつくることはNGですが、
まっ模様替えする予定もないですしwww
この話も他人事として思えないってとこが、
三代目のとこのヨーキーちゃんはすごく幸せものだな!と思いましたよんwww

> ちろにはむっちゃんがいて幸せだね☆
ありがとうね~、そう思ってくれてるといいな~~~

2011/06/05 01:37 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> みかんちゃん お誕生日おめでとう!
ありがとう!!!!

> ちっちゃかった子猫ちゃんが、ちろちゃんの教育的指導を受け、頼もしい立派な成猫になりましたね。
> これからも大好きなねぇねの事よろしくネ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ照れりゅのらっ
これからもねぇねの監視員がんばるんばなのら~!


> 5年前と今日のみかんちゃんの写真を見比べて笑っちゃった。
> ほんと表情が豊かすぎるぅ。(≧▽≦)b
>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ猫ってこんなにみんな表情豊かなのかな?
私もみかんが初めての子だからわからないけど、
このこはイイキャラしてくれてるんで、助かりま~~す

> 豆も目やにはしょっちゅう、今年の健康検査では年相応との診断結果が。。。
> ちろちゃん、vieくん、みんな一緒にがんばるだべさ。オォー!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?元気印豆ちゃんが年相応だったのか!
って豆ちゃんちろより2歳も若いからなwww
うんうんVIEたんもちろもがんばって散歩してるし、
豆ちゃんも一緒にがんばろうね~!!!
そんで今度遊びに来てねっ。マジに待ってるからね~

2011/06/05 01:41 | むつみ [ 編集 ]


長久手まで行くんですか!
大変ですね。
でも出来るだけのことはしてやりたい、と思いますよね。

少しでも、今の状態を保てれることを祈りますよ。

2011/06/07 21:17 | ハチ [ 編集 ]


ハチさんへ

> 長久手まで行くんですか!
> 大変ですね。
前は可児市までいってたので、それに比べたらwww
それに実家に近いし、元々こっちで育ったんで、昔遊んだところとか通ると
「あぁ~こんなに変わっちゃったんだ~」とか楽しみながら通ってますww

> でも出来るだけのことはしてやりたい、と思いますよね。
>
> 少しでも、今の状態を保てれることを祈りますよ。
ありがとうございます!
我が家でできる範囲のことをしてやりたいんですよね。
ハチママさんもきっとそうだと思うし、わかってもらえてうれしいです~♪

2011/06/08 00:12 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1108-9b813afa

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

