イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/17 (Sun) 平和な日

今日は病院も行かなくていいし、昼間は掃除したり、なんだが私は
バタバタうごいてましたが、
P1021474.jpgママリンよく動いてるなりね
P1021484.jpgちろ寝るなり~
どんな姿勢で爆睡するんですか!www

みかんはどこに行ったかな~?

みぃつけた!
P1021478_20110417234358.jpgみっかっちゃったのら!
ここは一応ダイニングスペースの出窓なのですが、
こっち側は隣のマンションの玄関側で、カーテンを開けてると
我が家が丸見え状態なので、いつもカーテン閉めっぱなしなのですが、
みかんにとってはいい隠れ場所なんですよ。
P1021483.jpgカクレンボちてたのに~!

と平和なちろみかんです。

その間に私は
大根と人参とピーマンのピクルスを作っちゃいました♪
P1021471.jpg

ついでにひじきも煮て、先日のおからの残りでオカラコロッケを作って。。。

そんな感じで昼間を過ごしてました。

P1021486.jpg夕方の散歩ではチッチにも会えたなりよっ

しかし。。。片付け下手だな~・・・家事もダメだな~私・・・
とちょっと弱音をはいてみる・・・
文章にしたらこんだけのことしかしてないのに、
めっちゃ疲れました~~~。

20110319130727509.jpg


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<検査~ | TOP | 風が強くて・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


昨日は穏やかに過ごせて良かったですね♪

家族は忙しかったですが、私はごろごろまったりしていました(^_^;)

むつみさんのお料理、手が込んでいますね!
おからコロッケは美味しいよね~。
最近コロッケ食べていないです~。あ~お腹がすいてきました(^u^)

2011/04/18 10:57 | ももっち [ 編集 ]


家事って一生懸命してると、あっという間に時間がたってますよね~^^
言うだけならほんと、「それだけ?」って感じなんだけど、なぜか時間がかかってる…私も手際が悪いのかな^^;

ピクルスにおからにひじきに…
美味しそうな副菜がたんまり~☆
体にも嬉しいおかずですね♪

すぅちゃんはまだ保険に入ってないのです。。。
でも、彼女、肝臓の数値が普通の子より高いので、血液検査でいよいよ何らかの治療が必要になりそうだったら、入ろうかなーなんて思ってます。

2011/04/18 19:03 | かおりん [ 編集 ]


私も片付けダメーーー。掃除ヘタ。
モデルルーム見たいな部屋にしたいんですが、何故かゴミ箱に住んでる感じです(涙)
昼寝の時間はあっても、掃除する時間が無くて・・・。

ピクルス美味しそう。家で作れるんですね。いつも買ってました。
おからも最近はお総菜コーナーで買ってます。。。煮豆もヒジキも買ってます。

2011/04/18 21:40 | はな [ 編集 ]


こんばんは☆

え~?!記事読んだ限り、さとぴぃは、「むつみさん、たくさん仕事してる~」って思ったけど。
ヤバイ!さとぴぃがぐうたらなのがバレてるかもwww
旦那君も諦めてるだろうからなぁ(爆)

さとぴぃはセンスがないね。うんうん。
部屋が片付いてないのに、いつものレベルまで片付くと手が止まっちゃう。
それ以上にキレイにしたくても、どう片付けていいかアイデアが浮かばないわけよ。
どうしようと考えていると、四男Gが起きて終了!

そんな毎日を過ごしてますwwwww

2011/04/18 21:59 | さとぴぃ [ 編集 ]


ももっちさんへ

ももっちさんは今は安静にしててください!!
いいですか?きっとこれは神様が「たまには休みなさい!」といってるですからね。
そして抜糸が無事済んだら、またパン作りたのしみにしてますからね♪

私コロッケ大好きなんですよ~
いっちばん好きなのはクリームコロッケが大好きだけど、
これは作るの難しそうで、まだチャレンジしたことないんです~~~(T_T)

えっ?手がこんでる??
そんなことないですよっ
いつもクックパッドやチッチのお母さんから簡単にできるやり方を教わってるんですよ~。
ももっちさんのお料理の方が絶対手が込んでますって。
それを「手抜きよ」と言えちゃうももっちさんにマジリスペクトです♪

2011/04/19 00:14 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

そうなのよね~。あれもこれもしようとすると一日では足りなくって。
で・・・次の日にしようとするとどんどん仕事が増えていくのよね・・
(ノ_-;)ハア…エンドレスだわ・・・・
かおりんちゃんとこは和室もお台所もいつ見てもきれいにされてるし、
お料理もおいしそうだし♪
反対にこっちが「どんな一日のスケジュールなの?」って聞きたいぐらいですよ!

血圧が高い旦那に今倒れられたら困るんで~wwwちょっと健康食を意識しちゃってますwww
できる限りですけどねwww

2011/04/19 00:19 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

はなちゃんは働いてるし、その上ちゃんとお嫁さんしてるもの。
どっか手を抜いていいんですよ~~~。
と言ってもきっと私レベルではないと思いますし。。。

ピクルス簡単にできますよ~。
私もちょっと前まではお惣菜屋さんで買ってましたが、
ランチもしない、出かけない、遊びにもいけない。。。
そんな生活じゃさみしいな~・・・ということで実益をかねた趣味を料理にしようかと
いま簡単なものからお勉強中ですwww

2011/04/19 00:23 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

さとぴぃちゃんは4人の男の子育ててるだけでも
わたしにとってはネ申..._〆(゚▽゚*)です!
しかも息子くんの遊んでるときのお部屋の様子、Gちゃんが棚にはいりこんでるとこの
なんだかんだいっても整理されてる棚。。。すばらしすぎるんですけど!

あっ・・・私もインテリアのセンスがありませんわwww
自分が生活しやすかったらオールOKなんです。
基本「すぐ取れる場所にある!」生活が一番本当はいいんです~~・・・
いいんだけど、、、いきなりのお客様がきたらアウトなんです~~(T_T)
せめていきなりのお客様を通せる部屋を一部屋つくれたら・・・いいな~~
と思ってる今日この頃www

2011/04/19 00:28 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1066-e06a5496

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

