イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/15 (Sun) 万古祭り最終日

今日もいい天気で、万古祭りが二日間いい天気だったのは珍しい!
というわけで、本日も夕方のお散歩に行ってきました。
P1022183_20110515224359.jpg眠いのら・・・
あっ狸寝入りしなくていいですよ~~、みかんは連れてかないし!
P1022184.jpgあっそうなんら!イッテラ~なのらっ

P1022185.jpgちろは寝てたなりよ・・・・
ええ。。。みかんと違って本気で寝てたとこ起こされたんだよね~www

でも祭り会場に着いたら
P1022188_20110515224357.jpg(ノ´▽`)ノオオオオッ♪人いっぱいなり!
(この写真は迷惑がかからないように人が少ない場所で撮りました)
P1022189_20110515224356.jpgV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ちなみに屋台そばとか露天近くではダッコしてます。
P1022190.jpg今日も買い物したなりよ~
P1022191_20110515224508.jpg何を買ったかというとね~
P1022206.jpgこの陶板なりよっ
去年までそんなに出てなかったよな~・・・・あれ?私がちゃんと見てなかったから???
これは3500円を1500円にしてもらえました。
ちょっと深みがあるので、これでおでんや煮物もできるよって言われました。

家に着いたら
P1022195.jpgP1022196.jpg
チッチが散歩に出かけるとこだったなりから、一緒にまた散歩いったなり~
P1022198_20110515224505.jpgP1022200_20110515224504.jpgP1022202_20110515224504.jpg
でんちゃんにもゴンちゃんにも会えたなりよっ
P1022203_20110515224606.jpgP1022205.jpg
チッチまったね~!

P1022210.jpgで。。。帰りがおちょかったんらね。
P1022211_20110515224603.jpgねぇねもちゅかれて寝ちゃったのら。

で・・・家帰ってから、目薬もさし終わったし、ちろもみかんも寝てるし。。。。

やっぱし欲しい!と思った商品を、お祭りが20時で終わっちゃうし、
あわてて買いに走りました。
それはコレ!
P1022213.jpgアフタヌーンティーのお皿♪
実は一枚500円だったのです。これだけでもお値打ちなのに、超お値打ち値段で購入できました。
4枚かいました~~~。当初の予算からおつりがきたんですよ。
私めっちゃアフタヌーンティーの食器類とか大好きで、
うちにも結構あるのですが、今まで普通にデパートで買っていたので、
こんなお値打ちなお皿!もう絶対買いでしょ♪
ただちろ連れてでは。。。重いので。。。ちょっと持ち帰りに悩んじゃって。。。
本当は他の色もあったので、その他の色も揃えたかったのですが、家まで持って帰ることを
考えたら、4枚が限界・・・くぅ~~~元木がいなくて残念!!

これでパスタやカレーとか・・・うーん楽しみ♪

P1022214.jpgこの小鉢?カフェオーレボール?は800円だったのですが
二つで1000円にしてもらっちゃいました~~

P1022216.jpgP1022217.jpg
直火OKのどんぶり(ラーメンでもいいよって言われました)
サラダボールにもなりそうなこれは二つで1000円

P1022218_20110515224630.jpgしかもこのマグおまけでいただきました。

本当最後の最後でまた得しちゃいました。
今回は土鍋は見送りです~。。。来年だな。。。

P1022221_20110515224629.jpg
しまう場所作るのにまた大掃除らね・・・
(=◇=;) ギクッ・・・そうですね・・・食器棚整理せないかんね・・・

復興



イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<本日はみかんが主役?? | TOP | 万古祭り初日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素敵な食器が沢山買えたね~
私は直火OKのどんぶりが気になるわぁ。

2011/05/16 00:56 | しばさくママ [ 編集 ]


こんばんは☆
たくさんステキな器が・・・。
我が家もいろいろほしい器があるので、行ってみたかったな。
さとぴぃ、蕁麻疹でそれどころではなかったからねwww
直火OKのどんぶり、さとぴぃも気になります。

そういえば、さとぴぃは瀬戸物祭りとか多治見の陶器市とかに行くけど、その時はキャスターつきの、キャビンアテンダントさんとかが持ってそうなヤツを使ってる人をよく見かけます。
それに購入した器を入れてるんだけど、道が砂利だと難しいだろうな。

どう?
これならちろちゃんがいてもどうかなぁ・・・。
む、難しいか・・・。

2011/05/16 01:37 | さとぴぃ [ 編集 ]


わお!素敵な器の数々!!
お値打ちに買えてラッキーでしたね。
アフタヌーンティのは高くて、普段はなかなか手が出ないですよ。
飴色のボールもツボですわ~。羨ましい♪

さとぴぃさんも仰っていましたが、キャスターつきのバッグ(我が家ではコロコロと言う)をひいているかたを陶器市でよくお見かけしました。来年はそのバッグでたくさん買えるよ。

ちろちゃんはたくさんお散歩出来て良かったね(^。^)

2011/05/16 08:57 | ももっち [ 編集 ]


ありがとうございます

やっと萬古まつりも終わりました。
今日はヘロヘロです。
ちろちゃんも疲れたんと違いますか?
ハチのお店でお皿を買っていただいたんですね。
ありがとうございます。
お近くですので、配達もしますよ(笑)
倉庫にも是非お越しくださいな。
山のように(売るほど)お皿がありますよ~

2011/05/16 13:45 | ハチ [ 編集 ]


いい物いっぱい買えたね~
会場まで歩いて行けちゃうのがいいです。
また来れると思ったら、衝動買いも少なくて済むし
ほんとお得な買い物ばかり
私もさくママと同じく、直火どんぶりが気になります
お料理作ったら見せてね(^^)

2011/05/16 16:47 | ぶんちママ [ 編集 ]


アフタヌーンティー私も好き♪
ついつい見ちゃいます。キッチン用品とか可愛いくて欲しくなっちゃいます。

直火OKのどんぶりイイネっ!
土鍋よりオサレだものー。
あーーー、食器の整理しなくちゃ。

2011/05/16 23:17 | はな [ 編集 ]


わ~!
こんなに素敵で使える食器たちがたぁっくさん出てるんだ!うちの近くでもこういうのやればいいのに~。喜び勇んで出かけますよwww

我が家、今年も土鍋のふたを買いませんでした。
ってか、すぅちゃんに割られて1年位経つのに、
早く新しい土鍋買えばいいのに、なんか忘れてしまってたり、いいのがなかったり、色々で今に至ります。。。来年はどうなることやら(笑)

2011/05/16 23:47 | かおりん [ 編集 ]


さくママへ

> 素敵な食器が沢山買えたね~
> 私は直火OKのどんぶりが気になるわぁ。
そういってくれてありがとう~。
最近は直火OKのものがはやりなのか?そういう商品が多いようにかんじました。

2011/05/16 23:56 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

> こんばんは☆
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> たくさんステキな器が・・・。
> 我が家もいろいろほしい器があるので、行ってみたかったな。
> さとぴぃ、蕁麻疹でそれどころではなかったからねwww

o(*^▽^*)oエヘヘ!ありがとう~~~
来年おいでよ!マジ待ってるし~♪
それより蕁麻疹どう?今日は???大変だったね~・・・

> 直火OKのどんぶり、さとぴぃも気になります。
>
あら?さとぴぃちゃんも?

> そういえば、さとぴぃは瀬戸物祭りとか多治見の陶器市とかに行くけど、その時はキャスターつきの、キャビンアテンダントさんとかが持ってそうなヤツを使ってる人をよく見かけます。
> それに購入した器を入れてるんだけど、道が砂利だと難しいだろうな。
>
> どう?
> これならちろちゃんがいてもどうかなぁ・・・。
> む、難しいか・・・。
おととしだったかな~?みかんの乳母車借りて行ったんだけどさ~~~
うちから会場までいくには踏み切り超えなきゃいけないのよね~~~。
そのときに「買った皿われるんじゃないか??」とハラハラしたしさ、
なんだかんだで重かったのよね~~。。。
なので、、、重いもの買うときは、我が家のポーター君が居るときにするわwww
ほら~私か弱いし・・・って6キロ越えのちろをダッコしながら
会場を練り歩いてる私は・・・か弱くないってか???wwww

2011/05/17 00:04 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

> わお!素敵な器の数々!!
> お値打ちに買えてラッキーでしたね。
ありがとうございま~す!
ナイスセンスのももっちさんにそういわれると有頂天になっちゃいますよ♪

> アフタヌーンティのは高くて、普段はなかなか手が出ないですよ。
> 飴色のボールもツボですわ~。羨ましい♪
>
だよね~だよね~~定価だと本当何枚もって。。。無理よね~
飴色のボールも本当お気になんです♪

> さとぴぃさんも仰っていましたが、キャスターつきのバッグ(我が家ではコロコロと言う)をひいているかたを陶器市でよくお見かけしました。来年はそのバッグでたくさん買えるよ。
>
じゃ来年はみかんの乳母車で、我が家のポーター付でいってきますwww
もっちろん私は運びませんよwwww

> ちろちゃんはたくさんお散歩出来て良かったね(^。^)
ありがとうなり~~ちろな~この間もNちゃんとももっちさんと
お散歩できてうれしかったなりよっ

2011/05/17 00:07 | むつみ [ 編集 ]


ハチさんへ

> やっと萬古まつりも終わりました。
はっちゃんママさんおつかれさまでした~~!
私もいい買い物ができてウキウキさせてもらいました。

> 今日はヘロヘロです。
本当おつかれさまです~~~。

> ちろちゃんも疲れたんと違いますか?
散々つれまわしてましたけど、ちろはダッコされてましたし、
さほど疲れてないようですよwww
はっちゃんこそ、長時間のお留守番さみしがってなかったですか?

> ハチのお店でお皿を買っていただいたんですね。
> ありがとうございます。
こちらこそいい商品を安くしていただきありがとうございま~~~す!

> お近くですので、配達もしますよ(笑)
> 倉庫にも是非お越しくださいな。
> 山のように(売るほど)お皿がありますよ~
(゜∇゜ ;)エッ!?そんな~~お言葉に甘えていっちゃいますよwww
クリーム色のATのお皿もきになってたし~
前日買ったマグと同じ柄のお皿も実はきになってるんですよwww

はっちゃんとはなかなかお散歩で遭遇はできませんが、
いつもはっちゃんが「こんにちは~~」って寄ってきてくれるのがうれしいです♪
いつもなかよくしてくれてありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいしま~~~す!

2011/05/17 00:12 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

> いい物いっぱい買えたね~
> 会場まで歩いて行けちゃうのがいいです。
o(*^▽^*)oエヘヘ!いいもん買えてうれしいよ~~。しかも安くねっ(ここ重要♪)
会場まで歩いていけるのは本当うれしいです。

> また来れると思ったら、衝動買いも少なくて済むし
> ほんとお得な買い物ばかり

それがね・・・・まだ結婚したてのころは
たのしくって、ついつい結婚したてで、花嫁道具でいっぱい食器もってきたのに、
またここで衝動買いしちゃって、、、トホホな経験もしてるんだよ~~。

> 私もさくママと同じく、直火どんぶりが気になります
> お料理作ったら見せてね(^^)
ぶんちママも直火どんぶりがきになるのねwww
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪お料理がんばります!
でもね本当はね、インスタントラーメン用だなって思ってたんだよwww
でもぶんちママの一言でお料理もがんばろって思ったよ~~

2011/05/17 00:16 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

> アフタヌーンティー私も好き♪
> ついつい見ちゃいます。キッチン用品とか可愛いくて欲しくなっちゃいます。
>
はなちゃんも好きなんだd(゜ー゜*)ネッ!
なんかうれしいな~~。シンプルだけどかわいいよね~~♪
アロマセットも私はアフタヌーンティーのものが大好きなんです♪

> 直火OKのどんぶりイイネっ!
> 土鍋よりオサレだものー。
> あーーー、食器の整理しなくちゃ。
ありがとうねっ
でもね万古焼きは土鍋が有名なんだけどねwww
うちは昨日がんばって食器棚の整理したよ~~。
まだ捨てるものあるけど、ボチボチがんばるわwww
とりあえず買ったものはしまうスペースできたし♪

2011/05/17 00:19 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

> わ~!
> こんなに素敵で使える食器たちがたぁっくさん出てるんだ!うちの近くでもこういうのやればいいのに~。喜び勇んで出かけますよwww
>
そうなんです~~~!思いっきり和のものからこういった洋食器も色々でてるんです~~

> 我が家、今年も土鍋のふたを買いませんでした。
> ってか、すぅちゃんに割られて1年位経つのに、
> 早く新しい土鍋買えばいいのに、なんか忘れてしまってたり、いいのがなかったり、色々で今に至ります。。。来年はどうなることやら(笑)
あら???まだ買ってないの??
というか・・土鍋の蓋だけ売ってる???
日本製の土鍋がね900円で出てたんだよwww
そのときかおりんちゃんのこと思いだしたんだwww
送ってあげようかな~~???って思ったけど、
もしも土鍋買ってたら。。。。迷惑になるしな~~ってwwww
来年も掘り出し物でてたら、送るね~~www

2011/05/17 00:23 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1091-40eee205

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

