イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/24 (Tue) 新しいレインコート

今日は雨。
昨日買ったレインコートデビューです♪

P1022575.jpgあったらしいレインコート♪((o(*^^*)o))

P1022576.jpg
だけど・・なんでなりかな~??
みかんいないはずなのに、みかんのにほいがするなり??

なんでだろうねwww

P1022582_20110523222300.jpgねぇね新しいレインコートきたんらね!
うんうん着てお散歩いってきたよ~
あっいまから病院いくけど、みかんも付き添いする?
P1022586.jpg遠慮ちゅる!!!
一人でお留守番でも文句言わない?
帰りにお買い物行ってくるけど・・・
P1022587.jpg
どうぞどうぞなのらっ!みかんのことはおかまいなく~なのらっ

今日は午後の部の病院に行ってきました。
先月から様子見の胆嚢のエコー検査等です。
P1022577.jpgI先生、ちろの名前早く呼んでほしいなり~

本日は体重6.2キロ
エコーの結果は・・・変化なし。
血液検査は
炎症 CRP 0
肝臓 GPI16 GOT under<10 ALP 181 とOK
ALBは2.3 でもこれは前から低いそうなので、大丈夫だそうです。

腎臓 BUN 35 (ギリOK) cre 1.2 こちらもOK
BUNはちょっと注意しましょ。という条件付ですけどね。
白血球6100 OK 貧血もOKとその他問題なし。

BUNはいつもより高いのは
もしかしたら私がここんどこ朝のませなければいけない薬を、
かぎりなく昼に近い時間帯に飲ませたせいかも?
前に「午前中飲ませてくださいねっ」といわれたので、10時ごろ飲ませてたら
数値が下がらないから「何時に飲ませてる?」って院長先生にきかれて
「10時ごろかな?」といったら
「腎臓の薬はね午前中飲むのがいいんだけど、ちろちゃんには8時ごろ飲ませてみて」
といわれ、それから8時にしたらみるみる数値が下がっていったんですよね。
最近腎臓も調子いいし、ちょっと怠けちゃってしまった私のせいかもな・・・
それともお昼ご飯たべてから、血液検査まで時間あまりたってないせいだったからか?
腎臓の検査はいつも食事抜きだったよな・・・(-ω-;)
まっ、今回のはどっちも私の怠け病のせいで数値がたかかったのかもな。
来月は午前中つれてって、それでも数値がいつもより高かったら、
先生にまたかんがえてもらおうっと!

P1022581_20110523222301.jpg
おいしいおコメできるといいなりね~~♪
診察終わったので、病院の裏をいつものようにお散歩。

P1022588.jpgおかえりなのら~♪お薬もらってきてくれた??

ちゃんとみかんの分ももらってきたよっ

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<寒かったので | TOP | パパリンもついてきたなり。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


怠けじゃないよ☆^^

すこし気が楽になってたんですよ☆

365日気を張りつめっぱなしではいられないし、それだけ具合がよかったってことなんでしょうから☆^^

新しいレインコートかっこいいですね♪

大人になってレインコートって着なくなったけど、こどものころは着るのが楽しみだったな~☆^^

こういうことでも気分ってけっこうかわりますよね☆^^

無理しないでくださいね、むっちゃん♪

2011/05/24 18:27 | 三代目 [ 編集 ]


ちろちゃんは腎臓が悪いんですか?
病院通いも遠いから大変ですね。

2011/05/24 20:40 | ハチ [ 編集 ]


三代目さんへ

> 怠けじゃないよ☆^^
>
> すこし気が楽になってたんですよ☆
>
> 365日気を張りつめっぱなしではいられないし、それだけ具合がよかったってことなんでしょうから☆^^
>
そういってくれてありがとうo(TωT )( TωT)o ウルウル
そうなんだよね~それだけ腎臓の具合はOKだったから
気が緩んじゃったんだよね~

> 新しいレインコートかっこいいですね♪
>
> 大人になってレインコートって着なくなったけど、こどものころは着るのが楽しみだったな~☆^^
>
> こういうことでも気分ってけっこうかわりますよね☆^^
>

ありがとう!
私自身はあまりレインコート着ないけど、
子供の頃は三代目同様楽しみだったよwwwそれと長靴履くもの♪

> 無理しないでくださいね、むっちゃん♪
いつも本当ありがとう三代目!
三代目もお仕事忙しそうだし、無理しすぎないでね。

2011/05/24 21:12 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> ちろちゃんは腎臓が悪いんですか?
そうなんですよ。
でもお薬飲んだりフードでここ数年落ち着いてました。
昨日の結果も悪いわけではないんですけどね。いつもよりちょっと高めってだけで。

> 病院通いも遠いから大変ですね。
ありがとうございます。
でもね、、、もっと遠い病院に月1いくんで、それに比べたら、近いもんです笑

2011/05/24 21:15 | むつみ [ 編集 ]


ここのところまた寒くなりましたね~。
今日の私とももえちゃんはまた冬の装いよ(笑)

ちろちゃんは新しいレインコートでウキウキだね♪
これで雨降りのお散歩も楽しくなりそうですね。

病院の血液検査は特に問題なくて良かったですね!
結果が出るまでの間の長い事~。ドキドキしたでしょう。
むつみさん、お疲れ様でした(^。^)

2011/05/24 22:57 | ももっち [ 編集 ]


ももっちさんへ

> ここのところまた寒くなりましたね~。
> 今日の私とももえちゃんはまた冬の装いよ(笑)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっももっちさ~ん!
でも風邪ひくよりいいもんねっ♪

>
> ちろちゃんは新しいレインコートでウキウキだね♪
> これで雨降りのお散歩も楽しくなりそうですね。
>
うんうんこれね~袖がないからさ、
着せるのも超楽チン♪お互いウキウキよっ

> 病院の血液検査は特に問題なくて良かったですね!
> 結果が出るまでの間の長い事~。ドキドキしたでしょう。
> むつみさん、お疲れ様でした(^。^)
本当何事もなくてよかったです!
とはいえ条件付ですけどねwww
来月は午前中にいけるようにがんばりま~す

2011/05/25 23:34 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1099-f82ed67a

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

