イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/30 (Mon) 昨日と今日のちろみかん

昨日はすごい雨と風でしたね~~~~
でも・・・
P1022679.jpg散歩なり~♪
ええ・・・ちゃんとちろのスケジュール通り行きましたよ・・・
ビッショビッショに濡れましたけどね・・・

P1022684.jpg大雨なのにたいへんらね~
みかんは常におうちの中だもんね。

夕方買い物ついでに新しくできたケーキ屋さんに行ってきました。
deux couleurs - ドゥ クルルさんです
P1022682.jpgP1022681.jpg
ショートケーキとなんちゃらというチョコレートのケーキを買いました♪
(ちゃんと名前覚えとけよ私!!!)
大きくもなく、甘さも控えめ。軽い感じで食べれて、
私はショートケーキは超おいしい!と思いましたよっ
ええ、チョコのケーキもおいしかったです。
生クリームがね軽い感じで、スポンジフワフワ♪お気に入りのケーキになりました。

ちろは
P1022688.jpgP1022689.jpg
昨日も回転祭りをかなり開催してました。


そして本日は雨もあがり、気持ちいい青空。でも風がつよ~~い!
さて、午後の部の診察にいつも通り行ってきま~す
みかん、ねぇねの病院に行ってくるからねっ
P1022700_20110530203345.jpgイッテラ~なのらっ
みかんも付き添いに・・・
P1022699.jpgなんでちゅか?いきまちぇん!
言うと思った。
P1022698.jpg早く行ってきたら??
というわけで
P1022702_20110530203342.jpg病院着たなり~!
あっまめちゃんのお姉ちゃんとお母さんにあえたなり!
まめちゃんはお留守番なりって♪
P1021357.jpg(4月のまめちゃん写真)
まめちゃんってまめたろうっていう本名だったなりよっ

P1022707.jpg来週はまめちゃんに会えるなりかな~?
P1022706_20110530203341.jpgI先生に呼ばれたなり~♪(≧∇≦)ノ
今日もV(○⌒∇⌒○) ルンルンって入っていくちろを見て
「今日は特に足取り軽やかですね」って言われました♪

本日は眼圧 左13、右8
体重6.2キロ

実は木曜日に元木が「目が白い!」と騒いでたのですが、私的にはいつも通りの気がしてたんです。
いつも見てくださるI先生にそのことを伝えたら
「うーん・・・どっちかっていうと、いつもより充血も少ないですし、
大丈夫ですよ」と言われたんで、ε=Σ( ̄ )ホッとしました♪
本日は朝からお尻ズリズリ回転祭りをしてたちろ。
校門絞りをお願いしましたが、さほどたまってませんでした。

今週も調子いいと私は思いました♪

P1022709.jpg
エルモ~調子よかったなりよっ!また来週なりねっ♪
うんまた来週ね~
P1022713.jpgおいしいおコメまだなりかな~?
まだです!
P1022716.jpgじゃ~家帰るなりかっ♪
本日の滞在時間は30分!はやっっっ
P1022719.jpg家についても散歩なり~!
P1022721.jpgあっちろちゃんだ!
P1022724.jpg
ちろな~今から駅前までいくなりよっ私も今からお散歩だも~ん♪

P1022726.jpgP1022728_20110530203647.jpg
あぁ~楽しかったなり♪
この後はっちゃんのお母さんと会えたので、おしゃべりさせてもらっちゃいました♪

P1022738_20110530203644.jpgおちょかったね・・
散歩してきたんだよ~
あっそうそうみかんの保険のカードをね、看護士のMさんに見てもらったんだよ~
そしたらみかんの写真見て「かわいい~」って言ってくれたよ。
だからね~「病院と違う顔でしょ?決して他の猫の写真じゃないですよ~♪」
と言ったらね
「確かにまったく違う顔ですよね!
 違う猫ちゃんみたい!」

って笑ってたよ。
その写真がこれです
P1022122_20110530210547.jpg
かわいいでしょ♪

P1022730.jpg失礼なのら!!!ええ?!だって病院では常に不機嫌か般若顔じゃん・・・
P1022733.jpgみかん。。。猫じゃないのら・・・みかんなのら・・・
あっ。。。そっちの話なん?www
立派な猫なんですけどね・・・

復興


実は昨日の晩、、、旦那にキレマシタ。。。。

週に1日しかまともに家にいないことは
別にかまいませんけど、

でもさ、、、たまにいるなら
週に一回ぐらい私だって散歩休んだっていいと思いません?

でもまったくもって行く気なしな旦那。

それどこか先週から競馬してて、それで朝から競馬予想で出かける気もなし。

買い物の荷物持ちにはついてきましたが、いらんものを買い物籠にいれるし、
ご飯前にいきなり「パチンコ行って来るわ」と・・・

私も実はパチンコ好きだけど、今は集中してできる状況ではないから
行かないだけです。
なのに「たまには俺が見てるから、行ってきたら?」の一言もない。
別にそこまでして行きたい気分じゃないから
「いいよ、反対に行ってくれば?」とその一言があれば快くだせると思うんです。

ほとんどが仕事で夜も遅いことは知ってますが、
(接待も上司の付き合いも仕事ですしね)
でもって帰ってこないこともしばしばです。
それはいいですよ、夜中に帰ってこられるよりずっとマシなんで。。。
でもさ。。。なんだろう、、、、
旦那は一切手を貸してくれない。
それがだんだんだんだん積もり積もったんです。
私溜めるタイプなんで、、、、キレタ理由は些細なことかもしれませんが、
あまりに同じことばかりばかり文句言って、
毎回「これから気をつける」といいながら、何も変わらない。
あきらめる私。。。でも怒りは本当はおさまってない。
ちょこちょこと「この間手伝うって言ったよね」とやらない旦那にチクチクいうと
だって俺だって・・・うんちゃらかんちゃら」
この「だって」を聞きたくないんです。
早い話が「散歩に行きたくない」
でもそのくせ「痩せたい」という旦那。。。動けよ・・・

とまぁ~・・・昨日はキレ疲れました。

ちろの散歩が嫌なわけじゃないんですよ。
歩いてくれることは本当うれしいんです。

ただね。。。雨、風の夜中の散歩は心がぶっちゃけ折れるんです。。。。
夜、他のお宅の明かりがついてる散歩はいいんです。
「あっ今頃あのお宅は家族団らんなのかな?」とか想像して歩いてるんです。
でもね、、、夜中のどのお宅も暗いとね、、、
みんなは寝てるんだな。私大雨の中なにやってるだろう?
と思っちゃうんですよね。
そんで家かえると旦那のイビキが聞こえてくると。。。心が折れます。。。

まっ今年最大級にキレたので、ちょっとはスッキリしました。
次回はいつキレるんでしょうか?www
それまでうちの旦那は少しは変わるのでしょうか?
こうご期待!
(多分な~んも変わらないんだろうな。。。)
毎回私のキレネタは同じでごめんなさい<(_ _)>

スポンサーサイト

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(16) |


<<6月の朔日餅 | TOP | 人のものはおいちいのらっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


昨夜の土砂降りの中、ちろちゃんのお散歩だったのですね・・・(>_<)
私が言うのもなんですが、台風の時くらいお手伝いしてほしかったですね。何だか寂しい・・・。

そのお散歩の後に寒気でヒートテックを着られたんだ!
私もずっとヒートテックよ~。今日も子供たちに変な目で見られたよ(笑)
見事に元気になられて良かったデス(^。^)

ちろちゃんも異常なしで一安心ですね。
みかんちゃんの表情の豊かさには毎回楽しませて頂いていますよ~。かわいい♪

2011/05/30 22:43 | ももっち [ 編集 ]


>失礼なのら!!!

の、みかん超かわいいww かわいすぎるww

>ドゥクルル

の、ケーキ超おいしそうwwおいしそうすぎるww

雨空は嫌ですね☆ 梅雨、早く明けるといいなぁ。

・・雨雲の上にもいつもお日さまが輝いていることはわかっているんですけどね☆

むっちゃん、o(*⌒O⌒)b

2011/05/30 23:28 | 三代目 [ 編集 ]


ほんと昨日の明け方は風雨が強かったですよね。。。
ワンちゃんは毎日のお散歩があるから、やっぱりある程度は交代でやってくれるとホント助かるんですけどね^^;
そして何よりもそうやって申し出てくれる気持ちで、毎日お散歩をしてる方は救われると思うんだけど…。

きゃぁ!
今日も美味しそうなケーキ!
おされスイーツの名前って小難しい名前付けてたりするから、なかなか覚えられないですよね~。
私も昔から、アレリーマン、なんちゃら星人、ですよ~w

2011/05/31 18:13 | かおりん [ 編集 ]


雨ザーザー

先週末は台風の影響でお散歩大変でしたね。
カッパ着用で主従共にずぶ濡れ。。。ハァー
梅雨の晴れ間はほんと貴重、ちろちゃん楽しそうに歩いてる~(^o^)
お友達いっぱい会えるの好いねぇ、大きなまめちゃん(まめたろうくん)にヨロシク♪来週会えますように~。
どんな顔のみかんちゃんも可愛いよん。(≧▽≦)

むっちゃん 優しいから、遠慮せずにちょこちょこキレでいいんですよ。
男の人って言わないとわかんない(?)こともあるらしい。
ちなみにワタクシは、主人から「瞬間湯沸かし器」と言われておりやす。爆々

2011/05/31 20:49 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


>なんでちゅか?いきまちぇん
に、爆笑しました。
猫だねぇ~~~ブッハッハ
みかんちゃん、おもろすぎです。

2011/06/01 10:13 | ぶんちママ [ 編集 ]


昨夜、コメント書きかけて途中になって・・・
今、病院の待ち時間で再度コメント書いてます(;^_^A

むっちー、キレてもええやん!キレやな!
だってそりゃ誰でもキレるって( ̄~ ̄;)

あたしもこの前、我家流思いやりのダーリンが発した言葉にキレてん(-_-メ)

遠慮なく、愚痴書いてやー!!


イチゴショート、めちゃうまなん♪いいなぁ~♪
やっぱ基本やんねぇ~!!
あぁ、無性にケーキ食べたくなってきた(≧ω≦)

これからシーズン始まるし鈴鹿行く機会増えるから
ちょっくら四日市まで足ものばすよー!!

2011/06/01 10:37 | 隊長みかん [ 編集 ]


むつみさんこんにちは。

ちろちゃんの調子、良さそうですね!
病院にノリノリで行ってくれるなんてうらやましいです(>_<)
この日はお友達にもたくさん会えて特に楽しい一日になりましたね、ちろちゃん!
みかんちゃんほんとに表情豊かで~(^人^)
か、かわいい…(o^^o)
きちっとしたカタチのおすわりがツボです!


…私はひとりものなので、両親のことしか夫婦のことはわからないんですけど、男の人ってなんか現実逃避っていうか~。めんどくさいことには目を背けたらそれで良いとおもってる
気がします。
すいません、独身なのにわかったようなことを(-。-;

ブログにじゃんじゃん愚痴書いてスッキリ!してくださいね!

2011/06/01 11:53 | cherry [ 編集 ]


ももっちさんへ

> 昨夜の土砂降りの中、ちろちゃんのお散歩だったのですね・・・(>_<)
> 私が言うのもなんですが、台風の時くらいお手伝いしてほしかったですね。何だか寂しい・・・。
そうなんですよ~。さっきもこの土砂降りの中行ってきました。。。さむっっっ
せめてね、日曜日の4~5回ある散歩の中のたった1回ぐらいいってくれてもいいんじゃないかと
私も思うんですけど、、、これってわがままなんですかね?

>
> そのお散歩の後に寒気でヒートテックを着られたんだ!
> 私もずっとヒートテックよ~。今日も子供たちに変な目で見られたよ(笑)
> 見事に元気になられて良かったデス(^。^)
>
私も夜はヒートテック愛用ですよ~~!!!
冷えは大敵だもんね~!!!

> ちろちゃんも異常なしで一安心ですね。
> みかんちゃんの表情の豊かさには毎回楽しませて頂いていますよ~。かわいい♪
ありがとうございま~す
異常はないですが、回転祭り開催時間が長いのなんのってwww
気にしないようにしてても、ついついきになってしまう~~

みかんで楽しんでくれてうれしいです♪

2011/06/01 21:39 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

> >失礼なのら!!!
>
> の、みかん超かわいいww かわいすぎるww
>
ありがとう!!!
めっちゃ文句言ってるようにみえたもんでwww

> >ドゥクルル
>
> の、ケーキ超おいしそうwwおいしそうすぎるww
>
うんおいしかったよ~!
甘いのが好きな方や、ガッツリケーキを食べたい方には
物足りないのかもしれないけど、私は軽い感じで、おいしく食べれたよ~
ええ、多分ショートケーキ部門ではここのお店が私ランキング1位です♪

> 雨空は嫌ですね☆ 梅雨、早く明けるといいなぁ。
>
> ・・雨雲の上にもいつもお日さまが輝いていることはわかっているんですけどね☆
>
> むっちゃん、o(*⌒O⌒)b
(T(T(T(T_T)T)T)T)ありがとう~~~
きっといつか私の中の梅雨も明けるよね。

2011/06/01 21:42 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

> ほんと昨日の明け方は風雨が強かったですよね。。。
> ワンちゃんは毎日のお散歩があるから、やっぱりある程度は交代でやってくれるとホント助かるんですけどね^^;
> そして何よりもそうやって申し出てくれる気持ちで、毎日お散歩をしてる方は救われると思うんだけど…。
>
そうなのよね~
「行こうか?」の一言があれば
「いやいやお疲れでしょうし、私が行って来るよ!」と優しい気持ちになれるかもねwww

> きゃぁ!
> 今日も美味しそうなケーキ!
> おされスイーツの名前って小難しい名前付けてたりするから、なかなか覚えられないですよね~。
> 私も昔から、アレリーマン、なんちゃら星人、ですよ~w
おいしかったよ~~~!!!
そうなのよね~~、おされスイーツの名前ってどうしてあんなにムズイのよね・・
チョコケーキだけで3種類くらいあってさ、、、その中のひとつをかったんだけど、、
なんちゃらショコラってかいてあった気もするし~~、、、、
いやいやそれはちがうケーキの名前だったかも??と
私も昔からなんちゃら星人ですwww
なんちゃらで話がつうじるもんねwww

2011/06/01 21:46 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> 先週末は台風の影響でお散歩大変でしたね。
> カッパ着用で主従共にずぶ濡れ。。。ハァー
今日もすごい雨だよね~。。。でも豆ママもみんなもがんばって行ってるんだと思って
先ほど土砂降りの中いってきたよ~~

> 梅雨の晴れ間はほんと貴重、ちろちゃん楽しそうに歩いてる~(^o^)
> お友達いっぱい会えるの好いねぇ、大きなまめちゃん(まめたろうくん)にヨロシク♪来週会えますように~。
ちろは「まめたろう」くんという名前と相性がいいのかもね。
豆ちゃんとも昔はくっつけておいても安心だったしね~。

> どんな顔のみかんちゃんも可愛いよん。(≧▽≦)
>
ありがとう~~~www

> むっちゃん 優しいから、遠慮せずにちょこちょこキレでいいんですよ。
> 男の人って言わないとわかんない(?)こともあるらしい。
> ちなみにワタクシは、主人から「瞬間湯沸かし器」と言われておりやす。爆々
言わないとわからないかもしれないけどさ、
とりあえず営業マンなんだから「察しろ!」と言いたいわwww
というより、何度も同じこと言ってるんだけどね~。
その上例の病気がまたね・・・出たのよ。
こんなときにそれはないんじゃない?みたいなきもちもあってさ。
ちょっと今年最大級にキレマシタ。

2011/06/01 21:50 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> >なんでちゅか?いきまちぇん
> に、爆笑しました。
> 猫だねぇ~~~ブッハッハ
> みかんちゃん、おもろすぎです。
(〃^∇^)o_彡笑ってくれてありがとう~~!
みかんは本当いいキャラしてるんで、使いやすいです~www
表情もねコロコロかわるとこがおもしろいんだよね~www

2011/06/01 21:52 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> 昨夜、コメント書きかけて途中になって・・・
> 今、病院の待ち時間で再度コメント書いてます(;^_^A

わざわざありがとうペコリ(o_ _)o))
病院ってどうかした?検診??

>
> むっちー、キレてもええやん!キレやな!
> だってそりゃ誰でもキレるって( ̄~ ̄;)
>
> あたしもこの前、我家流思いやりのダーリンが発した言葉にキレてん(-_-メ)
>
> 遠慮なく、愚痴書いてやー!!
>
>
ご近所様もみてるし、あまりね~愚痴書いていいのか、一瞬悩みましたが、
きっとどこの家庭でも大なり小なり愚痴ってあるよね?
うちもこんなんありますよ~~って開き直ってみました。

> イチゴショート、めちゃうまなん♪いいなぁ~♪
> やっぱ基本やんねぇ~!!
> あぁ、無性にケーキ食べたくなってきた(≧ω≦)
>
本当基本のショートケーキが一番おいしかったから、
なんか得した気分だったよ♪

> これからシーズン始まるし鈴鹿行く機会増えるから
> ちょっくら四日市まで足ものばすよー!!
待ってますね~♪

2011/06/01 21:55 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

> むつみさんこんにちは。
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

>
> ちろちゃんの調子、良さそうですね!
> 病院にノリノリで行ってくれるなんてうらやましいです(>_<)
昔はこんな子じゃなかったんですよ。
ええ超大暴れのブラックリストに載ってたんです。
でもね、こちらに転院してから、病院大好きなちろの大変身したんですよ~。
きっと先生たちもスタッフのみなさんも、そして看板犬のエルモくんのこと
信用してるからでしょうかね?www

> この日はお友達にもたくさん会えて特に楽しい一日になりましたね、ちろちゃん!
> みかんちゃんほんとに表情豊かで~(^人^)
> か、かわいい…(o^^o)
> きちっとしたカタチのおすわりがツボです!
>
>
猫背ですけど、姿勢がいいんですよwww
私もこのおすわりだいすきなんです~~

> …私はひとりものなので、両親のことしか夫婦のことはわからないんですけど、男の人ってなんか現実逃避っていうか~。めんどくさいことには目を背けたらそれで良いとおもってる
> 気がします。
> すいません、独身なのにわかったようなことを(-。-;
>
いえいえ、反対に結婚やだな~めんどくさい!って思わないでくださいね。
うちは特殊家庭でwww
ええ、素敵家族の方が絶対多いですよ♪
まさしくうちの旦那は一人現実逃避のまだまだおこちゃまなんです。
おっさんなのにね。。。。_| ̄|○

> ブログにじゃんじゃん愚痴書いてスッキリ!してくださいね!
は~いありがとうねっ!
結構怒鳴ったし、書いたし、スッキリしましたよ♪

2011/06/01 22:00 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんはいつ見ても本当にそう喋ってるみたいで・・・・フフフ。
笑えるし、カワイイ♪
癒されておりまする♪

夜のお散歩ね、最近、物騒だし・・・。
いくらちろちゃんと一緒とはいえ怖くない?

二人で行ってみたり~。
誘ってみる!どう?

さとぴぃも四男Gを連れて雨降り外出は心が折れるwww
先日の土砂降りの中、整形外科いっての1時間待ちは爆発したし!
ここで旦那君がいたら・・・と思ったよ。

それとこれとじゃ違うかもしれないけどね。

たまには散歩、行ってくれるようになるといいね。

グチはいつでも聞きますよ~♪
さとぴぃもグチりまくりだったしぃ(爆)

2011/06/01 22:34 | さとぴぃ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> みかんちゃんはいつ見ても本当にそう喋ってるみたいで・・・・フフフ。
> 笑えるし、カワイイ♪
> 癒されておりまする♪
そういってくれるさとぴぃちゃんの言葉に
私はいやされておりまする~♪

>
> 夜のお散歩ね、最近、物騒だし・・・。
> いくらちろちゃんと一緒とはいえ怖くない?
>
> 二人で行ってみたり~。
> 誘ってみる!どう?
>
(-ω-;)ウーン怖くないといえばうそになるかもしれないけど、
でも旦那帰ってくるの遅いしね、それに寝付くのが超早いのよ。
野比のび太 なみに超はやくって、、、夜中ちろが行きたい時間には
奴は夢の中へ行ってしまってる~苦笑

> さとぴぃも四男Gを連れて雨降り外出は心が折れるwww
> 先日の土砂降りの中、整形外科いっての1時間待ちは爆発したし!
> ここで旦那君がいたら・・・と思ったよ。
>
> それとこれとじゃ違うかもしれないけどね。
>
いやいやいっしょ!
それよりあの話は本当むかつくよね~~
さとぴぃちゃんおなかの具合治った?

> たまには散歩、行ってくれるようになるといいね。
>
> グチはいつでも聞きますよ~♪
> さとぴぃもグチりまくりだったしぃ(爆)
うんうんありがとうね~
さとぴぃちゃんも何でも言ってね~!

2011/06/03 01:24 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1105-f9950ffb

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

