イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/17 (Tue) 散歩魔

今日はすごい雨が降って、雷もすごかった~~と思ったら晴れて、また降って・・・
同じ四日市の友人のとこでは雹が降ったそうです(||゜Д゜)ヒィィィ!
P1022245_20110517222137.jpg散歩散歩♪
家に帰ったらまた降り出したので、運がよかったです♪

さてみなさんのとこではどれくらい散歩されてますか?
うちの場合は
ちろ若いころは一日何度も行き、その散歩は一回につき30分~1時間でした。
しかしそのうち私が仕事に行き始め、その何度も行く散歩は一日2~3回
そして大体一回につき15~30分でしたが、
ほとんど走ってました。

そして認知症??と疑いが出始めたころから、私が家にほとんどいるようになったので、
昔ほどではないけれど、大体一日3~5回。30分から1時間。
気がついたらあまり走らなくなっていて、そしていまはゆっくり歩いてるので、
昔なら走って15分だった距離をこれだけの時間をかけてます。

ゆっくりトボトボ歩いてるので
はたから見たら、きっと私が無理やり歩かせてるように見えるかもしれませんが、
ちろは散歩が大好きで、もっと歩く~~というとこをやめていただいてることもあるんですよっ
でも老犬にはやっぱし多すぎなのかな?と思うときもあるのですが、
散歩にいけるうちはがんばって歩いてもらおうと思ってます。

P1022246.jpg夕方の散歩~
P1022251_20110517222135.jpgP1022252.jpgP1022253.jpg
今日はグルリ~~と回って、駅のほうまで遊びにきたなりよっ
P1022256.jpgたまにはこっちに遊びにくるのもいいなりねっ
遠回りして駅まで行って、遠回りで帰ったので、夕方の散歩は1時間。

P1022258_20110517223538.jpgみかんも今日は運動させられたのら。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハさせられたって・・・久々に猫じゃらしであそんだんじゃんか~♪
P1022261_20110517223537.jpgそうともいうのらっ
P1022262.jpg
ねぇねはお散歩大好きで、しょっちゅう散歩ちてる気がちゅる。
これは赤ちゃん返りなのらねっ

そうだね~、、、この散歩の量はまさしく赤ちゃんのころと同じかも!!

P1022264_20110517223535.jpgP1022266.jpg
夕飯食べたから、お散歩なりよっ♪
満月に見守られて散歩してきました~。

多分この後夜中にもう一回あるのが通常です。

それまで寝ててくれてもいいんだけど、
いま回転祭り開催中ですwww

結構うごいてるな、ちろってwww

復興


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<今日は海 | TOP | 本日はみかんが主役??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちの散歩は、朝夕一回ずつで
一回が15~20分ぐらいかなぁ・・・。
途中で芝生広場で寝そべって、サッカーの練習を見学もします。
↓みかんさんサラダバーじゃん!
いいですね~。
それにしてもキャベツもレタスも安くね?
うらやましいよ~。

2011/05/18 17:32 | みさりん [ 編集 ]


ウチは3回

えーっと、朝(うんちょす散歩40~60分位)、夕(チー散歩15分位)、夜(寝る前のチー散歩15~20分位)かな。
でも、その日の気分やお天気次第で時間や距離はかなり変動します。←特に私が連れて行く散歩はね(≧▽≦)
万古祭りでお気に入りの食器が値打ちに買えて良かったですね~♪
さすが、むっちゃん買い物上手だわ。
かさばる物や重い物を買うときは、荷物持ち(旦那)が必要ですね。(^^)

2011/05/18 18:36 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


むつみさん こんばんは♪

ちろちゃんは何度もお散歩に連れてってもらえて、幸せもんだね~(*^_^*)
ワンコにとっては、お年がいってもお散歩は三大イベント(おやつ・ご飯・お散歩)の一つだもんね
すずも認知症になってもお散歩は好きでしたよ
でもね…
心ない言われ方をした事もあります
一番辛かったのは「かわいそうに」って言われる事でした
「死にかけてとる犬、散歩させとるわ」ってじじぃに言われたこともあります
思わず「死にかけとるのはあんたやろ」って言い返してしまいました…大人げないです ハンセイ
まったく歩けなくなる前日まで、たかが20m程の距離を30分かかっても歩いてました
だから、ちろちゃんも頑張っていっぱいいっぱい歩いてください

2011/05/18 21:14 | なつはは [ 編集 ]


ちろちゃんはお散歩が好きだから体力がついていて、ご飯もおいしく食べられて体に良いのだと思います^_^

うちはお散歩嫌い(ブーブー好き)で用事がすんだらユーターンしてまっすぐ帰ってきていましたから後ろ足が弱くなった時期も早かったのかなって今更ながら思う事があります。

昨夜は満月でしたね~。こちらでもちゃんと見る事が出来ました!!

2011/05/18 23:09 | ももっち [ 編集 ]


みさりんへ

> うちの散歩は、朝夕一回ずつで
> 一回が15~20分ぐらいかなぁ・・・。
(・0・。) ほほーっ
ナツ凛は大体一日2回なんだね~~

> 途中で芝生広場で寝そべって、サッカーの練習を見学もします。

いいね~~~寝そべって♪
かわいいっていわれる場所だよねっwww

> ↓みかんさんサラダバーじゃん!
> いいですね~。
> それにしてもキャベツもレタスも安くね?
> うらやましいよ~。
ここはね~特別やすいんだよっ。
なので一家族(1グループ)一個限りとか制限があるけどねっ。
でも我が家は1個あれば十分♪
ここは他のものも安いからさ、結構みんなまとめ買いされてるんだよね~~。
ついつい買いすぎちゃうんだよ~~www

2011/05/18 23:10 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

> えーっと、朝(うんちょす散歩40~60分位)、夕(チー散歩15分位)、夜(寝る前のチー散歩15~20分位)かな。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!豆ちゃんも結構歩くね~~。

> でも、その日の気分やお天気次第で時間や距離はかなり変動します。←特に私が連れて行く散歩はね(≧▽≦)
そうそう、その日の気分で我が家もよく変わるけどねwww
でも。。。。こっちの意思で短くすると、ちろの回転祭りが長いんだよね~~
あれは文句の回転祭りなのかもwww
これからの時期暑くなるし、早起きできない私。。。うーんどうしよう?と密かに悩み中。

> 万古祭りでお気に入りの食器が値打ちに買えて良かったですね~♪
> さすが、むっちゃん買い物上手だわ。
> かさばる物や重い物を買うときは、荷物持ち(旦那)が必要ですね。(^^)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘお値打ちに買えて本当よかったよ~~
みんなはさ、その日SCCでいい汗ながしてたんだよね~~
万古祭りは5月の第2土日なんだけど、SCCもその日開催だもんね。
そうそう、荷物持ち必要なんだけど、最近我が家の荷物持ちはあてにならないので、
本当私も強くなりましたwww

2011/05/18 23:15 | むつみ [ 編集 ]


なつははさんへ

> むつみさん こんばんは♪
>
なつははさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> ちろちゃんは何度もお散歩に連れてってもらえて、幸せもんだね~(*^_^*)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いまはそういう意味では幸せものですが、若かったころ、私が仕事してたもんで、
大好きな散歩も短くされて、回数も減らされ。。。いまその分を取り返してる??ってかんじですwww

> ワンコにとっては、お年がいってもお散歩は三大イベント(おやつ・ご飯・お散歩)の一つだもんね
> すずも認知症になってもお散歩は好きでしたよ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すずちゃんも散歩大好きだったんですねっ♪
うれしいな~~すずちゃんと一緒~~♪

> でもね…
> 心ない言われ方をした事もあります
> 一番辛かったのは「かわいそうに」って言われる事でした
> 「死にかけてとる犬、散歩させとるわ」ってじじぃに言われたこともあります
> 思わず「死にかけとるのはあんたやろ」って言い返してしまいました…大人げないです ハンセイ
ちょっと前の記事を読んでもらえばわかりますが、
私もいわれたことあります。
でも、「ガンバレ!」とか「今日は元気そうやね」とか優しい言葉をかけてくれる人も
いるし♪
そういう宇宙人は無視しなさいとみなさんに励まされ、なるべくその宇宙人たちとかかわらないように
ルートを選んでますwww
聞かせたくないですしね。

> まったく歩けなくなる前日まで、たかが20m程の距離を30分かかっても歩いてました
> だから、ちろちゃんも頑張っていっぱいいっぱい歩いてください
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪がんばります!
いつかくるその日までがんばっていっぱい歩いてもらいますねっ

2011/05/18 23:21 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> ちろちゃんはお散歩が好きだから体力がついていて、ご飯もおいしく食べられて体に良いのだと思います^_^
>
あぁ~そうなのかなwww
そういってもらえるとうれしいです。しかし上り坂はあまり好きではないようですが、
階段は昔からすきなんで、階段を昇りたがるんですよ。
しかし・・・坂と階段の違いはなんだろう???

> うちはお散歩嫌い(ブーブー好き)で用事がすんだらユーターンしてまっすぐ帰ってきていましたから後ろ足が弱くなった時期も早かったのかなって今更ながら思う事があります。
>
> 昨夜は満月でしたね~。こちらでもちゃんと見る事が出来ました!!
ももっちさんも見ることできたのd(゜ー゜*)ネッ!
満月からいろんなパワーをもらったかな??
ももえちゃんはウマウマ食べて、ちゃんとごはんも食べて、ブイブイ回転してたのかな~??www

2011/05/18 23:24 | むつみ [ 編集 ]


おはよー\(^o^)/
散歩いいやん♪むっちーはめっちゃ大変やけどねぇ(^_^;)
散歩の動画見てるだけで、見てる方にも
『あ!ちろ、今日は調子よさそう!』
『あれ?今日はちょっと元気ないのかな?』
って、スゴイ伝わるよ☆
大事やんね!散歩って!
ちろが散歩好きで、ほんまいいと思う(*^_^*)

あたし、こうしてまたいい季節になって、
挫折した車椅子をまた考えるようになってん♪
少しでいいから、いっしょにお外を満喫させてあげたいしヽ(^o^)丿♪

追伸・・・キャベツとレタス、めっちゃ安っ☆☆

2011/05/19 09:14 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

> おはよー\(^o^)/
> 散歩いいやん♪むっちーはめっちゃ大変やけどねぇ(^_^;)
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
本当大変だけど、でも歩けるうちはね~♪それに私もそれなりに運動になるしねww

> 散歩の動画見てるだけで、見てる方にも
> 『あ!ちろ、今日は調子よさそう!』
> 『あれ?今日はちょっと元気ないのかな?』
> って、スゴイ伝わるよ☆
> 大事やんね!散歩って!
> ちろが散歩好きで、ほんまいいと思う(*^_^*)
>
そういってくれてありがとう!
めっちゃくっちゃうれしい言葉!!!!
なんかね動画撮っててよかったな、、、と本当ちょっといま心の中でうれし泣き。

> あたし、こうしてまたいい季節になって、
> 挫折した車椅子をまた考えるようになってん♪
> 少しでいいから、いっしょにお外を満喫させてあげたいしヽ(^o^)丿♪
>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すばらしい!
がんばれみかんちゃん!
少しずつでも車椅子でお外にいけるといいよね。
きっと家の中と違う刺激もあるだろうしね~。

> 追伸・・・キャベツとレタス、めっちゃ安っ☆☆
ここのスーパーが特別やすいんだよっwww
ちなみに冷凍食品は常に半額♪

2011/05/20 02:04 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1093-0e31675e

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

