イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/18 (Mon) 検査~

今日は昼に餃子を包みました~
P1021487_20110418234644.jpg
本日は84個包みました!でも夕飯では30個焼くだけ。www
とりあえず残りは冷凍して、面倒な日に焼こうと思います~~。

夕方は
P1021490.jpg今日は血液検査するなりよ
P1021493.jpg調子いいなり~!
結果は
膵臓は外部機関に出すので後日ですが、
肝臓は
GPT180(80~100)
GOT UNDER<10
ALP461(150以下)
まだ高いといえば高いですが、先週より大分下がりました。
という訳で、本日は点滴注射なし!
何事もなければ来週までこなくていいそうです!
今週は投薬のみです。
あぁ~本当何事もありませんように。
体重も先週は5.8キロでした。今週は5.9キロになりました。

でもでも「まだ安静にしててくださいねっ!」といわれちゃったなりよ~


家に帰ったらすごーーーーい雨。。。

P1021497.jpg今日もお留守番がんばったのら~!

私の友達は働いてる人が多く、その上に子育てやペットの世話。。。
いやいやお舅さんやお姑さん、ご両親のお世話等々
それだけでも私にとってはすごいことなのに、
ちゃんと家事もこなしてる友人たちの話をきいて。。。

やっと結婚16年やっと自分のダメダメ度に気がつきましたが、
すでに時遅し?いやいや・・・まだ間に合いますかね?

今まで基本的にパートではありますが、仕事を常にしてたので、
それをできない理由にしてましたが、ちゃんと今はしなくっちゃ・・・
と気持ちだけ焦ってます。
我が家には私以上に出したら出しっぱなし、片付け下手な旦那がいるもんで・・・
ですがこの旦那のいいところは文句を言わないとこですかねwww
(ま・・・言えないでしょうが)
なので私レベルで「キレイに片付けた~!」と喜んでも
旦那が帰ってくるとなぜか汚くなる・・・
だから「あぁ~もうヤダ・・片付けたって一瞬じゃん・・・」と意気消沈。
が今までの私でしたが、ちょこちょこがんばるべ・・・と思ってるわけでして。
そう決意して2日目で挫折しかかってるんですけど~・・・
だめだめじゃ~ん私・・・

20110319130727509.jpg


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<今日のちろみかん | TOP | 平和な日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


餃子って包むの大変ですよね~(>_<)
なので私はいつも市販品です^_^;

餃子の冷凍って皮同士がくっついたりして大変じゃないですか??

2011/04/19 12:23 | sachi [ 編集 ]


こんにちは(^ ^)
ちろちゃん、笑顔だ~o(^▽^)o
調子が良くなってきたんですね!
数値も下がってきたとのこと、良かったですね。
あとは膵臓が治まってますように!
ちろちゃーん、さくらと一緒に15歳の誕生日を迎えましょうね~(ちょっと気が早い?)
むつみさん、老犬のお世話をしているというそれだけでじゅうぶん大変なんですから大丈夫だと思います!
独身でフリーター、実家暮らしの私が言っても何も説得力ないですが(◎_◎;)
よそはよそ、うちはうち!ですよ~。

2011/04/19 14:09 | cherry [ 編集 ]


ちろちゃん、血液検査だったのですね!
うちも昨日は血液検査でしたよ~。一緒に頑張ったね!
値も良好で本当に良かったです。一時の高い数値は何だったのでしょうね・・・。

私も軟禁状態なので、むつみさんと同じように家の中で出来る楽しみを見つけています♪私は食いしん坊だしね(笑)
掃除はさっぱりダメダメです~。

わーい!餃子がいっぱいですね♪
クリームコロッケは作った種を冷蔵庫で冷やすと堅くなって衣が着けやすくなりますよ。
私はフライものを作ると自分の手がフライみたいにパン粉びっしりくっつきます(^_^;)

2011/04/19 15:35 | ももっち [ 編集 ]


むつみさま はじめまして♪

ももっちさんの所から来ましたなつははです 
すずには心のこもったお悔やみありがとうございました
私にまでお気遣い頂き、重ね重ねありがとうございます
介護・看病正直しんどかったです
何度も「もぉ~~いやだぁーー」って思いました
でも、発作を抑えるお薬で朦朧としながらも、一生懸命ご飯を食べ、生きたいという意欲に私の方が頑張れと励まされていたような気がします


ブログにも遊びに来て頂いてたんですね?!
知らずにごめんなさい

ちろちゃんの2枚目のお写真、いい笑顔です(*^_^*)
調子がいい証拠ですね
それに体重もちこっと増えてますね~
ますますGoo~ですよん

家事も重労働です
うちのダンナも、何もしません…が何も言いません
ですから、適当にサボってます
楽です(~_~;)
こういうのもアリではないですか?!
餃子手作りされるんですね
りっぱに家事こなしてると思いますよ~
私は、もっぱら王将に買いに走ります(^_-)-☆

2011/04/19 17:57 | なつはは [ 編集 ]


sachiさんへ

確かに面倒ですが、私餃子が大好物で、めっちゃ食べるんですよ~www
なので市販だと高くついちゃうもんでwww

確かにくっつきますね~。
家事が上手な友人にきいたら
「片栗粉をまぶしてから冷凍にするといいよ」と教わりました。

2011/04/19 21:40 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

ありがとうございます~。
膵臓も多分下がってると思いたいです~~~。

ええ15歳を一緒にむかえましょうね~!
がんばろうねっ!

最近夜中の回転祭りも減りましたし、よく寝てくれるので、
一時のことを思えば楽になったんですよ~。
cherryさんは実家暮らしとか言ってるけど、家のことしてるし、
限りなく主婦にちかい存在ですよ!若いのによくがんばってるな~と感心してます。
私は本当。。。謙遜じゃなくて。。。な~んもできない箱入り娘のまま嫁に来て、
そのまま時が過ぎたおばちゃんなもんで、、、ほんとうヤバイと気がつく余裕ができたんですねwww
朝は相変わらず苦手なので、そこは
「よそはよそ!うちはうち!」作戦は決行中ですwww

2011/04/19 21:45 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

才才-!!w(゜o゜*)wももえちゃんも検査だったんだね!
お互いよくがんばりました!
( ̄~ ̄;) ウーンあの高い数値はなんだったんだろう?
先生がおっしゃる「特発性」でしょうかね?
この名前かっこいいけど、結局は原因不明だそうでwww

そうなんです!私も食いしん坊なので、結局作ることは苦にならないんです。
でもね。。。掃除洗濯。。。苦になるんです。。。
今までは苦になることを後回しにしてても、気にならなかったのですが、
こう家に居る時間が長いと、しないといけない、でもしたくない!というのと戦ってます。
や~~っと主婦の自覚がでたってことですかね?www

ほーーーそういう風につくるんですね!
今度がんばってチャレンジしてみます!
でも・・・市販の自分ちで揚げるタイプのクリームコロッケすら
爆発させてしまう私ですが、揚げるときコツってありますかね?
温度が高すぎなのでしょうか?

2011/04/19 21:53 | むつみ [ 編集 ]


なつははさんへ

すずちゃん本当最後の最後までがんばりましたね。
心よりお悔やみをもうしあげます。

いつも読み逃げしててすいません~!

インディくんは大丈夫ですか?そちらも心配なのです。
なつははさん本当よく頑張ってますよ。
落ち着かれたらすずちゃんの色んな話を聞かせてください。

私めっちゃ餃子大好物で
旦那に「俺以上に食べる」と驚かれてるぐらい食べるんですよ~。
なので、市販だと高くつくもんでwww
といっても、これも仕事辞めたし、ちろの状態がいいから「作るか!」という気分に
なってるだけですよ~www
本当謙遜ではなくて、な~~んもできないままに嫁にきちゃったもんで、
ヤバイ位知らない、できない、したことない!ことばかりですwww
そのくせ手抜きだけを覚えてしまったのでたちが悪いwww
ちろが今後どうなるかわからないし、いつかは何もできなくなるかもしれないから、
今のうちにやれることをしよう!と思ったんですけどね~www

また色々おしえてください。
そしてももっちさんとすずちゃんがつないでくれたこのご縁を
大切にしたいので、今後ともよろしくお願いします。
またよかったら遊びに来てください。

なつははさん、本当ゆっくりと体と心を休めてくださいね。

2011/04/19 22:05 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1067-fee77b3c

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

