イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/05 (Tue) 心

今日はいきなり怒りと愚痴から始まります。
聞きたくな~い。読みたくな~い。という方はごめんなさいm(_ _"m)ペコリ















































ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
怒りモードではじまります。
というのも裏のおっさん
最近散歩のときに最近すれ違うことが多いのですが、
先日は
「くたばった歩き方やな」と言われ
(゜Д゜) ハア??と聞き返しましたら「よちよち歩いてるな」
と言い直しました。
四日市弁で「くたばった」は「くたびれた」なのか?とその時は好意的に受け取りましたが、
「だって14歳だもん」と言い返しました。

さて本日、ご近所の奥さんと立ち話してた裏のおっさん。
そこへさっきまで寝ていたちろと私が通りかかりました。
普通に「こんにちは~」って挨拶して通り過ぎようとしたら
「今にもあの世に行きそうな歩き方やな」
(゜Д゜) ハア??悪意にみちた心無い言葉。
今回の私はもうご近所関係関係ねぇ!!と怒りぎみに
「ちょっと!!!それひどいんじゃないですか!!!」
ご近所の奥さんも「ちょっと・・・ひどいよその言い方」とおっさんに言ってましたが・・・

もうむかついたので「今寝起きだもん!」と言い返したが、
おっさん無視してきた。(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!

ちろその後いつもの場所で休憩したらテクテク歩き出したので、
反論をこめて、もう一度おっさんたちがいるとこを
元気よく通り過ぎてやった!

自分が犬飼ってたことがあるとか、色々言ってくるくせに・・・
飼い主の心、いや私にとっては子供と同じ。
おっさんとこも子供はいない。どうしてそういう気持ちわからないのかな~?
もうこれから避けてやる!!と思ったが・・・町費回収しにいかねばいけないし・・・
まっ、もしかしたら親しみの心から、思ったことを即口に出してしまっただけかもしれませんが、
親しき仲にも礼儀あり!
こういう気持ちがわからない人と同じ土俵に上がることもないですよね。
一時でもおっさんと同じ土俵にたって、怒った私はまだまだ人間として浅いな。
心無い人に怒ったって、通じないでしょうしね~・・・

と愚痴をきいてくださってありがとうございます<(_ _)>


さて本日は
P1021253.jpg今日の桜はどうなりかな~?
P1021254.jpgP1021255.jpgP1021258.jpg
結構咲いたなりね
P1021262_20110405205748.jpg本日の観察終了~
と家に帰ろうと思ったら
P1021263.jpg
家の近くでチッチと会えたので、元気なちろはもう1周してきました。
結果この散歩でいつものコースを3周してしまいました。
P1021264.jpg
だから帰りがおちょかったのらね。ねぇねがちゅかれることはやめてぽちいのら
いつもお留守番してくれてありがとうね~
20110319130727509.jpg


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<楽 | TOP | 昨日と今日のちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


くわー、むかつくオヤジだねー。
中身入りのウ○チ袋投げつけてやりたいっ。
町内のオヤジだと、変にケンカも出来ないし、やりにくいね。
まっ、そう言うオヤジには、そのうち天罰が下ると思う。

2011/04/05 22:25 | はな [ 編集 ]


分かります!すごく分かります!
シニアわんこは動きが、ゆっくりだったりするので
散歩していると・・
「もう、あかんねんな」

「見てられへんな」

「哀れやな」「よたよたやな」

「もうそろそろ寿命やな」

など、いろいろ言われます。
悪意は無いとしても、わたしは、そういう人にかける時間が無駄と割り切って無視しちゃいます。

でも同じ町内だと難しいですね・・

でも中には散歩中に初対面で他府県ナンバーで車から、
がんばれ!がんばれ!って声をかけてくれる人もいます。

そういう時はありがとう!お宅にも、シニアわんこが居るの?って嬉しくなります。

あっそうそう。
うちの子の名前は、りんちゃんですよ~♡

2011/04/05 23:08 | たぶたぶ [ 編集 ]


確かにムカつきます、そのオヤジ!!!
何を思ってそんな事を言うのか、さっぱり理解出来ないです(-_-;)

ムカつくけど、相手にしないのが一番なのかな?同じ町内だし。。。(>_<)

2011/04/05 23:48 | sachi [ 編集 ]


そのおっさんも、いつかのおっさんと同じように、違う星の宇宙人だと思いましょう!!
我が家のお向かいにも宇宙人が潜んでいますψ(*`ー´)ψ
しかし「あんたがあの世に行きそうだ!」と大声で叫んでやりたいです。

桜はだいぶ咲いてきましたね。週末が見頃でしょうかね♪

2011/04/06 00:16 | ももっち [ 編集 ]


なんてことを~。
ひどい人がいるもんですね!
他の老犬ちゃんブログを見てもけっこうそんなことを言われてる方いますよね。
わざわざそんなことを本人に言う意味がわかんないです!
近所の方だと忘れようにも忘れられないですしね…。
私の場合はなぜか一人で歩いてるときにヘンなおっさんにからまれる(というかいちゃもんをつけられる)ことが何度かあったのですが、そんな時はつい育ちの悪さが出て暴言を吐いて言い返してしまいます(^^;)やだやだ、その時点で同じレベルになっちゃいますからやめよう~。

桜、すごく咲いてますね。
神戸はまだまだな感じです。

2011/04/06 01:17 | cherry [ 編集 ]


こんちは♪
さとぴぃ、何とか元気でやっておりますよ・・・w

ったく、そのオヤジ、前もそんなこと言ってたでしょ!
同じ町内っていうのがやりにくいね。
そんなものの言い方しか出来ないオヤジは、自分が辛い時とかにきっとしっぺ返しが来るよ。

いーのいーの、ここでガッツリ愚痴ってスッキリしちゃって~♪

2011/04/06 15:05 | さとぴぃ [ 編集 ]


はなちゃんへ

本当ムカツクジジイなんだわ~。
まっ他にも過去に色々ね~・・・暇だから人のことがきになってしかたないだろうけどさ。
まっ裏なのでガマンするわ

2011/04/06 16:00 | むつみ [ 編集 ]


たぶたぶさんへ

ありがとうございます~(T_T)
犬だから軽く言ってるつもりやろうけど、
自分や自分の身内に対して言われたらどうなん?って言いたくなりますよね~。
でもきっとそういうは相手にしないことなんですよねっ

そうそう~通りすがりの人にガンバレとか言われると
すごくうれしいし励みになりますよねっ

りんちゃんってかわいい名前ですね~♪
うんお互いがんばりましょ!

2011/04/06 16:02 | むつみ [ 編集 ]


sachiさんへ

本当理解不能。。。
ちなみに旦那に確認したら四日市の言葉というかこの辺で
「くたばった」は「死にかけた」だそうで・・・
Σ('◇'*)エェッ!?わざわざ今度は私にわかることばで話したんかい!とぶったまげました。

2011/04/06 16:04 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

はい!宇宙人だもん、文化も違うんだし、考え方も地球人とちがいますよね~。

外国の人の方がやさしかったりするんですよ~・・・
先日も病院であった、欧米っぽい方が
「チロチャ~ンガンバッテクダサーーーイ」ってwww

2011/04/06 16:09 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

本当にどこにでもいる宇宙人・・・
しかもおっさん率高しですね。今日もちょっと町費をあつめに行ったとき、失礼なこと言われたけど、、、

めっちゃ無視返ししてやりました~!!!
( ゚д゚)ハッ!また同じ土俵に立っちゃったよ私www
まだまだ老犬修行と人間修行ができてませんね~ww

2011/04/06 16:10 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

元気そうでよかった~!
もうすぐ春休みも終わるねっ

それがさ~そのオヤジは前に話したオヤジとは別の生体なんです。
全くどんだけ心無い人が近所にいるんだ・・・こわいぞ我が家の周辺www

2011/04/06 16:12 | むつみ [ 編集 ]


なんて暴言…。
そのおじさんの言葉、軽い冗談にしては、ちょっと言葉のチョイスが悪すぎますよね。。。
ちょっとクセのある性格の方なのかな…。
そんなタイプの人、昔の職場の上司にいたけど、こっちが大人に対応しないと~!って思ってても、心に余裕がない時などに、「ムキー( ̄△ ̄メ)」って思ってしまう事、度々ありました。。。
むつみさん、なんだか災難でしたね(;´Д`A ```
出来る限り関わらない方が、心の健康の為かも。

でも、心ない行動って、回り回って必ず自分に返って来るものだと思います。おじさん、そんな生き方してるとえらい目に遭うぞ~!ってか、自分が気付いてないだけで、もうえらい目に遭ってるかも。

2011/04/06 21:19 | かおりん [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

そうなんですよね~・・・このジジイおっさんは
イヤミなこというくせに、変なとこは気が弱い。
でも癖は超ある人物。
本当は関わりたくないけど、近所どころか裏に住んでたら・・・(ノ_-;)
できる限りほっとくことにします!ありがとうねっ
まっウザイおっさんが2体は生息してますが、
でも優しく声をかけてくれる人もいるし♪

まっ・・・きっととんでもない目にはあってると思うのですが、
気がついてないとこもあるんでしょうね~・・・・

2011/04/06 23:42 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1057-a9ea3f02

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

