イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/19 (Thu) 公園巡り

本日の昼の散歩は無し~というより。。。。
もうアスファルトが熱かったので、敷地内でおトイレのみすませていただき、
夕方は
P1022295_20110520005016.jpgP1022298_20110520005016.jpg
霞ヶ浦緑地でお散歩なり~!
P1022302.jpgここには四日市ドームがあるなりよ~!!!
他にもいろんな施設があって、広くて全部はまわれませ~ん。
P1022304.jpgP1022305_20110520005013.jpg
海からの風がきもちいいなり~

P1022309_20110520005013.jpgP1022310_20110520005202.jpg
この辺は小さいころよく散歩しにきたなり
P1022312.jpg四日市けいりんもあるなりよっ
今日は開催されてなかったのでガラガラ~♪
(だから来たんだけどね、開催されてるとここは満車です)
P1022316.jpgP1022318.jpg
さぁ~次いってみよ~なり!

で・・・隣の
P1022319_20110520005159.jpg富双公園なり~
P1022323_20110520005159.jpgこっちのほうがワンコいるなりねっ
霞ヶ浦ではワンコとは出会わなかったよね~。珍しい・・・・

このあたりになるといつものトボトボ歩きだけど、
元気いっぱいですよっ。
P1022329_20110520005428.jpgP1022334.jpgP1022339.jpg
楽しいなり~♪
P1022341.jpgうーん今日もよく歩いたなり♪
だ~ね~1時間以上もう散歩タイムだよ。
さぁ~家帰ろうねっ

P1022345_20110520005425.jpg散歩~~~!!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?また?!7家はいろうよ~~(/_<。)

まだまだなりよ~!!!

P1022346.jpg
で・・・みかんは2時間以上もお留守番させられたのらね!
P1022351.jpgべちゅにいいけどね
P1022349_20110520005547.jpgねぇね、ちゅかれてないかな~?
P1022353.jpgグルグルグ~ル
P1022355_20110520005545.jpgまたまわってりゅのら!
P1022360_20110520005544.jpgうちのねぇねはよく動くのら~
本当よく動くよね~
私は昨日頂いたここ夏ロールケーキで心の栄養補給~♪
P1022362.jpg
あぁ~おいいかった!
復興

実は今日とある場所で
ウォーキング中のご夫婦らしき人たちとすれ違いました。
ちろのトボトボ歩きをみて「弱ってるね~」という声が聞こえてきたけど、
聞こえないふり~って感じですれ違おうとしたら、

わざわざ呼び止めて
「お姉さん、その犬弱ってるね!」とわざわざ声をかけてきた。

面倒なのにまたからまれた・・・

「えっと~このこは14歳で、もう老犬なんですよ。
別に弱ってるとかじゃないですし、しっかり散歩してくれてるんですよ~」
と別に怒った口調でもなく、普通にいや、むしろ明るく言ってみた。
すると
「人間で言うと80ぐらいか?もうくたばりかけか~」と・・・夫婦で去ってった。。。

おいマテや!と声をかけようかと思ったが、
どうせもう会う人じゃないし、どうでもいいや。
怒ることもこういう相手には面倒だし~・・・・

しかし私が出会うこういうこと言う人って
どうして年配の人(特に男性)が多いんだろう。

今時の若者、とくに我が家のちかくの公園にたむろってるヤンキーたちのほうが
「がんばれよ~」とか「長生きしや~よ」とか「今日は特にげんきそうやな!」
と優しい言葉をかけてくれる。

お年寄りがゆっくりでも散歩してる姿をみたら
「お元気ですね~」とか声をかけますよね?
「くたばりかけですね~」とか「弱ってますね~」ってその人たちは言うのでしょうか?
いや絶対いいませんよね?
ちろはじめ老犬のみんなは
そんなこと言われてるなんて聞こえてないかもしれません。
でも連れてる飼い主、いや親には心にやっぱしグサッて突き刺さるんです。

私にとっては犬の姿をした大切なわが子。

弱ってるお子さんを連れてるお母さんに
「その子弱ってるよ!」というのかな?そういう人たちは?

言いませんよね・・・

それはちろが犬だから、そういう言葉をいってもかまわない!と思ってるんだろうけど、、、
それを聞く身にもなってくれ・・・と言いたい。

今回は本当怒るというより、

こういうシルバー世代の人間にはならないぞっ

と思ったわけでして・・・

まぁ~グタグタ書きましたが、本当怒ってもないし、悔し涙も流しませんでした。
ただ
かわいそうな夫婦だなと思ったけどねwww
心せまっっっ私www


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<今日の散歩 | TOP | 今日は海>>

comment











管理人のみ閲覧OK


四日市ドームがあるの知らんかった~~
ちろりんがたくさんお散歩してくれるお陰で、四日市のいいところがわかって楽しいです。
ちろりんは立派な四日市の観光大使なりよ(^^)

こうゆうシルバー最近多いよ
たぶんね経験不足なんだと思う。。。
うちの近所にはリタイヤ組が増えたんだけど、性質が悪いのは会社での地位をそのまま自治会に持ち込む人。
挨拶しない、頭下げない、下げられない
過去の栄光にしがみついてどうするんだって感じです。
ほんと、うちらはこうゆうシルバーにはならないようにしようね

2011/05/20 08:36 | ぶんちママ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> 四日市ドームがあるの知らんかった~~
> ちろりんがたくさんお散歩してくれるお陰で、四日市のいいところがわかって楽しいです。
> ちろりんは立派な四日市の観光大使なりよ(^^)
そうなの~~野球ができるほどの大きさじゃないけど、いろんなイベントしたりしてるとこなんだ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘそういってくれてうれしいなっ。

>
> こうゆうシルバー最近多いよ
> たぶんね経験不足なんだと思う。。。
> うちの近所にはリタイヤ組が増えたんだけど、性質が悪いのは会社での地位をそのまま自治会に持ち込む人。
> 挨拶しない、頭下げない、下げられない
> 過去の栄光にしがみついてどうするんだって感じです。
> ほんと、うちらはこうゆうシルバーにはならないようにしようね
だ~ね~・・・・
本当オッサンに多いもんね。会社時代の栄光にしがみついてるんだね。
でもさ。。。本当人の気持ちとかわからないようなシルバー世代にはなりたくないねっ。
心の中で思うのは自由だけど、
言葉にだしていいものかどうか考える力が衰えるんですかね~??

2011/05/20 21:37 | むつみ [ 編集 ]


今日も良いお天気でしたね~。
ちろちゃんは連日の素敵お散歩コースだったのですね♪お友達もすぐに出来て楽しかったね。
むつみさんは美味しいロールケーキで癒されましたか~(*^_^*)



この夫婦は終わってるね!
おっさんが失言したら、奥さんが厳しく注意しないと。それが人ってもんだわ。
そんなデリカシーの無い人は寂しい最期を送るような気がするよ・・・。

2011/05/20 23:26 | ももっち [ 編集 ]


ももっちさんへ

> 今日も良いお天気でしたね~。
> ちろちゃんは連日の素敵お散歩コースだったのですね♪お友達もすぐに出来て楽しかったね。
> むつみさんは美味しいロールケーキで癒されましたか~(*^_^*)
>
>
今日もいい天気でしたね~~。
お友達もできて、みんなかわいい子ばかりでちろも私もニヤニヤですwww

はい~癒されたと思います~~。ガツガツ食べちゃいましたよっwww
>
> この夫婦は終わってるね!
> おっさんが失言したら、奥さんが厳しく注意しないと。それが人ってもんだわ。
> そんなデリカシーの無い人は寂しい最期を送るような気がするよ・・・。

そういう人に限って自分のプライドを傷つけられたら
すごい怒るんでしょうね~。。。と思って、どうせ二度とあうこともないだろうし、
反論もな~~んもしませんでしたけど、
きっとそういう人を知らず知らずに傷つけてることに気がつかない人だから、
寂しい最後でも最後まで気がつかなかったりしてwww
でもそういう年配者にはなりたくないよね~。。。
目上の人を尊敬しましょう!といわれても、、、
こういう人たちはどう扱えばいいんでしょうかね~??

2011/05/21 23:57 | むつみ [ 編集 ]


ありえへんっ(--〆)
確かに、今どき若者の方が心あるね!ほんまに。。。
チョコは散歩出来ないから、そういう人とは幸い遭遇しないけど、たまに気分転換で外へ出すと、おしっこの垂れ流しする姿に心無い常連客さんには『あーーーーーーー(-_-;)』って、もうアカンなーってなことは言われるねん(-_-;)
ええねん!元気やし!って言って無視(^_^)v
義母様は『可哀想に><可哀想に><』そればっかりで、それを聞く度に心が折れるねん><

この前、病院行きました!まだ、更新してないけど
病院のご夫妻に、チョコちゃん、想像以上に元気やん♪って言うて貰えて、介護で悩んだりするとほんまにこの子はこれで幸せなんやろか・・・?って思う事が多くて、それを話したら先生の奥様が「チョコちゃん、めっちゃ幸せそうな顔してるし、安心しきった顔してるし、大丈夫やで!」って言うてくれはって、なんか、うるっ(p_-)☆ってなったわ。。。

ごめん、ながなが・・・^^;
また、コメントと同じ内容を更新してると思うけどヽ(^o^)丿

2011/05/22 10:03 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> ありえへんっ(--〆)
> 確かに、今どき若者の方が心あるね!ほんまに。。。
なんだよね~。。。
いまどきの若者も捨てたもんじゃないんだよね~

> チョコは散歩出来ないから、そういう人とは幸い遭遇しないけど、たまに気分転換で外へ出すと、おしっこの垂れ流しする姿に心無い常連客さんには『あーーーーーーー(-_-;)』って、もうアカンなーってなことは言われるねん(-_-;)
> ええねん!元気やし!って言って無視(^_^)v
> 義母様は『可哀想に><可哀想に><』そればっかりで、それを聞く度に心が折れるねん><
>
わかる~~~
お客様だとこれまた反論もあまりできやんしね~。。。ましてやお義母さま・・・
かわいがってくれてる証拠のその言葉でも、やっぱし心折れるよね。
みかんちゃん(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

> この前、病院行きました!まだ、更新してないけど
> 病院のご夫妻に、チョコちゃん、想像以上に元気やん♪って言うて貰えて、介護で悩んだりするとほんまにこの子はこれで幸せなんやろか・・・?って思う事が多くて、それを話したら先生の奥様が「チョコちゃん、めっちゃ幸せそうな顔してるし、安心しきった顔してるし、大丈夫やで!」って言うてくれはって、なんか、うるっ(p_-)☆ってなったわ。。。
>
わかるよ~~~~
私も病院で「ちろちゃん幸せそうな顔してますね」って一言で救われることあるし、
自分が「なんもできなくって、ただおろおろするだけで申し訳ないし、へこむこともある」
というと
「でもちろちゃんママはちろちゃんのプロですよっ。
このちろちゃんの顔がものがたってますもん」っていわれると泣きそうになるんだよ~。
そうそう、チョコくんは絶対幸せだよっ。安心しきってることが一番だと思うんだけどな~。

> ごめん、ながなが・・・^^;
> また、コメントと同じ内容を更新してると思うけどヽ(^o^)丿
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
こうやって話できることが、私はいま一番うれしいんだよっ。
また私もみかんちゃんとこ遊びにいくでね~♪

2011/05/22 23:48 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1095-059cfeae

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

