イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/22 (Fri) 記念日

今日の昼過ぎに散歩で
P1021570.jpgチッチと会えたなり!
P1021572_20110422220128.jpgAさんとこでも遊ばせてもらったなり
というのも私が今日は珍しくおめかしした格好で散歩していた訳をAさんに話したら
「髪型きれいにしてあげる!」とキレイにセットしてくれました。
なぜにおめかししてたかは・・・
P1021588.jpg後でおしえてあげるなりね~
P1021596.jpgねぇねとみかんでちょっとお留守番ちたんらよ

というのは
16回目の結婚記念日だったんですよっ
(1995年4月22日なので、16回目でいいよね?)

毎年過ぎたときに思い出される結婚記念日、毎年ごく普通の一日の結婚記念日ですが、
今年はちょっと前に「あれ?そういえば。。。」と思い出して、食事のときに
「あのさ~結婚記念日っていつだった~?」
と元木に聞いたら
「あれ??4月21日?22日?いや・・・23日??」と二人で曖昧な答え。
私が証拠のアルバムを見れば一発でわかるのですが、出すのがめんどい・・・
なので「確か土曜日だった!それは覚えてる!」という私の記憶を元に
元木が調べたら4月22日だったとはっきりしました。
あぁ~そういえばこういうことを想定して「よい夫婦の日」
と語呂合わせしてたはずだった・・・(ノ_-;)

今年はたまたま元木が四日市で夕方仕事があるので、
仕事が終わったらご飯にいこうと!昼間に電話がかかってきたので、、、

色々検討した結果
鮨・割彩 五條 さんへいきました~
P1021597_20110422220123.jpgお造り
P1021599.jpg揚げ物 酢の物
P1021602.jpgお寿司10貫
P1021603.jpgP1021604_20110422220303.jpg赤だし
P1021605.jpg手作り杏仁豆腐
の寿し御膳をいただきました~~
ごちそうさまでした♪ずっと前私が働いてた頃友達にランチに連れてきてもらって
超感動した味を元木にも味わってもらえてよかった~。
そのうえ元木のゴチですし!
また連れてきてもらえるといいな~♪(当然ゴチでwww)

P1021606_20110422220301.jpg
二人がいない間ねぇねが大変らったのらよ!!
Σ('◇'*)エェッ!?何があったの???

P1021610.jpgちゅごい格好でねはじめたのら・・・
確かにすごい格好・・ほぼ行き倒れとしか見えない格好だね・・・

そうそう今日は私の大好きなチーズスイートホームの8巻の発売日!
P1021608_20110422220437.jpg
今年も限定版ゲットなのらっ!今年のオマケは抱きつきチーなのらっ
P1021609_20110422220436.jpg
れもチーはみかんの話し方の真似ちてりゅのら!

えっと・・・みかんが真似してるんですけど・・・

なんれ??みかん4歳らけど、チー0歳らよっ!みかんの方がねぇねらよ!

チーはね2004年から連載されてるんだよ。みかんは2006年生まれでしょ?
だからチーの方が2歳ねぇねなんだよ~
わかるかな??

P1021612_20110422220436.jpg
おかちい・・・みかん4歳、チー0歳
れもチーがねぇねって・・・
みかんわからないのら~~~・・・


ちなみに。。。ママリンはいつの間にかサザエさんをとっくに追い抜かしましたよwww
昔はタラちゃんより年下だったんですけどね。
世の中そういう世界もあるんですよ~www

ちろはな~コナン君より年下だったなりよ!
いつまでコナン君は小学生なりか???

その辺の謎もおいかけると黒の組織に狙われるといけないので
謎は謎のままにしときましょうねwww

20110319130727509.jpg


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<また会おうなり | TOP | 元気です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


結婚記念日おめでとう~~
すてきなお店だね、どの料理もすごく美味しそう~~ジュル
今度遊びに行く時は、このお店をリクエストしちゃおうかな(^^)

ちろりん、なぜにその場所??
怪我はないようだけど、左手、相当痺れてそうだじょ(笑)
抱きつきチー、かわええ~~~

2011/04/23 00:05 | ぶんちママ [ 編集 ]


わあ~おめでとうございます♪
一緒にお出かけされて素敵な記念日になりましたね(^。^)
これからも末長く「良い夫婦」でね~。

それにしても美味しそうなお寿司だこと!
久しく美味しいお寿司を食べていませんよ。
回る寿司ですら行けていません(笑)

私もサザエさん見るとむつみさんと同じ事をしみじみ思いますよ。ワカメちゃんと同級の時は嬉しかったです。私も黒の組織に狙われるといけないわ^m^

2011/04/23 01:14 | ももっち [ 編集 ]


結婚記念日おめでとう
二人して日にちの覚えが曖昧なところが・・・(笑)
けど、こうして16年も続き ちゃんと記念日を過ごせるなんて幸せなことですね。
16年って僕の半分の年をお二人は一緒に過ごしているんですから(爆)
これからも幸せにね♪
そして そろそろ僕にも幸せを分けてください!!!(願)

2011/04/23 08:29 | SUGI [ 編集 ]


ぶんちママへ

ありがとう~!
> すてきなお店だね、どの料理もすごく美味しそう~~ジュル
> 今度遊びに行く時は、このお店をリクエストしちゃおうかな(^^)
是非是非!ランチもお勧めなので、今度来てくれたとき行きましょう!

> ちろりん、なぜにその場所??
> 怪我はないようだけど、左手、相当痺れてそうだじょ(笑)
正直ビックリしました!
一歩間違えば溺れて死んじゃう!!と思いましたが、
安心なことにお水はほとんど入ってませんでしたwww
あっもしかしてお水のみたかったのになかったから
ここで行き倒れちゃったのかな?
そしたら悪いことしちゃったよ~(゚Д゚;)

2011/04/23 19:44 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

ありがとうございます~
二人でこの日に出かけるなんて初めてだったかも?

> それにしても美味しそうなお寿司だこと!
> 久しく美味しいお寿司を食べていませんよ。
> 回る寿司ですら行けていません(笑)

おいしいお寿司でしたwww
私も久しく回るお寿司ですら食べてなかったので、
大満足です。

> 私もサザエさん見るとむつみさんと同じ事をしみじみ思いますよ。ワカメちゃんと同級の時は嬉しかったです。私も黒の組織に狙われるといけないわ^m^
だよね~~~www
私はカツオくんと同級生だったとき嬉しかったです!

2011/04/23 19:46 | むつみ [ 編集 ]


SUGIへ

ありがとう~
> けど、こうして16年も続き ちゃんと記念日を過ごせるなんて幸せなことですね。
そうだね~~感謝しないとね~~

> 16年って僕の半分の年をお二人は一緒に過ごしているんですから(爆)
付き合ってから結婚までちょっと長かったから、
一緒にいるきかんはもう20年超えですが、
私たち夫婦はなんも進歩もせず、それどころか後退しちゃったりしてますが、
まっここまで頑張ったし、こんな夫婦もあっていいのかな?と
いう感じですwww

これからもよろしくねっ

2011/04/23 19:50 | むつみ [ 編集 ]


結婚記念日☆おめでとーございますっ!

むつみさんが16年なら、さとぴぃは15年だ~♪

お食事、美味しそうっ!
ゆっくり美味しいものをダンナ様と食べる・・・。
ステキな時間ですよ~。

ちろちゃん、まさに行き倒れですなっ。
さとぴぃのうちでも時折見られる風景www
みかんちゃんのちょっと冷めた目が・・・フフフ。

2011/04/23 20:38 | さとぴぃ [ 編集 ]


むつみさま こんばんは

16回目のご結婚記念日おめでとうございます
良い夫婦の日。。。
たしかに覚えやすい日にちです(~_~;)
夫婦水入らずでご馳走食べて素敵な記念日になりましたね
みかんちゃんもしっかりちろねぇねちゃんのこと見ててくれたようですし(*^_^*)
なんせ先日のファイティングポーズ。。。

私もサザエさんをとっくに抜かしたなりよ(ーー゛)


2011/04/23 22:45 | なつはは [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

ありがとうね~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さとぴぃちゃんとこは15年なんだ!
確か15年はなんちゃら婚とかいうのあったよね?
ええ・・・去年の話ですが、すっかり忘れてた日なのでわかりませ~ん。

来年はもしかしたら外食は無理かもしれない状況かもしれない、
でも今日は寝てるから、行くなら今だ!という感じでいっちゃいました~。

2011/04/24 02:03 | むつみ [ 編集 ]


なつははさんへ

ありがとうございま~す
ええ、本当覚えやすい語呂合わせをしたのですが、
すっかり忘れてしまったら意味がないですよね~www
親友が11月22日に結婚して、そのときに「忘れないようにいい夫婦の日にしたんだよ」と言ったんで、
「じゃ私は4月22日に結婚するから良い夫婦だ!」とむか~~し言ったのですが、、、
良い夫婦じゃないから忘れちゃうんですよね~www

普段は超甘えん坊のみかんですが、
最近本当ちろ監視員として頼りになるんですよ~。

2011/04/24 02:07 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1071-c5abe4fb

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

